愛車ハマー
2008013119160000.jpg

今日は久しぶりに愛車の《ハマー》に乗って宇都宮の整体に行ってきました!!

【ノーマルタイヤなので雪が降らなければいいな~って思いながら…】

片道約一時間ちょっとのドライブですが、ハマーで行くとあっという間に着いてしまうのです。

【道中、大好きな「DJOZMA」のライブDVDをガンガンかけながら行くので(^^)♪♪♪】

この《ハマー》を買うきっかけになったのは、一昨日の大宮記念の時、

群馬の後閑さんの車を見て…【ビビビッ】ときたのが始まりでした!

それからは何かと後閑さんに話を聞いては、どんどん気持ちが片寄っていき

半年くらい前、ようやく納車にたどり着いたんです!

去年車を購入した後、成績が上昇していったのはこの《ハマー》のお陰かもしれません。

競走で一着を獲るたびに後閑さんからは…

『ハマーを買ったからだよ、絶対♪』

っていつも言われていました!! でも本当に、勝負をやる人にとって

こういうラッキーアイテムみたいなものはみんなあるはずです!!

家を建てて成績が上がる人や子供が出来て成績が上がる人、

逆に何かを手放して成績が落ちる人など様々だとは思いますが

とにかく競輪選手はゲンを担ぐ人が多いんです(^-^;

一概には言えないですが、

今回の愛車《ハマー》は自分に幸運を運んできてくれたんだと思います(*^^*)

みなさんは何か普段、ゲンを担いだりする事はありますか?
日本帰国
2008012021370000.jpg

ワールドカップも終わり今日の夕方、無事に日本に帰国しました!

ロサンゼルス→成田の飛行時間役11時間!!【時差がマイナス17時間】

それから明日、競輪祭前検の為、成田→福岡の移動時間が約2時間!!

合計、13時間の飛行機での移動で体はかなり疲れきってしまいました(-_-;)

いつものとうり、ハードスケジュールの中での日程だから

体がそれに慣れてしまっている部分はあるのですが、

時差というのは体の芯まで残ってしまうので、かなりきつい日々が続きそうです!

でも、今年最初の日本での試合ですし、良いスタートをきりたいと思うところはあります!

今年前半戦は海外遠征が中心となるので、

日本で走れる時は、疲れがあろうと、時差ボケがあろうと、

全力で精一杯頑張りたいと思います(^-^)

今回の悔しさを競輪祭で盛り返せるよう、明日から小倉メディアドームに行ってきたいと思います!!

昨日の打ち上げ、フレッドを始めみんなが腹を割って話し合えたところがあったので

凄く良いお酒飲みになりました♪

それに、またまた《悪魔のソース》が大活躍で、自分達をかなり盛り上げてくれました(*^o^)/♪
みんなで夕食《悪魔再び》
2008011319440000.jpg

午前、午後と練習を消化し夕飯は初めての外食!

マニエ監督が会議『何の?』為、外で食べてきてもいいと言うことで、

向かった先は日本食専門店、《さぬきの里》というお店でした。

一成がお正月からこっち《ロサンゼルス》に来ているので、

すでに下調べはしていたらしく《現地の人に聞いて》評判も良く、

味も美味しいと言うことでそこに決定しました♪

着いたお店は満席で少し待たなければいけない状態だったので、しばし待機を!!

待ち時間、店内を見渡すとあちらこちらに有名人の写真がずらり。

《松坂投手や清原選手など》主にスポーツ選手がたくさん訪れるらしいです。

興味を持ちながらお座敷に案内され、各自注文がすんだ後に

以前ブログで紹介しました《悪魔のソース》が

またまた大活躍で僕達を盛り上げてくれました(^O^)♪

まず、【永井】に辛いのは平気かと尋ねたところ…

『全然平気ですよっ♪』

と言うので少し多めに割り箸に付けて舐めてもらったところ、

うんともすんとも言わず、次に【翼】に少量のソースが付いている割り箸を舐めてもらいました!

翼 『辛いのホントダメなんですよ~~!』

永 『大丈夫!全然辛くない♪』

翼 『ホントですか~?』

と言った後、割り箸に付いてる《悪魔のソース》を舐めたその時……

翼 『うわーーーーーっっっ(;o;)何だこれっっ!!!!痛っっっ。うーーっっ』

見る見るうちに顏は真っ赤になり、額からは大粒の汗が大量に流れていました!

それを見ていた永井の額にも大量の汗が!!!!

伏 『やっぱり辛いの?』と尋ねると…

永 『そうでもないですね♪』

根っからの負けず嫌いです(^_^;)

永 『でもちょっと口の周りがヒリヒリします!』

あり得ません。あれを食べた人は必ず悲鳴をあげるくらいリアクションをとってくれるはずが、

永井は汗をかくだけで全く反応してくれませんでした。

さすが「辛いのは得意」と豪語するだけの事はあります!

で、その横でもがいている翼は…

『ウーーーッッ!胃が痛いっ。やばいっ!水ください、水っっっっ』

今にも死にそうです!!

それを見て、さすがに焦った自分も…

『大丈夫かっ?直ぐに治まると思うけど…(・・;)』

心配しながら周りを見ると、一成も永井もスタッフの人もみんな笑ってます♪

翼 『コーラくださいっ』

必死に注文をしている姿を見て

自分が直接持ってきてあげようかと本気で思いました!

翼の苦しみはだんだんやばくなり【笑い事が笑えない状態になって】

トイレに行ってきた方がいい、と席を立ちました。

一成 『清(永井)が全然平気だから芝居かと思った?』

だそうです(笑)。

その後、全員が舐める事になるのですが翼ほど苦しむ人はいませんでした。

《でも辛いリアクションをするのはみんな一緒でしたね♪》

そうこうしているうちに、翼がトイレから帰ってきた姿を見てみると、

さっきまで元気だった彼の面影は全くありませんでした。

顏は真っ青になり、首に流れる汗もまるで《マラソン》でもしてきたかのような

尋常じゃないかきかたをしていました。

翼 『トイレで吐いてきましたっ。まだ胃が痛いですっっっ!!』

さすがに「これはまずい」と思い、この《悪魔のソース》はこの時、封印しようと心に誓いました!

でも、食事も終わって帰ろうとしたその時、

今日《ロサンゼルス》に到着した《シクロイマージュ》の人達が…!!

『おめでとう♪』

と、自分に握手をしにきてくれたのですが、その横に居た【一成や翼】の目が自分のほうに向き…

『あれ出した方が良いんじゃないですかっ♪』

悪魔の囁きを聞き、心の誓いが脆くも崩れさり、

さっきよりもいっそう悪乗りをする自分がいました(^-^;

【バカですねっ(-_-;)】

《大事な選手逹にこんなことをさせてホントすいませんでした(._.)。

でも、帰る頃はすっかり元気になっていましたよ♪》

また、いつの日か《悪魔のソース》がお目見えすることでしょう(^^)v
in ロサンゼルス
2008011119290000.jpg

朝の九時過ぎに空港に到着し早速【入国審査、手荷物検査】で苦労しました!!

自転車選手は他のスポーツに比べて荷物が多い

《一人、自転車二台とスーツケース、それに車輪やその他》なので

とにかく現地人のチェックが物凄く厳しい(・・;)

中にはスーツケースの中の中まで調べられてた人もいたくらいでした。

そんなこんなでいつもの倍以上の時間を費やしお昼過ぎ、ようやくホテルへ!

午後からは軽めのロードでゆっくり体をほぐしてきました(^-^)

こっちは気温も暖かいし、食べ物も美味しいんで日本に居たときよりもだんだん調子は

上がってくると思います♪

試合まで後一週間!

明日からのドーム練習で感触を掴んでいきたいですね(^-^ゞ

《マニエは夕方、ホテルの周りを自転車用の練習着を着てランニングしていました。

3ヶ月で10kgおとしたんですって》

『好きな人でも出来たんでしょうかっ?(*^^*)』
出発の日
2008011020070000.jpg

いよいよワールドカップ第3戦、ロサンゼルスに出発の日がやってきました。

お正月気分も抜け、目標に向かって今年も一年走り抜きたいと思います!!

今日もまた、移動時間と時差に苦しめられる事だろうと思いますが

精一杯頑張って行ってきたいと思います。

それではこれから飛行機に乗ります!

『いってきま~す\(^-^*)』

写真は《岩見さんと田中大ちゃん》です♪

いつも仲良くさせていただいてます(^-^)

こんばんは♪
200801091145ss.jpg

みなさん。こんばんは♪

毎日毎日ご心配おかけしまして本当にすいません。

でもロサンゼルスのワールドカップも近いのでどうしても休むことが出来ませんでした!

移動で一日が潰れるとなるとなかなか休養に当てることが出来ずまた無理をしてしまいました。

でも今日はさほど調子は悪くありません(^-^)【至って鼻声ですけど】

しっかり食べしっかり眠りしっかり温まって規則正しい生活をすれば

だんだん良くなってくると思います♪

でも、こんなにたくさんの人に思っていただき何と言って良いのかホント分かりません。

こうして心配していただき怒ってもらったり優しい言葉をかけていただいてもらっているお陰で

自分は頑張っていけてるので凄く感謝感激の気持ちでいっぱいです!

中には神奈川の某先輩選手からにはいつも特別の前後に電話をいただき、

時には厳しく叱られ、時には激励の言葉をかけていただいています。

【どっちかと言うと叱られるほうが多いかも…(^_^;)】

なのでグランプリの敢闘門で待機しているとき自分の事を見てくれている人

【心配してくださっている人逹】にたいして…

『今日の走りはどうでしたか?頑張れましたか?』

と思ったときたくさんの人の顔が想い浮かんだ後、目に熱いものが流れました。

写真は明後日から出発予定の遠征用の荷物です!

いつも準備で一時間はかかっちゃうのでそれだけで疲れちゃいます(・・;)

「ただたんに、要領が悪いだけ……ですね(^-^;」
風邪かな~?
みなさん。ご心配おかけしましてすいませんでしたm(__)m

ちょっとの微熱でこんなにたくさんの人に心配していただきそれだけで

風邪のほうは吹っ飛んでいった感じでした♪

昨日、就寝前に《ユンケル》を飲んで【風邪薬が無かったので】イソジンでしっかりうがいをし

加湿器をバンバンたいてお風呂でしっかり暖まってから寝たら

今日の朝は本当に良くなったんです(*^^*)

【まだ鼻声ですけど…】

って思って普通に練習したらまた体がだるくなっちゃいました!

こんなのただの悪循環ですよね。休むときはしっかり休む!そう思いました(-_-;)

でも、昨日練習中に《岡部さん》と会ったのですが

その夜のブログに自分の事を書いていただき嬉しかったです♪

『ありがとうございました(^-^)♪』

それに今日、大宮【ゴールドジム】から帰ってくる新幹線の中で

《立川終わりの慎太郎》と出会いビックリ!!!!

『お疲れ様\(^-^*)』

ハードな一日
今日は朝から市役所のほうに行ってきました!

『何で市役所?』と思う人もいるかもしれません。

競輪選手は試合で優勝とかすると《社会福祉やスポーツ振興基金》に

賞金の一部を寄付する人がたくさんいます。

自分もなんとか社会のお役にたてるよう毎回出来る限りの支援はしたいと思ってます!

それで市長さんに会いに朝九時に市役所のほうまで行ってきました!

師匠の【斑目さん】にも同行していただき新聞記者さんも

朝からスタンバイしてくださっていてちょっとしたインタビューと記念撮影をしてきました。

その後すぐに今度は地元《テレビユー福島》の取材!

練習風景と軽いコメントが撮りたいと言うことで

お昼頃からいつも練習でお世話になっている《相良さんと中島さん》に協力してもらい

淡々とスケジュールをこなしていきました!

お昼ご飯もとらず今日の予定が終了した頃、ようやく食事にありつけました(^-^)

なんかバタバタした一日だったので疲れが出たのか今は少し微熱があります(-_-;)

明日に残らなければいいんですけど…
良い天気です♪
2008010609330000.jpg

この時期にしては暖かい!こんな日々が続いてくれれば練習もやりやすいんだけど…

INAMIさん
そうなんです。仲間というかけがえのない存在は自分に安心と安らぎを与えてくれます!
これからも《仲間》は大事にしていきたいですよね(^-^)

momoさん
昨日のOB会はホント年に一度の集まりなんですがとても楽しく昔話で毎回盛り上がるんですよ♪
恩師の《小松先生》は飲み過ぎて軽い二日酔いになっていました(^-^;

はなのゆさん
そう、そうなんです!親でも仲間でも「いて当たり前」だと思うんですがその「当たり前」が幸せなんですよね(*^^*)人は独りでは生きていけないですから!!

クリオネさん
昨日も《悪魔のソース》は大活躍でしたよ♪先生を始め全員が口に含んで悲鳴をあげていました!中には自分と同じく目を擦って一時間くらい真っ赤になっていましたし(・・;)ホントに危険なんです!この液体…。

miminさん
やっぱりお酒は飲んでも次の日に残さない程度にしたいですよね。時と場合によりますけど…
その前提として《グレープフルーツジュース、栄養ドリンク》は欠かせない必需品です。やっぱり体が一番大事ですから(^^)v

きらりんさん
いわき平、福島県はとても良い所ですよ♪名産と言えばやっぱり《お米と桃》
お土産品としては《ママドール、薄皮饅頭》あたりが定番ですかね。《白河ラーメン》も結構喜ばれますよ(^-^)/
ksさん
今年はそう!オリンピックイヤーです。年頭からやらなければいけないことがある自分はまだまだモチベーションは高いですよ(^-^)v

kimikoさん
全プロツアーでは沢山のファンの方逹へのエスコート、ありがとうございました。こうして応援してくださっている人がいるお陰で自分達選手は毎日《練習、試合》が頑張れるので今年は一人でも多くのファンのみなさんが競輪場に足を運んでくださる事を願いたいです(^ー^)

may-knowさん
今年は沢山お餅は食べましたか?自分は毎日《餅、餅、餅》でしたよ(^o^;)おかげ様で野菜不足です。今日から【ベジタリアン】になりたいと思いま~す♪

すずさん
競輪に興味を持っていただき本当にありがとうございます。3ヶ月というまだ日の浅い中で《立川》まで応援に来ていただき嬉しいかぎりです♪
『プロというよりアスリート』と言うコメントにも凄く胸を打たれました!自分達選手は確かにお金を賭けられている《ただの数字》【変な言い方をお許しください】かもしれませんが自転車を人よりも速く走りたいという気持ちを持っている《一競技者》なんです!なので『アスリート』という言葉は最高の肩書きだと思いますm(__)m

櫻さん
そうですか~!一宮記念には自分も参加していたんですが確かに《ヤジ》はありました。でもそれ以上に残念だったのが優勝した【山口幸二さん】への表彰式での出来事です。普通、勝者にたいしてかける言葉というのは『良くやった、頑張った』という激励の言葉じゃないでしょうか!それがたぶん、たぶんですよ《車券が裏をくった?》からって『余計な事すんなー。〇じ〇野郎。空気読めー』ってそれはあんまりだと思いました(T_T)
確かに大事な《お金》を賭けていただいて負けたとなれば『何やってんだよ~』と思うのはありますがお祝いの場でもそんなことを言われたら自分達は本当に何の為に走っているのか分からなくなってきます。みんながみんな《ヤジ》を無くしクリーンな競輪場を目指すのは難しいと思いますがこれを読んでくださっているみなさんが少しでも《同意》してくださるんでしたらそれほど嬉しい事はありません(*^o^)/


長くなってしまいましたがありがとうございます!

これからは出来るだけ《コメント返し》をして行きたいと思いますので宜しくお願いします♪
何じゃこりゃー!
2008010418220000.jpg

これ、何か分かります?

ハバネロの《何十倍、何百倍》も辛いと言われている悪魔のソースです(・・;)

昨日、飲んでいる席で先輩選手の友人から『これ舐めてみて』と言われ

つまようじの先に本当に少し付いているかどうかも分からないくらい少量で

『こんなの何ともないでしょう♪』と思い

一気に口の中に運んだが最後。そこからは地獄の苦しさが待っていました(泣)

口の中は火を飲み込んでいるくらい熱く、

手に着いているのが確認出来なかったものだからその手で目を擦ったらもう涙が止まりません!

おしぼりで顔を拭いたら今度は全部が痛いわけで…

水で洗おうが氷でアイシングをしようが全くおさまる気配もなく!

約一時間くらいトイレの洗面所で唸りをあげていました!【本当にあり得ないくらい辛い《痛い》です】

『正月早々、何やってんだろ俺(;_;)』って思いながら

今日も先輩方と新年会をしにこれから出掛けるところであります(^-^)/

チャンチャン♪
新年会
2008010322170000.jpg

元日、昨日と肝臓を休め今日は友達と新年会!

飲むときは「ハンパ」ないから覚悟して行かないとえらいめに遇います。

二日酔い予防方法としてはまず【グレープフルーツジュース】を飲み、

【新ヘパリーゼドリンク】を前後に飲めば次の日の負担がかなり無くなるんです!

ここまでして飲まなくてもと思いますがお酒って凄く大事ですよね!

最近、《酒ネタ》が多いような気もするんですが……それはすいません(--;)

今日から三日間!新年会&祝勝会が続いて内臓が悲鳴をあげるかもしれませんが

体を壊さない程度に抑えたいと思います♪

『日中の練習時、雪が降ってたな~』

『そんな時は熱燗?』

『いやいや!日本酒はまったく頂けないんです(;_;)』

『じゃ~、何がいけるの?』

『ビール、焼酎♪』

『定番だね♪』

『最近はスコッチウイスキーもいけるよ!』

すいません。だだの独り言です(^o^;)
