ゴールデンウィーク
toshitoshi.jpg


世間はゴールデンウィークですね♪
みなさんはどの様にお過ごしでしょうか?

長期休暇で旅行やバカンスを楽しむ人、休みは無く仕事漬けの人と様々だとは思いますが勿論、我ら競輪選手にオフ【ゴールデンウィーク】というものはありません!!

でも、自分が選手で良かったな~と思うことは、周りが休みの時に仕事が出来るという事です(^-^)

何処に行くにしても混雑が予想されるし、移動にしても下手をすればとんでもない時間がかかってしまいます!!【それがゴールデンウィークなんですけどね(^^;】

さて、自分は明日から《平塚記念》のほうに参加させていただきます!
今回はゴールデンウィーク開催という事もあって、かなりの来場者数が見込めると思います♪【そうあってほしいです(*^^*)】

沢山のファンの人達にレースを見ていただければ、選手冥利に尽きるというものです!!

みなさんの熱い応援で最高のレースが出来るよう、今回も精一杯《無事に全力》をつくして頑張ってきたいと思いますm(__)m

ちなみに今日の練習は《筋肉痛》バリバリでした(--;)
くたくたな…
ゴールドジム01


午前【車誘導】二時間!

午後【ウェイトトレーニング】三時間!

終了!!!!

ホントに今日はメチャメチャくたくた(--;)

疲れがある中でのトレーニングは普段の二倍も三倍も苦しいし、トレーナーの佐藤さんがまた【世界戦】の映像を観て俄然やる気を出していたので尚更きつい(・・;)

常に自分のレース【試合】をチェックして下さっているお陰で、今の自分に足りないもの《必要なもの》をトレーニングメニューに加えて実行してもらえるのでとても助かるのですが、今回はかなりきつかったな~(>_<)
【辛いのが練習なんですけどね♪】

家に帰ってからも出された課題をしなくちゃいけないし、とってもありがたい大先生なのです(;´д`)

『今場所、国内の大会は調整なしの疲れが残る状態での参加と考えてて下さい』

との事です!!!!

いや~、本当にありがたいです(^-^)
自分に妥協せず、本番どういった状態で走っているのか、今から非常に楽しみですね♪

よ~し、帰ったら今日《ゴールドジム》で購入した【最新のクレアチン】を飲んで、更なるパワーアップを目指すぞっ(*^o^)/

《この商品大人気で2ヶ月待ちの状態なんですよ!!》

と、今は帰りの新幹線【大宮→新白河】からのブログ更新です(^^)
取材2
ぺだる3


ぺだる4



昨日の続きを少し!

みなさんからたくさんのコメントありがとうございます(^-^)

『ペダル』という雑誌の情報も教えていただき
【選手の自分がもっと調べておかないと…(^^;】いけませんよね!!

さて、インタビューの内容はというと…

たくさん話したからな~昨日は。【約一時間四十分くらい話しっぱなしでした】

一番印象に残った事はというと、自分が競輪選手として『競輪界』に何を恩返し出来るのか?

《競輪=人生》と言っても過言ではなく、自分の中では絶対に切れない存在ですから!!

自分は子供の頃に競輪選手になりたくて陸上競技を初め、高校生から本格的に自転車競技に取り組み、14年間選手生活を送らせていただいています!

今までもこれからも一生競輪を愛し、低迷している競輪界の活性化を願って、自分が出来る最高の形で競輪という【スポーツ】に携わって行こうと改めて心に誓ったインタビューでした\(^-^*)

詳しくは『ペダル』を読んで下さいね(^^)♪

って、発売日いつだ…(゜ロ゜)?
『ペダル』
ぺだる

ぺだる2


今日は午後から雑誌の取材でいざ東京へ!

雑誌の名前は日本自転車振興会が発行している『ペダル』?

あまり聞いたことがないと思ったら去年の11月からスタートしたらしく、

3ヶ月に一回の割合で雑誌を出しているそうです!!

競輪のイメージアップ、話題性の為、自分達選手がインタビューや写真撮影をしました(^-^)

まず、東京駅に着いて向かった先は『港』?

名前は忘れちゃった(^^;けどなんでもカメラマンさんの一押しのスポットらしく、

そこで約一時間くらい写真撮影をしてきました♪

しかもカメラマンさんはあの有名な『高倉健』さんも撮ったことがあるという『今井勝幸』さん!!

撮影はとても丁寧でスピーディーに、それに一つ一つが物凄く楽しかったです(^-^)

『貴重な体験をありがとうございましたm(__)m』

それが終わると今度は都内某ホテル内でインタビューを!

『藤原勇彦』さんという元朝日新聞社の記者をされていた方が、

上手く話し合いに持っていってくれたお陰で、

いつもより?余計に言いたいことをぶっちゃけてしまいました(・・;)

【たぶん良いこと?を話したとは思うんですが……賛否両論かもしれません】

でも、自分の言った事に対してポリシーを持って話したし間違った事は何一つ言っていないと思います!!

是非、みなさんにはこの『ペダル』という雑誌を読んでいただければ…







と思うんですがどこに置いてあるんですかね(^^;?

ん~、何も分からないこの雑誌!!

果たして視聴者は増えるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

今日は花粉が…
ハマー


昨日の雨と今日の風の影響で、

花粉がビュンビュン飛んでて久しぶりに練習中はきつかったな~(^^;

なんか喉のほうもずっと痛くて風邪か花粉か分からない感じで毎日もやもやしてます!!

今年の花粉っていつまで続くんですかね?

一時期よりはかなりましにはなったんですが花粉症って全く必要無いですよね。

あ~、スギの木はあってもスギ花粉がこの世から無くならないかな~(・・;)

写真は車の中から見た風景♪車体は花粉で黄色いのであとで洗車に出さないと!!
テレビ取材
20080424214053
朝から我が地元、福島県白河市は雨が滴り今日は【福島テレビ】の取材があったのですが室内練習を余儀なくされちゃいました!

晴れていれば外でのロード練習の撮影が可能だったんですけどね…

残念!!!!

でも、ローラー練習やパワーマックス【エアロバイクの強力版】それにウェイトの映像がしっかりと撮れたと思うし、とりあえずは良かったかな(^-^)

明後日は東京で雑誌の取材(^^;

オリンピックが決まって、注目【取材】が多くなるのは大変喜ばしい事なんですが、練習の時間だけはしっかりとらないといけませんよね!!《その辺は自覚を持って》

《練習>ケア>取材》って感じで…いきましょう(^^)

写真は《今頃?》長崎の【井上昌己君】からいただいた祝勝会用の胡蝶蘭です♪

『何で今頃(-_-;)?』

さすがいつもマイペースの『イノパン』です♪

あっ、『イノパン』って言うのは彼の【ニックネーム】なのでもし見かけたりお会いしたら優しく呼んであげて下さい!!

きっと…

喜びますから(*^^*)♪
お疲れ様でした
ふるさとダービー弥彦、四日間様々なレース展開がありましたが今回も元気に帰宅することが出来ました(^-^)

あのレースをこうすれば、こうだったらと【たられば】を言ってしまうとそれは【プロ】として失格なのでそういうレースがあったときは必ず家に帰ってから【ビデオ】を観てレースの反省をします!

あとはその悔しさをバネにまた一から練習のし直しですね(^_^;)

次の試合は一週間後の平塚記念!!
やるべきことをしっかりこなして次も全レース全力を尽くして頑張りたいと思います(^^)
明日から…
20080417204427
ふるさとダービー弥彦が始まります!!

前回の川崎から約一週間!練習をしながら調整をし《祝勝会やジャンク収録》もありましたがとりあえず上手く仕上がったとは思います(^-^)

弥彦は三年前のふるダビ以来なのでまずはバンクの状態をしっかり把握出来るよう、一踏み一踏みペダリングのチェックをしていきたいです(^^)

今日の写真は麻雀プロの『佐々木寿人』君!!【麻雀打ちでしたら知らない人は居ません】
自分の一つ下の友達なんですよ!

この前久しぶりに《半年ぶり》くらいに麻雀をしたんです!!【相手はプロ三人(^^;】

その後カラオケに行って《これも久しぶり》初めて寿人君の歌を聞きました♪
『いや~、久しぶりに自転車から離れたな~って感じで楽しかった~♪』

と言うことで、明日からの試合頑張って行ってきます(^-^)v
今回も応援して下さいね\(^-^*)
ジャンクスポーツ

toshi04.jpg


toshi03.jpg


今日は久しぶりのジャンクスポーツの収録でお台場まで行ってきました(^-^)

ホント久しぶりの出演だったので朝から心臓はドキドキ!《ある意味試合より緊張するかも》

午前の練習を終え、午後三時にフジテレビ入り!
【もしかしたら自分が一番乗りだったかもしれません】

到着してからはスタッフの人と打ち合わせ
《その前にも電話でいろいろな質問、ネタの話をしています。それがだいたいトータルで二時間くらい(^^;》

その後に普段はする必要のないメーク&セット!!
《この時はなんか自分が競輪選手じゃない時間になったっぽくなります!!勘違い(^_^;)》

ホント、自分は話のプロじゃないので本番では噛むか噛まないかが一番のポイントになります!!
ネタ、面白さ、上手さは二の次ですね!!
【競輪界で言ったら話しは岐阜の山口幸二さんが一番でしょう♪】

そんなこんなであっという間に収録時間がやってき、あっという間に?収録時間が終わってました(~_~;)

終始緊張しっぱなしで何を話したのか、どんな顔をしていたかも全く分かりません!

オンエア日は伏せてほしいとの事ですのでみなさん、
もし良かったら今度自分が出ているジャンクスポーツを観てやってください\(^-^*)

写真は共演者の方々と一緒に♪【琴奨菊関はお茶目にピースサインをしてくれました(*^^*)】

『ありがとうございましたm(__)m』と『お疲れ様でした♪』

久しぶりの…
toshi01.jpg


toshi02.jpg


今日の練習は自分が一番好きなパターン《午前車誘導→午後ウエイト》
なんだか『練習した~!』感があるので充実した練習内容なんです、これが!!

それで何が久しぶりなのかというと【さいたまスーパーアリーナ、ゴールドジム】内に行くのが
約1年半ぶりくらいで《いつも行っている大宮店が今日は休み》なので、
なんか懐かしい感じの中でトレーニングが出来ました(^-^)

大宮店のほうには埼玉の選手は見かけないのですが、
スーパーアリーナのほうには結構な数の選手が通っているらしいです
【埼玉の選手に聞いた話しによると!!】

今日も《台君や吉田隼人君》何人かの選手にお会いしました
『お邪魔させていただいて申し訳ありませんm(__)m』

福島の選手がこんな所で何やってんのって言われちゃいそうでホントすいません(^^;

でも、こんなに設備がしっかりしているのは《ゴールドジム》くらいなので…
赤羽にある《JISS》やこじんまりしたジムには無いマシーンがここにはたくさんありますから!!
《ここの他に店舗は宇都宮や仙台、都内あちこち》にたくさんあるのですが
福島にはまだ上陸してないので…それが残念で仕方ありません(;_;)

そして、写真に載っているのがまだ行ったことがない《本当は凄く行きたい》
ジョン・レノンミュージアム!!!!!!【アリーナ内にあるんですよ(^-^)】

自分は昔から《ビートルズ》の大ファンで、
テレビの特集や祝勝会の時には決まって音楽【歌】を流させていただきました(*^^*)

本当に本当に心に響く曲ばかりで凄く大好きです(^^)


菊地圭尚祝賀会
今日は菊地圭尚選手の祝勝会!!
函館市内にある国際ホテルで午後一時から
選手、関係各社のみなさん、親族の方々たくさんのご来場のもと盛大に行われました!

主役の圭尚君はとても好青年で好い男なんですよ、これがっ(^-^)

彼にはこれからも今回の優勝《ヤンググランプリ》に続く特別競輪の優勝を目指して
もっともっと頑張ってほしいですね(^^)v

そして北日本の大型大砲として核になり自分達選手を引っ張っていってもらいたいです\(^-^*)

『頑張れ、圭尚~!!!!』

200804121330000.jpg


200804121345000.jpg


200804121344000.jpg


200804121438000.jpg


200804121328001.jpg


200804121459000.jpg


お久しぶりです♪
みなさん!!  いよいよブログがリニューアルしましたっ♪
いや~、嬉しいですね(*^^*)
やっぱり新しいものは《新鮮》さが違いますし。

これから北京オリンピックまではいろいろな情報をみなさんにお届け出来るよう、
精一杯書き込みしていきたいと思います!
楽しみにしていてくださいね(^-^)♪

では早速、リニューアル第一回目は《桜花賞》のプレーバックと感想を少し書かせてもらいます。

まずは成績!【2着、3着、1着、2着】で準優勝!
久しぶりに確定板を外さずに四日間、無事に完走することが出来ました!!

《ダービー→世界戦→桜花賞》とかなりハードなスケジュールだったにもかかわらず、
この3連戦はとにかく『納得のいく走り、成績』が出せたと自分では思っています!!
【まだまだだろーと思うかたすいません(^^;】

確かに試合が続けば《練習不足》もやむを得ない状況になりますが、
とにかく『集中力、気持ちを強く』を胸にひめ頑張った結果でした。
【今回は初日から、捲りー追い込みーマーク】をうまく?使い分け、
決勝は《山崎、伏見、佐藤》福島三人で上位独占が出来た事、凄く嬉しく思います!!

ありがとうございました(^^)v

そして、四日目《3中》になった日の感想を一つ!

この日は朝から雨風がとても強く《爆弾低気圧》のせいでかなり荒れた一日となりました!

もしもこれが台風だったならば中止延期になっていたと思いますが、
今回は施行者の方が開催を決定したのでいつも通りレースは行われました!

ま~、1レースは無事に終わったのですが2、3レースは風?の影響で
勝負周回の前から落車が続出!
何もないところでいきなりタイヤが滑りバタバタと大量落車!!

結果、打鐘あたりで走っている人数は5、6人!
で、その落車した選手から勝負したお客さんはドキドキ、ワクワク感もなく、
その車券はゴールを待たずしてただの紙切れに…
《スタンドからはため息が聞こえてきそうです》
もちろんレースは成立し、払戻金も確定しました!!

『なんだ、それっ!!!!!!』

普通、というか自分はその車番《落車》した選手の車券は返還するべきだと、
この時は物凄く感じました!

確かに勝負処での落車や棄権はレースなので、
なにがあるか分からないもの《アクシデント》もレースですから仕方ありません!
でも、今回の落車はあきらかに施行者のミス!

競輪は公正安全がモットーなはずなのに、
その安全を完璧無視して開催を決定してしまったのです!!
もしかしたら何事も無くレースは進んで行ったかもしれません!!
しかし事故が起こってしまってからでは遅いのです!!

選手はしたくもない落車をし大怪我をしてしまい、
ファンのみなさんはゴールを見届ける前に《負け》が決定しまうのです!!

こうした状況に対処が出来ないようであれば、
早めの決断《中止延期》を決めなければいけません!
順延になると場外の問題、経費の問題と売上の問題に支障が生じるからといって、
無理やり開催を決定する場合ではなかったのです!

自分がもしお客さんの立場でしたらもう競輪はやらなくなると思います!!
『本当はこういう事を言っちゃいけないのですが…』

でも今回はさすがに呆れ返ってしまいました!!

どうしてもこれだけは書きたかったので書かせていただきましたが、
気を悪くしてしまいましたら申し訳ありません!

いろいろな決まりごとが競輪界にはありますが、
こんな事じゃファン離れは進む一方じゃないでしょうか!!

自分が言いたい事は、
もっと柔軟にもっとファンの方々の事を考えられる競輪界にしていってほしいと思うのです。

ファンあっての《競輪》です!!

これだけは競輪に携わっている方々は覚えておいて下さいm(__)m

勿論自分もしっかり考えて選手としての自覚を持ち続けていきたいと思ってます!!

生意気書いてすいませんでした!

明日からは楽しい♪ブログ♪にしますのでまた読んでくださいね\(^-^*)

伏見俊昭
