チーム福島選手団
20080529214307
20080529214305
20080529214303
20080529214300
20080529214257
一日早いびわこ入り!!

遠征の時はいつも前日入りすることが多いんです【福島→伊丹便】

今回、福島選手団の宮杯参加人数は全七名!

毎年【びわこの時】は焼肉屋さんで《パワー》を注入してから競輪場入りします♪

明日から…

『頑張りますので、今回も応援宜しくお願いしますm(__)m』

今日の支払いはゲームで負けてしまった《自分と成田君》でした(;_;)
最終調整
20080528201647ss.jpg


明日の天気予報が雨ということで、今日が外で出来る最終調整!

今回も自分との戦いでしたが、妥協せず一生懸命頑張れたと思います(^-^)

あとは自信を持ってレースに挑めれば、結果はおのずと…

これから北京までの《スケジュール》が出たのでみなさんにお伝えしたいと思います!!

5月31日から6月3日までが【高松宮記念杯】

6月13日から15日が前橋で【全日本選手権】

16日から19日がそのまま【前橋合宿】

20日がいわき平競輪場で【北京出場報告会】

26日が東京ドームで【サイクルフェスタ・08《ゲスト青山テルマさん(^o^)/♪》】
『みなさん、来てくださいね~(^^)』

27日、JISSで【採寸、メディカルチェック】

30日から7月27日までフランスボルドーで【長期合宿】

30日から8月5日まで前橋ドームで【最終合宿】

10日、北京に出発!!!!

《《8月16日、決戦当日》》

あとは空いている日に取材や壮行会等の予定が入ると思います!!

こんな感じで本番までやっていくのですが…

『自分の時間が全くなーーーっい(;_;)』

ま~、仕方無いんですけど…(--;)

それよりもまずは《宮杯》頑張ります\(^-^*)

『コメントにも公表してもらいましたが、
ジャンクスポーツの放送日時が6月1日、日曜日となりました!
みなさん良かったら観てくださいね~(*^^*)♪』

-------------------------------------------------------------------------

『質問1』 ワインでしたら赤、白どちらが好きですか?

A: ん~!どちらもそんなには《好き》ではないんですが、しいて言えば【赤】ですかね(^^)
お肉にも合うし、体にも良いですし!
何より【赤ワイン】って飲めるとカッコいいですよね♪
『金古さんはワイン収集が趣味なので福島のソムリエと呼ばれています。「嘘です(--;)」』


『質問2』 一日の睡眠時間はどれくらいですか?

A: 平均七時間半くらいです!
人間の【レム、ノンレム睡眠】の周期が一時間半なのでそうしています!!
昔は八時間睡眠だったんですけど直しました(~_~;)

すいません(;_;)
20080527211431


20080527211428
昨日のブログで書いた【衝突事故】!
みなさんに多大なご心配をかけてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

今日の練習ではなんの違和感も無かったですし、痛みもほとんどありません!

打ち所が悪くなかったのが不幸中の幸いでしたが…

『これからは気をつけます(;_;)』

写真は久しぶりに三人が集まった練習仲間の《相良さんと中島さん》と一緒に。

相良さんは30日から松戸競輪、中島さんは31日から伊東競輪《自分は31日から大津びわこで宮杯》!

三人が練習の成果をしっかり出せるように軽い《結団式》?をしました(^-^)♪
ちょっとした…
20080526195703

20080526195701
えどはるみさん風に…

『ハプニン(グ)ー♪』的な事故が…

今日、いつものようにいつもの場所で《車誘導》をしていた時の出来事です!!

最後のもがきを終えた自分の体はもう、いつにも増して《ヘロヘロ》の状態でした! 【宮杯も近いので気合いが入りすぎちゃっていたのかな(^^;】

頭は『ボーッ』とするし、凄く追い込みすぎて気持ち悪いし…

ただ、《クールダウン》だけはしっかりとしなくてはいけないので、ゆっくりと呼吸を戻しながら走っていたらいきなり車に『ドカーーーンッッッッ』!!!!

一瞬、何が起きたのか分からないくらいビックリしました(--;)【はい!衝突事故です】

いつもは居るはずのない車が、道路の端にハザードを出して停まっていたんです!!

カーブを曲がった所なので、見えにくいって言えば見えにくいのですがあきらかに自分の《前方不注意》!!

自分の中で《安全》と決めつけてしまっていたので、こういう事故が起きてしまったのです【ホント、バカでした(-_-;)】

でも、幸いケガのほうは軽く手首を打っただけなので良かったのですが、一瞬『肋骨は大丈夫か?』と冷やっとしてしまいました!

いくらきつくても下を向いて走ってはいけません。

みなさんも道路の安全だけはしっかりと、自分の目で確かめてくださいね(^-^)
『お前が言うなっ\(-_-)』


写真は自分がいつも利用している《新白河駅》♪
地元《白河》の人が今月の始めに駅に【横断幕】を出してくれたんですよ♪

いや~、ホント白河のみなさんは暖かいです(*^^*)
『ありがとうございますm(__)m嬉しい限りですね~♪』


『質問』 競輪場宿舎の食べ物って何を食べているんですか?

A: まず、朝食は《ご飯かパン》を選べます!!それに付くオカズはみんな一緒で【魚、サラダ、納豆、味噌汁、目玉焼き、お新香】等、競輪場によって違いますが普通の朝食ですよ!!
昼食はレースの時間に合わせて食べるようなので基本《レースの近い人達、地区別》に食べます!!
メニューは【カレー、うどん、そば、ラーメン、定食】等、これも普通の昼食だと思います!!
でも《有坂さんや岡部さん》は麺類が大の好物なので【大盛り二玉】頼んでいます!!『さすがですねっ(^^;』
それで夕食は《懐石料理》っぽいかな。メインはお肉なんですがその他にも7、8種類くらいのおかずが付きます!!
その他にも《別注》として酒のつまみ程度のものが置いてあります【お酒も食堂内でしたらOKなので】

こんなところですかね!

それでも夜、お腹がすく人は夜食《カップラーメンやおにぎり》を買って部屋で食べています!

最近、質問コーナーを最後に設けるようになってから、たくさんの疑問をコメントしてもらえるようになり嬉しいのですが、中には答えにくいものもあって…(~_~;)
すいません!質問は自分でランダムに決めちゃっているので了承のほど、よろしくお願いしますm(__)m

今日も《クタクタ》な一日でした(^-^;
オフ
20080525193825

20080525193819

さすがに今日は身体を休める為に休養をとりました!

そんなオフの日、やりたい事がいっぱいあるんですが時間は限られているので…(^^;
とりあえず《美容室と買い物》へ♪【夕方は岩盤浴】

髪は切らなかったのですがメッシュを入れたかったので、行きつけの美容師さんに頼んで綺麗に色を入れてもらいました(^-^)《仕上がりは……まあまあ良いかな(*^^*)》

そして買い物は今年リニューアルオープンした東京駅の中にある大丸で!!

前に比べてより綺麗に、より見やすくなり、何時間回っていても本当に飽きないデパートとなりました!!

中でも凄いのが一階にあります《和、洋菓子屋さん》!
日曜日ともなりますと《人、人、人》の渦で中には行列の出来るお店もかなり見受けられます(^-^;

写真はそんな行列が出来る洋菓子屋さん《銀座ぶどうの木》!

自分は昔から甘い物が物凄く大好きなので、こういうちょっとした美味しい物を見つけると、ついつい買ってしまう癖があるんです(^^;

でも、今はあまり太るわけにはいかない時期なので《甥っ子のお土産》として少しだけ分けてもらって食べよ~♪

あ~、この世に食べても食べても太らない《ケーキ》ってないんですかね~(--;)『お前は女子かっ(゜゜;)\(--;)』
【ちなみに一番好きな種類はレアチーズケーキ(*^^*)】『だからお前は女子なのかっ(゜o゜)\(-_-)』

くだらなくてすいません(;_;)

でも意外と選手は甘党の人が多いんですよ!!
身体が疲れているので、甘い物が欲しくなるんですかね~(^^)
ファイテンサポートセンター
20080524193524
世界女子バレー、やりましたね\(^-^*)

チームが一丸となって戦った結果、最高の形で北京オリンピックの出場枠を獲得する事が出来ました♪

日本の選手《アスリート》が活躍する事は本当に喜ばしいことです!

北京では一緒に日の丸を背負って戦いましょう(*^o^)/\(^-^*)

今日は東京にあります『ファイテンサポートセンター』に行ってきました!

以前にも紹介しましたが引き続き二回目の登場です!!

ファイテンさんには今年に入ってから《サポート》のほうをしていただくようになり、日毎に変わります《先生》に身体のケアをしてもらっています。【今日のメニューはマッサージと超音波】

本当にいろんな方のバックアップをうけ、今の自分がいます!

昨日のみなさんのコメント《いつもそうですが》心を打たれる言葉ばかりでした!
人は【人と人とが支えあって生きていく】

しみじみそう思いますね(^-^)

「質問」 伏見さんの癒しは何ですか?

A: 何でしょう(^^;やっぱり一番は愛犬ですかね!
本当は自分の子供って言いたいところなんですがまだ家庭が…

でも今はみなさんの声《コメント》が凄く癒されます(*^^*)
心のケア
宮杯まで…

《あと一週間》

もがきの感じも街道練習の感じも悪くはないけど…

痛みはもう少し!!

試合《レース》当日、自分にいかに自信を持って挑めるか?

落車《ケガ》を恐れずに堂々と走ることが出来るのか?

寝る前にふと考えてしまう自分がいます!
昔から自分に自信がない《持てない》精神的にも強くはない自分がどこか勝負事に向いてないんじゃないかなと…(--;)

でも以前にご紹介したことがある《山田先生》のお陰で自分が変わりつつあるのが分かります(^^)

逢えば逢うほど、話を聞けば聞くほど心《精神力》が癒され強くなっていきます!!

話の内容《一部始終》をみなさんに教えたいのはやまやまなのですが…

とにかく物凄い気《パワー》の持ち主なのは間違いありません。
【不治の病も治すゴッドハンドなんです】

来週、もう一度《心のケア、気を注入》してもらい《不安を一掃》して琵琶湖に乗り込みたいと思っています(^-^)
身体の状態
20080522213237SS.jpg


週に一度の身体のメンテナンス!

宇都宮にある《リラックスハウス》でカイロプラクティックのスペシャリスト《小林先生》に今現在の身体の状態を調べてもらいました。

前回《先週》行ったときにはまだ肋骨の痛みが気になっていたので、あまり詳しくは診てもらえなかったので…

ぶっちゃけて言います!!

肋骨骨折のケガは順調に回復しているらしいのですが、それ以上に《胸郭出口症候群》というもの『みなさんわかります?』のほうが身体に負担をかけているらしく、左腕の使い方に影響があるみたいです(;_;)

肋骨のケガだけではなかったらしく他にも《右の頭、左肘、左の骨盤》を強く打っていて、あまりかんばしくない身体らしいのです(-_-;)

でも、そのへんは《小林先生》の腕のみせどころ!!

『宮杯には間に合うよ♪』自信満々で言ってくださる先生の言葉に《安心と自信》の表情をうかがえました(^-^)

来週もう一度最終調整の為、万全の状態に仕上げてもらう予定です!!

『ほっ、良かった~(*^^*)。練習の感じが良くても身体のバランスが一番大事ですからね♪』

「質問」 競輪選手を目指したきっかけはなんですか?

A: この質問は雑誌の取材で一番良く聞かれますね【今回の取材でも答えてます(^^)】
やっぱり一番は自転車が好きだって事ですね♪
子供の時から《自転車と野球》は身近なものでしたから、『どちらかのプロで将来食べていけたらな~』なんて夢見ていました(^-^;
《競輪選手、プロ野球選手》自分がみた将来の夢を今の子供達にも持っていただけたら嬉しいものですね\(^-^*)
『出来れば競輪選手で…m(__)m』
新潮45
08052101.jpg

08052102.jpg

08052103.jpg

まだ本調子ではないんですが今現在、どれくらいもがき《ダッシュ練習》が出来るのか今日は先輩方と車誘導をしました!!

一番痛かった時が10とすれば今は2、3くらいまで戻っている感じなので思いきってスピード練習をしたんですが…

『ちょっとまだ痛いけど、なかなか良い感じでもがけるじゃん(^-^)』

明るい兆しが見えて次の宮林までにはなんとか間に合いそうです♪

そして午後からは雑誌《新潮45》の取材の為、泉崎競技場に行ってきました!

読者の方々はどちらかというと競輪の分からない人が多いらしく…(・・;)
なので解りやすくしっかり?とインタビューに答えたと思います!!

競輪の事からケイリンの事まで細かく《何回も聞かれた事》も自分の中で上手くまとめて、一人でも多くの人に読んでいただき『自転車に興味を持っていただいたらな~』、なんて思いながら約一時間半の取材を終えました(^^)

「質問」 練習以外の時間は何をして過ごしていますか?

A: 何ですかね~(^^;今だったら《身体のケア》岩盤浴に行ったり、整体の先生のところに行ったり、家に居る時は酸素カプセル、超音波、マイクロカレント、ストレッチ等をしています!
あとはそんなに時間がとれませんが《麻雀やゲーセン、買い物》といったところですかね♪

あっ、それとたま~に競馬《ウィンズ》に日曜の午後から行くときがあります♪年に《3、4》回くらいですが…(^^)

ま~今のところ、これといった趣味は無いです(;_;)

「質問2」 甥っ子には何と呼ばれてますか?

A: 昔から『あんちゃん』です♪
『おじさん』と言ったらもうお小遣いはあげません( ̄^ ̄)
久しぶりに…
20080520231640SS.jpg


20080520231643SS.jpg


20080520231645SS.jpg


夕飯を食べに先輩の相良さんと一緒に、今日は高校の自転車部の後輩が店長をしています【ダイニング心】に行ってきました♪

ひっっっさしぶりにお酒【ビール】を一杯だけ飲んだんですが、ちょっとフワフワ良い気持ちになってしまいました(*^^*)

《たまには…》

良いですよね(^-^)
大宮ゴールドジム
20080519215624ss.jpg


凄く痛い…(;_;)

やっぱりウェイトは自転車と違って全身運動をしなくちゃいけない分、かなりの負荷が肋骨に…

トレーナーの佐藤さんは落車をした自分の身体のバランスをしっかり確認してくださり【かなり体幹が崩れていたらしく】弱い部分、硬くなってしまった筋肉をしっかり左右の動きに合わせたトレーニングメニューを組んでくださいましたが…

『しか~っし( ̄▽ ̄;)』

今日のメニューは過去最高?なくらい、きつく痛く苦しいものとなりました(-_-;)

軽いところから始めるウェイトも、徐々に負荷をかけていくうちに段々と肋骨のほうも悲鳴をあげていました。

最初から最後まで…
『痛い、痛い、痛い(--;)』

でも仕方ないんです!!硬くなってしまう筋肉を戻すにはかなりの年数がかかってしまう分、動かせる範囲で早めのリハビリが大切だからなんです(^^)

その甲斐もあって、左半身はかなり動かせるようになりましたよ(^^)v

『苦しい時が登り坂♪』

某競輪選手の名言です(^-^)

「質問」 岡部さんと慎太郎さんではどっちが好きですか?

A: ん~っ(--;)率直に聞いてきますね~!
どっちが好きかって、それは…





『金古さんですね~(笑)』

岡部さんも慎太郎も同じ同県の選手なので、良い付き合いをさせていただいてますよ!!

岡部さんは本当に【尊敬の出来る先輩】なんです!!
自分の質問には親身になって答えてくれますし、歳を重ねる毎に磨きのかかる《捲り》は自力選手のかがみですから!!
そしてあの《精神力》!!!!見習いたいところですm(__)m

そして慎太郎は高校時代からの付き合いなのでお互いの《癖、特徴、長所短所、好きなもの、タイプ》等、ある程度は把握しています♪
飲みにもよく一緒に行く仲間ですし【たまに酒癖が悪いときがありますが】楽しいですよっ(^-^)♪

なので二人とも好きですね♪【選べませんm(__)m】
岩盤浴「癒の刻」
2008051822084100.jpg


2008051822083900.jpg


今日で練習再開五日目!!
いつもの《四勤一休》を今回は休み無しで、とりあえずは安心ができるレベルまで戻せたら休みを入れたいと思っています!!

日に日に良くなる身体を確かめながら、そして日に日に負荷をかけていける練習が、今はやりがいを持てている感じですね(^-^)

しかし、疲労しきったままの筋肉では上手く機能してくれませんので、身体のケアは毎日欠かさずにきちんと。

なので今日の夕方、地元白河にあります岩盤浴「癒の刻」《三日前》にも行ったんですがまた行ってきちゃいました♪

今日はちょっと遅めに入ったので、帰る頃には真っ暗になってしまい、夕飯も食べずにいたのでお腹はもうペコちゃん(^^;でした!!

『あっ、やばい!!世界バレー観なきゃっ( ̄▽ ̄;)』

なんて思い、急いで帰宅しました~!!


「質問」 伏見さんは球技などのスポーツは得意でしたか?

A:そうですね~!得意かどうかは分かりませんが《子供レベルなので》でも小さいときは凄く運動は好きでしたよ(*^^*)
陸上部の他に、《ソフト部、サッカー少年団》にも入っていましたから!!

あっそうそう、沖縄合宿の時はビーチバレーで【番長、慎太郎ペア】に自分一人で勝ちました(^^)v

何気にいけるかも…\(^-^*)
運動会
2008051722283100.jpg


2008051722283700.jpg


2008051722284300.jpg



青空が広がる晴天の中、甥っ子の運動会に今日初めて行ってきました!!

本当は朝一から行きたかったのですが、昨日あれだけ豪語しちゃった手前やるべき事をやってから見に行ってきましたよ(^-^)

甥っ子の和くんは小学五年生!
小さいときの自分に似ているので、なんかちょっと心配です(^^;

和くんは自分の一番の応援者なので、いつも応援してくれるかわりに今日は自分が和くんの応援をしに《パワー》を送ってきました!!

小学生の運動会なんてもう何年ぶりになるか分からないくらいホント久しぶりで、一生懸命走る姿にふと【初心】を思い出しました。

子供の時はいつだって全力疾走!!
勝っても負けても成長するものだし、純粋に勝負をする姿にいつのまにか夢中になって応援していました\(^-^*)

写真は左側が和くんで隣がお友達♪
それに親戚一同が朝から腕によりをかけて?作ったお弁当♪
お昼過ぎに行われた鼓笛パレードには《小太鼓》で出演(^^)

最後に《組対抗リレー》で力走し、とても見応えのある運動会でした(*^^*)


「質問」 宿舎の部屋割りって誰が決めるんですか?

A:基本同県の選手どうしが一緒の部屋割りになって、もしも四人以上《一部屋四人》になった場合は年上の順番で分けていきます!
中にはイビキ部屋っていうものもあって、人様に迷惑をかける?恐れのある人はそこで寝泊まりします(^^;

愛車コルナゴ
20080516220103
昨日の夜、くしゃみ三連発(;_;)!!!!

花粉の季節も終わったはずなのに…

『なんで??』

かなりの激痛に襲われ【我慢するにも我慢できず】うずくまる自分!

あれほど《咳、くしゃみ》は我慢すると決めたはずなのに…(--;)トホホッ

しか~~~っし!
朝起きれば《昨日よりも格段と良く》回復に向かっているのが分かります(^-^)

絶対に《治療効果》が出ているんだと、本当に日に日に嬉しくなっていきます♪

なのでまずは練習!!

みなさんは『無理をしないほうが…』と心配をかけてくださいますが《男、勝負師》は無茶も承知でやらなければいけないときもあります!

どんな《アスリートの人》も、人と同じことをしていたんではみんなと同じだけだと思っているはずです!!

人と違うこと、人に出来ない事をやるから一つ上の《レベル》に行けるんだと自分はそう思っています!!

実際そういう苦しい試練【六年前の鎖骨骨折】の時も手術した次の日にはローラー練習を再開して《休んだのは二日だけ》そのかいあって年末のグランプリを勝てたわけですから!!

確かに身体には良くないと思いますが自分の体は自分が一番良く分かっているので、我慢出来る範囲でやらなければいけないのです!!【そうしなければ神様に勝たせてもらえないから…】

そういった苦しさが《自分を大きく》精神的に強くなっていきますから!

今日の練習は昨日よりも負荷をかけ、心拍数をいつも通りに戻し、山登りのときには…
『なんで痛苦しいのにこんな無茶をしているんだ(-_-;)』

と、自分の中で悪魔の囁きが聞こえましたが妥協せずに練習をやり遂げることが出来ました(^^;

これも大きな目標《北京オリンピック》があることと、このブログで《応援メッセージをコメント》してくださるみなさんの声が心の支えになっているからです!

いつもいつも思うことなんですが…

『本当にありがとうございますm(__)m』

そして最後に番長の名言を一つ…

『今、今日やらずしていつやる!!!!!!』

『本当ですよね~( ̄▽ ̄;)』

「質問」 磁気ベッド、超音波って何ですか?

A.ベッドの中に磁気が入っていて、寝ているだけで磁気シャワーを浴びることが出来るんですが効果のほうはいまいち…かなっ(--;)
超音波は筋肉の奥の奥まで振動を与えてくれる優れもの!
人間の手の届かない所を刺激してくれるんです!!
選手も何人かの人は同じものを持っていますよ(^^)
秘密兵器?
サプリ


今日は思い切って《ロード練習》に行ってきました!まだ恐る恐るなので約40Kmくらいの短い距離を一人でペダリングを確かめながら、じっくりと自転車に乗ったんですが…

段差が兎に角《肋骨》に響くんです(;_;)
途中、汗なのか脂汗なのか分からないくらい【グダグダ】になりながら無事?に帰宅することは出来たんですが…

それで良かったのかな~(-_-;)?

まだ『早いだろう』と思う人思わない人がいるとは思いますが、長く休めば休むほど《体力、筋力》がおちてしまうので休むに休めない状態なんです!!

怪我をしたときにはじっくりと【治す】べきだとは思うんですがなかなかそうもいかないんですよねっ(--;)

どのくらいの痛みなら我慢出来るか?でも庇いながらの練習では【バランス】を崩してしまう!!でも治療に時間を費やしていたら【脚】がおちる。

なかなかどうして良いものか?自分との葛藤があります!

全治1ヶ月!!

これが医師の診断の結果ですが、自分は真面目に《一週間~十日》で治すつもりでいます!!

ただ休んでいたのでは最低そのくらいはかかってしまうと思うので、自分なりの《治療、ケア》とにかくあらゆるものを試して治そうと思っているわけで…

それがこの秘密兵器【内田バイオさんからいただいたスペシャルサプリメント、なんたらかんたら(^-^)】
決してドーピング検査には引っ掛からないので安心してください(^^)

内田バイオさんは自分が常日頃愛用させていただいているサプリメントの会社なんですが、とにかく【安全で高い濃度】自分の中では【ム○シ】よりも格段とレベルの高い品物だと思っています!!

もう内田バイオさんのサプリメントを愛用してから八年が経ちますが、常に最先端のものが普及されます!

《酸素カプセル、マイクロカレント、サプリメント、磁気ベッド、超音波…が家にあるものでプラス岩盤浴》

ねっ(*^^*)これくらいケアすれば一週間くらいで治ると思いませんか?
練習再開
20080514221433
ひっっっっさしぶり【四日ぶり】に練習を再開しました!!

さすがにまだロード練習はきついので【たぶん痛い】から固定ローラーをそうっと乗ってみたところ…

『結構いける♪』感じで痛みもなく【少し痛いけど】治りは早いな~的な感覚を持ててちょっと嬉しかったりして《ニンマリ(^^)》

でも『無理はしないほうがいい』と言うのは、先輩の岡部さんと金古さん!!

先輩方は肋骨骨折経験者なので《注意事項、治療方法》等を親切?に教えてくれました(^-^)

みんな《大半の選手》は骨折経験者なので色々な話しも聞けますし《番長は肋骨骨折は怪我じゃね~》とか言いますからね( ̄▽ ̄;)

よ~っし!!!!

明日は《ロード練習》行ってみよう\(^-^*)
福島テレビ
福島テレビ


昨日は《いつも》沢山のコメント、ありがとうございますm(__)m

みなさんには多大なご心配、ご迷惑をおかけしたこと大変申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、お見舞いの言葉や励ましの言葉が自分の傷を癒してくれます!!

そのお陰で日に日に痛みがひいてきてますし《本当に》怪我の回復はまだ四日目ですけど徐々に良くなってきている感じがしますよ♪

なので今日は地元【福島テレビ】にスタジオ生出演に行ってきました(*^o^)/

アナウンサーの方達とは本当に久しぶりの再開でとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

一成も全プロ記念スプリントで優勝し、とても良い顔をしていましたね(^-^)【トークもバッチリ♪】

スタジオではお互いの健闘を誓いあい、福島県民のみなさんの前で北京の意気込みを話せたことはこれからのモチベーションに繋がると思います!!

でもその前に《怪我の完治》をしっかりと…

そして最後に一つ!!!!

昨日のコメントで『手島さんはレースを壊すからガッカリする』と、ありました!!

確かに【落車、失格】はファンの夢を壊すものだから良くありませんよね。

しかし選手もそれを望んで走っている人は一人もいないですし、出来ればそういう事態は避けたいと思ってます!!

ではなんでしたくも無い【落車、失格】をするのか?

それは…

『勝利への執念、負けられないプライド』があるからなんです!

そのところはどうか分かってほしいと思います!!

【落車、失格】の無いレース!
ファンのみなさん同様、自分達選手全員が一番願うことです!!
全プロ記念
落車……

痛い…

けど、大丈夫!!!!!!

試合にアクシデントはつきものだし仕方のない事!

だから誰のせいでもないし《勿論手島さんは自分の仕事をまっとうしただけだから》批判を受ける理由は何もありません!!

申し訳なさそうに謝る手島さんに何だか《寂しさ》が漂っていました(;_;)

身体の怪我は直ぐに治るけど、心の痛みはちょっと引きずるんじゃ~ないかな。

今回、一番痛いおもいをしたのは【手島さん】かもしれません!!

「続く……」
記者会見
20080507213925
5月7日!!今日は北京五輪代表記者会見が東京自転車会館で行われました!!

正式に【代表が発表】され、『今の心境は?』と聞かれ『とりあえずホッとしました♪』と自分!!

やっぱり内定はしていても確実では無かったですし、みなさん【記者さんやテレビ関係者さん】の前で名前を発表してもらえたということは一つの確定なので凄く嬉しかったです(*^^*)

記者さんの代表質問では、これまでの長く険しい道程を振り返り『本当に苦しかったな~』としみじみ思い出しながら、今自分がこの場に立っている【余韻】を楽しみながら、小一時間という短い時間を過ごさせていただきました!!

その後も各社個別の取材をしたり、ラジオの生放送に出演したり、電話インタビュー、録画撮りをしたりと、大変ベビーなスケジュールを着々とこなし『自分で言うか(--;)』最後、《ヤフー動画》の取材で今日の写真『さとう珠緒』さんとの対談がありました♪

珠緒さんとは初めての対面で、お得意の《緊張》しっぱなしの状態で対談が進んで行ったのですが一つ感想を!!

『さとう珠緒さんって凄く良い人です(^-^)本当に!!』

テレビで観る限りじゃキャラを作っているのかな~、なんて思ったりもしたんですが、全然そんなことは無かったですよ!!【人は見た目で判断してはダメですね(^^;】

時折出る天然?もごく自然でしたしメチャメチャ好印象で取材を終えれました♪【今度アップされるヤフー動画、機会があったら是非観てくださいね♪】

明日から、全プロ奈良が始まります!!《会見、取材、移動→奈良》とかなりハードな一日でしたが、とても貴重な時間が過ごせた事、とても楽しかったです(^^)

それと、10日には《大人の修学旅行、全奈良ツアー》がいよいよ幕を開けます!!
『参加される方の今の心境はどうですか?』

主催者も関係者も参加者も《もちろん自分》も、今から凄く楽しみで仕方ありません!!

でも、その前にレースが《二日間》ありますので先ずはしっかりと集中して走り、その後は宴会で『パーッ』と盛り上がりましょうか♪♪

『あ~っ、やっと、もうすぐ奈良に着きま~す(;´д`)』《乗り換え乗り換えでもうクタクタ( ̄▽ ̄;)です》
平塚競輪場
昨日の続きを…

自分が何故、平塚競輪場が日本一の競輪場だと感じるのか!!【決して成績が良いからだとか施行者さんにアピールしてくれだとかではありませんので(^^;】

やっぱり一番は《楽しい、入りやすい、また行きたくなる》と思う事が大事だと思うんですよ♪

たくさんイベント【最近はお笑いライブ】をしたり、夏なら【花火】を打ち上げたり、帰り際にはプレゼント【タオルやTシャツ】を配ったりと《表彰式の時なんかはファンのみなさんがバンク内に入れたりとか》、なかなか他じゃ出来ない【やってない(・・;)】事を平塚市は先行してやっているのです!!
『みなさん、知ってました(^-^)?』

自分の地元《いわき平競輪場》も内側から観戦出来る日本唯一の競輪場として有名ですが、平塚競輪場と比べると…(--;)『決して批判している訳ではありませんので悪しからず(^^;』

やっぱりどうしても《イベント》や《花火》等はお金がかかるわけだし、売上の悪い競輪場はそういった【予算】が組めないわけだから厳しい訳で…

でも、最初平塚競輪場もそこまで売上、入場者とも他の競輪場に比べて決して良い方では無かったと思います!!
しかし、ここまで来るのに一生懸命《知恵》を絞り、一生懸命《切磋琢磨》をしてきた結果が【日本一の競輪場】にのし上がったんだと思います!!【あくまでも自分ランキングなので了承して下さいm(__)m】

平塚競輪場のイメージって《海》なんですよ♪
バンクの中が海で噴水も鯨っぽいし、なんか綺麗なんですよね♪【ただ、イメージキャラクターがクジラなのかイルカなのか区別がつかないのが難点ですが(・・;)】

『えっ、知らないの自分だけ(-_-;)』

と、ま~、挙げればきりがないのですが自分が一番言いたい事は《全国47競輪場》がもっと活気ある場所《レジャースポット》になってほしいという事です!!【やっぱり沢山の人に来て見てもらいたのが自分達選手の夢なので…】

自分達選手が魅力ある【レース】を提供し、施行者さんが【お笑いライブや子供むけ等】のイベントを設け、ファンのみなさんに楽しんでいただけるよう、やっぱり競輪【競輪場】が一番だと思っていただけたらどんなに幸せなことだろう!!常々そう思ってます(^-^)

まだまだ書きたい事は山ほどあるんですが、今日はこの辺で…
【目指せ楽園、競輪場♪すべての人の心に華を(*^^*)♪】

最後に遅くなりましたが…

『登志信さん!!函館競輪7連覇おめでとうございます\(^-^*)』
平塚記念を振り返って
今回は四日間、先行選手の番手戦でした!

友和、石橋【慎太郎】、山ちゃんと決勝戦以外はみんな先行してくれて…

『祝300勝』を達成出来ました(>_<)♪

『感謝、感謝、感謝の嵐です!!どうもありがとうございましたm(__)m』

ここ最近の調子から、もしかしたらと思っていたら《あっさり(^^;?》達成でき自分でもビックリです!!

リーチ、一発、ツモと親の【2000オール】を準決勝であがりきり《麻雀知らない人はすいません(・・;)》 決勝戦は伸び伸びと走る事ができて久しぶりに楽しいレースでした~(*^^*)

それと今回の平塚記念、自分が思った事は《大、大、大成功》だったんじゃないでしょうか?

売上、入場者、イベント、すべてが良かったはずです!!

それもひとえに【平塚施行者】さんが常日頃から競輪場発展の為、力を注いでいるからだと思います!!

この話しはまた【明日】という事で…

『今回もたくさんの暖かい応援、ありがとうございましたm(__)mお疲れ様でしたっ(^-^)』
JKA季刊誌『ぺだる』について
ペダル春号


伏見ブログ管理人です。

伏見俊昭がブログで書いた「ぺだる」のお問い合わせが多いので、ご連絡いたします。

「ぺだる」は、(財)JKAが発行している自転車と競輪の話題が主体の無料季刊誌です。
(書店で発売しているものではありません)
伏見が登場するのは、6月下旬発行の夏号「風の人」という4ページ企画となっております。
(第1回は小嶋敬二選手、第2回は滝澤正光選手、伏見は第3回となります。たぶん)
発行になりましたら、また、このブログでご連絡をいたします。

今、下記に送ってしまうと、春号が届いてしまいますのでご注意ください。

春号の購読をご希望の方は、返信用切手180円を同封の上、

〒102-8011 東京都千代田区六番町4番地6 
(財)JKA 競輪広報グループ 渉外チーム宛
ぺだる特集内容はこちら

にお申し込みください。
発行部数に限りがございますので、原則、おひとり様一冊となります。
よろしくお願いいたします。

もうひとつお知らせ>
パソコンからも、ケータイからも、コメント欄の「Mail」欄にアドレスを入力すると、
アドレスがコメントに反映されてしまいます。
ファン同士の交流につながればよいのですが、そうとも限りません。
ご注意ください。


今年8月、伏見俊昭は北京オリンピックに出場いたします。
今後とも伏見俊昭と伏見ブログをよろしくお願い申し上げます。

伏見ブログ管理人

