明日から…
 
取手記念に行ってきます!! 
 
記念の配分は五月の平塚記念以来となるので、また違った緊張感の中でレースを頑張ってきたいと思います!!

オールスターから中十日になりますが、体調は変わらず良いと思いますので《昨日の段階では疲れてるかな?》的でしたが、レースでは力が出しきれるよう集中して走ってきます!!
 
 
今日もまた《酸素カプセル》で最後の調整をしてゆっくり休みたいと思います(^-^)
 
 
 
この前のブログのコメントで『こんなに遅くまで起きているときがあるんですね~』と多々ありましたが、『いえいえ』だいたい次の日が練習の時は必ず12時前には寝ています!!

ブログのアップが遅かっただけで『管理人さ~んっ(--;)』、夜中に更新することは絶対にないですから!! 
 
夜更かししてるなんて思わないでくださいね(-_-;)  
 
身体の事は人一倍考えていますから!!
激闘の五日間
 
スピードチャンネル《オールスター激闘の五日間》をたった今見終わりました! 
 
 
時間が解決してくれるだろうと思っていた《内田慶》の事を思うとまた涙が溢れだしてきました!!
 
 
でも改めて五日間を振り返ってみると二日目以降の表情がみんな悲しそうでした!!【レース終了後でもたくさんの選手が涙して、そして悔しそうでした】
 
 
勝っても素直に喜べない選手ばかりでホントみんな辛かったんだな~と。
 
 
そんな思いを胸に押し込め全力で勝負した事に競輪選手の強さ、誇りを感じました!
 
 
自分で言うのもなんですが『競輪ってこんなに熱いんだっ!素晴らしいスポーツなんだっ!』と声を大にして言いたいです!!
 
 
勿論、どんなスポーツでも事故は付きものですし《無いのが一番ですが…》競輪という日本が生んだ自転車競技で内田慶と一緒に走れた事を凄く誇りに思います!!  
 
 
『内田慶、君が愛した連覇中の種目【個人追い抜き競走】早く後継者が見つかると良いね!!』
 
 
ありがとう♪『内田慶』ありがとう♪
タイトルなし
 
最近一日一日が早く感じます!!

今日も朝起きて、ご飯食べて、練習をして、マッサージをしたらあっという間にこんな時間!

夜は家でゴロゴロしている時間が今は一番好き♪

そんな中、久しぶりに慎太郎から電話がかかってきて30分も話し込んでいました♪

何を話したというわけでもないんですが…

でも電話越しの彼の声は『早くあの場所へ帰りたい』と訴えているような、寂しい感じにもとれましたが… 
 
なんのなんの!元気が取り柄の慎太郎♪

絶対に前以上にパワーアップして戻ってきてくれるとそう信じてます!!
 
 
あれ~、番長ダメだったんだ~!!

頑張ってくるって言ってたんだけど、やっぱり中三日じゃ疲れはとれなかったのかな(-_-;)

青森は地元だからかなり気合い入ってたんだけど…

打ち上げで少し飲み過ぎ《食べ過ぎ》たかな(^^;
(笑)
20080921233652
20080921233650
 
長塚先生からこんな写メールが届きました!

何やってんだか…(^^;

相変わらずお茶目たっぷりの先生でした♪

今日は都内のほうでサイクリングフェスティバルが行われたそうです。

時間も是非参加したかったのですが…

天気が読めず《台風が来ていたので》辞退してしまったんです(;_;)

来年こそは絶対に参加しようと、心に誓いました!

ラピスタの社長さん《井出さん》も走ったんですよ~(^-^)
焼肉
20080920211346ss.jpg

いつもお世話になっている先輩《高木隆弘さん》と久しぶりにお会いしました♪ 
 
前から一緒にご飯食べようと言われていて、自分も今日はトレーナーさんと東京のゴールドジムでお会いしたので夜は一緒に焼肉屋さんに行ってきました!

高木さんとこうしてご飯を食べながら一緒にお酒を飲むのは本当に久しぶりで《昔はよく平塚で飲んでましたが…》それも今は昔!!

あの高木さんも(笑)今や一児のパパですから、なかなか普段食事に誘うのも悪い気がしちゃって…(^^;

今日まで貯まりに貯まった話しも、お酒を飲みながらゆっくり出来れば良いな~と思ってます(^-^)
一日警察署長
20080918233359
20080918233357
 
今日は朝から生憎の曇り空。

秋の交通安全事故防止運動の一日警察署長を任されたのですが、上手く出来ていたのか心配です!!

自分が呼び掛けをすることによって少しでも交通事故が減少するのであればそれほど嬉しい事はないのですが…
 
 
道路に危険は付きものです。

車も自転車も歩行者も一歩外に出れば危険との隣り合わせです。

ドライバーも街を行く人も常に安全第一を心掛けて、無事に家に帰宅出来るよう、それを待ち望んでる家族もいるわけですからしっかりと気を引き締めてもらえればとそう思いました。
《もちろん自分もです》
 
 
途中、空から大粒の雨が降ってきました!

内慶も一緒になって呼び掛けてくれているんだな~と、自分はそう思いましたね。

事故で喜ぶ人は誰もいません。後に残るのは悲しさと悔しさだけです。

人の命というものは何よりも重いものなのです!!
 
 
自分が偉そうに言うことではないんですが、事故は絶対に起こさないようにしましょう!!

本当に…!
タイトルなし
 
みなさんのコメントから内田慶選手への気持ちが凄く伝わってきます。

彼はいつも笑顔を振りまいては話し好きで、誰にでも人なつっこいやつでした。 
 
 
オールスターが終わってから彼の家を訪れてきました。

奥さんを始め、お父さんとお母さんは元気に笑顔を振る舞ってくれていましたが、その心中はとても辛いものだと思います。 
 
 
神山さんは『いつまでも落ち込んでられないし、内田もそれは望んでないから。元気に笑ってやったほうが喜ぶよ、きっと』
 
 
神山さんも辛さを乗り越えて、凄く悔しかったんだと思います!
 
 
彼の家でいろんな話をしてきました。五人で彼の話をいっぱいしてきました。
 
 
みんな本当に強いです。
 
 
帰りぎわ、奥さんから形見の《練習着》をいただいたので、これを着て彼と一緒にこれからも走り続けたいと思います!!
 
 
 
明日は一日署長!

ちゃんと出来るか心配ですね(^^;
内田 慶
 
オールスター競輪初日、不慮の事故で亡くなってしまった内田慶選手。

彼とは親交が深く、とても悲しい出来事でいまだに信じられません。

何も言葉になりません。

何故こんな事故が起きてしまったのか?

何故彼がこんなめにあわなくてはならなかったのか? 
 
凄く悔しいです。凄く悲しいです。

出来る事ならもう一度彼と一緒に走りたいです。
明日から
20080909215655
 
久しぶりの実戦、オールスターがいよいよ明日前検となりました!!

今日は前日入りで名古屋に来ています!!

いつも通り福島勢《プラス友和》と一緒にご飯を食べ《世界のやまちゃん》で明日からの健闘を讃えあいました(^-^)
 
 
まずは初日!!

ファンのみなさんが選んでくれた《ドリームレース》で良い走りが出来るように頑張りたいと思います(^-^)v
 
 
 
写真は家の庭で遊ぶクイーン♪

何かを捜してる様子でした(^^;
オールスターに向けて…
20080908234702
20080908234700
 
明後日からのオールスターに向けて、練習はいつも通りのメニュー、整体にマッサージに酸素カプセルで仕上げです(^^)

オリンピックの時ほど入念に調整はしていませんが、久しぶりの実戦なので少し緊張してしまいそうです(^_^;)

でも、北京に向けてやってきた練習の成果が少しでも出せるよう日本の競輪は楽しく集中して走りたいものですね♪
 
 
写真は酸素カプセルの中から撮ったものです!!

それと伊勢神宮で食べた《赤福》美味しかった~(*^^*)
ゲリラ雷雨
20080907191325
 
昨日といい、今日といい、いきなりの雷雨には参りました(^^;

最近天候が不安定な為、練習中に雨に打たれるのはさすがに身体に堪えます(~_~;)

でも雨の中でもレースは行われるので、神様がきっといろんなシミュレーションを試させてくれてるんだと思いました♪

それに雨のほうも、自分の練習が終わってからのほうが大降りになったので、その辺もツイてるな~って思いながらニヤついていました(^-^)

明日は晴天の下で練習が出来ますように☆
 
 
 
写真は帰国報告会での自分と翼!!

入賞者が壇上でトークショーをしている時、うちら二人はそれを眺めながら…

『頑張ろうなっ、翼(T-T)』

『頑張るしかないっす(;_;)』

っと、二人で必勝を誓いあいオールスターに挑むチーム日陰です(^_^;)
津競艇
20080905223447
20080905223444
 
昨日、伊勢神宮参拝の帰りに初めて《競艇場》の中に入らせていただきました! 
 
岩見さんの友達に競艇選手が何人かいて、是非とも中に入ってみたいと強く要望をしてみたところ、快くOKしてもらっちゃいました(^-^) 
 
ちょうど帰り道の途中に《津競艇場》があるので遊びに行かせてもらい《ボートからエンジン、ペラ、控え室、整備室》まで見せていただくことができ、とてもとても楽しい貴重な体験が出来ました!!

レースもいくつか買って… 
 
『グフフッ♪当たりました(*^^*)』
 
 
写真は一緒に撮れなかったんですが津支部の競艇選手《さわさんにモッティー、きりさんになつき、鼠先輩?》本当にありがとうございましたm(__)m

また機会があったら遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いしますね♪ 
 
 
写真は練習用のボートに乗せてもらっちゃって、モンキーターンの真似をしている自分です(^^;

もう一枚が《さわさん》と、レースをバックに…。
ちなみにカメラマンは《岩見さん》でした(^-^)
 
 
そして今回は岩見さんの奥さんにもお世話になっちゃって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

伊勢神宮の参拝で物凄い汗をかいてしまい、替えの着替えがなかったのでいろいろと洗濯をしてもらっちゃいました(^_^;)

本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m
伊勢神宮
20080904192241
20080904192239
20080904192236
20080904192234
20080904192231
 
今日は伊勢神宮参拝に行ってきました!

本当は北京オリンピック前に行きたかったんですが、合宿の都合上終わってからになってしまいました(^^; 
 
でも久しぶりに行けた伊勢神宮はとても清々しい気持ちになり、オリンピックを無事終えられたお礼が出来て凄く嬉しかったですね(^-^)
三人祭り
20080903025028
 
今日は『ラピスタ新橋の社長さん、井出さん』と『日テレのプロデューサーこうじくん』とお疲れ会?をしました(^-^)

井出さんは自分の『憧れ、尊敬する』人で、天は二物も三物も与えてしまった方なんです(^^)

こうじくんは『親友で癒し系』のとても気持ちの良いやつなんですよ♪

お二人には常日頃お世話になりっぱなしでホント頭が上がりません(^^;

男三人飲み!

『気持ちが良いものですね(^-^)』

明日は『東京ドームホテル』で帰国報告会があります!
酒会
20080901202750
 
土曜、日曜と二日連続でお酒を飲んでしまいました! 
 
さすがに連チャンはきつかったですけど、久しぶりに羽を伸ばせてゆっくり楽しいお酒が飲めました♪
 
 
地元で飲むお酒と《都内、海外》で飲むお酒とじゃ、まったく違う味がしたようなしないような…
 
 
特にビールなんかは場所によって美味しさが変わってきますからね!!『ホント?』 
 
 
それに飲んだ次の日のビール!
 
 
お酒が大好きな人はどんな時でも『上手いっ♪』と思うかもしれませんが、自分の場合は全然ダメですね(-_-;)
 
 
土曜日に飲みすぎちゃった分、日曜日のビールはとにかく進まなかった~(--;) 
 
 
ちょっとの寝不足気味と軽い二日酔いがこんなにきついとは…
 
 
と、思いながら二日間楽しい《酒会》を送れました(^-^)
 
 
今日のブログは《酒ネタ》でした!お酒が嫌いな人はホントすいませんでした。
