「伏見祝勝会in東京」ありがとうございました
「伏見俊昭・オールスター2008優勝祝勝会・in東京」は無事終了いたしました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
プライベート祝勝会ははじめてのゆえ、いたらぬ点が多数あったかと思います。
どうかお許しをください。本日はコメント欄をあけます。
先に感想を書いてくださった人を含め、伏見俊昭へのメッセージも、ぜひ。

DSC_0051ss.jpg

ラピスタ新橋の井手さんと、テレビディレクターの高橋こうじ君と、伏見選手。

DSC_0066ss.jpg

お店は「デンアクアルーム青山」。テレビのグータンヌーボの毎回のロケ地としても有名です。
東京の名店です。水槽の前で、記念撮影です。
http://r.gnavi.co.jp/g045612/

DSC_0090ss.jpg

ケーキは「Legend of Keirn フッシー ALL STAR 2008 ☆ WINNER」

DSC_0109ss.jpg

ケーキは伏見選手が配ってくれました。

DSC_0112ss.jpg

リラックスムードですね

DSC_0154ss.jpg

内田慶選手、ありがとう。たぶん、きょうの祝勝会も慶選手が導いてくれました。

DSC_0157ss.jpg

これからこの横断幕が伏見選手とともに競輪場を回ります。競輪場で探してくださいね!

DSC_0219ss.jpg

ヨシモト所属、競輪小僧さんも来てくれました。

写真がまだ手元に集まっておりませんので、他のシーンは少々お待ちを。

またお会いしましょう。
私自身はとても楽しかったです。本当にありがとうございました。

                                       伏見ブログ管理人

------------------------------------------

伏見俊昭の日記
祝勝会を終えて/2008年12月1日
http://fushimitoshiaki.blog96.fc2.com/blog-entry-199.html

全日本選抜に向けて/2008年12月2日
http://fushimitoshiaki.blog96.fc2.com/blog-entry-200.html


タイトルなし
20081129112520
20081129112517
 
これからオールスター祝勝会の為、東京に向かうところです♪

みなさんと一緒にお祝い出来るのが、今から凄く楽しみで仕方ありません(^-^) 
 
 
何だか朝からソワソワして、昨日の夜も今日の事を考えると小学生の時に感じたあの遠足の前の日のような感覚が甦ってきました!
 
 
 
普段、早朝練習はあまりしないのですが白河の厳しい寒さの中でも今日は活き活きと集中して練習が出来ました!
 
 
どんな祝勝会になるのか?本当に今から楽しみで仕方ありません♪
 
 
それでは新幹線が来たのでいってきたいと思います(^^)
前回に続き…
 
今日も競輪界の問題について少し話をしていきたいと思います!

いきなりですがみなさんは《競輪》というものをどう、捉えていますか?

人によっていろいろと捉え方が違うと思いますが、《ギャンブル→イメージが悪い→恐い→汚い→古い》みたいに一般的には悪い印象が植え付けられてると自分ではそう思っています!
 
 
確かに昔のイメージですとそうなるかもしれませんよね(-_-;)
 
 
《もろギャンブル》って感じの競輪は今や『日本が生んだスポーツギャンブル』に変わっているはずです! 
 
 
日本の公営競技でオリンピック種目に認定されているのはこの【競輪】だけなんですから!

シドニー五輪から正式種目になっているので、もうかなりの年月が経っているし、イメージも変わりつつはあるはずなのですが… 
 
 
その中で今回、永井清史君が《銅メダル》という快挙を成し遂げてますし、日本の競輪は世界のケイリンと言っても過言ではないはずです!
 
 
メダルを獲るくらい凄いスポーツなんですからもっと注目が集まってもと…
 
 
自分が思うに、フェンシングの太田選手がいろんなメディアで活躍し、フェンシングというスポーツを日本全国に広める事に成功しましたよね!《これはホント凄い事だと思いました》
 
 
関係者のみなさんや太田選手がフェンシングというスポーツを一生懸命広めたい《知ってもらいたい》という気持ちが凄く強かったから、一つになってやったからこその成果だと思ってます!
 
 
 
永井君もそこまでしないまでも、もっと関係者の方々が上手く宣伝をするなり売り込めば、また違った魅力も世間の人達に伝えられると思うんですよね。
 
 
前回のアテネの時もそうでした!
自分達が競輪界の為にアピールをしたいなと思っても、そういう場《機会》をほとんど与えてもらえませんでした。
 
 
もっと自分達を上手く利用してくれていれば、また違ったイメージになっていたかもしれませんし!《変わってなかったかもしれませんが…(^^;》
 
 
話しが全然まとまっていませんが《跳んじゃっていますが》関係者のみなさん、本当にお願いします。
 
 
今、競輪界のイメージ《環境》を変えていかなければ本当に手遅れになってしまいますよ!
 
 
 
せっかく永井君がメダルを獲得したんですからそれをもっと全面的に押し出していきましょうよ。《絶対にメダル効果は価値があるものなんですから》
 
 
自分としてはやっぱりイメージキャラクターを採用し、永井君とのCMを是非企画してもらいたいと思いますね!

それでメディアにもバンバン出てもらって競輪のイメージアップへ♪
 
 
 
『キヨンチェン【←永井君のニックネーム】未来の競輪界は君の手にかかってる!!頼んだぞっ\(^-^*)』
 
 
 
またまた続く…
競輪界に求めるもの
 
今回もたくさんの意見《コメント》ありがとうございましたm(__)m

みなさんの声が一番、関係者の方に届くと思いますし届いてもらわないと困りますね!!

行動《改革》を興せるのはトップの方達なんですから!!
 
 
昨日のお題にした《イメージキャラクター》みなさんの様々な意見、希望が凄く伝わってきましたが好きな人を起用するのか?自転車の魅力を伝えられる人を起用するのか?は、なかなか難しいところだと思いました!

自分が好きでも他の人が好きとは限らないですし《それがイメージアップに繋がるのか分かりませんしね》 
 
それと最近の某番組で出ていただいたお笑い芸人の方なんかは競輪の事をまったく分からないのにただ仕事だからって感じでやっているのが凄く不快に思いましたし。
 
 
ん~~~!難しいですね。誰が一番っていうのは無いですが、以前小池栄子さんとキャイ~ンさんを起用したあの発想は素晴らしいと思いましたけど♪
 
 
 
他にはやっぱり競輪場の問題ですか!!

自分は客席に行くことがまったくないので場内の環境がどうなっているかは分かりませんが…
 
 
『えっ!汚いんですか??』
 
 
ん~~~!それも困った問題ですね。《物凄く綺麗とまではいかなくても、ある程度じゃないとその場所に居たくないですよ、ホント》
 
 
 
競輪界復興の為、数々の問題がたくさんありますがまず一つずつ解決していくしかありませんかね!!
 
 
 
続く……
「伏見優勝祝勝会in東京」について
「伏見俊昭・オールスター2008優勝祝勝会in東京」は人数を確定させていただきました。
参加者の皆さんは、祝勝会会場となるレストランの場所をご確認ください。
定刻スタートとなります。

本日、「伏見祝勝会・連絡メール01」を参加者の皆さんのケータイに送信いたしました。
届いていない方は連絡をください。
今後、祝勝会までの連絡事項はケータイメールのほうに一斉送信をいたします。

また祝勝会のお問い合わせ、キャンセル等もこちらへお願いします。
(キャンセルの場合は、早急に連絡をお願いします。キャンセル待ちの方がいらっしゃいます)

fightfukushima111@yahoo.co.jp
イメージキャラクター
 
最近よく思う事があります。《前にも思っていた事なんですが…》

競輪はなぜイメージキャラクターがいないんでしょう?《これって物凄く大事なことだと思いません?》
 
 
競馬でいいますと【佐藤浩市さん、大泉洋さん、小池徹平さん、蒼井優さん】のCLUB KEIBA!!

競艇ですと芸能界のドン【和田アキ子】さん!!

パチンコでは【アントニオ猪木さんや中村玉緒】さん!!
 
 
みなさんそれぞれ楽しく各々の魅力を充分に伝えてくれていますよね♪
 
 
今の競輪のCMが悪いって訳ではないんですが、競輪場って『楽しそうだな♪行ってみたいな♪』と思わなくないですか?《自分が言うのも何ですが(-_-;)》

よく言われるのが『今のCMって暗いよね。意味が分かんない』と、自分でも何てフォローしていいのか分かりませんし。《自分は結構好きなんですがね♪慎太郎も出てますし(^^)》
 
 
やっぱりイメージって凄く大事だと思うんですよ!

競馬のCMって凄く楽しそうだし興味も沸くし!

競艇のCMなんて物凄くインパクトがありますよね!!
 
 
今の時代、テレビやインターネットが当たり前のように普及しているので、そういうメディアでバンバンアピールしていかないとダメだと思うんですよ!

前回の《小池栄子さんやキャイ~ンさん》のように、楽しくより競輪の魅力をPRしていただける人を、是非一日でも早く起用してもらえる事を競輪界に声を大にしてお願いしたいところです。ホントに!!!
 
 
ちなみにみなさんはどんなタレントさんにやってもらいたいと思いますか?
みんなのオリンピック
20081122201946
 
今朝の番組《にじいろジーン》の放送で花月園競輪場が出てきました!

タレントの鶴見辰吾さんが大の自転車好きということで、番組で司会のぐっさんを連れて《サイクリング、ショップ、競輪場》へと連れていった番組内容でした!!

自分達選手はこうして自転車の魅力を大々的に伝えてもらえる事が何よりも嬉しいことですよね(^^)

自転車という乗り物が凄く身近なもので、その乗り物を使ったスポーツに興味を持っていただくことが…
 
 
自分達の望むものでもあり、そう願う事でもあります。

今の子供達が一人でも多く自転車《競技》を初めてくれる事、今の人達が一人でも多く自転車《趣味、興味》を持ってくださるよう、いろいろな分野でその魅力を伝えていければ良いなと、今日の《講演会》でも強く思う事でした(^-^)
 
 
 
写真は【城彰二さん】と一緒に♪

彼は自分と同級生なのですが、とても男らしくそして凄く話しやすい優しい方でした(^^)『会うのは二回目ですが顔見知り程度だったので(^^;』

なかなか一緒に仕事をする機会が今までなかったので、今回こうしてご一緒に講演のほうが出来たことにとても感謝ですm(__)m

みなさんにも今回の講演の内容を知っていただければどんなに嬉しいことか…

城さんの話しに物凄く感心を持った今日一日でした(^^)
福岡
 
明日、福岡県小郡市でオリンピックフォーマルでの講演会があります。

その為今日は博多に前泊入りし、天神のゴッドハンドと呼ばれてます《岡部先生》のところに行って治療をうけてきました!!
 
 
どうも最近首の調子がおかしく、朝起きても熟睡感がありません!

一つの故障は全体のバランスを崩すので、初期症状のうちにいかに早く対処出来るかが好不調の波を軽減出来ると思ってます!!

なかなか福岡に来る機会がないので、明日の朝も治療をしにしっかりメンテナンスをしてもらいに行ってきたいと思います(^^)
 
 
それにしても博多もかなり寒いんですね~(~_~;)
「伏見俊昭・オールスター祝勝会」の抽選結果について(追記あり)
応募者全員のケータイに祝勝会の抽選結果を送らせていただきました。

11月22日10時20分現在、届いていない方は、
パソコンよりのメールの解除ができていないと思われます。
こちらで把握できている方は10名ほどいらっしゃいます。

解除のうえ、
fightfukushima111@yahoo.co.jpに、お持ちのケータイより連絡よりください。

ご協力をよろしくおねがいいたします。
----------------------------------------------------------

「伏見俊昭・オールスター祝勝会」への応募をありがとうございました。
応募者多数のため、人数を少し増やすため調整中でございます。
(それでも残念な結果をお知らせしなければならない方もいらっしゃいます)
そのため抽選結果は、少々お時間をください。

応募者全員の方に22日(土)の午前中にケータイメールのほうに連絡を差し上げます。
メールアドレスは、fightfukushima111@yahoo.co.jpから送信しますので、
ケータイのパソコンメール受信の設定をお願いします。

もう少々お待ちください。申し訳ございません。
祝勝会打ち合わせ
 
今回のレースは残念ながら…

失格をしてしまいました。 
 
 
何も言い訳はないのですが、応援してくださったみなさんの期待を裏切った事が一番残念で仕方ありません!

ブログのファンの方も本場まで応援しに来てくださって、暖かい声援までいただいたのですが…
 
 
まだまだ勉強不足というか、まだまだ番手の仕事はアマチュアですね!
 
 
実戦の中でいろいろな事を学んで経験していかなければならないのですが、それが毎回毎回続いてファンのみなさんに迷惑をかけないよう、一日でも早く自力でも番手戦でもこなせるような選手になりたいと、そう強く思いました!
 
 
 
昨日、都内某所のレストランでブログの管理人の人と今月29日に予定してます祝勝会の打ち合わせに行ってきました!

正式な時間や場所、式の手順から参加者応募の抽選と、約二時間をかけて話しをまとめてきました!
 
 
最初、参加応募の名簿を見たときには思わずビックリしてしまい、出来れば全員呼びたいなと凄く思ったのですが…
 
 
お店の収容人数のほうが厳しいらしく、予定していました50人は多少越えてしまうのですが、みなさん一人一人のコメントを読んでいるうちに、29日にお逢いできるのが本当に楽しくなってきて仕方ありませんでした(^^)♪ 
 
 
 
『絶対成功させようね!!』 
 
 
とは、管理人さんのお言葉!
 
 
 
29日の祝勝会は初の試みなので、何かと段取りが悪かったり不具合が生じたりとみなさんにはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、みなさんの暖かい手でどうか自分を助けていただければ凄く嬉しく思います(^-^)
「伏見俊昭・オールスター祝勝会」締め切りました
「伏見俊昭・オールスター2008優勝祝勝会」に、とてもたくさんのお申し込みをいただきました。

感謝申し上げます。これを持ちまして締め切りでございます。

*応募者多数のため、大変申し訳ないのですが、抽選をさせていただきます。
*追って携帯メールへ結果のご連絡を差し上げます。
パソコンからメールを携帯で受信できるよう設定をよろしくお願いいたします。
*祝勝会会場は、東京・青山の某レストランです。
*祝勝会にはセミフォーマルでお越しください。

伊東記念
 
明日から伊東記念に行ってきます!!

久しぶりの33なので《展開重視》流れに乗れる競走で頑張ってきたいと思います(^^)

体調は引き続き良好なので自信をもってレースに挑めるよう…

みなさんの暖かい声援、よろしくお願いします(^-^) 
 
 
今日の福島は日が差してとても暖かい一日でした♪
高橋軍団
20081112222417
20081112222415
 
またまたやってきました《高橋軍団←勝手に命名♪》 
 
東京から福島までかなりの道のりがあるのにもかかわらず…

本人曰く『仕事ですから』と言っても一日で往復六時間のドライブはさすがに大変だと思いますが…(--;) 
 
 
何故彼はそんなにこだわっているのか?
 
 
番組も10分たらずなはずなのに、テープが無駄になっちゃうのが目に見えてます!
 
 
さすがに今日一日付きっきりとまではいかなかったですが、『あーだこーだ』と注文の嵐です(-_-;)

インタビューも長い事長い事!
 
 
どうせ半分も使わないのにテレビってなんでそんなに撮るんでしょうね?
 
 
『大丈夫(--;)こうじ君!ちゃんと使ってよ(^^;特に相良さんのインタビューのところ♪』
 
 
朝早くから寒い白河の空気を吸って、美味しいラーメンを食べて、撮影が思いどうりに進んで満足そうに彼は都会の街へと帰っていきました!
 
 
『もう来なくていいよ~(-_-)/~~~』
 
 
 
なんて、本当はあまり嫌いじゃないこうじ君の取材でした(^-^)
 
 
『スタッフの皆さんも今日一日お疲れ様でしたm(__)m』
 
 
 
写真は自分家のトレーニングルームでインタビューをしているものです。
 
 
自分に断りもなく、勝手に物を動かしてスタジオみたいな雰囲気を作ってました!
 
 
いやいや参りましたm(__)m 
 
 
それと、鍋に関してのコメント質問の中に…

『何鍋が一番好きですか?』とたくさんありました!! 
 
 
そうですね~?好きな順番から言いますと…
 
 
【すき焼き→モツ鍋→湯豆腐鍋→しゃぶしゃぶ→寄せ鍋→キムチ鍋】

ってところですかね(^^)
 
 
他にもたくさんあるとは思いますが、みなさんは何を多く食べます?
一段と…
 
寒い季節になりました。

朝起きるのが辛くなる季節はあまり好きじゃありませんね。

基本的に暑いのは我慢できるのですが寒いのはホント苦手で…(^^;
 
 
練習に行く前に着る練習着が物凄く冷たくて、まずはそこから自分との闘いが始まります。
 
 
それで一歩外に出れば、身体はぶるぶる震えだして自転車に乗れば身体が硬直してしまい…
 
 
いくらキツイ練習をしても汗をかいてくるのはいつも終わり頃(--;)
 
 
そんな思いが甦った今日の練習中でした!《福島の午前中の気温8℃》
 
 
 
寒い季節は《こたつに鍋》が一番幸せを感じますよね(*^^*)
「伏見俊昭オールスター祝勝会in東京」ケータイ応募について
「伏見俊昭オールスター2008優勝祝勝会in東京」のケータイ応募はメールにて受け付けます。
名前、ふりがな、ハンドル名、年齢、性別、郵便番号、住所、ケータイ番号、ケータイアドレス、
この祝勝会の情報を何で知ったか、伏見ブログへのおおよそのコメント回数、
伏見俊昭へのメッセージを書いて、下記アドレスへお送りください。
fightfukushima111@yahoo.co.jp
祝勝会の内容はコチラです。
「伏見俊昭・オールスター2008優勝」祝勝会について

*参加人数(50人)に達した場合、伏見選手が抽選を行い、
11月22日までにはご連絡を差し上げます。

取材取材取材
20081110232440ss.jpg
20081110232437ss.jpg

日曜日のイベントから取材続きでもうヘトヘトです!! 
 
西武園でのトークショーの後、幾つかの取材が入って…
 
 
 
写真に載っている日テレの《プロデューサー兼カメラマン&インタビュアー》の高橋君がしつこくてしつこくて(-_-;)
 
 
 
前回の北京五輪特集の時も、かなりの要望を聞き入れて取材に応じましたが実際に放映された時間はたったの七分!《丸々付きっきりでたったそれだけ(;_;)》
 
 
本人曰く…
 
『大丈夫です。一時間番組の半分は伏見さん特集にしますから!』
 
 
って、おいおい!半分どころか他の出演者よりも少ないだろ(--;)
 
 
彼には騙されっぱなしです!

取材の内容も事務所には通していますからと、無理難題を押し付けてくるんですよ!【実際には言ってません(-_-;)】
 
 
それで今回も…
 
 
『大宮のゴールドジムで取材させてください』
 
 
ちょっとちょっと~。さすがにそれはマズイでしょ!他にもお客さんが居るんですから!!
 
 
 
なんて、何の事はありません。あっさり上の人と話をつけて、しまいには自分のトレーナーとも話をつけていました!【俊敏な手際には本当に毎回驚かされます】
 
 
いやいや恐れ入りましたm(__)mそのプロ根性!
 
 
 
撮影も今回ビッチリと撮っていたので…
 
 
『どうせ使わないでしょ。そんなに撮っても。』

『いやいや使いますよ。ドキュメンタリー的なものが大事ですから。』
 
 
 
って、おいおい(-_-;)
 
 
帰りの新幹線の中まで撮影で着いてくるんかい!!!!!! 
 
 
 
とりあえず帰りのシーンも撮りたかったらしく、彼は一人【大宮→宇都宮→東京】と、新幹線の無駄乗りをして意気揚々と帰っていきました!
 
 
しかも周りには乗客がいるのにもかかわらず、平気でカメラインタビューをしてきて自分がカメラを向けると余裕のVサイン♪
 
 
いやはや参りましたm(__)m 
 
 
そんなこうじ君にはお世話になりっぱなしだから何でも聞いちゃうんですけどね(^^;【いろいろ自分の無理も聞いてもらっちゃってるし】
 
 
 
明後日は福島まで来て取材をするんですって。
 
 
って、もういいでしょ(--;)
日本シリーズ
20081108220958
20081108220955
 
日本シリーズ第6戦《巨人―西武》戦を観に東京ドームに行ってきました♪

結果は…

巨人の胴上げとはならなかったですが、とても楽しく観戦することが出来ました(^^)

明日、巨人ファンの方も西武ファンの方も熱くなる事でしょう!!
 
 
 
果たして結末は…
「伏見俊昭・オールスター2008優勝」祝勝会について
伏見俊昭選手のオールスター2008祝勝会を開催いたします。
伏見選手の「ファンの皆さんとお話がしたい」との要望から
握手会でなく、サイン会でなく、撮影会でなく、“交流の宴会”を、
人数限定で行いたいと思っております。
伏見選手を囲み、オールスター優勝の喜びをみんなで分かち合いましょう。
本人からの提案で、故内田慶選手の追悼の時間もあります。

日時:2008年11月29日(土曜日)
   13時30分受付14時発走~16時30分まで。3時間。
場所:都内レストラン(参加者に直接連絡をいたします)
会費:7000円(イベント料込み・伏見サイン・お土産付き)
人数:総数50人(予定)
   予定人数を超えた場合は、伏見選手が抽選をします
応募方法:専用フォームより受付
http://form1.fc2.com/form/?id=362968
携帯応募:携帯からの応募は、現在は対応しておりません。追って対応いたします。
応募締切:2008年11月18日23時(伏見選手が参加する伊東記念競輪決勝日まで)
個人情報:祝勝会応募の個人情報については、「祝勝会応募」のみにしか使用いたしません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*「ふるさとダービー二日目のレース」の“伏見のフェアな気持ち”に応えてくださった皆さま、
感動しました。ありがとうございました。

*11月9日(日曜日)、サイクルフェスタ2008in西武園競輪場にて、
伏見選手のトークショーが行われます。
お時間のある方は、ぜひ、西武園競輪場に足をお運びください。

*祝勝会の追加情報や連絡事項については、このブログで随時アップしていきます。

これからも…
 
みなさんからのたくさんのお言葉、本当にありがとうございました。

賛否両論、いろいろな意見がありましたがどれも心に響くものばかりでした。
 
 
『競輪』ってこんなにもみなさんに愛されているだな~と…

みなさんに支えられてるんだな~と、改めて思ったりもして一つの経験からたくさんのものを学ばせてもらいました!
 
 
自分的な結論はハッキリとは出ていないですが、これからも前向きな考えで日々精進していきますので《競輪選手伏見俊昭》を今後ともよろしくお願いしますm(__)m
 
 
それと一つ《渡辺晴智さん》を批判する声だけはやめてもらえないでしょうか!! 
 
自分がとやかく書いてしまったせいもあるのですが、間違いなく《三番手》の走りに撤していますし、晴智さんの実力があってこそののび足です!!【今年G1二勝ですもん】

自分も逆の立場【仮に石橋―渡辺―伏見】でしたら4コーナーから目一杯踏むと思いますから!!《抜けるかどうかは別として(^^;》
 
 
 
今回のふるさとダービーでまた《競輪→人生》を学ばせていただきました!
 
 
本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
それとこの後に管理人さんから報告があると思いますが、今月の末に個人的な《オールスター祝勝会》を都内のレストランで行う事が決定しました(^^) 
 
 
いつもの《支部祝勝会》は今回やらない為、管理人さんと話しをした結果…
 
 
知り合い、応募、総数50人を予定しています!

詳しくは管理人さんからのアップがあるのでよろしくお願いしたいと思います! 
 
 
明後日は《西武園競輪場》でトークショーをやらせていただきますので、もし時間が空いていましたら遊びに来てくださいね(^-^)
 
 
今話題の…
 
 
『キター(^-^)/♪』のあの人も来場しますよ!
ふるさとダービー二日目のレース
20081105221857ss.jpg

今日、こんな手紙が届きました! 
 
宛先人は『水戸市一ファンより』と書いてありました。 
 
その内容は写メのとおりなので見にくいかもしれませんが是非読んでみてください!
 
 
確かに自分でもあのレースについて何も無かったことではすませられなかったので、こうしてブログの上で書こうと二日目の夜には決めていました!


最初に言っておきたい事は、自分達選手が何の目的で何の為に走っているのかという事です!!

それは勿論『ファンのみなさんの為《車券的中》、ファンのみなさんに夢を与えるレースをする事』につきます。

中には『自分の為、家族の為』と言う人もいますが、《競輪》はみなさんがいなかったら成り立ちません! 
 
みなさんが応援してくれているから、みなさんが車券を買ってくださるから《競輪》というスポーツ『ギャンブル』が成り立つのです!!

これはホント当たり前の事なんですが…

いざレースが始まってしまうといろいろな思いの中で走ってしまう自分がいます!!

まずは『どうしたら一着《ワン、ツー》が決めれるか?番手の仕事は?4コーナーからのコースは?』等、様々なレース展開を予想して自分の走るイメージを想像します!!

その中で一番難しい事は『先行選手をうまく残す事が出来るか?捲りの選手のスピードが良かったらどう対応するべきか?』の二点です!!【あくまでも自分の意見ですが。】
 
 
今回《二日目》、自分は山崎君のホーム捲りを差してワン、ツーを決めることが理想的でした!

翼との二分戦なので多少強引に行ってしまわないと不利になると思った山崎君は、ジャンからかなりの脚力を消耗するはめとなってしまいました。

その為、ゴール前ではいつもの粘り足がなく少したれてる感じもありました。

でもそれを二着に残すのが《番手の仕事》だと思っています!!
実際【伏見―山崎】からの車券が一番人気だったので、ファンのみなさんもそれを一番望んでくれているんだと。【捲り追い込みの場合は山崎―伏見でと。】

だから自分は今までもそうしてきたように、車間を空けてゴール前チョイ差しでワン、ツーをと思いました!

しかし今回は勝手が違いました!

明らかに前を残そうとした結果、三番手の渡辺晴智選手に交わされてしまい二着!

自分を頭で勝負してくれたファンのみなさんには、何を言っても許されないレースです!!
 
 
仮に心を鬼にして4コーナーから目一杯踏んだ場合、【伏見―山崎】の車券は消え【伏見―渡辺】の車券になった事でしょう!

そうなった場合、『何で山崎を残さないんだよ!』というファンの方も中にはいたと思います!
 
 
 
走っている選手として言い訳はしたくないのですが… 
 
ファンのみなさんの期待に応えたいという思いから、どういった走りが一番理想的なんでしょうか?

全力を尽くすうえで魅力あるレースとは一体?
 
 
自分としては車券を買ってくださるみなさん全員が当たってほしいと常々思っているのですが、それでは賭けの対称になりませんもんね!
 
 
本当に今回のレースは無様な走りでファンのみなさんにはガッカリさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
 
 
大変申し訳ありませんでした。
 
 
もしこれからも不甲斐ない自分を少しでも応援していただけるのであれば、こういったレースが二度とないよう、一レース一レース全力で一着目指して頑張らせてもらえたら選手としてこの上ない幸せと感じます! 
 
 
 
長々となってしまいましたが、最後にこの手紙を送ってくださった『水戸のファン方』本当にみなさんの声を代弁していただきましてありがとうございましたm(__)m

こんなに想われているんだと知ったら涙が出そうでした!
 
 
『人が走るから競輪』
 
 
いろいろな思いを抱いて、選手は自覚を持って走らなければと…
 
 
心の中から強く思いました!


--------------------------------------------------------------------
管理人より

今回のブログは伏見俊昭が、意を決して「ふるダビ2日目11レース」についてのみ、ファンからの「1通の手紙」を通して振り返っております。(書くのに2時間かかりました)もちろんすべての競輪選手はレースでひとつでも着順を上げるために、それぞれの脚質で、力の限りの競争をしております。それは公営競技の基本であり、もちろんこの11レースにおいても、伏見俊昭はその基本を破ることなく走っております。だからこそ、それを踏まえた上での伏見俊昭の個人としての日記(ブログ)です。

コメントにて特定の選手やファン、JKA、選手会、施行者、マスコミなどに対しての誹謗、中傷などはご遠慮ください。また、ファンが書いたコメントへの意見などもご遠慮ください。伏見ブログへのコメントは承認制となっております。
最後のふるさとダービー
 
今回も全力で無事、四日間走り終えることができました!『一着は無かったのですが…(--;)頭勝負で買っていただいた方には大変申し訳ありませんでしたm(__)m』

最後のふるさとダービー、なんとか決勝戦に乗って歴史ある伝統の試合で名勝負を演じれたらと思っていたのですが…

力及ばず残念でした!

しかし、初日からレース展開が悪かったにもかかわらず自分の上がりタイムが思ってた以上に良かったのには今後の試合への期待と自信が持てたので本当に収穫のある大会だったと思います(^^)

『競輪はタイムじゃない』とは言いますが、上がりタイムが良ければそれだけスピードが出ているということなので『ある程度のレース』にも極力対応できるので自分としても一つの《バロメーター》と考えているから練習ではなく試合で出せたタイムは物凄く嬉しいものがあります!

特に《三日目》の不利なレース展開で出せた【10秒9】のタイムはこれから年末にかけて良い意味でも自信になってやっていけます! 
 
 
今回は参加する前から風邪で寝込んだりと、ファンのみなさんにはご心配をかけたとは思いますが、暖かいご声援本当にありがとうございました(^-^)

これでふるさとダービーは最後となってしまいましたが、競輪はまだまだ永久に不滅です!!

これからも選手一同、数々の名勝負を演じられるように頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
 
 
それと《ふるさとダービー広島》で優勝した『武田豊樹さん』おめでとうございます(^-^)

あの年齢で《先行捲り》で闘う姿をホント見習いたいと思いました!
