自炊
 
最近、朝晩は家での自炊にハマってます!! 
 
 
 
 
昔は米をといだり台所に立つのも面倒くさくて三食とも外食をしていたんですが…
 
 
 
 
一度料理を覚えてしまうとそれが楽しい《楽》なので出来る限りは家でご飯を食べようと…『ま~作れるレパートリーはしれてますけどね(^^;』
 
 
 
 
なので思い立ったらスーパーに出向いて食べたい食材をチョイス♪
 
 
 
 
昨日はお寿司ネタの延長で焼き魚が食べたくなり《アジの開きと鮭の西京焼き、銀鱈のミリン漬け》を選んで買ってきました!
 
 
 
 
もちろん一日で食べるわけではないですよ。
 
 
 
 
朝晩と何日かに分けて、その他にもお肉とサラダ、フルーツやその他もろもろをカゴに詰め込み《最近は大豆食品を多めにとれ》と言われているので豆腐と納豆は大量に買い込んできました!《買い物をしてるとなんか主婦になった感じで(^^;》
 
 
 
 
今日の朝なんて豆腐一丁を丸々味噌汁に入れて、最早味噌汁と言うよりは豆腐の味噌煮込みとかしてましたね(^^;
 
 
 
 
 
そんなこんなで何時まで続くのかは解りませんが出来る限りは自炊を続けていきたいと思ってます(^-^)
