前橋宿舎
20080804225715
 
今回の合宿の寝床は《競輪宿舎》!

前橋市で何かのイベントがあるらしく、どこのホテルも空きが無い状態なので最終合宿は競輪宿舎になったのです。

いつもは競輪開催の時にしか使用しないのですが、今回は特別に!!

ホテルに泊まる方が良いのか、宿舎に泊まる方が良いのか、どちからがゆっくり休めるのかと言えばやはり《ホテル》なのですが…

なんか競輪宿舎だと、明日試合があるような感覚になるし、休めるような感じがしないんですよねっ(・・;) 
 
だから始めはかなり選手の間で葛藤がありましたが、前橋市や競輪関係者、宿舎の管理の人、食堂のみなさんが自分達をバックアップしてくださる事を考えたら…

『競輪宿舎のほうが何かと休めるかも…』

と思いました!

一番は大浴場があるし、食堂のご飯は美味しい、それに今回は一人一部屋《競輪開催時は四人一部屋》なので悠々と部屋を独占して休めます(^-^)

夕食を食べた後はトレーナーの【酒井さん】にマッサージもしていただけるし、最高ですね《競輪宿舎》♪ 
 
 
練習も良い感じで出来ているし、体調も問題なし!

本番まで刻一刻と迫ってきましたが、モチベーションも少しずつ高まってきたし良い状態で北京入りが出来そうです(^^)
 
 
決戦日【8月16日】まで…
 
 
あと少し…です\(^-^*)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!

今回は競輪の宿舎に宿泊されているのですか!!
それはちょっと不思議な感覚になっちゃいますよね~。^_^;

四日市競輪の宿舎、開催日じゃない日は一般の人でも利用できることもあり、以前、研修で宿泊したことありますよ♪
お風呂にサウナがあったり、ベットに有線放送を聞ける設備があったり、ラジバンダリ。(笑)
とてもイイ経験になりました。^o^

体調も問題なく、北京に向けての準備が順調に進んでいるようで、応援する僕達も嬉しく思います!
イイ流れを作って、北京に向かえるよう、あと一息、顔晴って下さい☆
2008/08/05(火) 18:33:20 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
前橋合宿お疲れ様です。

疲れを残さずに練習ガンバです♪

16日がめっちゃ楽しみにしてますよ☆
2008/08/05(火) 18:24:04 | URL | まこっちゃん #-[ 編集]
お馴染み~:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
最終的に、宿舎まで競輪漬けとなってしまった伏見さん♪
・・・ってある意味いいことですなぁ~(*´∀`*)
おいしいご飯と、慣れている環境、ますますパワーUP!!w(^o^)w

連日のように、北京入りする選手の皆さんのニュースと、治安についてのニュース・・・。
心配しても始まらないので、私もドキドキやめました~\(⌒▽⌒)/~
決戦当日に全てを出し切れるように、たくさんマッサージしていただいて♪
明日の最終調整も頑張って乗り切って下さいねv(*'-^*)-♪
2008/08/05(火) 16:12:05 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
お疲れさまです。
ホテルが取れなかった、ってそんなことあるんですねえ。ちょっとビックリ。
困ったときの競輪宿舎、というわけではないでしょうが、慣れた雰囲気でかえって良かったかもしれないですね。お風呂の話が一番なのは、やはり日本人!足を伸ばしてゆっくり入りたいです(^-^)
あと少し、良い状態を保っていってください。
(五輪のテレビ放送予定表で自転車競技の放送予定を確認しましたが、録画みたいですね。ライブで見たいゾ)
2008/08/05(火) 14:29:41 | URL | お富士 #-[ 編集]
初コメントです(^_^)
合宿のほうは、順調みたいですね。

競輪場の宿舎ってこんな感じなんですね。
普通の家の和室みたいですねv-7

残り2週間きっちゃいましたが、
頑張ってくださいv-217

2008/08/05(火) 13:05:52 | URL | ミキクラ #gSdOIIDk[ 編集]
初コメント
前橋合宿お疲れ様です。調子よさそうでよかったです。白河は朝から大雨で、子供が散歩に行けなくて騒いでおりますv-159合宿は今日までですね。そして10日にはいよいよ北京出発ですね。偶然にも白河では花火大会があります。伏見選手にエールを送っているかのようですね。最高の一枚を撮ってきますv-237
2008/08/05(火) 11:14:54 | URL | らんらん #-[ 編集]
とっておきの場所
こんにちは
今,グリンドームで合宿してるんですね
屋内バンクだから天気に関係なく練習できますね
群馬ゎ、夕立とかがヒドいのできをつけて下さい
ドームにこもって練習ばっかりしてないで、草津温泉など行ってはゎどうですか
少しゎ、群馬を満喫して欲しいです
でゎ、最終合宿
ファイトです
2008/08/05(火) 07:33:49 | URL | 競輪娘 #-[ 編集]
フッシーは今までいろんな経験を重ねてきたので…ベースがしっかりしています。マニエは実績があります。信じるものは勝てます。私はドキドキしない、腹をくくりました。勝利の神様は女性なのよv-91
2008/08/05(火) 06:43:42 | URL | ks #-[ 編集]
おはょ-です('-^*)
馴染みある宿舎で、良い意味でリラックス出来てヨカッタかも知れませんね(*^^)
中国は色々騒がしいし…
 
他の競技の選手達が続々と北京入りして、少しずつ賑やかになって来たしo(^-^)o
 
自転車は、TV中継するんでしょうかね?
今まであまり見た事ないような気もするけどf^_^;
2008/08/05(火) 06:42:32 | URL | ビリー #-[ 編集]
もうすぐですね
オリンピックまでもうすぐですね。
良いコンディションでのぞめるよう願っています。
最終調整頑張ってください。

競輪宿舎の食事ってどんな食事なのか、見てみたいですね。
2008/08/05(火) 06:25:28 | URL | コバ #-[ 編集]
伏見さん♪おはよう
暑い暑い(;´д`) 毎日ですが順調な合宿生活の様で良かったですね 宿舎も伏見さんの大好きなお風呂があり…大浴場ともあればちょっとした 温泉気分で食事も外食よりも栄養バランスもあり お部屋は広々でマッサージ付きとは(@_@)至れり尽くせりで皆さんに感謝ですね(#^.^#)前回の前橋合宿の様にホテルでストレス溜めてるよりずっとリラックス出来てる様にお写真の姿~思えますよこの環境なら乗り越えられそうですね~(^_-)-☆練習もフランス合宿の☆ 成果が蘇り良い具合の様なのでラストスパート~ 自分を信じて今日も練習頑張って下さいね~★☆ 『フジテレビ五輪Song』 『レミオロメン』の♪♪ 『もっと遠くへ』凄く いい曲ですよね♪♪♪♪ 何処まで行ってもゴールは何時も心の奥にあるものだからこの十字路が辛く未来の目の前の一瞬にすべてを捧げて駆け抜けるよ~との詩の通り… 聞いてると背中を押されますよ~♪今日も無事終えられる事祈ってます~ FightFight~~ayu♪
2008/08/05(火) 05:52:32 | URL | 亜弓 #-[ 編集]
あら ビックリ でした
前橋宿舎なのですね

パートナーから たまに 宿舎の話など聞きますが 自分が行くことはないので すぐ忘れちゃいます(笑)
何事にも動じない精神…難しいですよね

でも 関係者の皆さん一丸となって ナショナルチームの皆さんを支えて下さって 有難いですね

感謝ですネ

当然?!マニエ監督も 宿舎ですか? 監督が畳の生活…想像つきません(笑)

調子も上がってきているようで 安心しました

ではでは 眠くなってきました
おやすみなさい
2008/08/05(火) 02:08:29 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
支え(^0^)/
フッシ~さん



皆フッシ~さんの支えですよ皆の期待を背に後少しの期間~充実させてね
2008/08/05(火) 01:37:00 | URL | ごっつ #-[ 編集]
宿舎泊ですか‥(・o・)
本当に良い感じでなによりで御座います。
酸素カプセルの使用許可も下りたし♪
やっぱり伏見さんには最高の状態で北京入りして欲し~ですしねっ♪
前橋合宿の宿舎泊は予定外な事ですが‥
伏見さんが言う様に考え方ひとつですよ!
ねっ♪

昨日地元のお祭りで私の地元に競輪選手がいるって聞いてビックリ(◎o◎)!!思わず『あたし、伏見さんファンなんですよ』何て話しかけて写真一緒に撮っちゃいました(^-^)V
これからは地元の選手も応援しなくっちゃです♪

今週一週間堪えどころですねっ!
遠くから毎日応援の念を送ります!

2008/08/05(火) 00:19:44 | URL | 競輪嬢 #vrCDsCks[ 編集]
(^-^)
毎日お疲れ様です(^-^)
ポジティブ思考な伏見さんがいい感じで伝わってきます☆

きっと最終調整も順調なんですね☆

サポートをいっぱい受けて温かい気持ちになりますね。
その皆さんの優しさが良い☆気☆となって伏見さんを包んでくれますように(≧∀≦)

私もそこに便乗させて頂いて伏見さんが良いコンディションでいれますようにと願っています(≧ω≦)
2008/08/05(火) 00:03:11 | URL | フラガール #-[ 編集]
こんばんは
毎日、暑いですねぇ

練習も体調も良好ということなので安心しました。

ホテル生活も宿舎生活も私からすると、とっても不思議(・・?)な感じ・・・
試合の時って四人一部屋じゃぁゆっくり休めないんじゃないかな?
今回は練習の疲れをゆっくりのびのび(≧▼≦)癒してね。
そして、
モチベーション、ガンガン上げちゃって

16日、楽しみにしています。

じゃぁ、またね(^O^)/

2008/08/05(火) 00:00:08 | URL | Y #SFo5/nok[ 編集]
北京モード
メールで約束させていただいた通りコメント残させていただきましたm(__)m
北京までもう少しです。自分も大のオリンピック好きなので、興奮してます。
伏見選手も最終調整にはいっていると思いますが、ケガなくオリンピックを迎えてくださいm(__)m応援してますよ。
「やばいよ伏見さん(笑)!!」
2008/08/04(月) 23:53:47 | URL | えび #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様です

確かに、泊まる場所って肝心ですよね(´ω`)と、いっても、わたしの場合は旅行とかでの泊まりですが伏見さんの泊りとは一緒じゃないですよねすいませんでも、大浴場や食事に満足できれば十分ですよ
今日の疲れは、今日のうちにとって、また、明日新たな気持ちでモチベーションをあげられますように
そんな言葉を聞けたら、嬉しいです(*´∀`*)

2008/08/04(月) 23:52:59 | URL | サチ #-[ 編集]
微妙
いろいろと、微妙な感じだねでも、寝るのは、一人って、良いよね体調だけは、気をつけてね
2008/08/04(月) 23:52:35 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
ドキドキしますね!
ブログを読んでいると、いよいよ北京が近づいてきたなぁ~~と思いつつこちらまでドキドキしてきます(^_^;)

そして物は考えようですよね(^-^)

今日泊まる宿舎も、泊まり慣れている場所ですし最高のスタッフに囲まれている訳で、きっと心置きなく過ごせると思いますo(^o^)o

気持ちいいマッサージを受けながら、明日もお互い頑張りましょうねヾ(^▽^)ノ
2008/08/04(月) 23:39:36 | URL | キャサリン #-[ 編集]
こんばんはo(^-^)o
順調な仕上がりのようで(*^_^*)良かった【拍手】
リラックスしてる伏見さん(*^_^*)イイですね~(>ε<)

宿舎でモリモリ美味しいご飯食べて

アゲ?↑↑↑↑↑

で頑張って下さいね~へ(^-^)乂(^o^)ノ
毎日‥伏見さんのblog見て私も頑張ります(^_-)
2008/08/04(月) 23:38:28 | URL | 華 #.34lFq1E[ 編集]
競輪宿舎バンザイ!
フッシーさん♪
こんばんはー(^^)/

もうそろそろ寝ようと思って blogチェックしてみたら
更新されたばっかり(゜゜)
フッシーさん 大丈夫かな?と読んでいると
体調も問題なく、モチベーションも高まってきて良い状態! との事!
あー良かったー(^^)♪
私も昼間(-_-)zzz休んでたお陰で、復活ー(^^)!

選手の皆さん 本当はホテルに宿泊が良かったのですか?

前橋市の方や競輪宿舎の方たちの皆さんの協力に感謝してくださいね♪
フッシーさんの一番の理由は【大浴場】ですか?
[お風呂好き]なんですね~(^o^)~

マッサージ(写真)気持ち良さそう~!
お疲れさまです(^^)ZZZ
もう 今日はゆっくりお休みください☆!

私も明日 仕事がんばりまーす!
2008/08/04(月) 23:31:17 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
