スポンサーサイト
20080825170426
 
福島県は毎日が雨!!

この時期ってこんなに天気が悪かったかな~(--;)

今年は特に異常気象のような感じですが、大丈夫なんでしょうか?地球(-_-;)

やっぱりCO2の影響で大変な事になっているのは否めないので、エコな乗り物《自転車》を流行らせみんなで環境問題に取り組みましょう(^-^)
 
 
 
なんて無理な話ですよね。車社会の世の中ですから… 
 
 
さて、北京から帰ってきてからはなかなかモチベーション《気持ち》が高まってくれません(;_;)

実際、雨の影響もありますが。

前回《アテネ》の時よりはまだ燃え尽き症候群になっていない分ましですが、他の選手の方なんかはどうなんでしょうかね?

自分と同じ気持ちになる人もいれば、次のレースで気持ちを切り替えている人もいると思います。

『目標』をどこに置くかでいろいろと変わっていくとは思いますが、最後は『気持ちの強さ』の問題です! 
 
 
なんとか次のステップに向けて気持ちが高ぶるよう、努力していきたいところですね(^-^;
 
 
 
写真は選手村の《マック》からです♪

IOCから苦情が入ったら即削除させていただきます(^^;
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
オリンピックという舞台のすごさは
テレビで見ていても感じられました。
あらためて、この舞台に立っていること自体が
本当にすごいことなんだと。
なかなかゆっくり休むこともできないかと思いますが
無理なさらないよう頑張ってください。
遅くなりましたが、オリンピックの自転車競技、大変楽しませていただきました!
でてくださって、本当にありがとうございます!!!
2008/08/27(水) 04:46:29 | URL | なつぞら #.2FlSD72[ 編集]
今 最初からブログ読み返していました。
『克己』良い言葉。

今日、仕事で嫌な事がありましたが、弱い自分に負けずに明日も頑張ろうと思いました。
スケールは全く違いますが伏見さんも頑張ってくださいね!
2008/08/27(水) 00:16:32 | URL | まゆ #-[ 編集]
また、すいません。
質問がありました!!
1・・・雨の日の練習って何をするんでか?
2・・・オリンピックで着用した、制服とかジャージって、もらえるんですか??

こんな質問、くだらないですかね・・・。でも、気になってしまいました。
2008/08/26(火) 18:51:28 | URL | サチ #-[ 編集]
ゆっくり。
お疲れ様です。毎日、天気が悪いですねv-12雨の日と晴れの日では、気持ちが全く違いますよね。私は、中の仕事だから、外の天気をあんまり気にしないいんですが・・・・。でも、朝から天気が悪いのは嫌です。伏見さんのモチベーションがあがらないのも、きっと雨のせい???
ゆっくりでよいと思います!!焦ってあげようとしても、空回りしてしまいますよ。(伏見さん、スポーツ選手だからそんなことないですかね)でも!!焦らないでくださいねv-238いつでも、待ってます。
2008/08/26(火) 18:45:51 | URL | サチ #-[ 編集]
奈良も2~3日降ったり止んだりですけど、お陰で随分涼しくなりました。
今日は台風みたいな風が吹いてますf^_^;
真夏に雨が無かったので、
(降るとこには集中的に降ってるのに…)9月は多いんじゃないかな。
 
ふるダビでは、ともうすサン頑張ッてましたね。
今日も1着でしたよ(^-^)
 
あっ、フッシーは応援される時って、「伏見~」「伏見サ~ン」「フッシー」のどんな呼ばれ方が気合い入るんですかね?
スタート前は声援って聞こえますぅ?f^_^;
2008/08/26(火) 17:38:15 | URL | ビリー #-[ 編集]
選手村の中のマックはタダな上に試合後の解放感から、谷本ちゃんは食べまくって5㌔も太ったらしい(笑)
長塚先生もアテネの時はよく食べていたそうだね
ライアン・ベイリーも「ジャンクフードは好きだし食事は気にしないで好きなもの食べて練習すれば良し!」と言っていた
アスリートにもいろいろなタイプがいて面白いね
2008/08/26(火) 14:47:57 | URL | ボス #-[ 編集]
こんにちは(o^-^o)
伏見さん(*^_^*)
元気ですか?

なんとな~く過ぎる毎日‥‥

前向きに‥笑ってられる毎日にしましょう。
笑顔o(^-^)o

重い荷物は置いて

ファイト☆へ(^-^)乂(^o^)ノ
2008/08/26(火) 13:11:28 | URL | 華 #.34lFq1E[ 編集]
二つの問題
チャリに乗りまくるフッシーさんはCO2を考えなくてもいい。もう充分に対策します。 ^^;

オリンピックが終わってからいよいよのマックッスな。美味しかった?でもあの飲み物
ひょっとしたら・・・ビール?マックのビール飲める? O.O;
2008/08/26(火) 10:17:24 | URL | 塔弁 #-[ 編集]
伏見さん、おはよう(^_^)
今日、やっと雨が上がったよ(^_^;)

こっちは、大雨洪水警報出て、新幹線止まるし電車も遅れたりして、どんだけ~ってぐらい雨降ったよ(>_<)

天気が悪いと気持ちも沈みがちになるし、バイク通勤の私は2日間濡れっ放し
(ノ_<。)

テンションなんか上がる訳ないよ~!

だから、朝起きて日が差してたから、よし!って気分が上がったよ
(^_^)


今日の福島の天気はどうかな?

マイペースで今日も一日頑張ろう!!




2008/08/26(火) 09:27:31 | URL | あみ #-[ 編集]
おはようございます!
本当にいわきもお盆くらいから毎日少しも雨の降らない日はないくらい…!?
カラッと晴れて早く競輪モードに切り替わる事を願ってま~すV(^-^)V
2008/08/26(火) 07:22:43 | URL | はる #-[ 編集]
伏見さ~ん しっかり(¨;)
何だか脱力感一杯の感じですね(:_;)昨日の閉会式見ましたか??素敵な祭典でしたね\^o^/●◎あんな素敵な誰もが参加出来ない所伏見さん選手として出られたんですよ~凄い名誉な事でそんな落ち込まないで下さいよ~どの選手も最高の舞台にたった者同士勝っても負けてもこの四年間の思いが走馬灯の様に思い出すんだろうな~と♪♪♪また流れてたMr.Children『GIFT』の曲とリンクして感動で涙しました(T_T)これを最後に引退し他の道を進む選手も沢山いらっしゃいますが伏見さんには… 本職『競輪』帰る場所がありますよ~◎●まだ今はエンジンかからないと思うので充電期間ですが日にちが近づくと伏見さんのアスリート魂復活です(^_-)-☆今は…何をしても…飲みたくないお酒飲んでも虚しいだだろうから自然に任せて身体が鈍らない程度に 動かして徐々に気持ち高めてオールスターに望んで下さいね~♪Fight
2008/08/26(火) 01:14:28 | URL | あゆみ #-[ 編集]
おいらの通勤は、
自転車 → 電車 → 自転車

しっかりエコしてます(笑)

選手村にマックもあったんですね♪
2008/08/26(火) 01:12:41 | URL | まこっちゃん #-[ 編集]
こちらも雨
フッシーさん♪

こんばんは☆

今日も(もう昨日)仕事でした♪(ふるさとダービー福井・場外3日目)明日は(もう今日)最終日です。
通勤は、家から競輪場まで自転車で10分ちょっと!
今朝は雨が降っていましたが 「チャリで行っちゃえ~(^^;)」と行きも帰りも、左手で傘を持って右手一本の片手運転(スミマセン違反デス~)で走っちゃいました~
エコな乗り物【自転車】は私は走る事は好きなんですが、周辺には「坂道」が多い為、普段はついつい車に頼ってしまう私です(-_-メ)
エコ対策考えておきます~(#゜゜#)

フッシーさん、まだまだモチベーション上がりませんか?
オールスターは9月11日からなので きっとこの期間までに徐々に高まってきますよ!!
オールスターのドリームレースは 実力、実績はもちろんの事、競輪ファンをうならせ魅了し続けるトップレーサー達が、ファン投票で選ばれた9人による夢の競演です!!
投票した、たくさんのフッシーファンの為にも まずは オールスターに目標を置いて【強きの姿勢】で臨んでください!!

フッシーさんも マック好きなんですね~(^^)♪
2008/08/26(火) 01:07:26 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
今はゆっくり・・・
伏見さん、こんばんわv-7

オリンピックが終わってまだそんなに経っていないし、焦らず、今は自分のしたいことしてもいいと思いますよ! 今まで頑張ってきたご褒美に旅行とか、普段出来ないこといっぱいして、心を癒して見たらどうでしょうか?来月のオールスターまで少し時間があるし、たまにはゆっくりしてほしいな~って思います。 

心を癒して体もリフレッシュできたら、自然にモチベーションも上がるのかもしれませんよ。
天気もちょっと悪いですが、もしかしたら”少しゆっくりしなさい” って空が言っているんじゃないでしょうか?

来月のオールスターは久しぶりの競輪のレースですね! またこれから沢山伏見さんのレースを見られるので、私はとっても嬉しいです。 これからもずっと応援していきますね!!

最近、ちょっと肌寒い日が続いていますのでお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2008/08/26(火) 00:27:12 | URL | momo #-[ 編集]
自分を信じて☆
気持ちの強さ………
私は十分に伏見さんは強さがあると思いますよ(^-^)

ケガや困難があっても負けずに戦ってきているではないですか(^-^)

あとは時間が解決してくれる事もあると思います…
時間が経つにつれてまた沸々と闘争心が出てきますよ☆

だって伏見さんは何事にも一生懸命な人ですから、自然にね(^-^)v
その日が来るまで体力温存しておいてくださいね☆
2008/08/26(火) 00:23:52 | URL | フラガール #-[ 編集]
伏見さん、こんばんは!!
今は無理にモチベーションを上げなくてもいいと思いますよ(^^)
時間が解決してくれるはずです!!
千葉もここの所ずっと雨。。。
暑過ぎるのも嫌だけど太陽の日差しを浴びたいです!!
2008/08/25(月) 22:49:39 | URL | ちゅん♪ #-[ 編集]
福島はずっと雨模様なんですね。(>_< )
僕は土曜~今日まで西日本へ出かけていたのですが、あちらはイイお天気でしたよ♪

うわ~、選手村のマックではないですか!
中国限定・オリンピック限定のメニューとかあったのか気になりますね~。

選手村での生活って、すごく興味がありましたのでこういう写真はすごく嬉しいです。^-^
でも、伏見さんがIOCからお叱りを受けてしまわないかとちょっと心配です。。。
2008/08/25(月) 22:19:52 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
凱旋して
いきなりダービー優勝しましたよね。

五輪選手村より数段粗末な選手宿舎に幽閉されれば、
自然とモチベーションがアップするのでは。
2008/08/25(月) 22:12:58 | URL | 桃爺 #HsVnVyoY[ 編集]
こっちも雨‥雨‥雨。
今晩はぁ、伏見さんとこも雨ですかぁ‥
こう毎日降られると雨の日は嫌いぢゃないんですが、洗濯も溜まっちゃうし嫌ですねぇ‥

北京から帰って来てなかなかモチベーションが上がらない様ですが‥
大丈夫ですか?
あたしが癒しに行きましょうか?(冗談ですが)


伏見さんは北京から帰ってオールスターまではお休みって書いてありましたが、長塚先生の様に直ぐにレースに出るっていうのも選択肢にはあったんですか?
ふるダビ初日の先生の走りを見て、以外と直ぐ次のレースがあった方が気持ちも直ぐ切り替えられて良いのかなぁ?何て思いまして‥( ̄3 ̄)?
まぁ人それぞれですよね!徐々にでい~んぢゃないですか‥徐々にでね‥

もしかしてオールスター現場まで行けるかも?です‥やっぱり競輪も生でなきゃ興奮しないんですよねぇ(*^∇^*)

ではまた書きます。
選手村のマックの画像はいつ削除されても良い様に保存しちゃいました(`∇´ゞ
2008/08/25(月) 21:47:05 | URL | 競輪嬢 #vrCDsCks[ 編集]
フッシー こんばんは
モチベーションあがりませんか
私は今年、子供の小学校と保育園の夏祭り役員を掛け持ちしてるので大忙し(;´д`)
モチベーションはフッシーと同じく
ここだけの話、かなり大変( ̄▽ ̄;)
でも子供達の楽しい思い出の為に、成功させたいなぁq(^-^q)
フッシーも頑張ってるみたいなんで、私もなんとか頑張れそうです
2008/08/25(月) 21:45:50 | URL | #-[ 編集]
ゆっくりで
ゆっくりで、良いんだよぅ今まで、ナショナルチームのために、頑張って来たんだもんでも、必ず、バンクに、帰って来て下さいね俊昭さんの熱い走り、見たいし茨城の水戸も、雨ばかりで、憂鬱ですぅでも、俊昭さんのblogで、元気になれます
2008/08/25(月) 21:38:05 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
ホントに毎日雨…嫌になりますねでも金曜日までは雨らしいですよ雨の間にゆっくり休んで、来週あたりには晴れてモチベーションもあがるといいですね。毎日寒いので風邪ひかないように気をつけてください
2008/08/25(月) 20:32:12 | URL | らんらん #-[ 編集]
か-なーり!! テンション上がりませんね まぁ目指してるものや、生活習慣が違いますが、私はかなりウダウダの底をついたら 会社だと 周りにも《ん!?今日は元気無いぞ!!》って心配されちゃうんで 今から毒吐きま~すって喋りまくります。 周りの子達は、私の取扱い説明書持ってるんで(笑) 猛毒吐かせてくれます
だ~か~ら! 伏見さんも甘えちゃって下さい。男の人はカッコつけちゃうから泣いたってイイんだぞ~ お母さんやお姉さんに甘えたってイイやん スッキリすると思う
2008/08/25(月) 20:30:50 | URL | のん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
五輪、お疲れ様でした。
競技から競輪へと切り替えは難しいですが(もう競輪走ってる人もいますが)あせらず、徐々に競輪に慣らしてください。
五輪までの努力は決して無駄にはなってないと思います。
これからも頑張ってください。
しかしマックのカウンター、大きいですね。
イスとテーブルは事務的ですが(笑)
ちなみに有料なのでしょうか?そして支払いは元?ドル?
2008/08/25(月) 20:26:13 | URL | 他力自在 #-[ 編集]
とりあえず 目の前の事柄をかたずける
そして レースで先ず一勝すること かな
2008/08/25(月) 19:46:38 | URL | としくん #-[ 編集]
切り替え・・・
たぶん、悪夢の8年前にも言ったと思いますが、
伏見俊昭の子供の頃からの夢は
『競輪選手になる!』
だったはず

自転車競技のケイリンから競輪へ切り替え

グランドスラムに向かって走り続けて下さい。

キミなら出来る!

まずは2度目のオールスター制覇へ!
2008/08/25(月) 19:45:44 | URL | 髭おやぢ(DE ROSA) #-[ 編集]
こんばんゎモチベーションを高めようとしなくてもいいんじゃないですか好きなコトして好きな飲んだりワンちゃんと遊んだりして過ごしてみては
2008/08/25(月) 19:24:01 | URL | あかきく #-[ 編集]
雨ですねぇ~
伏見さん、こんばんは。

雨って人の心を暗くするイメージ。。

でも、私の知り合いは「雨音を聞いて穏やかな気持ちに慣れるので雨の日が好きだ・・」
と言ってました。
実際、動きづらいと嫌なものですがそのくらいの余裕を持っていたいな・・と思いました。

さて、モチベーション・・。
無理に上げることはないですよ。
もちろん、戦う男!やっぱりモチベーション高くいないとダメなんだと思うけど、
無理にモチベーションを高くしてもどっかで歪みが生じる気がします。。

気持ちってある日突然晴れるものじゃありませんか??
無理のないように、今はゆっくりしてください。

伏見さん、止まない雨はありませんよ♪

心から応援しています!
2008/08/25(月) 18:57:21 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
先輩っ
はじめまして

実業出身のともさんです
伏見さんの走る姿にはいつも勇気と感動を頂いてます北京五輪の走りも素晴らしかったです

私も白河なのでこの天気にはうんざりです‥が、美味しいもの食べて好きな音楽聴いたりと‥些細なことですが自分の好きな事をして過ごしてます
伏見さんのかっこいい姿を楽しみにしています
質問
地元ですれ違った時は声かけてもいいのでしょうか?迷惑ですよね
以前、緊張して挨拶も出来なかった
2008/08/25(月) 18:48:05 | URL | ともさん #-[ 編集]
夕焼け
宇都宮もずっと雨でしたよ。
今は上がって夕焼けです。何か、あっという間に秋ぽい空になっちゃったね。
今年の夏はお祭りやらオリンピックやらでめちゃくちゃ盛り上がりました。

脱力感、私もモチベーションがです。
フッシーちゃんとお揃だわぁー(*^_^*)

あっ、休憩時間が終わっちゃうのでこの辺で・・・(_´Д`)ノ~~


2008/08/25(月) 18:30:59 | URL | Y #SFo5/nok[ 編集]
ちゃんとしたお店だぁ(*´∀`*)
おっと!今日は1番乗りかなっ!?
久しぶりのお休みだったので、こんな時間にお邪魔します☆

福島も雨なのですね、それに涼しいを通り越して寒いようで・・・(◎o◎)

こちら横浜も、雨が強く降ったり、寒かったりで、本当に夏が終わってしまった感がありますが、
来週あたりは残暑が厳しくなったりするのでしょうか・・・(*´ー`*)
気候の変化が激しいので、体調を崩されないよう・・・♪

私の仕事先でも「エコ・エコ」強化しています☆
少しずつお客さんにも定着しているようですが、
私も車・バイク派なので、今からなかなか生活に自転車を取り込むことが出来ません・・・(>。<)
・・・が、車に乗る回数は確実に減っていますよ
(↑・・・ってガソリンが高いから?!)

選手村って、もっと屋台っぽいものをイメージしていましたが、
各地にあるような、ちゃんとしたお店なのですね~!貴重なお写真ありがとうございます☆
昨日、無事にオリンピックは閉幕してしまいましたが、
取り壊すのはちょっともったいないですね~~(*´∀`*)

「気持ちの強さ」・・・
私は全然弱いので、なかなか強い人間にはなれませんが、(* ̄∇ ̄*) 
考え方一つでいい方向に持って行く方法を伏見さんから教わったものですから♪
仕事をしていても、とても楽しいのです☆

伏見さんには、また来月以降たくさんのレースが待っているから、
考えたり、ゆっくりしたりしている時間が無いかもしれませんので、
「気持ちの切り替え」がポイントとなりそうですが、
ほとんどの代表選手の皆さんは無事に帰国して「ホッ」としているのではないでしょうかね!?

私達、ファンも無事に戻って来られたということで
嬉しい・残念よりかも「ホッ」としているのと同時に、今はもう
「オールスター」の力強い走りのことを期待していますよ~~\(⌒▽⌒)/~

年末にかけて、たくさんのレースが見られることをホント楽しみにしています☆

今は、GⅡレースが行われていますが、
出場されている選手の中で、今度オールスターで戦う選手のレースを見たりすると
気持ちが高ぶったりしないですかね?
反対にまだ競輪のレースは見たくないとか・・・(*´∀`*) (←↑あくまで素人考えです)

気持ちの高ぶらせ方かぁ・・・
信頼されている先生方にぜひお伺いしてみたら、いい方法を教えて頂けますかね♪

とりあえず私のテンションを上げるには、
力強い伏見さんの走りを見ることです☆
&湘南ダービーの時の写メを見ることかな:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

お天気に負けず、明日も良い1日になるように頑張りましょう~☆
2008/08/25(月) 18:18:32 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
