スポンサーサイト
内田 慶
 
オールスター競輪初日、不慮の事故で亡くなってしまった内田慶選手。

彼とは親交が深く、とても悲しい出来事でいまだに信じられません。

何も言葉になりません。

何故こんな事故が起きてしまったのか?

何故彼がこんなめにあわなくてはならなかったのか? 
 
凄く悔しいです。凄く悲しいです。

出来る事ならもう一度彼と一緒に走りたいです。
コメント
この記事へのコメント
伏見選手いつも応援してます!!
けがに気をつけてがんばってください
2008/09/19(金) 09:54:57 | URL | さとぴん #J/OPKEkg[ 編集]
内田慶選手
グランプリ出場おめでとうございます。

私は、競輪を見出して、3年になりますが、内田選手は、違う選手目当てで見ていたレースで、その走りぷりがかっこよく見えて、好きになりました。
私は名古屋に住んでるんですが、今年は、静岡、大津、サマーナイト四日市、そして一宮の現地に行きました。四日市では、内田選手にありえないほどのおいしい思いもさせてもらいました。そんな事もあり、ますます好きになっていきました。

一宮の初日、私は現地にいきました。彼の最後のレースを生でみれたのは……でも、まだ見たかったです。
でも最後まで彼らしい走りだったように思います。

きれいごとになってしまうかもしれないですが、彼みたいに、かっこよく生きていきたいと強く思いました。

岡部選手を倒した四日市のレースの様に、強い選手をドンドン倒す内田選手をみたかった。亡くなられてから余計にそう思えて仕方ありません。

伏見選手、怪我には気をつけて頑張ってください。
2008/09/18(木) 22:08:31 | URL | トモロー #-[ 編集]
GP出場オメ
今回のような重苦しい開催は初めてです。
もっとも車券のキャリアはたった20年ですが。
決勝は久々のヒナ車券で潤いました。

ウッチモが残したものは大きいです。
少しでも輪界のプラスになればいいのですが。

2008/09/17(水) 23:12:24 | URL | 桃爺 #HsVnVyoY[ 編集]
泣いてもどうにもならない事・・・
それでも内田選手を想い、今は泣きたいだけ泣いてください。

2008/09/17(水) 22:18:33 | URL | ハム #-[ 編集]
明日は、一日署長の日ですね。
東京は雨… 少し寒いみたい… 福島はもっと寒くなるのね…きっと。 体調壊さないように。伏見さんには、たっくさんのファンが心配してくれて、励ましてくれて!!幸せなことですね。そして 1人になったら泣けばいい。表彰式での涙…私はカッコ良かったと思いました。式が終わった後、半周してくれましたよね。その時、《伏見~》としか、声が掛けられなかった…ほんとは、おめでとう!も、ありがとう!も、言いたかった…声が出なかった… 伏見さんの背中見たら。でも、あなたはとっても謙虚に手を挙げてすぐ頭をぺこっと下げてくれた… 本当に、男も女も惚れる程の男性ですね。このまま、素直なあなたを応援していきます!明日は、胸を張って☆深呼吸して☆
2008/09/17(水) 22:10:55 | URL | のん #-[ 編集]
心中 お察しいたします…

生きていると 数々の別れを経験しますが 今回のような衝撃的な出来事は なおさら辛いですね

私も突然最愛の人を亡くした時は 自分の体の一部をえぐり取られたような 激しい心の痛みを覚えたものです

でも 涙が涸れるまで泣いたら きっと見えてくるものがあるはずです

哀しいでしょうが
どうか お気持ちをしっかり持って 過ごされますように…

内田選手のご冥福と

伏見選手の尚一層のご活躍を 心より お祈り申し上げます
2008/09/17(水) 21:16:49 | URL | YOKO #-[ 編集]
ごめんなさい。
書いては消し・・・の繰り返しで。
今はなんて書いてよいのか分かりません。

15日は午後から雨でしたね。
私の父の出棺の時も霧のような静かな雨でした。
きっと神様も泣いてくれているんだと思います。

2008/09/17(水) 20:56:26 | URL | ゴン。 #-[ 編集]
内田選手のためにも!
フッシーさん

悲しくて悲しくて【心ここにあらず】という気持ちでしょうね・・・。

でも 明日18日は 以前おっしゃっていた 白河警察署の【一日署長】をやらせて頂くんですよね!!

フッシーさんに ピッタリ!
制服姿も とても似合うと思います☆

市民の皆さんに『署長として』お話しする事は決まっているのかな?
今 悪質な犯罪や事件の他に、一般車輌や自転車など、運転手の不注意が原因の事故が多発してますよね。
防ごうとすれば防げることばかり・・・。

【命の尊さ】について
今 現実のものとして いいお話しができそうですね!!!
2008/09/17(水) 20:13:38 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
伏見さん、オールスターお疲れ様でした。そしておめでとうございます。でもきっと伏見さんをはじめ、出場選手全員にとって一生忘れられないオールスターになったことでしょうね…。
ヘルメットやプロテクターの問題など改善が必要なこともあると思いますが、誰もが思いもしなかった結果たったのだと思います。
あまりにもつらい出来事だと思いますが、今まで以上に選手のみなさんとファンとで競輪を盛り上げていきましょう。
何を言ってもなぐさめにはなりませんし、気持ちの整理などつくはずもないと思いますが、どうか競輪選手である自分への誇りだけはどんなときも忘れずにいてください。

2008/09/17(水) 20:03:20 | URL | ふぁんふぁん #-[ 編集]
私の大好きな競輪で、まさかこのような事故が起こってしまうなんて思ってもいませんでした。

競輪選手は命がけでレースを走っているんだと改めて思いました。

私も一年前に大切な人を亡くしました。
あまりにも突然なことに信じる事ができませんでした。

人間は誰もが生と死の隣あわせで生きているのではないかと思います。
普通に生きていても、いつ死が来るのかわかりません。
だから私は、いつ死んでも悔いのないように生きようと、大切な人を亡くした時に思いました。

「人生は生きた量ではなくて、どのような生き方をしたかだ」
このような事を聞いたことがあります。

内田選手の生き方は、どのようなものだったのか私にはわかりませんが、きっと立派なものだったのではないかと思います。

それは、内田選手が沢山の方々から愛されていた選手だということから伝わってきました。

もう二度とこのような事故が起こらぬよう願っています。
きっと一番に内田選手がこのことを願っているのではないかと思います。

伏見選手、内田選手の想いを背負い、走り続けてください。

内田慶選手のご冥福をお祈り致します。
2008/09/17(水) 19:16:59 | URL | mutumi #J8CZjcmY[ 編集]
お疲れ様でした!
v-290優勝おめでとうございますv-354
今開催はまさかの出来事で選手のみなさんや関係者の方々は本当に辛く大変だったと思います。私も競輪ファンの一人としてかなりショックを受けました。それでも選手のみなさんは走りつづけなければならない。頑張って下さい。
2008/09/17(水) 16:54:13 | URL | シンシナティ・キッド #-[ 編集]
お疲れ様でした。
伏見選手5日間お疲れ様でした。
今回の様な悲しい事故を繰り返さない為にも、
選手が納得いく装備品を選べるような競輪になってほしいです。



2008/09/17(水) 16:52:24 | URL | 堂上 #-[ 編集]
お疲れ様でした
まず、優勝おめでとうございました!

しかし、とてもつらい開催になりましたね。
ご家族や選手のみなさん、関係者の気持ちを考えると言葉もでません。
私もしがないファンの一人ですが、悲しみで一杯です・・・

どんな競技でも事故はつきもので、完璧な事故防止っていうのは不可能ですが、
もう二度とこのような悲しい事故がおきないでほしいと願うばかりです。
2008/09/17(水) 15:33:44 | URL | コロネ #vnrHYOb6[ 編集]
本当にショックな出来事でした。
いまだに信じることができません。。。
インタビューの時の『内田慶 ありがとう』の言葉は心に響きました。
伏見さんの『思い』は、きっと内田選手に届いていますよ。

内田選手のご冥福を心よりお祈り致します。
2008/09/17(水) 15:04:08 | URL | ちゅん♪ #-[ 編集]
フッシー優勝おめでとーございます☆

選手あっての競輪や思うから今後なんらかの対策していくべきや思いますわ~
内田選手のご冥福をお祈りします。
2008/09/17(水) 14:24:33 | URL | KUM@NJI #-[ 編集]
絶対無駄にしたくない
以前にも少し書き込んだかもしれませんが、
去年、息子のお友達が事故で亡くなりました。(享年13歳)
自分より年下の人の死は初めてだったのと、
あまりにも近すぎて自分でも受け入れる事が出来ませんでした。
なんせ知ったのは深夜のテレビニュース、字幕スーパーの字にホント驚きました。

そのお友達のママさんにも何と声を掛けたらよいか、私含めて周りの人も思っていたと思います。
2.3ヶ月経って、学校でお会いした時に、そのママさんから声を掛けてきてくれました。
「自分から声を掛けないとみんな気を使ってくれちゃうからね」と。

内田さんの奥様の気持ち・・・悲しいのを通り越して、来てくれた選手の方々に
「かっこいいでしょ」だなんて気を使って下さるところ、さすがにプロの選手の奥様だと感じました。
内田さんと同じ位、かっこ良い奥様を同じ女性として尊敬した私なのでした。
一番つらいのは、絶対にご家族です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お友達の事故は、車と自転車の事故で、
車は「黄色から赤に変わる瞬間のスピード超過」
自転車は「歩道の信号が赤から青に変わる瞬間の飛び出し」が原因でした。
目撃者の証言から、飛び出した子どもが悪いとのこと。
何故か?近くにも病院があったのに、少し離れた大きい病院に運ばれました。

でも、運命ってやっぱりあるのか、
子どもが運ばれても誰なのかっていう証明するものがないじゃないですか。
でも、たまたま、この急患を受けた看護婦さんが
このお友達が習っていたミニバスケットクラブのコーチだったんです。
(本業が看護婦さんで、ボランティアでコーチ)

すぐに知り合いだと分かったので、連絡も取れたようですが、
もし、そのコーチがお休みだったり、違う病院に運ばれていたら、連絡がいくのも遅かったでしょうね。
いつもは体育館で大声張り上げているコーチの姿しか見たことが無かったのですが
そのママさんが安置室で泣いていると「手を握ってあげて」と隣りで声をかけ続けてくれたとか。
人間っていろいろな職業があって、まさかコーチに安置室でそんな声をかけられるとは
誰が想像する?後からそんなドラマ的な事を聞き、またさらに悲しく・驚いたのでした。

私も事故後1ヶ月位は、毎日事故現場を通勤で通っていたので、悲しさを通り越して
「ホントにばかだなぁ・・・」と怒りがつのり、そんなこと思いながら走っていました。
でも、そのうちむこうから「ホントごめんなさい」って言う声が
聞こえてくる気がして、それからは彼を責めるのをやめました。
「パパやママ、兄弟達を悲しませる事しちゃって」・・・みたいな。

ママさんも今では元気になられて、というか、元気にならないと他の兄弟がいますので、
いつまでもクヨクヨできないというのが「母強し」という感じでしょうか。
いつも会うと、私もたくさんの元気をもらっています。
「あの子が生き返るなら死んでもかまわないし、今でも追いかけたいと思うことがあるよ」
「でも、それであの子が喜ぶのかな?」とも言います。

無駄にしない為に、私には何が出来るのか?
やっぱりどの事件・事故もそうですが、風化してしまうのがご家族にとってつらいのでは?
「またおじゃましにきたよ~」といつも心に思っていてあげること、
それだけを考えて、毎月お線香をあげに行っています。

悲しいのは徐々に時間が解決してくれます。
もし今回の件で、何か問題があったのなら改善していかなければいけないと思います。
ただ交通事故当時、気持ちが沈んでいた私にとっては、「彼の分まで頑張らなくては」という思いが
「また頑張ろう」という気持ちにさせてくれたのでした。

死にたくなくたって死んでしまう事・人に言われなくたって死んじゃう事、
「もう死んじゃうかも」なんて言ってまだ生き続ける人、生きたくないなぁと自殺を考えてしまう人
生死って壁1つなんだなぁって思います。
だから、無事に生きている今日を大切にしないと、後悔してしまう・・・
大切に有意義に生きている人が今日を生き続けないと、亡くなった方に失礼にあたります。
そして今日一日無事に終えられた事への感謝も忘れてはダメですよね。

今回の件で、事故後に「感じたこと・知り得たこと・考えされられたこと」って、
ファン・選手の方々のみならず、たくさんの人の心の中にあると思います。
いつまでも下ばかり向いていたら成仏出来ない(心配になったり不安になって彷徨ってしまう)
というのは、私も伺ったことがあります。
初日には息子も「やっぱり怖いなぁ」と言って選手の夢を断念しかけましたが、
最終日、伏見さんの優勝を見て「やっぱり目指したいな」という気持ち、
私も嬉しい(&腹くくり)のと同時に、内田さんも喜んでくれてるかな・・・?

私に出来る事・・・
選手を目指している息子の気持ちを大切にしていきたい。
これからもたくさん将来の選手のたまごたちが
今のスターや内田さんを尊敬してくれる競輪界であって欲しいと思っています。

こんなにたくさんの選手の皆さんや競輪ファンの皆さんの心に響いている内田さんは
とっても羨ましく思います。やっぱり素晴らしい選手だったのですね。
親交の深かった伏見さんにとって、とてもつらい出来事だし、
テレビなどでは「同県・同期の選手の方々はとってもつらい」と放送されていました。

でも、選手の皆さんの「一日でも悲しい気持ちから落ち着ける気持ちになるよう」に、
これからもずっと「競輪好きな我が家」であり続けたいと思っています。v(*'-^*)-♪
2008/09/17(水) 14:14:36 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
内田慶魂
オイラはブログを通じて、競輪の魅力を発信したいと切に思いました。
身近な所では、取手競輪場の発展に努めて、一人でも友を連れて行きます。

伏見さんは何をしてくれますか?

防具の充実を訴える、競輪PR、選手とファンの距離を縮める・・・
今回の出来事を風化させないで、胸に刻んで前進していく、それ以外には今は浮かびません。
ただ何かあるごとに、チーム名を「内慶魂」にしてやろうかと思っていますけどねv-20 優勝かっこよかったっすよ
2008/09/17(水) 13:21:54 | URL | バーバパパパパ #-[ 編集]
つらいです
今回の事故を知ったとき、かなり動揺しました。
選手の治療を始めて10年。何度も入院中のお見舞いに行きました。

どの選手も足はいつも傷だらけで、メスを入れた傷跡が・・・
落車と聞くたびに胸に刺さります。
でも私以上に選手やご家族の皆さんはつらい思いをされているんですよね。

お見舞いに行った時に私が女だから聞かれたのですが
「もし選手が彼氏だとつらい?」
返す言葉が出てこなくて・・・

身近に選手と接しているからこそ、たくさん考えさせられました。
伏見さん、つらいときはたくさん泣いてください。
2008/09/17(水) 13:17:18 | URL | アッキー #-[ 編集]
こもリフレ
優勝おめでとうございます!
でも、優しい伏見さんはとても複雑な思いなんでしょうね…

私も信じられなくて、内田くんがいないこと、なんだかよくわからない…

3日前に話をしたばかりなのに、急にいなくなってしまうなんて…

もう二度とこんな思いはしたくない。

伏見さん、内田くんは『競輪のために…』とよく言っていました。内田くんの想いを繋いで、競輪界を盛り上げていって下さい。
2008/09/17(水) 12:16:02 | URL | #-[ 編集]
今日の運勢(中日新聞より)
たつ年
死に遇えば一時動揺はあるが、これ程偉大な教えはないと大悟する

こんな気持ちに達するにはたくさんの時間が必要だと思いますが、少しでも伏見さんの力になれれば…と思って書きます。
あまり大きな力じゃなくて、ごめんなさい。
2008/09/17(水) 11:59:59 | URL | なつ #-[ 編集]
4日間を凄ましい精神力で戦った選手達に感動しました。
1日を命掛けで生きることの大切さを人類に訴えたオールスターだったと思います。 
その大会で優勝したあなたにはやはり競輪界を背負える器があるのでしょう。
命を張っている人間の意見は真の強さがあります。本当に勉強になりました。
ありがとう競輪選手。
2008/09/17(水) 11:53:29 | URL | 西出です #-[ 編集]
陽はまた昇る・・・
内田選手が残してくれたものは、たくさんあります。

悲しみを乗り越えたらそこには更なる優しさが生まれます。

慶選手はこれからもずっと一緒に走り続けるのです。

われわれファンも同じ気持ちです。

ただ、もう二度とこんな痛ましい事故はおきてほしくない、それだけは土下座してでも神様にお願いしたい・・・

内田慶選手、どうか天国から安らかに見守っていてほしいです。
2008/09/17(水) 10:36:16 | URL | 競輪命 #jdItOO7Y[ 編集]
伏見さんしっかり☆☆
伏見さん泣いてばかりじゃないですか?しっかり 身近な人の死はそう簡単に受け止められるものではなく…忘れる事は出来ません☆私事ですが…… 私も四年前に最愛の人を 事故で亡くしました☆☆ 昨日迄元気だったのに… 警察~電話貰った時には 何が何だか解りませんでした。でも現場に行ったら紛れもない事実でした お葬式の最後のお別れの時『何で~』と叫んだまま腰を抜かせてしまい… 立てませんでした。腰を 抜かすってこの事何だと 実感したの今でも鮮明に 覚えてます。その時に… 住職に言われた一言です…この方は生まれた時~決まって与えられた寿命で回りの者があの時…… こうしたらこうだったら と思ってもどうしようもない…どんな形でも亡くなってたと…言われ☆☆ 回りの人間が悲しんで落ち込んでたら故人が何時までも成仏出来ないとも 言われました。暫くは抜け殻状態で泣いて暮らしてましたが…生きて行くには泣いてても前へ進まない故人が喜ばない忘れないで居て上げて自分が元気になる事だと立ち上がりました。夜…犬の散歩の時に空を見上げて☆☆☆☆を見ながらこの星の何処かに居て見てるんだなぁ~と泣きながら空見てました。今でも星☆を見たらふと考えます。1番辛い時に元気にはなれません。泣いて泣いて泣き明かして下さい。。その先には無念で自分の果たせなかった夢を託してる内田選手が伏見さんの側で見守ってくれてます。長塚選手のblogも拝見しました。リアルな程鮮明に事実が書かれてました。神山選手が大きな身体震わせて泣かれてた事…奥様の『最後迄カッコイイでしょ~競輪って怖いですね~死んじゃうんだもんね』の言葉に涙で字が見えませんでした伏見さんも『念願のタイトル』☆これは内田選手からのプレゼンですよ☆生かせて上げて下さいね内田選手のご冥福を心からお祈りしています。。 …合掌<(__)>…
2008/09/17(水) 09:22:01 | URL | あゆみ #-[ 編集]
伏見さん!
出来る事ならもう一度彼と走りたいです。

には泣けました。
本当今の気持ちが伝わり過ぎるぐらいに…
内田選手の事は競輪界で風化させない様に出来る限りの事はして差し上げて下さい。
思いっきり泣きつくして今立ち止まってかんがえてる所から、少しづつ歩き動きながら考えて笑顔を取り戻して下さい。
ね、伏見さん!

2008/09/17(水) 08:29:09 | URL | ココロ #-[ 編集]
表彰台で
フッシー、言いたいことはたくさんあったろうけど、

きっと胸が苦しく詰まっちゃって言えなかったんでしょうね・・・

「内田慶、ありがとうっ!」の中に全てが込められていました。

フッシー、優勝おめでとう。
2008/09/17(水) 08:28:03 | URL | ルーチェ #-[ 編集]
あんなに楽しみにしていた開催が、こんなに悲しく悔しいものになってしまうなんて。。。

今回の事故で素人ながらに思ったのですが、ヘルメットの強度がすごく気になりました。
バイクレーサーが被るフルフェイスのヘルメットとは構造が違うにせよ、競輪の落車で受ける衝撃を考えたら、そのヘルメットと同じくらいの強度が必要なんじゃないかと思いました。

またプロテクターを着用するかしないかは、選手の自由なんですよね?
プロテクターを着用すると重くなり、自分の思うような動き・走りができなくなってしまうので、難しい部分があるのかもしれませんが。
前面&背面=肋骨&背骨(脊椎)だけもしっかり保護できる軽いプロテクターがあればいいのに。。。

この悲しみが癒えるまでには、長い時間がかかりそうですが、こんな悲しい出来事が2度と起きぬことをただ願うばかりです。
2008/09/17(水) 08:16:39 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
優勝おめでとうございます。

内田選手・・・ 残念です。
内田選手の分までこれからも勝ち続けてください。
2008/09/17(水) 08:01:41 | URL | 宮崎人 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
伏見さん、オールスターお疲れ様でした。
どの選手にとっても、つらく・厳しい5日間だったのではないでしょうか?
私達、競輪ファンにとっても、つらいオールスターでした。
内田選手の事は、私も忘れません。
伏見さんも、ケガに気をつけてがんばって下さい。
優勝、おめでとうございます。
2008/09/17(水) 06:53:02 | URL | きむきむ #-[ 編集]
私も毎日、毎日思います。朝起きてから、夜寝るまで…。
2008/09/17(水) 06:52:46 | URL | 丸子先輩 #-[ 編集]
伏見さん…
初めて書かせて頂きます今はかなり辛くて、優勝したものの複雑な心境かと思われます… 私が言える事では無いのですが、若くして亡くなった内田選手の分も頑張って下さい… それが何よりも天国へ逝った彼が望んでいる事だと思うから…
2008/09/17(水) 06:08:12 | URL | ゆき #-[ 編集]
伏見さんオールスターでのあのカミカミの言葉… しっかりして下さい。内田選手心からご冥福お祈りします。
2008/09/17(水) 04:56:25 | URL | 筋長 #-[ 編集]
競輪ファンとして
僕も辛すぎます。
2008/09/17(水) 04:38:24 | URL | ツッチー #-[ 編集]
ホントに悲しい出来事でした…。
私は13年前に親友を病気で亡くしました…。小学~専門学校まで同じで専門学校時代に凄く親しくなって毎日自転車で一緒に帰って普段も遊んだ仲でした…。同級生ともワイワイ楽しかったです。
十代に子供ができ結婚して遠くに行ってしまい、なかない話せず遊べず…悲しい一報…。ある事情で実家に帰って来てひさびさに会えた時は位牌と写真…それが最後になってしまいました…。
「もっと遊んで、楽しい話しやくだらない話し、悩みの相談も聞いて挙げればよかった!!」って後悔ダケが残りました…。

去年も仲のイイ友達の旦那さんも若くして事故で亡くなりました。旦那さんと一緒に呑んだりしたりもした仲でした。
子供も小さいから亡くなった事を説明しても理解が難しい年令で「どぉしてパパ帰って来ないの?」って聞いたそぉです…。その話しを聞いた時は号泣してました…。

自分には亡くなった親友に何が出来るのかと考えた時に…親友の事を忘れない・お墓の前で会話してお線香を挙げる。っと思いになりました。今も時々夢に親友が出て来ますヨ。

競馬場で目の前で落馬を見た時は怖かったですヨ。

内田選手もまだまだこれからでやり残した事も多かったと思います…。
フッシーも内田選手の事を忘れないで内田選手の為にも頑張る。それが一番なんだと思います。
そして選手同様ファンも事故が無くなる事を願います。

内田選手に…ご冥福をお祈りします。

2008/09/17(水) 04:03:43 | URL | ウサタワ♀ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
内田さんの死私も信じられません。

内田さんはちょっとした知り合いです。だから、内田さんにあったことがあります。

みなさん、急なことでショックを受けていると思います。私もはじめは信じられませんでした。なんでこんなことが起きてしまったのか。
27歳という若すぎる死。
内田さんが亡くなったと聞いてから、今までずっと考えています。
正直今でも信じられません。でも、受け入れるしかないんだと思っています。

内田さんは『世界で戦うこと』が夢だったと聞いています。負けず嫌いな彼は悔しいだろうって。やっと、夢に一歩ちかずいたのにと…

話を聞いて涙がでそうでした。
でも、夢は叶わなかったけど、大好きな自転車とバンクで最期を迎えられたことは本望だったのではないかと。伏見さんならわかりますよね?好きな自転車でならって。
短い人生だったかもしれないけど、彼が生きていたのにはきちんと意味があった。彼の死には意味があったんだって思います。たくさんの仲間に囲まれて、結婚もして奥さんに愛されて。
たくさんの思い出や笑顔を残してくれたはずです。

内田さんの想いと夢、死を無駄にしないように、選手の方々には頑張っていってほしいと思います。

そして、内田さんは出逢った人たちの心の中で生きているでしょう。きっと、大好きな自転車を空の上でも続けているでしょう。大会になれば一緒に走っているでしょう。
わたしは、そう思います。悲しみは時間が解決してくれます。わたしも、悲しみからは抜け出せてません。悲しくても、笑顔で生きていかないと、私達はいけないとおもいます。
みんなで悲しみを乗り越えられた時、笑って内田さんの思い出話しをしてください。
それが、一番じゃないかと思います。
私だったら、そう思うから。

長くなりましたが、これからも内田さんの分も頑張って下さい。体が資本ですから、無理はしないように。
応援してます。






2008/09/17(水) 03:48:46 | URL | mutsu #-[ 編集]
さらば内慶・・・
伏見さん優勝おめでとうございます!!

内慶さんの不慮の死には私も泣きました
好きな選手の中の1人でありこれを機に
競輪をやめようかと思ったくらいです

伏見さんも十分気を付けて下さいね
って言っても事故はいつ起こるのか・・・
やっぱりルールの改正と防具の改良も
必要ですよね
転ばないようにするってのは難しいかとは
思いますが怪我しないように頑張って下さ
い。
2008/09/17(水) 03:29:51 | URL | 一撃⇔必殺 #-[ 編集]
伏見選手へ
伏見選手オールスター制覇おめでとうございます。
伏見選手にお願いがあります。
よくプロ野球選手なんかで骨折をしたり試合に出られない選手の背番号をヘルメットに張り付けてプレイしてるのと同じ感覚で伏見選手のレーサーパンツに内田慶の名前を入れて走って欲しい一つは選手である以上誰もがG1制覇を目指してると思うのですが道なかばで散って行った内田慶の思いを背負い内田慶と一緒にレースに走ってもらいたいので叶うならばレーサーパンツに内田慶の名前を入れてレースに出て欲しいです。それとファンの皆様にも内田慶選手の事を忘れないで欲しい為です伏見選手できればよろしくお願いいたします。
2008/09/17(水) 02:45:38 | URL | 内田慶選手の大ファン #-[ 編集]
大切な人を何の前触れもなく突然亡くすと、よく心の中にぽっかりと穴が空いたような…等と表現される心境になってしまいます。
私は、《何の前触れもなく突然》という経験がありません。《前触れ》があって、《覚悟出来る時間》があっても、しばらく何も手につかない状態でした。
ご家族や親交が深い方のショックは、大きいでしょう。。

おもいっきり、泣いてください。

そして、自分に出来る事を探しましょう。

ゆっくり…


2008/09/17(水) 02:31:44 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
本当に言葉になりません。

できれば時間を戻したいです。
2008/09/17(水) 02:29:47 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
泣いたよ(T_T)
最終日、一宮に行ったよ

入ってすぐ献花台にお花を置いて、遺影に手を合わせ、記帳をした
安らかに…なんてありきたりな言葉じゃ悲し過ぎるね(;_;)

最終日も3コーナーで落車する選手が居たし、決勝レースの前に《どうか無事に伏見さんが優勝出来ます様に》ってお願いした。

慶くんも見守ってくれてたよね?

《内田 慶、ありがとー!!》あの言葉はちゃんと届いてたと思うよ

伏見さんに会いたくて一宮に行ったけど、待たずに帰ってきた。

優勝した事が嬉しくて伏見さんに一言だけでも話したいって思ったけど、今回は我慢して帰った方がいいと思って(T_T)

家に帰ってきて、去年の全プロの時にいわき平で伏見さんと一緒に撮った写真に向かって手を合わせたんだ


後ろに写ってる慶くんに《ありがとー》って…
泣いたよ…

もう事故はイヤだよ…

2008/09/17(水) 02:06:48 | URL | あみ #-[ 編集]
心中お察しいたします。
残念ながら事実は事実として受け止めなくてはなりませんが、彼の死を無駄にしないためにも今後このようなことが起きないよう対策をとることがJKAの急務ではないでしょうか。
2008/09/17(水) 02:05:35 | URL | いんげん #dkrKj4p.[ 編集]
内田選手にご冥福申し上げます。
伏見さんとご親交が深かったみたいで、さぞかし気を落とされているかとおもいます。
これからは、内田選手の分まで走っていただきたいです。

内田選手はとても優しい選手と聞きました。
私もすごく残念です。
2008/09/17(水) 02:03:59 | URL | 南於胡 #-[ 編集]
信じられません。

信じたくないです。

私なんかの思いに比べたら伏見さんの思いは計り知れないと思いますが…




人から聞いた話ですが、お通夜前日の内田さんの目から涙がこぼれた落ちたそうです。
どうゆう意味なのかは分かりません…
きっと内田さんも最後まで走りたかったんですよね。。。。
2008/09/17(水) 01:55:02 | URL | お花 #-[ 編集]
悲しみ
まずは、オールスター優勝 おめでとうございます(≧∀≦) 伏見選手が優勝して、スゴく嬉しく思います(*^_^*)
でも、内田 慶選手の事はスゴく残念な出来事でスゴくショックです(T^T) 長塚選手のブログを拝見しましたが、生々しい状況に涙が出ました(T-T)
きっと、選手の方々みんなが衝撃を受け、レースを続行する事が辛かっただろうなと心中お察しします(>_<) 私も地元の競輪場に出向き献花台に花を手向けましたが、深い悲しみと未だ信じられないと言う思いでした。まだまだ これからの選手だったのに…と思いながら(>_<。)
2008/09/17(水) 01:04:57 | URL | スマイル #-[ 編集]
これから
今回の様な事が二度と起こらない様に何故あの様な事故が起きたのか、これからどのようにすれば良いか、関係者の方が考えてルールを変えるなり、選手の方も気をつけて走る様にして絶対に内田さんの死を無駄にしないようにして下さい。
2008/09/17(水) 00:58:39 | URL | PISTO #B9eg5Lv6[ 編集]
ショックです
内田選手が亡くなったと聞いてショックです。
まだお若いからこれからの活躍が期待出来たのに…
伏見さん、内田選手の分もこれからも走り続けて下さい!

内田選手のご冥福をお祈りします。
2008/09/17(水) 00:56:24 | URL | ロボ #-[ 編集]
泣いた
訃報を聞いて泣き、奥さんのコメントを読んで泣き、あなたのインタビューで泣きました。

今はまだ気持ちの整理がつかないと思いますが、理不尽な出来事でも現実として受け止め、自分を見失わずに生きていくことが彼への供養になると考えます。

頑張ってください。
2008/09/17(水) 00:47:18 | URL | 前橋サンザン。 #-[ 編集]
乗り越えよう!
お疲れ様でした。私も、信じられないです競輪が死につながるなんて、知らなかったです。もう、こんななことが二度と起きてほしくないです
先のことなんてだれもが読めないですし、よめるならいいのに…魔法がつかえたらいいのにねそしたら、巻き戻しして、もう一回レースができるのに。私も、今日人の死に直面しました。仕事上しょうがないのはわかってるけど、最後に関わったのが自分だったから責任を感じてしまい…、私この仕事してていいのかって、不安になりました。好きで選んだ仕事なのに、やってく自信がなくなってしまいました。何かできることあったかも…って後悔です。でも、上司にあなたはプロなんだから、しっかり受けとめて乗り越えなさい!って言われました。まだ、脱け殻のようになってるけど、強くなろうと思います。今回の死を忘れないために…。だから、伏見さん一緒に乗り越えましょう。そして、伏見さんはいつも内田選手を忘れないで、私は、関わった人を忘れないでいます。
伏見さんが、いい走りをすれば、内田選手も喜びます。で、私も仕事頑張ろう!!って一歩を踏み出せます。心はいつもつながってます。今回の優勝、内田選手の思いがいっぱいいっぱいつまってると、私は勝手に思います。

また、心が折れそうになったら、ここを通じて話してもいいでしょうか???

伏見さんが、競輪選手であるかぎりずっと力になってくれます。内田選手は!もちろん私も!
2008/09/17(水) 00:44:59 | URL | サチ #-[ 編集]
今回のオールスター
本当に悲しい オールスターでした
本心から言えば
開催続けるとは思わなかった
親交の深かった選手
同じレースを走った選手
そしてご家族の精神状態を思うと
開催を中止にした方がいいんじゃないか
とか、慶君のために続けて
良かったのかとか
考えてしまいました・・・

でも このオールスターで 伏見選手が
優勝したことは 慶君も良かったと
祝福しているような気がします

伏見さんも 複雑以上に 悲しみが
癒えないとは思いますが

心が早く元気になりますように

伏見さんの頑張りは 本当に尊敬します
いつも応援してますね! 
2008/09/17(水) 00:33:19 | URL | ウラン #X5MGP6uo[ 編集]
優勝おめでとうございます。
決勝レース、とても素晴らしいレースでした。

今開催は事故などもありましたが、きっと内田選手も天国で大喝采していると思います。
競輪は危険な競技だと思いますが、これからもお気を付けて、いつまでも素晴らしいレースを観せてください。

自分も応援してます!
2008/09/17(水) 00:30:17 | URL | 夢追い人 #KnvUm0Ts[ 編集]
本当に残念です・・・・
まさか、内田選手が・・・ってはじめは信じられませんでした。 突然の出来事で、伏見さんがどんな気持ちでレースをされていたか・・・。 

内田選手とは奈良の全プロでお会いしました。あんなに元気だったのに・・・本当に残念です。悲しすぎます・・・・・。

伏見さんの心の中にこれからもずっと、ずっと、内田慶選手は永遠にいるはずです。

こんな時は無理せず、ゆっくり休んでください。
2008/09/17(水) 00:29:25 | URL | momo #-[ 編集]
同じです
私は内田選手が好きで地元にきたときにサインも頂きました。僕のサインでもいんですか~と笑いながら書いてくれたのを今でも覚えています。今回のことは本当に辛い出来事でした、二度と同じことが起きないように祈るばかりです(涙)
2008/09/17(水) 00:22:32 | URL | タクリン #-[ 編集]
無念だったでしょうね、そして残念です
選手が事故をするのを聞くと、胸が締め付けられますね。フッシーには内田選手の分も頑張れとかは言いません。フッシーはフッシーですから・・・でもこれは乗り越えてくださいね。私も富山で頭から落ち、7時間意識が戻らなかった事故があります。今後は思い出すことはあっても、忘れ去られたかのように時間が過ぎ、何も無かったかのように競争が行われ、ジャンが鳴れば一心不乱にペダルを漕ぐ日々がまた来てしまいます。しかしそうでなければ前には進めないです。私はフッシーのように強い選手ではなかったから、同じ感性で走っているとまでは思っていませんが、より強い気持ちで明日からも頑張ってください。
2008/09/17(水) 00:16:08 | URL | 三ちゃん #K9sUqZIc[ 編集]
きっと内田選手も伏見選手が優勝で喜んでいると思いますよ(^.^)
このままGPも突っ走って下さい。

体調面気を付けて下さいね。応援してます☆
2008/09/17(水) 00:10:56 | URL | 静岡県民 #7yu2AX4I[ 編集]
フッシ-さま
AS〓お疲れ様デシタ☆☆☆ そして〓決勝〓Vデス☆ 故‥慶サマことうっちまサマも‥そぅ言っている事と思います☆ ともサマのブログも確認しました‥細かな詳細も‥涙しました‥泣きました号泣デス☆★ また‥新たに‥なんの巡り合わせなのか‥慶サマへ天国への言葉を贈ってほしいと ある方よりメールが送信され‥送信しました‥ 大好きな自転車で♪自分の人生〓速く 走り込んでしまったのでしょうと‥そぅ思いました‥そぅ思うことにしました☆私は そんな生き方で駆け抜けた慶サマにありがとぅと言う言葉を送信しました☆ フッシ-サマ‥自分自信との葛藤:精神力デスネ☆ レースを走り斬る直前の気持ちの様に?かな??みんなが元気でいようよみんなが慶サマを心の中に☆ フッシ-サマ 今を乗り切りましょうよ(/_;)頑張れフッシ-☆ 慶サマゎ〓応援しているよキット☆
2008/09/17(水) 00:02:50 | URL | ぷぅちゃん #-[ 編集]
お気持ち、お察しします何故、彼がこんなめに合わなければいけなかったのですか?神様…本当にいらっしゃるならどうして彼を…
素敵な笑顔決して忘れません!!
夢と勇気を与えてくれた。君の死は決して無駄じゃない!!
バンクには、いつでも君が居る!
あなたを決して忘れない…
伏見選手!彼はいつも傍にいます!ゆっくり元気になっていって下さい。
2008/09/16(火) 23:59:09 | URL | ねーさん。 #ZS562rbA[ 編集]
これからの課題
本当に悲しい出来事でした。

ナショナルチームで共に戦ってきたキミの優勝は内田選手への供養になったんじゃないかな。

二度と起きて欲しくない事故です。

車輪の改善(キャスト化等)等など種々考えていかなければならないですね。

好青年、内田慶選手の御冥福をお祈りいたします。
2008/09/16(火) 23:58:03 | URL | 髭おやぢ(DE ROSA) #-[ 編集]
涙雨
悲しみは増幅する一方ですねφ(_ _)。運命の皮肉さや神様の仕事放棄を呪うばかりです。僕は一人の競輪ファンにしかすぎませんが、今回の事はあまりに衝撃的すぎました!敢えて競技人生とはいいません!伏見さんのこれからの人生を応援しています!乗り越えないとならない事が多いと思いますが!お互い残りの人生を見つめ直し頑張りましょう。乱文でごめんなさい。合掌
2008/09/16(火) 23:44:33 | URL | 清和 #-[ 編集]
身近な人の死。
一緒に苦労をして、一緒に頑張って来たんでしょ! これからだって いつも伏見さんの一番近くに、一番温かい心の中にいてくれるはず! 昨日、名古屋駅のホームで新幹線に乗る寸前に、握手してくれた伏見さんの手は、人間性が滲み出てるくらい温かかったですよ。私はあの後、手が震えていました。嬉しくて。
だから、伏見さん!!内田選手の分も生きなきゃ!!伏見さんが暗い顔してたら、天国行けないよ。辛いときは空を見て…きっと内田選手が見守ってくれているから。いつも、一緒に走ってくれてるから。
2008/09/16(火) 23:43:42 | URL | のん #-[ 編集]
二度と繰り返さないように!!
『「オールスター行ってきます どうか最終日まで走れますようにv-69

彼のmixiの最後の言葉が悲しく脳裏に残ってます・・・

何故こんな事になったのか、競輪関係者は腰を据えて真剣に考え、これからの競輪の在り方をみんなで変えていく義務があると思います。 選手の皆さんは特に声を大にして言っていかなければならないと思います!! 明日は我が身である事を忘れずに!!

内田選手のご冥福を心よりお祈り致します。

フッシー!こんな事になったオールスターで優勝したのは、フッシーの実力だけでなく、ウチケイが何かを伝えてほしかったからなのではないでしょうか・・・
2008/09/16(火) 23:32:07 | URL | AKI #-[ 編集]
一宮オールスター
内田慶選手の事故が本当に痛ましく優勝が手放しで喜べなくて残念です。
レースのスピード化に対しての安全面での疑問も選手皆さんが抱かれるならトップクラスの選手からルール改正を申し出て欲しいと思います。
落車は付き物とも言える競輪ですが、ナイ事が一番です。
決勝レースは縦足だけでしたが、それなりの醍醐味もありました。
優勝おめでとうございます。
今後も内田選手の分まで頑張って下さい。

2008/09/16(火) 23:23:30 | URL | 一競輪ファン #-[ 編集]
お疲れ様です
昨日はお疲れ様でした。そしておめでとうございます。内田さんはライバルでありながらも仲間であったと言う事は伏見さんに限らず多くの選手は感じていた事と思います。悲痛の中でも、プロとしてどう考え、これからも戦い続けるのかと思うとファンも心が痛みます。内田さんは心から競輪と言う職業を愛していたファイターだったと思います。競輪を愛しているがゆえに天国で選手みんなの走りを見て楽しみ守ってくれるものと思います。内田さんは選手やファンに、それぞれ形は違うかもしれませんが愛を残したと思います。伏見さんも愛を残せるような選手に成長する事を願っています。愛には色々な形があると私は考えます。
2008/09/16(火) 23:20:53 | URL | 函館りんりん #FcT7SIbE[ 編集]
フッシーさん♪

フッシーさんも、内田慶選手と親交が深かったのですよね。
内田選手は誰からも好かれる好青年だと聞きました。
あの優しい顔からも、性格の良さが表れていますよね。
大切な人ほど、たくさんの思い出が甦ってくるでしょう…。
内田選手の 死 を無駄にしないで フッシーさんは 今やるべき事を精一杯やり遂げてください!!

内田選手は 天国から きっと見ててくれますから!!!
2008/09/16(火) 23:20:18 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
こんばんわ私も信じたくないです11日の夜ネットにウッチーのことが書いてありました。悪質なイタズラだと思っいました。がヤフーのニュースに載って現実を突き付けられました長塚さんのブログに11日のウッチーのことが書かれていました長塚さんも書くのが凄く辛かったはずです。印象に残っているのが奥さんが『最後までカッコいいでしょ。競輪って危険で死んじゃうんだね』でした。涙が止まりませんでした伏見さんも長塚さんと一緒に安置所に行かれたんですか?平原くんはウッチーと同期で仲もよかったみたいなので心配です。京王閣に献花台が設けられていました。お供えをして記帳もしました。ウッチーが息を引き取った15時59分に私は黙とうしてます。ウッチーのことは忘れません!伏見さんこれから走る時はウッチーの分までガンバってください
2008/09/16(火) 23:15:46 | URL | あかきく #-[ 編集]
深い悲しみにどんな言葉をかけていいのか分かりません
2008/09/16(火) 23:15:46 | URL | 理華 #-[ 編集]
そうだね
2008/09/16(火) 22:51:16 | URL | でっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
