タイトルなし
 
みなさんのコメントから内田慶選手への気持ちが凄く伝わってきます。

彼はいつも笑顔を振りまいては話し好きで、誰にでも人なつっこいやつでした。 
 
 
オールスターが終わってから彼の家を訪れてきました。

奥さんを始め、お父さんとお母さんは元気に笑顔を振る舞ってくれていましたが、その心中はとても辛いものだと思います。 
 
 
神山さんは『いつまでも落ち込んでられないし、内田もそれは望んでないから。元気に笑ってやったほうが喜ぶよ、きっと』
 
 
神山さんも辛さを乗り越えて、凄く悔しかったんだと思います!
 
 
彼の家でいろんな話をしてきました。五人で彼の話をいっぱいしてきました。
 
 
みんな本当に強いです。
 
 
帰りぎわ、奥さんから形見の《練習着》をいただいたので、これを着て彼と一緒にこれからも走り続けたいと思います!!
 
 
 
明日は一日署長!

ちゃんと出来るか心配ですね(^^;
コメント
この記事へのコメント
伏見選手へ
明日は…
そう悲しい事やつらい事があっても明日という日は必ずやって来ます。
明日に向かって今を生きてください。
2008/09/18(木) 19:42:39 | URL | えびがすき #-[ 編集]
安心しました。
ご家族の皆さんのお元気なご様子、安心致しました。きっと心の中では悲しみで一杯の事と思います。

神山さん・・・強いですね。

仏様は自分の事を忘れられてしまうのが一番悲しいそうです。
内田選手の事、忘れないであげてくださいね。
また夢の中で会いに来てくれる時が来ますよ。(^ー^)
2008/09/18(木) 19:34:28 | URL | ゴン。 #-[ 編集]
今回の開催はいろんなことがあって、皆さんボロボロになっていましたね。お疲れさまでした、としか言えないです。
公営のレースはいろいろ見る(だけです)ほうですが、とにかく「事故なく終わって欲しい」といつも思っています。

それにしても、レースが終わったばかりなのに忙しいですね。制服姿の伏見さんを見てみたいです~。格好いいですよね、きっと!
2008/09/18(木) 17:25:27 | URL | お富士 #-[ 編集]
敬礼(^^ゞ
伏見一日署長、興味深いデス!
是非見てみたいですね~(^ε^)♪

私は今日、車を飛ばして宇都宮競輪場まで行って来ましたョ。
改修工事の中インフォメーション前にある献花台には笑顔の内田選手の写真が飾ってあり、その回りには花とお供え物が沢山置いてあって見た瞬間込み上げてくるものがありました。
お金は受け取っては貰えませんでしたが、記帳をさせて貰いました。

FⅡ戦の選手がバンク内を走る中、私的には複雑な気持ちでしたが競輪ファンとして一区切りついた様に思えます。

行って良かったと思います。
2008/09/18(木) 16:54:38 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
人気者はつらいね
神山選手もかなり堪えてるでしょうね。けどこれからはほんと悲しんでばかりもいられないので、彼のためにもがんばりましょうv-91
今頃署長中ですかねえ?人気者はつらいねえ。
2008/09/18(木) 16:52:34 | URL | いんげん #dkrKj4p.[ 編集]
ファィト~(^o^)
署長さんどうですかぁ

ウッチ~に会いたいですでも・・・すぐには行けないから生きられてる間は・・・笑って楽しんで色んな経験して頑張り抜いておばちゃんになって~神様迎えに来たら~ウッチーに会いに行きたい
伏見さんも頑張って×人生満喫しておじぃちゃんになって神様迎えに来たらウッチーに会えるから~頑張るぞ
2008/09/18(木) 16:09:12 | URL | ごっつぁん #-[ 編集]
頑張ってね[i:63893]
今回は、いろんな感情があったと、思いますが、内田慶君も、向こうで、大好きな自転車で、走ってるから、俊昭さんも、頑張って、走り続けてね俊昭さんは、仲間を、大事にするから、仲間が、ついて来てくれるから、仲間と、頑張ってねこれからも、応援してるよ
2008/09/18(木) 12:46:53 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
伏見さんこんにちは
伏見さんは今頃伏見署長 ですね★コメント出遅れてしまいました(>_<)… 少し落ち着かれた様子で 安心しました★生きてる人間は何処かで気持ち切り替えなきゃいけないけど泣きたい時は泣いて…空を見て下さい。白河の 空は東京の空と違い…☆ 綺麗な星☆空のはずです星☆に向かって語りかけて下さい。☆の何処かで内田選手が見てますよ~ 内田選手は死んじゃたけど沢山の方に愛されて…伏見さんにもあんなに欲しかったグランプリ切符を手にしたにも関わらず喜べない程…思われ幸せ者だと空~微笑んでらっしゃいますね☆これからは内田選手の出来なかった夢伏見さんが叶えて☆内田選手をその舞台に一緒に連れて行って上げて下さい☆危ないお仕事とは解ってましたが今回の死亡事故程現実突き付けられたものは無く選手の皆さんは落車は日常茶飯事に思わず…気を付けて頂きたいと願います。。伏見さんも今回の優勝で 奢る事無く援助してくれた仲間に感謝を忘れずに 更なる活躍期待してます
2008/09/18(木) 12:33:56 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あれだけのスピードで落車されると何度見てもドキッとしまいます…どの位の怪我なんだろう。また再場したのを見て意外と大丈夫なもんなんだと思ったりしていました。けど、まさか死という事になってしまうなんて…内田選手の落車もテレビで見ていて、明日は乗るのかな。と思ってました。次の日の新聞で知りました…気合いを入れて入場していった内田選手の姿が思い出されます…悔しいですね…けど、これからの競輪に大きな課題を投げ掛けて行ってくれたと思います。内田選手の死を無駄にしないでほしいですね…
1日署長頑張ってくださぁい\(^ー^)/
2008/09/18(木) 08:15:23 | URL | はる #-[ 編集]
内田選手のお宅に行かれたのですね… 奥様や御両親の気丈に振る舞う様子をうかがうと切なくなりますが… 奥様から頂いた大切な練習着、大事に着て練習するんですね。きっと内田選手も、天国から喜んで見守ってくれる事と思います…。 今日の1日署長、頑張って下さいねっ(^^)/
2008/09/18(木) 06:13:05 | URL | ゆき #-[ 編集]
伏見さんへ
まず.はじめに内田慶選手のご冥福をお祈りします。伏見さんを始め後閑さん.慎太郎さん.長塚さんのブログを拝見させて頂きましたが…落車があんなにも人の人生を左右してしまうと思うと正直…怖いと思いました。そして競輪ファンとして辛く哀しかったです。それ以上に内田選手の家族や競輪の仲間.お友達は胸が引き裂かれる思いだったんではないかと悔やんで悔やんで仕方がありません。内田選手は普段から爽やかなイメージで先月号の競輪マガジンでも爽やかな私服姿を見せてくれていました。何だかポッカリ穴があいた感じで今でも信じられません。伏見さんも辛い気持ちなのに最終日迄オールスター競輪をやり遂げて大変だった事でしょう。でも内田選手も一緒にバンクを走っていたんじゃないかと信じています。伏見さんが「落車って得る物が無い」と昨年の全日本選抜のテレビで言っていた事を思いだしました。落車って大変なんだなぁって…命掛けなんだなぁ…って深く考えさせられた気がします。伏見さん。内田選手の分もバンクを走り続けて下さい。そして落車事故で亡くなるような事はもう無いように気を付けて下さい。お願いします。競輪ファンは車券を買うだけでは無いんです。選手の支えで在りたいと願うばかりです。伏見さん。1日署長頑張って下さい。
2008/09/18(木) 03:34:19 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
(^O^)
ブログが更新されている事だけでなんだかとてもうれしいです。

伏見さんが笑っていたらもっとうれしいです(>_<)

一日署長頑張って下さいo(^-^)o
2008/09/18(木) 02:42:26 | URL | 丸子先輩 #-[ 編集]
伏見さんがんばろ

皆で乗り越えよ
2008/09/18(木) 02:09:02 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
内田選手の事、悲しいし悔しいです。
でも、私達一ファンと違って、同じ世界で頑張っている選手の皆さんにしか出来ない供養の仕方ってあると思います。
内田選手の意思を継いで、これからの競輪界を盛り上げて行って下さい。
明日の一日署長もそのうちの一つだと思います。
だから、内田選手の為にも明日頑張って下さいね。
2008/09/18(木) 02:01:28 | URL | あや #HHPUOOas[ 編集]
きっと
内田さんも喜んでくれますょ。

奥さんは素晴らしい人だと思います。
わたしにも、身近にそういう人がいたから…

内田さんの葬儀の後も、葬儀に行った知り合いが家に来ました。でも、悲しいけど、笑って話をしてましたょ。
そうやって、笑って過ごしていきましょう。
この悲しみは、一人じゃないんだから。みんなで乗り越えていきましょう。少しもずつ。

練習着大切にしてください。
一日署長ファイト!
伏見さんならできます!
2008/09/18(木) 01:31:12 | URL | mutsu #-[ 編集]
頑張って下さい!
オールスターの時のフッシーさんの優勝コメントをTVで拝見していたんですけど、フッシーさんの顔が雨と汗で止まらなかったように見えましたが、今思うと内田選手に対する涙だったのかなと思いました。
フッシーさんの思いはきっと内田選手に届いているはずです。

1日署長頑張って下さい!
フッシーさん格好いいから、何を着ても似合いそうですね。
2008/09/18(木) 01:15:21 | URL | ロボ #-[ 編集]
伏見さん!
署長頑張って行って来てください。
いつもと違う制服を着るかと思うので、ちょっと違う感性が出てくるかもよ(^o^)
今日は俺に任せろ~オーラ全快で行ってらっしゃ~い!
見に行けないのが本当残念です。大阪にも来て欲しいな~
2008/09/18(木) 01:04:25 | URL | ココロ #-[ 編集]
吹っ切れました!
伏見さんのこの日記を読んで、泣くのはやめようと決めました。

慶選手をデビューから応援してきたわたくしにとって、さっきまでは悲しいの一点張りでした。

神山さんの言葉・・・『いつまでも落ち込んでられないし、内田もそれは望んでないから。元気に笑ってやったほうが喜ぶよ、きっと』
そうですよね・・・笑顔の似合う慶選手には笑顔で応えてあげなきゃいけないですね!

五人で彼の話をいっぱいしてこられたそうですが、これが何より慶選手の供養になったと思います。

新田選手のブログにも書いてありましたが、年下の選手からは、後輩思いの優しいお兄さん的存在だったんですね。また、慎太郎選手のブログを拝見すると、年上の先輩からは愛嬌のある人懐っこい後輩だったそうですね。

そんな誰からも愛される慶選手を、ずっと応援させていただいたわたくしは幸せ者です。

27歳はあまりにも若すぎます。。。ですが、現実を受け止め、前を向いて再び立ち上がる、それが慶選手そして慶選手のご家族に対する一番の努めだと思います。

慶選手の告別式に参列した方から伺ったのですが、慶選手の亡骸の目からは涙が出ていたそうです・・・

わたくしの勝手な憶測で申し訳ありませんが、きっとこの涙は、最後にお礼をできなかった伏見さんや神山さんや坂本さんら先輩の方々・同級生・後輩・競輪学校の同期の仲間・そして多くの内田ファンに感謝の気持ちを表したかったんだと思います。

また、このような痛ましい事故が二度と起こらないよう、ヘルメットやプロテクターなど見直す部分があるからよろしく頼むって言ってるような気がするのです。。。

わたくしもまた成長できた気がします。
内田慶選手、ありがとう!

慶選手の奥さんから頂いた形見の練習着、その熱い思いを胸に今後の活躍を期待しております。
2008/09/18(木) 00:43:16 | URL | ウッチー最高! #jdItOO7Y[ 編集]
お疲れさまでした
伏見さん、今晩は。

昨日は言葉が見つからずコメントできませんでした。

内田さんの形見分けをしていただけて良かったですね。気持ちもらえたじゃないですか!

私も先月、友人を病気で亡くしかなり落ち込みました。先週、四十九日を前にお線香をあげに行き、やはり形見分けをしてもらいました。亡くなってしまった悲しみでいっぱいでしたが、故人の温かさに触れた気がして我慢していた気持ちが一気に溢れて泣きました。

今は生きている私たちは亡くなった人からのメッセージをしっかり受け止めていかなければいけないな、って強く思います。
仕事や家族、生きて大事にしなくてはならないものがあるって。

生きることは辛いことも多いけど、辛いことを乗り越えて学んだことはこの先の人生にプラスになります。

元気でいられることに感謝して、与えられた時間を無駄にすることなく、頑張りましょうね。

それが、志半ばにして亡くなってしまった方への精一杯の礼儀だとも思っています。

2008/09/18(木) 00:13:12 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
内田選手にきっと五人の話は聴こえていたでしょうねぇ‥
そうやって故人を思うのはとても大切だと思います。
明日は1日署長さんですネ
自転車に乗ってる伏見さんが一番いいけど‥
ちょっと見てみたい気もする‥(`∇´ゞ

2008/09/18(木) 00:11:58 | URL | 競輪嬢 #5kw7MCvw[ 編集]
みじかな人が亡くなると「死」について考えます。

人生って何なのか?…

何をする為に生まれてくるのか…?

本当の答えはないけれど
「修業に出されている」とも聞きます。
信じるか信じないかは人それぞれですが…

こっちの世界は修業の場…
本当に帰るべき場所は天なんだと…

それが本当なら…

君は帰る場所べき場所に帰ったんだね…

与えられた命の制限内に、君はとても良い修業を送ったと、お褒めのご褒美を頂いた事でしょう…

生まれ変わり、また君の100万$の素敵な笑顔
見せて下さい…

また、君と同じ時代を共にしたい…

また会おう…きっと!!!



無理に元気になろうとしなくていーんです…
ゆっくりとね…
2008/09/18(木) 00:11:20 | URL | 姉貴 #ZS562rbA[ 編集]
いつまでも…
内田選手の爽やかな笑顔は印象的でした。

そうですね(^-^)
自転車が大好きで競輪を大切に思っている仲間と、いつでも、いつまでも走り続けていくのは素敵な事と思います(^-^)
心強いですね(^-^)


明日の署長さん☆笑顔で町を守ってきてくださいね(*^_^*)
2008/09/18(木) 00:01:04 | URL | フラガール #-[ 編集]
伏見さんへ
私もオールスター初日を自分が大好きなファンは2位だったのに内田慶選手が救急車で運ばれて病院で亡くなったって聞いた時すごいビックリしてショックで何もするきなかったけど大好きな選手も頑張ってるだから自分も頑張っていこうと思い今頑張って仕事してます。競輪選手の皆さんこれからもFight!!
2008/09/17(水) 23:47:37 | URL | 岡ちゃん #-[ 編集]
フッシー
フッシー!
頑張ってる!o(^-^)o

明日は一日署長!?
無事故の一日を!(^-^)b
2008/09/17(水) 23:17:16 | URL | おこ #-[ 編集]
はじめまして
まずは優勝おめでとうございます!
はじめてコメントさせて頂きます。
辛いとは思いますが、内田選手の分も頑張ってください。応援しています!
2008/09/17(水) 23:15:42 | URL | ★えりりん★ #aTPYaTWU[ 編集]
沢山の選手の方々が内田選手のコトについて、ブログを書かれていますが、どのコメントを読ませていただいても、涙が出そうになります。
訃報を聞いて、一宮へも献花へ行きました。
もう二度とこんな悲しい事故の起こることのないように・・・
これからも、競輪を見守り応援し続けていくことを誓いに・・・。
伏見さんもお辛かったでしょうに、5日間走りぬいた心の強さ。内田君もきっと見守ってくれています。

うまく言葉に出来ませんが・・・
2008/09/17(水) 23:15:39 | URL | かみぃ♪ #9Cy9atPA[ 編集]
伏見さん、おかえりなさい
ウッチーのに寄って来たんですね
奥さん、ご両親は明るく振る舞ってたんですか。余計にツライですよね
いつでもウッチーは伏見さんの傍にいますよ
明日の一日署長ガンバってください
2008/09/17(水) 23:11:42 | URL | あかきく #-[ 編集]
ずっと見守ってくれていると思います。

一日署長頑張ってくださいね(^^♪

2008/09/17(水) 23:08:58 | URL | mutumi #J8CZjcmY[ 編集]
はじめまして
まずは優勝おめでとうございます!
はじめてコメントさせて頂きます。
辛いと思いますが、内田選手の分も頑張ってください。応援しています!
2008/09/17(水) 23:08:57 | URL | ★えりりん★ #aTPYaTWU[ 編集]
一緒に走れる
フッシーさん

今日は 更新はないかな?
と思っていました。

オールスターの後、神山さんと内田くんのお宅で 奥様とご両親とお会いしたのですね。
内田くんの お話しいっぱいできましたか。

神山さんのおっしゃる通りです。
悲しんでばかりではなく、皆が笑っていることを いつも笑顔だった内田くんは望んでいるはずです!

ご家族の方たちが 気丈に明るく振る舞っているのですから、フッシーさんも明日の【一日署長】がんばってくださいね!!
大丈夫です!きっとうまくいきすよ(^^)

そして 奥様から内田選手の練習用ユニホーム頂いたのですね!よかったですね!!
これで 内田慶選手と一緒に 走れますね!!
2008/09/17(水) 23:07:44 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
葬儀に参列させて頂いて、ホントにお別れ辛かったです。伏見さんは私達以上に辛かった事と思います。でも、そんな中勝ち取った年末のグランプリ!おめでとうございます。本当にスゴいです。内田さんを背負って是非優勝して下さい。内田さんに競輪の頂点を見せてあげて下さい。応援してます。

ところで、1日署長!制服とか着ちゃうんですか?!是非写真のせて下さいね!伏見署長頑張って下さい。
そして、伏見さんもお体に気を付けて下さいね。

2008/09/17(水) 23:06:59 | URL | #-[ 編集]
o(^-^)o
フッシー、ばんがれ!

明日は一日署長!?
無事故でね!o(^-^)o
2008/09/17(水) 23:05:20 | URL | おこ #-[ 編集]
目を逸らさず、現実と向き合い、そして前へ歩き出す。
これには強さ、深さ、温かさなど心の様々な側面が必要になってきますよね。

ですから、元気に笑顔で振舞われていた奥様やご両親がお持ちの心には尊敬の念を抱かざるを得ません。
そんなご家族に囲まれていたからこそ、内田さんの笑顔はあんなに素敵だったんでしょうね。

伏見さん、明日は一日署長ですか!
「ちゃんと出来るか心配」なんて言ってちゃダメですよ~。
内田さんに負けないほどの素敵な笑顔で、署長を務めて下さいね☆
2008/09/17(水) 23:05:15 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
旅立ちρ(..、)ヾ(^-^;)
きっと内田さんも天国で少し休んでから、ご家族や伏見さんを始めとする同志を見守りながらも次の目標に向かって羽ばたいてくれると信じています( ・_<)σ…---・だから伏見さんも内に秘めた闘争心をむき出しにすべく目標に向かって頑張って下さいね!勿論ぉいらも負けません!乱文にてすいません…
2008/09/17(水) 22:53:17 | URL | 清和 #-[ 編集]
ブログを読んで、私も涙が流れました。
私には7か月の子供がいて、将来は競輪選手にしたいなぁと考えていたので、内田選手のご両親、奥様の気持ちを考えるととてもつらいです。
もう2度とこんな悲しい事故がない事を祈ります。
これからも伏見選手を応援しています。
がんばってくださいね。
2008/09/17(水) 22:50:13 | URL | shimaママ #-[ 編集]
明日だったね(^_^;)
一日署長、明日だったねんだよね…


なんか複雑な気分だと思うけど、市民の為に頑張って来てね
(^O^)


慶くんの練習着を着ていつもの練習が出来る様に見守ってるからね


おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/09/17(水) 22:35:28 | URL | あみ #-[ 編集]
伏見さん! あなたなら大丈夫o(^-^)o
ずっとずっとこれからもみんなに愛されて下さい。ゆっくりで良いので、優しく穏やかな笑顔見せて下さい 明日、バッチリ決めてきて
2008/09/17(水) 22:30:44 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
