スポンサーサイト
激闘の五日間
 
スピードチャンネル《オールスター激闘の五日間》をたった今見終わりました! 
 
 
時間が解決してくれるだろうと思っていた《内田慶》の事を思うとまた涙が溢れだしてきました!!
 
 
でも改めて五日間を振り返ってみると二日目以降の表情がみんな悲しそうでした!!【レース終了後でもたくさんの選手が涙して、そして悔しそうでした】
 
 
勝っても素直に喜べない選手ばかりでホントみんな辛かったんだな~と。
 
 
そんな思いを胸に押し込め全力で勝負した事に競輪選手の強さ、誇りを感じました!
 
 
自分で言うのもなんですが『競輪ってこんなに熱いんだっ!素晴らしいスポーツなんだっ!』と声を大にして言いたいです!!
 
 
勿論、どんなスポーツでも事故は付きものですし《無いのが一番ですが…》競輪という日本が生んだ自転車競技で内田慶と一緒に走れた事を凄く誇りに思います!!  
 
 
『内田慶、君が愛した連覇中の種目【個人追い抜き競走】早く後継者が見つかると良いね!!』
 
 
ありがとう♪『内田慶』ありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
なみだ
大切な人を失った悲しみ、辛さは簡単に癒えるものではないとは思います。

悲しんでいるFussiを思うと私も涙が溢れそうです。(;_;)
内田選手はFussiの勝利を見守っていますよ!!

明日も無事故の一日を!
2008/09/25(木) 20:32:28 | URL | おこ #-[ 編集]
内田慶選手の事、本当に今でも残念です
こういう残念な事故が起こる前に、私たち選手の家族に、何か出来ることはなかったのかと悔やまれてなりません

私たち家族がでしゃばっては、選手である夫に迷惑をかけないか…と思うと、なかなかはっきりと意見することが出来ません

練習環境の整備、ヘルメットやプロテクター、自転車部品の開発向上などなど…思うことが、実はたくさんあります

内田選手のご家族への対応は、どうなのでしょう?
四十九日、初盆、一周忌など、ちゃんとされるのでしょうか?
ご家族の悲しみは、四十九日法要を過ぎた頃に深まってきます

JKAや選手会の誠実な対応を期待しています

2008/09/25(木) 18:26:58 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
内田選手の事は、本当に残念で悲しい事でした…。 延期もされず、何事も無かったかのように競技を続けなければならなかった選手の皆さんの胸の内を想うと、切なくなります…。でも、そこはプロの選手…ですね。 心の中で内田選手、ずっと生きてますよ!
2008/09/25(木) 14:40:50 | URL | ゆき #-[ 編集]
おはようございます
昨日の激闘の5日間見ました。

内田慶選手が亡くなって翌日の
レースに出ていた選手は皆つらそうでしたね。

新田祐大選手や佐藤友和選手が
人前を気にせず泣いてました。
選手の方はレースに出ているときは
外出が出来ないんですね、初めて知りました。

伏見さんの優勝者インタビューを聞いていていて、こっちも泣きそうになりました。

内田選手との親交がとても深かったんだなと思いました。

次のレースでも頑張ってください、応援しています(っ´∀`)っ
2008/09/25(木) 10:54:15 | URL | ミキクラ #gSdOIIDk[ 編集]
競輪は本当に素晴らしいスポーツだと思います。だからこそ今回のJKAの対応には不満が残ります。一日も早く選手の皆さんが、他のスポーツ選手と同じように、自分の練習と体調管理だけ考えていれば、試合に望める環境が整う事を切に願います。
2008/09/25(木) 10:23:55 | URL | 堂上 #-[ 編集]
お疲れ様です。
私も毎回、彼のレースを見ていて無事に一日が終わります様にと祈りながらレースを見ています。

内田慶さんの事は、全く面識もないのですがとても悲しく、涙が出てきます。
同じ仕事に誇りを持って戦ってる彼を応援している私にとって、内田さんの事は人事とはおもえなくて…

伏見さんも無事に一日をお過ごし下さい。
そしてご活躍を楽しみにしております。
2008/09/25(木) 09:38:16 | URL | ku~ko #-[ 編集]
オールスターの事
今晩は‥
私達もオールスターでの出来事を決して忘れる事はないでしょう。
2日目以降選手達の様子が明らかに暗かった事‥
闘志よりも悲壮が漂うバンクを見るのもファンとしても辛かった‥
そんな状況のなか誰よりも集中力を高め勝負をした伏見さんがオールスターを獲ってくれて本当に良かった、勝っても喜べない他の選手達の思いを汲める伏見選手が優勝して本当に良かった‥(ρ_;)

私は競輪は熱いスポーツだと言う事、知っていますよ!!!
熱いからこそファンも熱く応援できるってもんですよ!!!
そして、
内田選手の後継者が見つかります様に‥

2008/09/25(木) 02:11:00 | URL | 競輪嬢 #vrCDsCks[ 編集]
あの時は 選手の皆さんは勿論ですが 吉岡さんも目を真っ赤にして テレビに出演されてましたね

本当に辛い五日間でした
そして 今も…

泣きたいだけ泣けばいい

そしてまた 元気にペダルを踏んでください

「人が走るから競輪」
そんな言葉がありましたね
喜びも悲しみも胸に秘めてひたすら走る選手の姿に
心を打たれます

あんな辛い出来事があったのに

それでも競輪が大好きです
ずっとずっと応援しています

頑張れ 伏見選手
頑張れ 全競輪選手
2008/09/25(木) 01:48:46 | URL | YOKO #-[ 編集]
今日はスタッフみんなでお空を見上げながらお弁当を食べました
内田さん青空ありがとうってみんなで叫びました

神山さんの700勝祝いをしました神山さんの笑顔であたし達もすごい笑顔が溢れてました
やっぱり人の笑顔は周りをまた笑顔にしてくれますね

内田さん、伏見さんがあたし達に笑顔をくれたように、これからあたしも少しでも多くの方に笑顔になって頂けるよう頑張っていきます


笑顔サイコ 
ニッ
2008/09/25(木) 01:21:09 | URL | お花 #-[ 編集]
こんばんは。
内田選手の事はとても残念で、今でも心が痛みます。喜びや嬉しさ、悲しみや悔しさ、思う気持ちを素直に伝えられる人って素敵だと思います。競輪選手である自分を誇りに思う伏見さんはもっともっと素敵です。今の想いを大切に…。
2008/09/25(木) 01:09:04 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
★伏見さんこんばんは★
オールスターのダイジェスト見られてたんですね やっぱり悲しいですよね でも内田選手は自分の与えられた人生全うされたと思います<(__)>…… 伏見さんに取っては今迄のどのタイトルより一生心に残る『一勝』だと思います★宝物ですね★★ また自分の職業を誇りに 思えるのは素敵な事で… これからは今迄以上に 誇りと自信持って試合に いぞめそうですね(^^ゞ この大会に伏見さんが優勝したのは何かは解りませんが神様からの何かを 命じられたのだと思います。これは伏見さんの今後の競輪人生の課題ですね~★昨日はお彼岸で 東京でも綺麗な月でした☆泣きたい時悔しい時は空見て下さい。内田選手が微笑んで見守ってますよ☆★☆★☆ayumi
2008/09/25(木) 00:25:20 | URL | あゆみ #-[ 編集]
『…』
時間が解決してくれる… そぅだったら そんな楽なコトゎ無ぃですょね。
私事で すぃませんが。。。年前に母親を亡くして… 今でも思ぃ出してゎ泣ぃちゃぃますもん
けど。。。悲しぃ涙だけぢゃなぃ涙も出るんですょ
伏見選手ゃ他の選手・ご家族の気持ちゎ少なくとも分かります。
ん。。。ぅまく言葉にゎ言ぃ表せなぃですけどm(__)m 忘れなぃで㊦さぃ。。。側に居るコトを…天国で笑顔で見守られてコト…応援してくれてるコト…愛して愛されてるコトを…
生意気で勝手な事を言って すぃません
2008/09/25(木) 00:12:51 | URL | ココ #-[ 編集]
明日は明日の風が吹く・・・
僕も見ました。

あの事故以来、内田慶選手のこと、何度考えても納得いきません。。。慶選手が何か悪いことしたの!?(涙) 誰からも愛される優しい人柄の彼が、何であんな目にあわなければいけないのか・・・

考えても慶選手はかえってきません。
この痛ましい事故を風化させないためにも、ルールの見直しや防具の改良などの対策を検討しなければいけないのではないでしょうか?いろいろな最悪が重なったというだけでは、あまりにも理不尽です。
尊い命の灯火が消えたわけですから・・・

悲しみはすぐには癒えるものではありません。その想いが深ければ深いほど・・・
でも、伏見さんや他の選手の皆さんの優しさ・悔しさは慶選手にも絶対伝わってますから、僕たちも精一杯応援させていただきます。

慶選手が心から愛した競輪が、今後多くの人に慕われることを願ってやみません。
2008/09/25(木) 00:07:15 | URL | こころ #jdItOO7Y[ 編集]
フッシーさん

内田選手のこと、思い出して泣いてしまうこと… 当然だと思います。
でも!いっぱい泣いたら、気持ちを切り替えて フッシーさんの やるべき事をやってください!!
そして次の試合に気持ちを向けてください!!

内田選手の死を無駄にしないように、改善されるべき事を皆さんで話し合ってほしいです!
今回のレース中の事故は、内田選手が身を持って教えてくれた…ような気がします。

そして内田選手の後継者が早く育つといいですね!
2008/09/25(木) 00:00:20 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
伏見サンこんばんゎウッチーのことは悲しいし忘れませんウッチーは泣いてる伏見サンを見ても喜ばないと思います笑顔の伏見サンをウッチーは待ってると思いますよ~
2008/09/24(水) 23:57:16 | URL | あかきく #-[ 編集]
明日へ☆彡
『人の死』というのは、何年経っても悲しいものです。私が21の時母が亡くなりました。来週で4年がたちます。それだけの月日が経つのに、私のなかではまだ受け入れることができません。どこか旅行に行ってて、ひょいって帰ってくるんじゃないかなぁ~って、今でも思ってます。大切な人は、なくしてみて初めて『大切だ』って気付くんですね。それじゃ、遅いんですけど。だから、いつもいつも後悔ばっかりです。親孝行もできなかった…。って。
でも、いつも見ててくれるって思うから、明日も明後日も頑張ってみよう!と思います。だから、伏見さんもいつも内田選手が見てると思って、走り続けてください。いつも、大切な人が心のなかにいると思ったら、強くなれそうな気がしませんか?
伏見さんにできることは、いっぱいあります!
私は、ただ母をずっと想うことしかできませんが
まだ、誰にも言ってないですが、頑張ろうと思っても……  買い物に行ったりして、母子で楽しそうに買い物してると、ものすごく悲しくなりその場から立ち去る自分がいます。そんな日は本当に悲しくて淋しくて泣きたくなります。

コンナ話で、すみません。
2008/09/24(水) 23:44:33 | URL | サチ #-[ 編集]
いつまでも…
そうだよねぇ忘れる事の出来ぬ出来事だよねぇ選手だけではなく、ファンも名前を見るたびに、思い出すまだ、乗り越えられない選手もいるんじゃないこれからの課題だよねぇ優勝しても、複雑だったでしょう俊昭さんが、続けられる限り、全力で、頑張っていれば、良いと思うよ内田慶君が、大好きな自転車競技くよくよしていたら、内田慶君が、悲しむよ
2008/09/24(水) 23:15:53 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
競輪素晴らしいです!本当に。

言葉では言い表せないような深い悲しみの中での、みなさんの走り。

とても感動しました。
今でも、私も仲間も涙する時もありますが、みーんなで空をみる事にしています(>_<)

今日は神山さんにサプライズの700勝のお祝いしました(*^_^*)

伏見さんの走りをいつか見に行きたいです!

リフレーズ 丸子



2008/09/24(水) 23:09:28 | URL | 丸子先輩 #-[ 編集]
内田慶が亡くなったオールスターの優勝者が親交のあったフッシーで本当によかった。改めて、優勝おめでとうございます。明るい笑顔の内田慶を、ずっと覚えていようね。それが、私たちができるせめてもの手向けだから。
2008/09/24(水) 23:06:39 | URL | ks #-[ 編集]
5日開催は通常でも過酷なものなのに、今回、選手の皆さんが開催中に背負ったモノは大きく、重いものでしたもんね。。。
そんな中でも果敢に戦い続けた選手の皆さんの心の強さ・思いの深さに、生で観戦していた僕の胸は熱くなりました。

こんなに心を響かせてくれる選手がたくさんみえるのですから、競輪や自転車競技が脚光を浴びる日はきっと訪れるはず!
僕達ファンもず~っと声援を送り続けますから。^-^
2008/09/24(水) 23:05:04 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
想い☆
伏見さん、こんばんは。

特集を見てまた想いがこみ上げたとのこと。。
事故を風化させることなく向き合っていかなければならないですよね。

泣いてばかりではなく、笑って故人を思い出してあげられる日がくることを祈ります。
みんなが泣いてばかりで内田さんが天国に行くに行けなくならぬように。。
心残りで天国へ行けなくなるっていいますよ・・。
笑って思い出す・・きっと内田さんもそれを望んでるはず。
そう思いましょう。

熱い気持ちを胸に年末まで怪我なく、事故なく走り抜けてください。。

心から応援しています☆



2008/09/24(水) 23:00:21 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
ぉ疲れさまでしたぁ[s:18294]
こんばんわ はじめて伏見サン
内田慶選手の事故から…伏見サンのブログ読まさせてもらってます
時間がたてば…と私も思ってましたが ヤッパ長塚サンや伏見サンのブログ何度読まさせてもらっても、号泣デス
ダーリンも競輪好きで、2人で内田慶選手のこと語りあいましたダーリンも私もしながら…
悲しい事故があったあとも、皆さんの全力勝負の走り、あの精神力の強さにゎ、頭が下がります 凄いですよね
私なら、走れない

内田慶選手の愛した競輪 二度と悲しい事故が起きないよぅ、祈るばかりです…
伏見サン 体にゎくれぐれも気をつけて、頑張って下さい
2008/09/24(水) 22:55:35 | URL | あみちゃん #-[ 編集]
競輪て本当に素晴らしいスポーツだと思います

そして内田さんが教えてくれた事がたくさんあるので、微力ですがスタッフ皆で競輪を広めていきたいと思います

時間は解決してくれません。


内田さんはずっと心の中に生きてます(^-^)
2008/09/24(水) 22:49:40 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
伏見さん!今夜はいっぱい泣いちゃおう(>_<) 今夜の涙は、あの日の涙とは違うものできっと悲しみより、感謝なんだと想うよ だから、《ありがとう♪》って言葉が出てるんだもん 凄い!凄いよ!内田選手のおかげだね(^-^)/又一つ男の厚みが増したのですよきっと、天国で照れ笑いしてるよ 伏見さん♪素敵ですよ♪って
2008/09/24(水) 22:45:17 | URL | のん #-[ 編集]
あーちゃん
見ましたよ!!

というより待っていました。あの日のあの出来事を身近に感じた仲間達の思い…
新田祐大選手、佐藤友和選手、平原康多選手、神山雄一郎選手、そして伏見選手、ご家族のみなさん思い。選手だけではなくファンの皆さんも絶対忘れてはいけません!!


伏見選手も今年に入り忙しい日々で、疲れがドッとでてくる時期だと思いますので健康、怪我に気を付けて下さいね(^-^)

2008/09/24(水) 22:39:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
