スポンサーサイト
あれから…
盗難にあって二日が過ぎましたがいっこうに警察からの連絡がありません。

被害があった次の日に、ホテルのマネージャーらしき人が出勤してきまして、

話をつけましたところ、防犯カメラを見せてくれると言うことで

マニエと通訳さんと自分の三人でマネージャーの人とビデオをチェックする事に…

時間帯がだいたい夜の九時半から十時の間でしたのでじっくりと一秒一秒をくまなくチェック!

すると九時四十分頃に選手団がぞろぞろとスーツケースを取りに外へ行く画像が

しっかりと映っていました。

それから一分後!フロントに残っているのはマニエと従業員、

それともう一人お客さんが映っています!!

この時、自分の

ショルダーバッグ付きキャリーケース【ヴィトンのベガスとその上にはめるショルダーバッグ】が

きちんとビデオカメラに映っているじゃありませんか!

で、ここからが衝撃的映像!

そのバックの前にカメラからの死角になるよう一人のお客さんが移動してきました。

その瞬間…

脇の方から一人の男性が現れて、バックを盗む姿がはっきりと映っていました!

これを見た瞬間、日本でもよくやっている《警察24時》のテレビを見ているような感覚に陥り、

まさか自分が被害者になるなんてと夢のような感じでした!

【ホント盗まれる瞬間の画像を見たときは鳥肌が立ちましたね】

これだけ決定的証拠が残っているなら、警察も動かざるをえないだろうと思っていたら…

『土、日は基本的に休みなので週明けの月曜日に調査します』との事!

『なんじゃそりゃ(怒)』と怒りを通り過ぎて《デンマーク》という国に物凄く呆れ返ってしまいました!

それから納得するはずもなく抗議を続けても警察はまったく動こうとはせず…

【防犯カメラには決定的証拠がはっきりと映っているんですよ(怒)】

なので仕方なく日本大使館に直接連絡をしたんですが、

こっちもまったく取り入ってもらえない始末。

【こちらの事件に日本人が直接口出しは出来ないらしく

警察に全て任せるしかないと言う一点張りの返答】

まったく誰に相談をしていいものなのか?分かりません。

ホテルのマネージャーもあの夜、

まったく取り入ってくれなかった従業員《もしかしたら窃盗犯とぐるだった可能性が大の人物》を

首にしたらしいのですが、それ以外の事はまったくノータッチ!

あとは月曜日、警察と話をすると言うことだけを約束されました!

それから自分達はこんなホテルに居れるはずもなく、

マニエが一生懸命他のホテルを探してくれて、新しいホテルに移動する事が出来ました。

それからは『ボーッ』とする日が続き、昨日は練習中に頭が真っ白になったりもしました!

【特に周回中。夜は無くなった物を思い出し頭の中で整理してました】

今日の練習も気持ちを入れようと強がって笑ったりもしたのですが、

今一テンションも上がらず…【昨日よりはまだましになったかな。】

今回は《翼》が居ない分、

自分がチームスプリントのメンバーとして走らなければならないのですが、

こんな状態で果たして走れるのか凄く不安になりました!

練習の併せはひとまず上手くいったような感じでしたが、やはり何か今一つ…

すべては明日、警察からの連絡を待って少しの可能性に賭けるしかないと思いました!!

『マニエが言うにはヨーロッパではこういう事は日常茶飯事。

バックが返ってくる可能性はきわめて低い』との事!

一時は諦めようと思ったのですがお金じゃ買えない品物がたくさん入っていたので、

《それだけでも返ってきてくれれば…》と!

みなさんからのたくさんのコメントで、また今回も救われました。

本当にいつもありがとうございますm(__)m

でも、こんな諦めの悪い自分ですがどうか分かって下さい!

お金よりも大事な物があの中には入っていたんです!

お願いです!他の物は諦めますからどうか《それ》だけは返して下さい!

なんて、ここで書くことじゃないですよね(-_-;)

すいません。

明日、日本大使館にパスポートの再発行手続きをしに行ってきたいと思います!
