最後のふるさとダービー
 
今回も全力で無事、四日間走り終えることができました!『一着は無かったのですが…(--;)頭勝負で買っていただいた方には大変申し訳ありませんでしたm(__)m』

最後のふるさとダービー、なんとか決勝戦に乗って歴史ある伝統の試合で名勝負を演じれたらと思っていたのですが…

力及ばず残念でした!

しかし、初日からレース展開が悪かったにもかかわらず自分の上がりタイムが思ってた以上に良かったのには今後の試合への期待と自信が持てたので本当に収穫のある大会だったと思います(^^)

『競輪はタイムじゃない』とは言いますが、上がりタイムが良ければそれだけスピードが出ているということなので『ある程度のレース』にも極力対応できるので自分としても一つの《バロメーター》と考えているから練習ではなく試合で出せたタイムは物凄く嬉しいものがあります!

特に《三日目》の不利なレース展開で出せた【10秒9】のタイムはこれから年末にかけて良い意味でも自信になってやっていけます! 
 
 
今回は参加する前から風邪で寝込んだりと、ファンのみなさんにはご心配をかけたとは思いますが、暖かいご声援本当にありがとうございました(^-^)

これでふるさとダービーは最後となってしまいましたが、競輪はまだまだ永久に不滅です!!

これからも選手一同、数々の名勝負を演じられるように頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
 
 
それと《ふるさとダービー広島》で優勝した『武田豊樹さん』おめでとうございます(^-^)

あの年齢で《先行捲り》で闘う姿をホント見習いたいと思いました!
コメント
この記事へのコメント
ふるダビ、お疲れ様でした!
病み上がりの中、無事に走り終えられて何よりです。^-^

「競輪はまだまだ永久に不滅です」
僕もこのことを心から願っていますが、競輪を取り巻く現状はなかなか厳しいですよね。(>_< )

今回の永井君の当日欠場は、本当に残念に思います。
この記事からですと永井君の不注意による転倒だったように読み取れますので、余計なんとも言えない気持ちになりました。。。
http://hochi.yomiuri.co.jp/gamble/keirin/news/20081104-OHT1T00021.htm

今回の当日欠場により失われた信用は、すごく大きいと思います。
失った信用を取り戻すのって、ほんと大変なことですよね。
築き上げるのには長い時間を要するのに、壊れるのはあっという間。
でも、永久に不滅させないためには信用を回復させるしかないわけで。。。

伏見さんをはじめとする選手の皆さんの熱い走りと真心で、競輪の未来が明るいものになりますように。
2008/11/05(水) 21:34:18 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
おかえりです♪
喉のイガイガはどおですか?インタビュー聞いてた感じ、大丈夫そうでしたね

今回車券を買われた方は残念でしたが、私としては今回のようなレースは観ていてワクワクし、伏見さんの《意地》を見れた気がします
後、武田選手が胴上げされてる後ろで、神山選手が《良かった♪良かった♪》的な顔が印象的でした あうゆう方が近くにいらっしゃると人間的に勉強になりますよね 男の器みたいな物が見られて、あ~大きな事故もなくみんな無事に帰れますようにと 思いました

伊東温泉競輪みかん食べながら応援行きますよ(笑) 逢えるの楽しみだ~

2008/11/05(水) 20:55:40 | URL | のん #-[ 編集]
ふるダビお疲れさまでした。最後のレースに伏見さんの姿がなくて残念でした(T_T)。
少し体を休めてまたレース、次は伊東ですね。北日本ほどではないと思いますが、静岡も寒くなってきました。体調に気をつけてくださいね。伊東は近いので、都合がついたら応援に行きたいと思っています。
2008/11/05(水) 20:55:13 | URL | お富士 #-[ 編集]
ふるさとダービー
ホント
ふるさとダービーがなくなるのは寂しいですねi-238

私が伏見さんの応援に≪初めて≫行ったのが
ふるさとダービー防府でした

もう 随分 昔ですねi-179

ふるさとダービーは終わったけど
もちろん
いつまでも競輪 とくに 伏見さんのことは
応援しています 
2008/11/05(水) 18:43:38 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ふるダビお疲れさまでした~\(^ー^)/
なんだか、ふるダビなくなっちゃうのは寂しいですね(>_<)

これからますます冬本番、体調管理に気をつけて頑張ってください!!
2008/11/05(水) 17:13:35 | URL | はる #-[ 編集]
おかえりなさい[i:63899](o^∀^o)
《ふるさとダービー広島》お疲れ様でした
風邪をぶり返さないように気を付けて、ふるダビまで頑張った分ゆっくり休養してください(o^o^o) 
グランプリにみんなで応援しに行くんで 
競輪の勉強頑張ります発声練習もしとかなきゃ
2008/11/05(水) 14:53:44 | URL | お花 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
最後のふるダビ、お疲れ様でした。今回はレース展開も良くなくて、ちょっと残念な結果でしたが、力強さを感じた走りに見えました(^^) 伏見さんの手応えを感じるコメントも見れて安心しました。また15日からの伊東も楽しみにしてます♪ひょっとしたら見に行けるかもなので(^-^)v
2008/11/05(水) 14:30:50 | URL | ゆき #-[ 編集]
愛がある伏見俊昭さん
伏見さん、毎日寒い日が続きますね、そんなに自分をせめないで、おそらく伏見さんは、風邪をひいて、体、本調子では、なかったです。そんなに自分せめないで、気持ちをらくにして、ではいて、続きの競輪を頑張って下さい。まだ風邪が、流行してます。ひき続きお体にきをつけて、寒い日は、お鍋かな、福島のメンバーの人たちとの食事は良いかも、伏見俊昭さん、何も言いません、伏見さんは、家の一人娘の理想な、人なのです。どうか、ずーート競輪かいの、イケメンでいて下さい。今年最後のグランプリは伏見さんの物ですね
2008/11/05(水) 12:19:49 | URL | ひいーちゃん #-[ 編集]
伏見さんこんにちは♪♪
お帰りなさい(*゜▽゜*)
昨夜の伏見さんの文章は伏見さんの負けず嫌いが見え隠れするコメントで したが悔しさ
闘志が伝わりました
知り合いの競輪選手
からの言葉でとても心に
残った言葉があります

自分が主人公の人生
欲張っても誰も文句の
言いようがないからね
この星に生まれいつか
最後を迎える時
最高に楽しかった
と言って(さよなら)
したいから今全力投球
するんだ…と

夢の一つに年末グランプリの優勝がある
このレースは4000人
程居る選手な中で…
その年のベスト9が出場
出来るレース
その中のNo.1を目指し
どんな練習にも
とことん追求して
アホパワーで切り抜ける
利口ではなく
馬鹿になって
最後に馬鹿力を出す

この闘志や夢に驚きました★伏見さんは今1番
近い所にいるじゃないですか?(●^▽^●)/''
レースで利口にならず
馬鹿になって突き進んで行って下さいねm(__)m
素人の私がどんな意見
を書いていいものか
コメント書くのに躊躇
してしまい遅れコメント
になりごめんなさい
伏見さんの走りは
伏見さんしか出来ない
走りですよ
前向きプラス思考で
次に繋げて下さいね
~ayumi~
2008/11/05(水) 11:50:48 | URL | あゆみ #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
伏見さん、おはようございます。

今回の試合、病み上がりでしたのに頑張りましたね。。
すごいなぁ。。

先輩のお手本・・大事ですよね。
年齢ではなくて練習と気力、経験かもしれませんね。

風邪に気をつけて頑張ってくださいね。
2008/11/05(水) 10:52:00 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
お疲れ様です。
PCで見ていましたぁv-10

やはり大きい大会は皆様の気迫が違い…かっこよすぎてv-10v-10

彼も同じ舞台に立てる日を楽しみにしてますv-221
2008/11/05(水) 08:44:21 | URL | ku~ko #-[ 編集]
競輪のイケメン伏見俊昭
伏見さんおはこんばちわ。今年最後のグランプリは伏見俊昭さんの物ですね朝と夜は寒いのでお体をお大事になって下さい(o^-')b伏見さんでもがいいでね。お体をでお体を休んで次のレースに頑張って下さい
2008/11/05(水) 08:43:00 | URL | まりぺー。 #-[ 編集]
見てましたよ♪
ふるダビ、4日間逃さず観戦させて頂きましたよ!

勿論、頭勝負で買ってたのもありましたが‥

3日目のタイムは、流石だなぁ‥と思いましたね(⌒~⌒)

欲を言えば、山崎選手の4,33の成功した形のレースも見たかったなと‥

そのレースで一着になった加藤選手は地元の選手でもあるので妙な親近感を持ってて、伏見さんと名前が連なっているのを見たらちょっと嬉しく思ったりもしました( ̄∀ ̄)

何にしてもあたしは伏見さんが一番ですけどね♪

終わって間もなくまたレースですが次のレースも期待しています!

体調管理、しっかりとっ!

2008/11/05(水) 08:02:25 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
おはようございます!
今日はメチャクチャ寒いですね(*_*)


広島、本当にお疲れさまでした(^_^) 体調もけして万全ではなかったでしょうし、今回は不利なレース展開が多かったですよね(>_<) それでも4日間伏見さんの粘り強いレースが見れたのでとってもうれしかったです!!年末がとても楽しみですね(^o^)v

ゆっくり休む暇はないでしょうがまた疲れで体調を崩さないように気をつけてくださいね!

次のレースも楽しみにしてますねp(^-^)q


2008/11/05(水) 07:21:37 | URL | 真理 #-[ 編集]
大好きな伏見俊昭さん、
伏見さん、そんなに余り自分の事を追い詰める事はしない下さい。家の一人娘は伏見さんは、誰よりも素敵な競輪でしたといつていました。伏見さんの競輪は、誰が何を言っても伏見俊昭さんは、競輪かいのスタートなのです。お体をお大事にしてに入ってお体をお大事にして下さい。毎日寒い日が続きます。ので風邪をひかず頑張って下さい。
2008/11/05(水) 05:27:51 | URL | まりぺー。 #-[ 編集]
おつかれさまでした。
もう、お体は大丈夫ですか?
熱はさがったのですか?
「競輪はタイムじゃない」・・・。
本当にそうなのかもしれませんね。
『強ければ勝てるってわけじゃない』と、以前に知り合いの競輪選手から教えてもらいました。
決勝に伏見さんがいらっしゃらないのはさみしいです。
個性的な選手たちの中で、勝ち進んでいき、決勝までいくのは、そう、簡単なことではないと思っています。
きっと、たいへんな努力をされていることでしょう。
これから寒くなり練習もたいへんだと思いますが、元気で、競輪ファンを楽しませてくださいね。
2008/11/05(水) 02:42:34 | URL | フッシー♪ ファン #-[ 編集]
お疲れ様m(__)m
連日、良いレースだったよv-218
今開催、展開に恵まれなかったからなぁv-37
病み上がりってのを考慮すりゃ
選抜・GPに向けて良い感触を摑んだんだろうからOKv-221っしょ
2008/11/05(水) 02:20:43 | URL | 髭おやぢ(DE ROSA) #-[ 編集]
しゃかりきにならんかい(^^)
広島、いい立ち回りあまり出来ない展開続きでした。残念。

レースを作るのはやはり自力選手の駆け引きですね。

伏見選手強いので、どうしても他の選手にマークされて、邪魔する展開多いですが、負けないでください。

山崎選手は、いつも吉岡選手の展開多いけど、よく捲ってくるのは凄いですね。

伏見選手も好位取りうまいので、そこから必殺オリンピック捲りを見せてください。

グランプリで逃げで勝った時は、なんかうまさ(図太さ)があって、伏見選手がレースを動かしていたような感じしました。

ハイペースでもスローペースでもここからという位置があったような気がしました。

走法は、切れのある捲りを生かすためにも好位取りには山田選手みたいにこだわってください。

しゃかりきにならんかい(^^)映画見ましたか?よかったー
2008/11/05(水) 02:05:16 | URL | にせぴら #CuQORx7U[ 編集]
ほんとに、上がりタイム良かったですね!
石橋サンの記録、抜けたかな?
あっ、確か…石丸サンのタイムも良かったような…
 
しかし、S級選手の走りはタイムも凄いけど、バトルも凄くて、いつもドキドキハラハラします(>_<)
落車しないように、いつも祈ってます。
 
そー言えば、今日、ウイニングランを読んでて、思わず笑ってしまいました。
皆さん、色んなキャッチ持ってられるんですね。
ちなみに今回優勝の武田サンは、「スケート界からの使者」
伏見サンは「福島の千両役者」
山Pは、元祖4倍男「みちのくのヘラクレス」
友和クンは、北日本S級S斑カルテット「突貫ミサイル」
岡部サンは「弾丸列車」
神山サンは、「関東の総師」
手島サンは、「混戦の魔術師」
などなど(*´艸`)ぷ

 
中には笑ってしまいそうなコピーもありました。
いつか伏見サンの幕が作れたら「福島の千両役者」って入れた方がいいんですかね。( ̄∇ ̄;)
2008/11/05(水) 01:45:02 | URL | ビリー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
この開催は苦しい展開が多かったですね。山崎選手も車体故障で決勝いけんかったしね。自分的には広島は相性がいいので、かなり稼がしてもらいました。フッシーをヒモにして(笑)
2008/11/05(水) 01:13:19 | URL | いんげん #dkrKj4p.[ 編集]
お疲れ様でした。
こんばんは。どんなレースでも、明日の自信に繋がるレースなら、収穫ありです!心強いブログで、年末にかけて楽しみになりました。体調管理に気を付けて下さいね。4日間、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
2008/11/05(水) 00:57:09 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
お疲れさまでしたv-22v-22
2008/11/05(水) 00:52:14 | URL | Lee #-[ 編集]
Reborn 競輪再輪
フッシーさん♪

お疲れのところ、今日も更新ありがとうございます(^^)♪

一着がなくても、一着に匹敵する気迫のこもった全力の走りが見れた事、私たちにとっても収穫でしたよ!
上がりタイムが良かった事を熱く語るフッシーさんの様子がよく伝わって来ますね(*^^*)
タイムがいい方が状態もいいと言う事だし(^_-)-☆
これから先のレースにも繋がりますもんね★

やはりフッシーさんは根っからの
【アスリート】なんですね~!

フッシーさんが寝込んでいた時は本当に心配しましたが(゜゜;)
山崎くんも友和くんもフッシーさんと同じ時期に、風邪で寝込んでいたんですもんね(*_*)


[ふるダビ]は終わりましたが、
地方の競輪場の活性化に向けて、何かしらの形ででも選手の方たちに(地元からでも)もっともっと足を運んで頂けると、選手とファンとの距離が縮まり嬉しいですけどね♪


夜中のカキコミは長くなるので(^^;)そろそろ…ZZZ

明日(今日)は本場開催二日目!
仕事がんばろー\(^o^)/
フッシーさんも練習がんばってー\(^o^)/
2008/11/05(水) 00:29:45 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
これから
年末はぁSSやグランプリが、迫って来てるんだし、ベストな状態に持って行ける様に、調整して行かないとねぇ
今年はぁバタバタな年だったけど、来年はぁもっと、俊昭さんが、輝く年で、あって欲しいと思いますぅ
私は、これからも、俊昭さんを、一着で、買い続けるよぅ
2008/11/05(水) 00:27:01 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
お疲れ様でした☆
伏見さん

4日間お疲れ様でした(・ω・)/


競輪はスピードが大事だし←
上がりタイムって大事ですよね(´ω`)

私的に競輪って
1着をとることも大事かもしれないけど
レースの内容や上がりタイムとかも
だいぶ大事だと思うんですよね(´・ω・`)

生意気ですいません;


1着はなかった
と書かれていましたが
今回もかっこよかったです(´ω`)
2008/11/05(水) 00:12:27 | URL | なーちゃん #8iCOsRG2[ 編集]
最後のふるダビ
フッシー、お疲れさまでした。

病み上がりにもかかわらず、頑張りましたね。

タイム私は高く評価していますよ。
2008/11/05(水) 00:04:13 | URL | ルーチェ #-[ 編集]
おかえりなさい~


競輪応援も永久不滅っす
フッシーのいつも頑張る姿に・・・・筋肉に・・・・元気もらえますよ

いつもいつも自信いっぱい持って走り続けて下さいね
2008/11/05(水) 00:01:17 | URL | ごっちぁん #-[ 編集]
ふるさと
こんばんは 広島はちょっとひと休みでしたね。いつも勝ってばかりでもねーって感じですかね。ところでふるさとダービーの代わりになるレースは来年から何かあるのですか?G3の開設記念が増えるだけなのですか?知ってたら教えて下さい。ではお体に気をつけてグランプリ頑張って下さい。
2008/11/04(火) 23:56:32 | URL | あつを #-[ 編集]
お疲れ様でした。

体調不良の中で、自分の納得出来るタイムが出せている事は、ファンにとっても、期待する事、大です。

ちょと、休養も入れて下さい。
風邪にご用心ですからね。
2008/11/04(火) 23:53:15 | URL | エリ #-[ 編集]
4日間お疲れ様でしたm(_ _)m

伏見さんの頑張りが、ブログを通してすごく伝わってきます(^o^)

マイミクさんの日記で、ふるダビができた経緯を知りました。

最後になってしまうのは残念ですが、競輪は永久に不滅ですよね(^o^)

次の試合も応援していますヾ(^▽^)ノ

お体ゆっくり休めてください(^-^)
2008/11/04(火) 23:52:04 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
お疲れ様(^O^)

伏見さん、4日間お疲れ様(^_^)

直前に風邪をひいて体調が万全じゃない中、怪我もなく無事で何よりだよ~

練習も思うように出来てなかったのに、納得のタイムを出すのは、さすが伏見さんって感じだったよ(^O^)

次のレースに向けてしっかり調整してね!

風邪ぶり返さないでね(^_^;)


おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/11/04(火) 23:11:26 | URL | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
