スポンサーサイト
ふるさとダービー二日目のレース
20081105221857ss.jpg

今日、こんな手紙が届きました! 
 
宛先人は『水戸市一ファンより』と書いてありました。 
 
その内容は写メのとおりなので見にくいかもしれませんが是非読んでみてください!
 
 
確かに自分でもあのレースについて何も無かったことではすませられなかったので、こうしてブログの上で書こうと二日目の夜には決めていました!


最初に言っておきたい事は、自分達選手が何の目的で何の為に走っているのかという事です!!

それは勿論『ファンのみなさんの為《車券的中》、ファンのみなさんに夢を与えるレースをする事』につきます。

中には『自分の為、家族の為』と言う人もいますが、《競輪》はみなさんがいなかったら成り立ちません! 
 
みなさんが応援してくれているから、みなさんが車券を買ってくださるから《競輪》というスポーツ『ギャンブル』が成り立つのです!!

これはホント当たり前の事なんですが…

いざレースが始まってしまうといろいろな思いの中で走ってしまう自分がいます!!

まずは『どうしたら一着《ワン、ツー》が決めれるか?番手の仕事は?4コーナーからのコースは?』等、様々なレース展開を予想して自分の走るイメージを想像します!!

その中で一番難しい事は『先行選手をうまく残す事が出来るか?捲りの選手のスピードが良かったらどう対応するべきか?』の二点です!!【あくまでも自分の意見ですが。】
 
 
今回《二日目》、自分は山崎君のホーム捲りを差してワン、ツーを決めることが理想的でした!

翼との二分戦なので多少強引に行ってしまわないと不利になると思った山崎君は、ジャンからかなりの脚力を消耗するはめとなってしまいました。

その為、ゴール前ではいつもの粘り足がなく少したれてる感じもありました。

でもそれを二着に残すのが《番手の仕事》だと思っています!!
実際【伏見―山崎】からの車券が一番人気だったので、ファンのみなさんもそれを一番望んでくれているんだと。【捲り追い込みの場合は山崎―伏見でと。】

だから自分は今までもそうしてきたように、車間を空けてゴール前チョイ差しでワン、ツーをと思いました!

しかし今回は勝手が違いました!

明らかに前を残そうとした結果、三番手の渡辺晴智選手に交わされてしまい二着!

自分を頭で勝負してくれたファンのみなさんには、何を言っても許されないレースです!!
 
 
仮に心を鬼にして4コーナーから目一杯踏んだ場合、【伏見―山崎】の車券は消え【伏見―渡辺】の車券になった事でしょう!

そうなった場合、『何で山崎を残さないんだよ!』というファンの方も中にはいたと思います!
 
 
 
走っている選手として言い訳はしたくないのですが… 
 
ファンのみなさんの期待に応えたいという思いから、どういった走りが一番理想的なんでしょうか?

全力を尽くすうえで魅力あるレースとは一体?
 
 
自分としては車券を買ってくださるみなさん全員が当たってほしいと常々思っているのですが、それでは賭けの対称になりませんもんね!
 
 
本当に今回のレースは無様な走りでファンのみなさんにはガッカリさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
 
 
大変申し訳ありませんでした。
 
 
もしこれからも不甲斐ない自分を少しでも応援していただけるのであれば、こういったレースが二度とないよう、一レース一レース全力で一着目指して頑張らせてもらえたら選手としてこの上ない幸せと感じます! 
 
 
 
長々となってしまいましたが、最後にこの手紙を送ってくださった『水戸のファン方』本当にみなさんの声を代弁していただきましてありがとうございましたm(__)m

こんなに想われているんだと知ったら涙が出そうでした!
 
 
『人が走るから競輪』
 
 
いろいろな思いを抱いて、選手は自覚を持って走らなければと…
 
 
心の中から強く思いました!


--------------------------------------------------------------------
管理人より

今回のブログは伏見俊昭が、意を決して「ふるダビ2日目11レース」についてのみ、ファンからの「1通の手紙」を通して振り返っております。(書くのに2時間かかりました)もちろんすべての競輪選手はレースでひとつでも着順を上げるために、それぞれの脚質で、力の限りの競争をしております。それは公営競技の基本であり、もちろんこの11レースにおいても、伏見俊昭はその基本を破ることなく走っております。だからこそ、それを踏まえた上での伏見俊昭の個人としての日記(ブログ)です。

コメントにて特定の選手やファン、JKA、選手会、施行者、マスコミなどに対しての誹謗、中傷などはご遠慮ください。また、ファンが書いたコメントへの意見などもご遠慮ください。伏見ブログへのコメントは承認制となっております。
コメント
この記事へのコメント
応援してます
こんなに真剣にファンのことを考えている伏見選手が大好きです。(男ですが)

がんばってください、これからも応援し続けます!!
2008/11/08(土) 15:32:38 | URL | HIRO #bC/AZXXk[ 編集]
伏見さんこんにちは。
今回のファンの方の手紙は、気持ちもわかりますが、選手はあのスピードの中で、一瞬一瞬に判断をしながら、全力で走っているのですから、何も恥じること、謝ることはないと思いますよ。それに競輪にはラインというものがあり、それはチームのようなものですよね。自分の仕事をした、その結果が時には納得できないものであっても仕方ないですよ。だって、いくら伏見さんだって、すべてのレースで1着をとれるわけではないのですから。勝ちがあれば負けもある。だから勝負はおもしろいんですよね。
私は年に数回しか車券は買いませんが、ギャンブルとはあくまで楽しんでやるものと割り切っています。当たればラッキーということです。考え方は人それぞれと思いますが。
ファンのことを大切に思ってくれる伏見さんは好きですが、どうか、自分の仕事に誇りを持ってください。
2008/11/07(金) 19:05:20 | URL | ふぁんふぁん #-[ 編集]
はじめまして
初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
2008/11/07(金) 17:12:49 | URL | すみれ #oh4NkpYI[ 編集]
こんな手紙をもらったら嬉しいでしょうね。
私も他人ながら、励まされました。
2008/11/07(金) 14:45:33 | URL | 在籍確認 #/mYNd3J2[ 編集]
気にすんな!
伏見も十分分かってるだろうけど、本来あのレースは、
「晴智、よくやった!」で終わる話。
それを
「3番手、差すな」とか「伏見、車間あけるな」 というのはただの個人的な我儘・エゴでしかないよ。
競輪だけでない、世の中なんでもそうそう自分の思いどおりにばっかなりませんよー(笑) 
そんなことでいちいち謝ってたら、1着以外のレースは全て説明→言い訳→謝罪しなきゃならなくなちゃうぜ!
だから伏見は謝ることもないし、なんも気にせんでよろし!!!
ただ、GPなんだが、
もし新田が出てこないことになると、もう1回あの並び 「山崎ー伏見ー晴智」 になる可能性もややある。
調子悪いとか、凡走が続いてるとか言われてても、晴智は今年のタイトルを2連続で獲った男だ。並みのマーク屋じゃない!そうとう脚ためて突っ込んでくるぞー。真後ろにいても、別ラインにいても、晴智には要注意でよろしく!



2008/11/07(金) 11:23:34 | URL | 欠伸 #-[ 編集]
難しい………
競輪は『人』が走るから、その人の力量や情が絡まっている…
機械や馬はこんな事できませんよね。

そこを考えて通な方は車券を買っていると思います。
なので、今回のレースも喜んだ人も悔しかった人もいるでしょう…

だから競輪は難しいし、魅力があると思います。

私はいつも伏見さんは一生懸命に頑張っていると思っていますから、今回のレースは残念だった…と思いますが、次回必ずまた頑張って走ってくれる☆(^-^)と信じています。

これからも伏見さんの走りで私たちファンに希望をくださいね(o^_^o)

最後に…選手として言いずらい複雑な気持ちをブログを通してファンに伝えてくれてありがとうございます☆

伏見さんの優しさに改めて感動しました。
2008/11/07(金) 11:09:11 | URL | フラガール #-[ 編集]
私わからないんですが、どうして伏見選手は、謝っているのですか?
二日目のレース 手を抜いていたのですか?
そうじゃないでしょ?私はあのレース誰も悪くないと思います。選手はみんなゴール線目指して真剣勝負しているはずです。誰もが一着を目指していると思います。晴智選手だって応援してくれるファンがいて、それにこたえたい……伏見選手と同じ気持ちだと思います最近思う様なレースが出来てなかった彼だってファンの声援にこたえたくて、一生懸命だったと思う。どの選手も同じでしょ?伏見選手だって山崎選手を残し一着を取ろうと一生懸命頑張った結果が晴智選手に一着を取られた それの何処がいけないの?普段の練習もレースも頑張っているからこそ一流選手でいられるその努力以上に何を求めるんですか?どの選手だって満足行くレース、不満なレースがあって、それを振り返って努力するそれしかないと思う。いちいち気にして謝っていたら、選手としてやって行けないと思う。
2008/11/07(金) 10:25:31 | URL | ジャン #-[ 編集]
あ、それと…
書き忘れましたが、私は基本的に伏見選手のファンではありませんが、(とゆーかファンの選手は一人もいませんが)客としていつも見ていますが、今回の脚はエグかったですね!ありえない伸びでした。だけに悔やまれますね。次も期待してます。
2008/11/07(金) 09:36:02 | URL | ん #-[ 編集]
おおいに悩んで成長してください!
思うようにはいきませんね・・

今回のことで、何故か「最後のマーク屋」と呼ばれた故:東出剛Fighter素晴らしい先行援護の走りを思い出しました・・・

フッシー!色々悩んでもっともっと成長してくださいね!
2008/11/07(金) 02:29:35 | URL | AKI #-[ 編集]
競輪というものは本当に難しいものです。
その要素の1番はラインというものがあるからですね。それがあるから面白いんですよね。

選手の気持ちや作戦まで想像して買って当たった快感。
これが競輪の一部なのではと思います。そしてやめられなくなっちゃう。
3番手から突っ込むのもプロです。
勝負事ですから勝った選手と当たったファンを認めるのが筋だと思います。

それよりも決勝の前売りと永井欠場発表までの山幸選手からの売れていた車券についての
問題を振興会、施工者側はどう思っているのか。この事の方を知りたいです。
ラインや競輪、人間を分かってないのが今の日本の役人達では。

競輪選手はギャンブルの駒ではない。
ファンも金ずるではない。
みんな人間を学んでいるんです。
話がそれましたが競輪はやはり面白い。そして選手の葛藤も素晴らしい。

グランプリ応援してますよ。 晴智を(笑)
2008/11/07(金) 02:18:12 | URL | 西出 #-[ 編集]
予想するのが競輪
そういうのも含めて予想するのが競輪だと私は思います。あのレースはハルトモが他地区ということもあり早めに追い込むのはしょうがないでしょう。実はそれを読んでとらしてもらったわけだしね。それをはずしたからといって、そんなん言い出したらオッズなんて関係ないし、選手も走れなくなるよ。
2008/11/07(金) 00:42:28 | URL | いんげん #dkrKj4p.[ 編集]
だれにでも
自分の仕事にたいしての想いってあるんですよね。だけど、何かのきっかけで想いがこれでいいのだろうか?と疑問におもったり、壁にぶつかったりするんですよね。
それって仕事する上でとても大切なことです。そういう伏見選手素敵ですよ!
ファンのことも考えてくれてホント素晴らしいです。
いろんなこと言われたり言ったりして、人間揉まれて成長するんです。
きっかけはなんであろうと、今回の件でまた一回り大きくなる伏見選手にこれからも期待です!
2008/11/07(金) 00:36:12 | URL | なお #-[ 編集]
競輪
Fussi~お疲れさまです(^―^)b
十人十色、人は色々な思いを抱くものですよね…
どんな事もプラスに変えてしまう、ポジティブでパワー溢れるFussiであることを、これからも願っています

どんな時も応援してます

今日も無事故の一日を(^―^)ゝ
2008/11/07(金) 00:19:22 | URL | おこ #-[ 編集]
初めてコメントさせてもらいます。

競輪って、深いですよね。 私は競輪を観初めて、丁度1年経ちました。
連れてってもらってる知人に○○が逃げて、○○が捲ってきて、○○は○○を差せるかなぁ~…とか聞きながら車券を買ったり、応援してる選手を絡めて買ってみたり…
人それぞれ買い方ってあると思います。穴狙いの人は絶対、1番2番人気は買いませんもんね!

外れると、酷いことを平気でヤジる。選手にしてみたらたまったもんじゃありません。聞いていても嫌になります。
でも、選手も凹むだろうけど、励みにもなるのではないでしょうか。
競輪も競馬、オートレースに競艇…何があるかわかりません。

いかに競輪というものを知ってもらい、競輪場に足を運んでもらえるか、選手の皆さんが考えてることとは思いますが、今回の手紙のことで悩まず、次のレースに向けて伏見さんから買ってくれた人たちに貢献できるよう、練習と体のケアに励むのみです!

ラインも大事だけど、ご自身のためにも頑張ってください。

話がまとまってないですけど、スミマセン(^_^;)

2008/11/06(木) 23:27:54 | URL | 由佳 #-[ 編集]
たしかに…
パッと見、ハコで後ろから喰われれば情けないとゆーふーに見えるけど、先行型を残してこそです。私も伏見=山崎ー晴智でぼっこりいってました。ハラが立つレースでした。山崎選手、伏見選手にじゃないですよ。晴智選手にです。直線に入れば真剣勝負はわかります。色々言ってもわかりにくいので一言で。逃げれる選手、逃げるべき選手が逃げなくなる。とゆーことです。G1を逃げて取らしてもらって、着関係ナシのクソレースでガチガチオッズを差して壊す神経がわかりません。東日本一のマーカーだと思ってたんですけどね。と言ってはみたものの…元々、信頼出来る競輪選手なんか今、一人もいないですけどね。買うときはドブに捨てるつもりで買ってるんで大してハラも立ちません。売り上げが全て物語ってますよね、今の競輪。
2008/11/06(木) 23:16:44 | URL | ん #-[ 編集]

私もあのレースの時は『おいおい、そ~きたかよっ』と苦笑いしました。

でも勝負ですからしょうがないでしょう!

競輪を盛り上げるには、車券に貢献することが一番ですから、いつも“本命”とされている選手は責任重大に感じてるだろうなと思ってましたよ。

でもこの体育会系の《情》は好きです。
人間として大事なことですよね。
レースを見ていると、特に北日本選手のレースで《情》が多くないですか。

だから車券を買う側はその点を踏まえて考えればいいんです。

ファンはプロの競輪選手に展開についてとやかく意見しちゃいけないし、伏見さんも聞いちゃいかんですよ!

だってみんなレースで走ったことないんだも~ん。

素人の意見より先輩に聞いてください!
そんなの今までだって日常茶飯事でしょう。

とにかく、まだまだレースはあるんですから次に行きましょう♪

2008/11/06(木) 23:00:56 | URL | ドキン #-[ 編集]
難しいですね
お久しぶりです(*^_^*)

ファンとして考えていました。
もちろん常に勝って欲しい、優勝して欲しいと願っています。
でも外から見てるのと実際バンクで走るのとは違うと思います。
走りながら一瞬の判断で勝負をしなければいけないから。後手を踏む事もあると思うし逆にうまく仕掛けられる事もあると思います。
ラインも大切です。最近は前を走る事も少なくなったけれど、番手選手の仕事に助けられる事もありますし。前の選手を残す事も番手の仕事ですもんね。
やっぱりどう考えても伏見さんの思う通りに走ってくれるのが一番かな。喜びと、時々悔しさを感じさせてくれればいいんじゃないかと思います。だけど『勝負』の世界なので勝つ事を前提にですけど。
きらりんはありのままの伏見さんをこれからも応援しています!
2008/11/06(木) 22:50:30 | URL | きらりん☆ #-[ 編集]
こんばんわ(^O^)/
お手紙をくれた方の気持ちもわかるけど・・・ちょっと違う気がする。
よくは分からないけど・・・
競輪場入る前に新聞買って今日の選手の意気込みや最近の体調・得点など深層心理をふまえた上で買うからおもしろいんであって・・・
オリンピックの個人戦なら話は分かるけど・・・。

素人がこんなこと書いてごめんなさい
2008/11/06(木) 21:23:30 | URL | あやねぇ #-[ 編集]
難しいですけど、いろいろな考え方がある、それでいいんじゃないかと思います。
競輪は人が走るもの。
その時その時でいろいろな展開があって当たりまえだと思うし、選手それぞれの調子や瞬時の判断、選択…そういうものひっくるめて成立するのでは、と考えるからです(えらそうですね、ごめんなさい)。
今回のことは、
伏見さんは自分の考えた展開にならなかった、
見ていた方としては期待(予想)通りにならなかった、ということでよいのではないでしょうか。
選手は着順を上げたいわけだし、力が拮抗しているなら尚更のこと、何事も自分の思うがままにはいかないものです。
伏見さん、自分の思ったレースをしてください。
誰も悪くはないですよ。
2008/11/06(木) 19:48:56 | URL | お富士 #-[ 編集]
広島お疲れさまでした
水戸のファンのお手紙は余り気にしないで下さい。

勝率100%、連帯100%なんて絶対にありえないから。

ライン、展開、地元戦、近況などを考えるて予想が競輪じゃないですか。

細切れ戦、即席ライン、など終わったあとに、何で~て思うこと多々あるけど、それが競輪の面白さ!

ファンの声も解りますが、ライン本命で低配当、ズブズブで高配当、これが競輪のひとつの魅力だと思います。


気にしない頑張って下さい。
西武園応援に行きます。優勝戦まで残れるよう頑張って下さい。
2008/11/06(木) 19:42:11 | URL | ホッシ- #-[ 編集]
新ためて見直しました。
たった一人のファンの手紙に二時間もの時間を費やしコメントを書く、伏見選手。
本当に競輪を愛し、ファンのことを考えてくれる 選手であると再認識しました。
競輪とは「人間ドラマ」その時々の状況、感情で結果が変わってくると思います。
二日目のレースですが私は四点買いで的中しました。
私の予測はこうでした。
先行しようとする翼君を 七番手からカマシぎみに山崎選手が叩く。
先頭にたつと、山崎選手を追う伏見選手が、後ろを確認しながら、すこし間隔をとる。
最後の直線ぎりぎりまで山崎選手をかばうも、渡邉選手が、容赦なく追い込む。
…まさに伏見選手がblogで書いていた心境と同じだったんですね。
中段は翼君がとると予測していたので
伏見→渡邉→山崎
渡邉→伏見→翼
渡邉→翼→伏見
渡邉→伏見→山崎
で買いました。
これが決勝なら絶対に、こんな買い方はしません。二日目だからです。
だから競輪は面白いと思います。人間臭さが最高 なんです。(^O^)
ちなみに、北京帰りのG1の決勝は伏見選手の頭から流して的中しました。
なんか山崎選手が伏見選手に「今回は僕が北京で頑張った伏見さんに勝利をプレゼントするから、僕が一杯になれば躊躇しないで番手マクリして下さい」と山崎選手が言ってる気がして…。
そこまで予想して、楽しめる競輪って、やはり最高ですね。
これからも頑張って下さい!!
2008/11/06(木) 19:20:24 | URL | 愛媛の勝負師 #O4RWiHbE[ 編集]
あれは晴智がアカン!
フッシ-は悪くないよ。
最近、晴智も調子悪かったから1着欲しかったかな・・・。

2008/11/06(木) 18:10:25 | URL | さる #-[ 編集]
選手誰もが1着を目指し
1レース1レース命懸けで
走っているのではないでしょうか?

これは選手が1番に考え
思っていることかと思います。

競輪は展開次第で
どんなレースにでもなります。

それは選手も走ってみなければわからないもの。

だから毎回毎回1着って訳にはいかないと思うんです。

伏見さんが謝ることではないですよ!

確かに人それぞれ考えは違うと思いますが
私達ファンはいつでも伏見選手を応援してますよ。

これからも伏見さんらしいレースをしてくださいね\(^O^)/

応援してます(´ω`)♪
2008/11/06(木) 17:02:58 | URL | なーちゃん #8iCOsRG2[ 編集]
愛がある伏見俊昭さんへ
伏見さん、そんなに、思いこまないで、伏見さん近くの、静かな所に行って気持ちを変えるもの良いかも、私は、待って増す。伏見俊昭さんを、今年最後のグランプリは、もちろん、伏見俊昭さんしか、いないのです伏見さん、福島は寒いでしょう。温泉でゆっくりもいいよ。
2008/11/06(木) 14:59:09 | URL | ひいーちゃんだよー #-[ 編集]
基本、選手はレースの結果でいちいちファンに謝らなくていいと思うよ
最近は、全プロや地区プロで直接交流したり、公式ブログもってファンと意見交換する場がある選手も多いけど、俺は基本的に「選手は選手!ファンはファン!」で一線引いた立場であってほしい
庶民的でフレンドリーなキャラってのもいいけど、伏見はその辺のあんちゃんじゃないし、ファンは友達でも仲間でもない
レースのことに関しては、競輪は単発小説でない、1年通して続くというか次のビッグや来年までずっと続いていく長いストーリー性のあるものでしょ?
だから、1回・1走づつ謝ったり、皆に意見を求めたりする必要はないと思うんだよ
伏見ももう32で、北だけでなく競輪界全体を引っ張っていく大役を背負った人間
だからもうちっと威厳を持って、どーんと構えていてほしいな
これ、男の1ファンからの希望!



2008/11/06(木) 13:44:10 | URL | ねぎ坊 #-[ 編集]
伏見さんp(^-^)q
NHKの《ふるさと1番!》ご覧になりましたか?今日は競輪学校でした(^^)
教官の先生が生徒に対しての一言で
『常に表彰台に上る選手になってほしい』
だそうです

選手みんなプライドを持ち、一着を目指して競走に臨んでいることでしょう


ファンの皆様の色々なご意見、本当に有難いですね


お客様の大切なお金を賭けていただいて、競輪が成立している事を肝に命じて
競輪選手の夫を支えていきたいと
私自身、痛感いたしました

伏見さんは、やっぱり競輪界を背負うスターですね(^^)


それでは、お身体に気を付けて(^_^)/~~

2008/11/06(木) 13:40:57 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
広島 お疲れ様でした
次走まで ちょっと間隔が空くので じっくり調整できますね
風邪で無理したんですからどうぞその分ご自愛くださいm(__)m


お手紙拝見しました
結論は…

いろんな意見があるでしょうが
いいじゃないですか
セオリー通りに行かない
それが「競輪」ですよ

特に昨今は暗黙の了解を無視した掟破りの展開になることが多々ありますもの


私も車券が当たらないよりは 当たった方が勿論嬉しいけれど 外れた時は 魔法の言葉で自分を慰め 次に向かいます

魔法の言葉…

それは「競輪は奥が深い」(^O^)


次走も自分に納得の行くレースを期待しています

ファイト伏見選手
!(^^)!
2008/11/06(木) 13:29:34 | URL | YOKO #-[ 編集]
伏見俊昭さんへ
伏見さんへ、メールを見ました。伏見が心配です。こんな事で、競輪をやめたりしないよね、家の一人娘は、伏見俊昭さんが、心配でしよがないです。伏見さんだれが、なにを書いたり、しても、競輪を楽のしませて、競輪に、伏見俊昭がいないと、競輪が、面白くないよー。今年最後のグランプリがある、私は、ぜたい、伏見俊昭さんを守る。伏見さんは悪くない。メールをうってる。人はどお、思います。か…
2008/11/06(木) 11:56:51 | URL | ひいーちゃんー。 #-[ 編集]
思うこと。
最後のふるダビお疲れ様でした!
初日と最終日、応援に行きましたよ☆
久々に伏見さんの走りが見れて大興奮でした!

さて、水戸のファンの方からのお手紙ですが、伏見さんの事を思う気持ちが伝わってきました。

どんなレースが理想で魅力的か・・・。
難しいですね。
私みたいに車券をあまり買わない(今回は伏見さんの買いましたよ!)でレースを見る
事が好きな人間、車券を買ってバリバリ賭ける人・・・それぞれいろんな意見があると思います。

二日目のレースTVで見てましたけど、晴智選手に差されたとき、何で???なんて思わなかったですね。
その時その時のレース展開にもよるし、仕方ない時もあると思ってるからです。
開催期間中の足の使い方もあるでしょうし、その時の体調・精神状態も関係してくるのでは?
選手だってプロである前に人間です。

お前は分かってないって言われる方もいるかもしれませんが、私はそういう事も受け入れられる競輪ファン、伏見ファンでいたいと思ってます。

二日目レース、ファンに申し訳ないと思う伏見さんの気持ちも分かります・・・。
いつでも、どんな時でも常に応援している人間がいること忘れないでくださいね★

いろんなファンの方がいると思いますが、今回のブログで、伏見さんのファンに対する気持ちはかなり伝わったのではないでしょうか?

大丈夫ですよ!
これからも『伏見俊昭』らしい走りでファンを
魅了してください☆

伏見さんの走りを生で見るたびに、感動して泣きそうになってしまうそんなクロエでした☆















2008/11/06(木) 11:55:43 | URL | クロエ #-[ 編集]
いろんな意見がありますが
先行一本でがむしゃらに走っていた若い頃から見ている私としては感無量です。
誰もが認める北の司令塔として、輪界最強の逃げ屋の番手を大名で回る立場になられた今となっては、答えの出ない(ない)事もいろいろ考える場面が多々あるでしょう。
私が思うに、伏見選手のファンや車券貢献に対する熱い想いはそのまま『想い』として胸にしまって、今まで通り自分の思う競輪道をつき進んでくださればよいのでは?
レース後のヤジや反論もあるでしょうが、そんなに気を遣う必要はないですよ。予想や車券は基本的にお客の自己責任。伏見選手は自分が納得のいく選択をした結果が1着に繋がらなかったとしてもそれは自分の中の自己責任で、次のレースに活かせていけば。
確かにファンが車券を購入してくれてこその『競輪』ですが、そこに重きをおくと競争のスケールが小さくなってしまうのではないかと心配です。
2日目の優秀戦での走り方が話題になりましたが、個人的には初日の自力を使ったレースと準決の惜しくも4着ですがあの好タイムで迫ったレースが圧巻でした。
マークする機会が増えても伏見俊昭の自力はまだまだ健在!正直、嬉しかったです。
上位のレースは、展開や位置に不利があっても9人全員が1着目指し、また1着をとれる力のある者同士だからこそ予想が面白く波乱もおきるのです。2日目はただ晴智選手が強かった(巧かった)~それだけです。晴智選手は本来そういう選手ですからね。
選手がひとり入れ替わっても結果がガラリと変わってしまう競輪で4日間他地区や味方を考えながら戦いぬく事は北の司令塔として大変な事でしょうが、自分の信じた道を時には『我が儘に』つき進んでください。
競輪はギャンブルですが、競輪振興は車券の当たり外れだけではないと想います。 オールスターのドリームレースに成績だけでなく熱い男として村上選手に一票投じたファンがたくさんいたじゃないですか?
私も、1着で車券に貢献しない時があったとしても、後々に語り継がれるような熱いレースを魅せてくれる選手の出現を希望するファンのひとりです。そういう選手が最近とても少ないのが残念。その数少ない魅せる選手が伏見俊昭ですよ!
2008/11/06(木) 11:45:23 | URL | 南十字星 #-[ 編集]
驚きました。
今回の内容には驚きました。公営競技の選手として、この発言内容が大丈夫なのか心配になりました…しかし、ファンに対する伏見選手の姿勢には共感するどころか感動まで覚えます。ちょっとした物言いにも厳しい目が向けられる最近の風潮の中、正直な胸の内を出してくれた伏見選手に激しく拍手です。自分は車券を買わない競輪ファンなので、こんな気持ちになれましたが、実際のコアなファン層の意見は違うかも知れませんし、当然非難する人達もいるでしょう。もしかしたら非難されるべき発言だったかも知れませんが、ファンに対する真摯な姿勢についてはすばらいことだと感じました。
これからも頑張って下さい!
2008/11/06(木) 11:22:59 | URL | 1ファンより #-[ 編集]
なんか渡邊選手が悪いように書かれてますが、二日目のレースはあれでよかったと思う。
シビアであり、選手同士の関係性を考えたり色々推理して複雑だからこそ楽しいんで。
それに渡邊選手は他県です。ダービーでの決勝は知ってるけど、貸し借りを何処まで求めれば気が済みますか?
それに伏見選手が聞いてる事は違うでしょう?

伏見選手は自分の思ったレースをして下さい。誰に何を言われようが、自分のレースが出来なければ走る意味は無いじゃないですか!
それこそ伏見選手の走りが好きなファンへの裏切りですよ!!
人情論的な考えも確かに競輪はラインですから必要ですが、勝つ事にシビアになるのも競輪です。伏見選手はどうしたいのですか?
二日目のレースを悔やんでるのですか?
なら伏見選手の走りでファンに応えて下さい。
それがファンの望む伏見俊昭の姿です。
選手に葛藤があるのなんてファンは知ってますよ、でもその葛藤には見本の答えなんて無い。
ただ己のレースをするだけです。

最近ブログの内容が競輪ファンとかけ離れてるなと思ってましたが、今回の内容は競輪選手伏見俊昭との距離を近づけてくれたように思います。
2008/11/06(木) 11:17:57 | URL | #-[ 編集]
大好きな伏見俊昭さんへ
伏見俊昭さん、競輪かいの人へ、伏見さんは悪くない。まー、せけんの人はいろいろ、いますから余り、伏見さんをいじめないで下さい。伏見さんは、広島に行く前、体調が、よくなかった。じぶんが、もし競輪の選手だたら、やっばりうまくいかない、ですね。競輪の選手たちは、私達を楽しくしてくれたり、がっかり、したり、まー、いろいろある時代ね。競輪を楽のしんでる。皆様の気持ちは、わかります。まーこの先楽しいがなくなるなっなら、面白くないよーたぶね。皆様、今年最後のグランプリは、どうなるのかな
2008/11/06(木) 10:47:50 | URL | ひいーちゃんー。 #-[ 編集]
伏見さんおはよう♪♪
私も二日目のレースは
疑問で前のブログに
書きましたが話題にもならなかったので(*_*)
今凄い事になってて
びっくりしてしてます
賛否両論ですね??
私はギャンブラでは
ないのですったすらない
の問題ではないです
不振に思ったのは
伏見さんも先行主体
の時感じられた事多々
あると思います(-.-;)
前を回る選手は何時も
何時も人の為に…
走る訳ではありません
後ろで脚を貯めては
Goal前で容赦なくさす
これでは先行選手は
自分が届く位置~しか
仕掛けなくなり
レースが小さくなり
自信をなくしてしまう
悪循環では(-_-;)
先行選手~言わせたら
そんなさす脚あるなら
自分が前回ったらと絶対思うはずです!!
特に山ちゃんは今1番
の先行選手ですよね
大切に庇うのが当然
渡辺選手は山ちゃんに
タイトル取らして貰ってましたよね(v_v)
自分の事しか考えてない心が貧しい方に
思えました
後…気まずそうな顔して
途中でお帰りするなら
尚更(?_?)です
伏見さんは結果…
車券に貢献出来ずに
責められる羽目に
なりましたが
私は共同通信の
友和君にちぎれた事の方が伏見さんに反省点が
あると思います
山ちゃんは九着覚悟の
走りでそれを生かて
上げられず真ん中に
平原君入れたのは…
伏見さんらしくなかったですよね(*_*)
あの時も1番人気で…
競争で毎回毎回
一着は有り得ない
勝っても学び
負けて学ぶ
精神が…基本だと…
どの答が正しいのかは
判断付きませんが…
(競輪は心で走る)
精神でご自身を責めず
自分の競争を見直す
いい貴会だった…と
前向きに考えて
自分を追い詰めないで
下さいね
どんな時も何時も応援
してますから~
~ayumi~
2008/11/06(木) 09:27:30 | URL | あゆみ #-[ 編集]
まず、こういう手紙が届くこと自体、競輪って素晴らしいな、と思います。
その競輪のトップスターである伏見選手には第一人者としての悩みもあるのだろうな、とも思います。

で、今回の件、私的な結論で言わせていただけば「まずは自分が1着。山崎をできれば2着に残す」とシンプルに考えるだけでいい…と言うよりそうすべきだと思います。ギャンブル競技である以上、「全ての選手が最後まで1着を目指す」のが大前提で、それにホコロビが見えてしまった瞬間にお客は車券を買わなくなります。

数年前に四国方面で「全く勝てない馬」がブームになったことがありましたが、結局売上も注目度も長持ちはしませんでした。やはり世間的にも注目を集め続け、人をアツくさせるのは「絶対的な強さ」です。伏見選手は競輪界の「絶対強者」になれる人間です。できるだけ多く1着を取ることが自分の使命だ、ぐらいに思われてもいいのではないでしょうか。

ともあれ、この件をこうして思い切って書かれたことに敬意を表します。伏見選手がこれだけ真剣に・考えて競輪を走っているんだということがわかっただけでも、今後の車券購入意欲が高まります(笑)。GPに向けて頑張ってください!


>皆さんへ
公営競技の選手がこうして自身の気持ちを表現できるようになるまでに長い年月がかかりました。競輪普及のためにも、こうした機会やメディアをもっともっと増やしてゆくべきと思います。
2008/11/06(木) 08:58:01 | URL | #lmnRENBo[ 編集]
う~ん…難しいですね…私は、だから競輪は面白いんだと思います。人が走るから気持ちも入ってきて、例えば、番手が地元だから師匠だから捨て身で逃げたりとか、GPがかかってたら番手には不利な位置からかけてしまったりとか、同期だからライバル心で叩き合いの先行をしてしまったりとか…私は競輪を始めて3年くらいの初心者ですが、展開を読むのが楽しくてはまりました!もちろん当たればもっと楽しいですが…だから伏見さんの今までの走りを見ていたら残しにかかったら、晴智さん一着でのズブズブの展開もありだったのかなと、ただ晴智さんの最近が不調だっただけに、山崎さんが捲りが多かっただけに、人気がついた部分もあったんではないかと思いました。ラインで走る競輪ですからコメントさえきちんと出していただければどんな展開でもと私はありなんだと思います。
2008/11/06(木) 08:36:32 | URL | はる #-[ 編集]
お久し振りです。

競輪は脚力、展開、駆け引きがあるものですから、
謝る必要もないのでは無いのではないでしょうか?

ファンを大事にして下さる気持ちは、やっぱりうれしいものですね♪

練習も大変でしょうが、これからもガンバです☆
2008/11/06(木) 08:26:16 | URL | まこっちゃん #y/MN7pSg[ 編集]
頑張る伏見俊昭
伏見さん、おはこんばちわ、そんなに、気にすることないと、ないと思います。伏見さんなりに、競輪を楽しんで下さい。お体だは大事ですので、風邪をひかないで下さい。今年最後のグランプリは伏見さんしかいません。頑張れ伏見俊昭
2008/11/06(木) 08:15:25 | URL | ひいーちゃんー #-[ 編集]
伏見選手はじめまして。
広島2日目のレースでファンの方は伏見選手から車券を購入してハズレたから手紙を書かれたとは思えません。
レースに出走する競輪選手皆さんへのメッセージではないでしょうか。
手紙を書かれたファンの方は、今の競輪界で一番速く強いレースを魅せる伏見選手に夢を託していると思います。
ファンの結果に対する受け止め方、選手のレースに対する考え方は人それぞれ違います。
今回であれば渡辺選手のファンは3番手から1着になり喜んでいるはずです。
競輪はファンが思い思いの予想で車券を購入しオッズが表れ、今の伏見選手は毎レース一番人気になります。
一番強い選手、一番人気の選手が勝ちに行く走りを常に見せてくれれば、例え結果が伴わなくてもいいのです。
選手の皆さんは走る以上1着を目指しています。車券を購入しているファンにも気持ちが伝わる走りを見せてください。
グランプリ期待しています。
2008/11/06(木) 07:21:59 | URL | ひょっ #-[ 編集]
おはようございます。
難しいですね、確かに2日目は、ええっ?!っていう結果だったけど走りについては悪いとは思えなくて。伏見ー山崎で車券買う人は勿論多いだろうし、ファンの選手に常に1番でいて欲しいのは皆さん思っている事だと思います。でもレースって瞬時の判断で決まってしまうものだし、選手も何を考えて走るのかわからないし…。ごめんなさい、偉そうに…。私としてはファンの想いを大事にしてくれる伏見さんは大好きですが、自分がこれでいいんだ、これが俺のスタイルだ!!って自信持って走ってくれればそれで良いと思います(^^)
2008/11/06(木) 06:46:03 | URL | ゆき #-[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます☆
私は最近自転車競技をはじめた、ある女子大生です。競輪のレースのやり方などはまだ全然詳しく分かりませんが、私は競輪選手の方々に育ててもらっているので、今回の伏見さんの思いが他人事とは思えませんでした。

仲間を思いレース展開する事はとっても大切な事ですし、車券を買って頂いているファンの方々に車券を的中させることもとっても大切な事ですよね。

でも一着を堂々と狙っていくレース展開をしても私は良いと思います!!
私の勝手な願いですが、競輪がもっと魅力あるスポーツになってほしいと常日頃願っています。競輪はギャンブルやからそんなきれい事をいってられへん!!って思われるでしょう。お客さんが車券を買って頂いているから競輪は支えられているのですから。

でもはじめから競輪=ギャンブルという先入観を一般の人に与えてほしくないのです。
私もはじめは競輪というのはどういった世界なんだろう??と、少し恐怖感がありました。でも競輪選手の方々と練習しているうちに、競輪選手も立派なアスリートなんや。強くありたぃ!!その思いが強い人たちなんや!!って感じ、競輪に対するイメージが変わりました。
今、応援してくださって
2008/11/06(木) 04:42:04 | URL | #-[ 編集]
私も水戸のファンさんと同意見です。
「どうか勝つ選手に徹してください」
「どうかいつも一着を目指して頑張ってください」
「後ろが強いマーク屋であれば尚更です」って、
伏見さんのレースの相手は、誰にしても強いですよね(笑)
全員がレベルの高いところで競争しているのですから、
どっちにしても最後はそれぞれが自分のことを考えていいと思います。
伏見さんは迷っているのかな? 
自分のスタイルがある人が、私は強いと思います。
「応援しています」

2008/11/06(木) 03:56:24 | URL | SS #-[ 編集]
ファン
いろんなファンがいます。僕の周りには伏見選手の走りをあれで良かったという人もいれば渡辺選手批判の人もいます。
僕は伏見選手の走り方に賛成ですよ。番手の仕事をしっかりしていたと思います。
今回の伏見選手のコメントを読んでファンや競輪界への誠実さが伝わってきました。これからも応援していきます。
2008/11/06(木) 03:40:16 | URL | えびがすき #-[ 編集]
たぶん、今、競輪界でいちばん自転車が強くて、速いのは伏見選手です。

オリンピックの前の1年間の「本気」が、輪界で身体能力をダントツにしました。

私は他の選手の練習のやり方や、勝負に対する気持ちも多少は知っていますが、フッシーの集中力はすごくて…怖いくらいでした。

今のフッシーの力なら、勝とうと思えば勝てる。自分でわかっているから、きょうのブログを書いたのでしょう? 手紙がうれしかったのでしょう? 3日目のたまたまの全力疾走は4着で届かなかったけど、気持ちよさそうでしたよ。

でもね、いくらフッシーが鉄板でも、勝ち続けることはできません。勝負だからです。ファンとしては負けたときに納得がいけば、車券が外れても面白かったと思うものです。

だから私の答えは…

「4コーナーからは先行が誰であっても、対抗が誰であっても、車間なんて考えず、横の動きなんて考えず、全力で踏みましょう。誰かを行かせようとせず、誰かを残そうとせず、誰かをブロックしようとせず、誰かに世話になっているからとか考えず、どんなレースであっても、何番手にいても、伏見は前へ踏む。それを貫くこと! なんてシンプル! それをフッシーのスタイルにすれば、他の8人だって考えます。競輪が変わります。記録よりも、“記憶に残る選手”になって欲しいです」


で、これを読んでいる業界のみなさん>
ファンは車券を買い続ければ、統計的に必ず負けるのです。だからギャンブルに負けても納得できるものにしないと、ファンはいなくなります。

競輪そのものをギャンブルとしていかに魅力的な娯楽するか。それを考えるのは、選手ではありませんよ。



2008/11/06(木) 02:49:06 | URL | kimiko #-[ 編集]
あたしは、まだまだ勉強不足で皆様みたく熱く語れないのですが、このブログを読んで色々な皆様の思いがあるんだなぁと染々感じました
理論的なことや難しいことは上手く話せませんが、ただあたしは伏見さんに、おもいっきり気持ち良く悔いのないレースをして欲しいと思います

でも皆様のこの熱い想いはまた更に伏見さんのパワーになりますね
あたしも変わらず応援させて頂きますッ
(o^∀^o)∨ ブイッ
2008/11/06(木) 02:45:53 | URL | お花 #-[ 編集]
あのレースについては、何も悪く思いませんでした。 3コーナー~4コーナーにかけて車間をあけて、いつもの山崎ならあの位置からさらに伸びたはずですし、いくら番手と言っても、かなり脚を使ってるようにみえました。 直線で晴智を阻止するのは不可能に近かったと思います。
あれだけ仕事すれば、個人的に納得で、「なんで車間を空けるのか?差さないのか?」って言うのは、ちょっと・・・って思います。1着だから、いいわけでありません。
手紙は、伏見さんの大ファンと書いてますが、そりゃ好きな選手に毎回勝ってほしい気持ちはわかりますが、競輪ファンとしては納得のレースです。
2008/11/06(木) 02:05:50 | URL | がじゃ #-[ 編集]
ラブレターフロム水戸!
色々気にしすぎさんなトコが、男闘呼(おとこ)伏見さんのい~所でもあるんでしょうが(二日目のレースの内容が分からないケド、すみません)

自分に恥ずかしいコトは、してないハズっす!大丈夫(^O^)/お手紙読んでいただけて、うらやま☆

ちなみに、お手紙はどちらに送るとベストなのでしょうか?!(^-^)知りたしっ!
2008/11/06(木) 01:49:30 | URL | 魔チャ男(オ) #Tnvilj52[ 編集]
いつも伏見さんと山崎さんの車券は買ってます。あのレース展開で晴智が差したのは正直納得できません。山崎さんには世話になってG1取らせてもらってるのに3番手から差しに来るとは…。別に晴智は踏まなくても3着には残れたと思いますが。お世話になってる人を人気薄の時に差すというのが納得できません。やっぱり晴智はお世話になったとか関係なしに、自分の事しか考えてないんですかね?宜しければ返事下さい。
2008/11/06(木) 01:45:08 | URL | 北日本ファン #-[ 編集]
ん~(・_・;)
選手がファンの期待に応えて車券に貢献するのも大事ですが、競輪は予想が外れたって面白いんです。
人気選手が飛んで、高配当とれる事もありますしね・・・。

ハッキリ言うと、答えなんて無いんじゃないですか?
選手の心の迷いや戦略があっても、走り終わったら終わりですから。
誰だって応援してる選手が一着になって欲しいし、車券も取りたいです。でもお客さんがいる分だけ望むレースも違うし、予想も違います。

ただ、最後は考え抜きで一着を狙った姿が見たいと言うのはあります。
その瞬間だけでも、お客さんは夢が見れるんですからね。
これは忘れないで欲しいです。

でも伏見さんは良いファンを持ちましたね(^-^)
ただの競輪好きなら手紙なんて出さずに、罵声浴びせて終わりですからねf^_^;
みんな伏見さんが走ってる姿が好きなんですよ。私ごときが偉そうにすいませんでしたm(_ _)m
2008/11/06(木) 01:34:04 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
どうも、お疲れ様です!一言言わせてもらいます。あの二日目のレースは優秀戦としては、理想的な結果であり、伏見選手の戦い方は、人として仲間(ライン)を大事にしようとする思いと、これが日本人が作った競輪!て感じです。
ラインを大事にする選手、大好きで人情を感じます、やはり競輪は素晴らしいと思う瞬間ですよ。俺は、何年か前の、いわき平か忘れたんですが記念の優秀戦で伏見選手が福島の後輩の悦夫くんの番手で戦い、見事に悦夫くんを残してワンツーを決めたのを見て、伏見選手は先行選手を大事にする追い込み選手と頭にあります。その時は、悦夫君の先行力では厳しい相手揃いでズブズブが人気でした、当たり前だろうと思ってましたが、なんと残すという展開で驚いたものです。そこで伏見選手のラインを大事にする事と、番手の技術の高さを学びました!
それをふまえたら、二日目の結果は妥当です。後ろは晴智君ですし。
一つ言えるのは、あそこで伏見選手が一着とりにいって早めに踏んで、晴智に差され、更に山崎君が垂れて、別ラインの選手が三着もしくは二着にきたら、もっとガックリ車券でしょうね、三連複も当たらない状況ですたいね…。だからライン三人で決まるだけでも凄いと思いますよ!相手は北都留君ですし。
こういう予想をするのが楽しいのが競輪の醍醐味と思うんですけどね。
決勝とかでは勝ちにいかんといかんと思いますが優秀戦とかでは先行選手の出来を見たり相手の調子を伺うレースをしたほうがいいんじゃないですかね、やはり決勝が一番売れるでしょうし、最後なのでそこでワンツーが一番でしょう!
それとズバリ言わせてもらえば、追い込み選手の以上、いつも早めに一生懸命に逃げてる選手を捨ててまで一着になろうとするのは、よくないと思います。先行選手も残してくれないなら逃げる意味ないでしょうし、嫌になって仕掛け遅れで後手踏み共倒れが増えると思いますが。
だから俺が思うに、今の伏見選手の戦いかた、とても共感できる走り方だと思います!気持ちも脚力もとても充実していそうで今までで一番安定してる感じで一言で言って『強い!』です!
今回のブログで更に伏見選手のファンへの思いが伝わりました、今からも頑張って競輪を盛り上げていってくださいね!
ちなみにうちのバンクでは記念かふるダビで、四日間で一度も三着以内入らなかったときがありました!(怒)(笑)!!西の果ての競輪場です!
2008/11/06(木) 01:31:49 | URL | 九州人 #-[ 編集]
色々
お疲れ様です。十人十色。色んな人も色んなレースもあります。一生懸命という姿勢が人間、一番大切なんじゃないでしょうか…。皆、一生懸命です。思い悩む事はありませんよ。自分の信じた道を歩みましょう。応援しますよ!
2008/11/06(木) 01:15:08 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
ファンとして言えること
フッシーさん♪


本当に思いがいっぱい詰まったお手紙ですね。

私は競輪場内での勤務ですので、車券は買えませんし、競輪のルールもまだまだ勉強中なので、うまく感想が言えません。

以前、常連のお客様が
「伏見くんは、きれいな走りをしている」
「野次も聞いた事がない」
とおっしゃっていました。
車券を買ってくださるお客様の為…を考えての走りだったのですね。

でも私は伏見選手のレースを見ていて、車券が当たる当たらないは関係なく、
【いつも全力を尽くす走り】で
【一着を目指してほしい】です!

ふるダビ広島のポスターの[Reborn 競輪再輪]
再生する。復活する。
生まれ変わった。

などの意味があります!

私も競輪と競輪場の活性化を日頃から願っています!
本当に微力ではありますが、お客様には私なりのサービスで、少しでも「この競輪場に来て良かった!」「また行こう!」と思って頂けるように、これからも接客して行きたいです!

こんな事を考えるようになったのは フッシーさんの影響を受けたのですよ(^^)/
自覚を持って仕事に臨むと、仕事って楽しいものですよね(^.^)!

話しが私事に代わってしまい、ごめんなさいm(__)m

もう こんな時間なので
今日は失礼します!
2008/11/06(木) 01:06:44 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
今日のブログについて
こんばんは。いつもブログ見てます。
コメントするのは初めてですが、今日のブログは今までで一番良かったです。
4Cから本気で踏んでれば「伏見-晴智」だったと宣言しているあたりが最高です。

「人が走るから競輪」と言うのは正に絶対的な結論であり、ファンもそれを踏まえてレース展開を読み、車券を購入する必要があると思ってます。水戸の1ファンさんはどこまで展開を推理されたか分かりませんが、今回の展開になったとしたら、伏見選手は山崎選手を残そうとする余り、渡辺選手に喰われる恐れがある事も予想していれば良かっただけの事で、その予想が外れた事に対して四の五の言うのはおかしいです。四の五の言うのではなく、伏見選手にいつでも一着を狙って欲しいと応援しているだけなら構いませんが、車券を購入している立場でこの手紙の内容はおかしいと思います。(ちなみに筆者は、北都留選手のハコがもつれるのをしっかり見届けた山崎選手の捲くり追い込みで山崎-伏見-晴智を本線に、伏見選手が2Cで煽りを受けた時の穴目として山崎-ヤマコウ、山崎-室井、山崎-北都留で勝負してました)みんないろいろな考え方があるとは思いますが、私からのメッセージとしては、周囲の話は余り気にせず、ただ自身が後悔せぬよう走って貰えればそれで良いと思います。何よりも、今回のレースに対して、自分の考えを明確にした伏見選手に敬意を表しますし、これからも応援したいと思います。まぁ、筆者の名前を見て貰って分かる通り、私はシンペニストなので、応援の順位としては慎平選手の次になりますが・・・

頑張ってください!
2008/11/06(木) 01:06:07 | URL | 捲くり一発裕仁 #-[ 編集]
いつも思うけど…
伏見さん、こんばんは(^O^)

伏見さんの事を思って、手紙をくれた水戸のファンの方本当に有り難いよね。


人それぞれ色んな価値観があるし、車券を買う時の気持ちもみんな同じじゃないよね?


確かにギャンブルだから、当たったほうがいいんだろうけど…

あたしはあの時
《何で車間をあけるんだよ~》とは思わなかったよ
(^_^;)


番手の仕事もしないで自分が自分が~って選手いっぱいいるじゃん(>_<)
そんなのラインで走る意味ないよね?

レース毎に展開も違うし、あのスピードの中で考えながら走るって簡単じゃないよ。

あたしは、伏見さんを頭で買ってて車券が外れても、落胆はするけど怪我が無くて良かった~っていつも思うよ

うまく言えないけど、好きで応援してる訳だから
伏見さんの走りを見たい!って言うのが一番で
儲けは二の次ってとこなんだよね(^_^)

いつも熱い思いで伏見さんを応援してるから、自分の走りに自信を持ってレースに臨んでね(^_^)v

伏見さん、今度の伊東で会えるかな?


おやすみなさい
(-.-)zzZ

2008/11/06(木) 00:44:06 | URL | あみ #-[ 編集]
水戸のファンへ
今晩はっ(^◇^)┛
ファンレター読みました、2日目のレースもダイジェストで見直しました。

あのレースあたしも【伏見-山崎-渡辺】と予想してましたそしてゴール前に渡辺選手に交わされた時は『伏見さぁ~ん(`ε´)』とファンながら伏見さんを責めましたが‥
しかしっ!しかしですよ、何が起きるか分からないのがレースの面白いところなんぢゃないですかっ!?
『だから穴があったりする訳で‥』

伏見さんには失礼にあたるかもしれませんが‥

『あたしに言わせればそんな事をイチイチ選手に言うのは本当のギャンブラーぢゃないね、大枚だろうが小枚だろうがそこまで予想出来なかったのは自分だろ!とそれでもレースを楽しんだだろっ!』と‥
『じゃ毎回【伏見-山崎】だったらそれこそレースは面白くないし(オッズも低くて)』と‥
思いますが‥
あっ( ̄○ ̄;)でも‥
本当のファンて固いレースも(オッズが低くても)
その様に買うものなのか?【確実?】にお金を増やす様なセコい賭け方なんて自分はあまり好きぢゃないからか?
自分でも何書いてるか分からなくなって来た‥(・_・;)

理想はワンツーで決めて欲しいですがもう今後は渡辺選手の事もあるし【ゴール前は伏見は前を残す為車間が空くからそこを交わすと展開予想してくる選手もでてくるだろうから】難しく(楽しく)なりますね(^-^)
伏見さんはこのレースを踏まえて精進して(今後に生かせば)けば良いんじゃないでしょうか?

渡辺選手に交わされたのは正直ガッカリしましたよ‥車券だってハズレたし‥
でも納得いかない事もないです渡辺選手のおかげ?で一層『競輪、面白い』と思ったし‥
何だか自分は伏見さんのファンぢゃない様な‥気もしてきた‥(?_?)
もう、この辺にしておきます。
まとまりのない長い文章ですいません。

2008/11/06(木) 00:39:40 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
一ファンが偉そうに言うことではないですが、レースは「人間そのもの」だと思います。生き物であり感情に左右されるもので、なかなか思いどおりにならない。でも“制御”できれば気持ちいいことこの上ない。

伏見さんは真面目なので、いつも思い悩み葛藤しながら競走をされているのでしょう。
でも「ケ・セラ・セラ」の精神も必要だと思いますよ。
何も考えないのも考えものですが、心は軽くされて“仕事”に臨まれてもいいのではないでしょうか。



2008/11/06(木) 00:26:48 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
前を残そうとするのは、当然。晴智さんが強かったもしくは、先踏んだでいいんじゃないですか?番手廻るなら車間斬るだけでなく、横もできないとただの追込み屋。競りから逃げてもだめ。伏見さんはもっと強くなる気があるなら、タイムもいいですし、自力中心のレースしないと腐りますね。ただでさえ、自力戦だと、位置とれず、確定板のれないなんだから。目先の勝利なら、番手で横鍛えてやるしかないじゃないでしょうか?番組は伏見さん作れませんが、山崎ー伏見ラインは飽きて買う気にもならないし、新鮮味もないし、なによりレースがおもしろくない!単調で。厳しい意見くださいといいつつコメント削除されるし、人が小さい。後閑さんを見習ってほしい。GP初当たりは伏見さんの逃げ切りの時です。若くないかもしれませんが、あの時のような大きいレースを。
2008/11/06(木) 00:22:24 | URL | けんぼー #-[ 編集]
いろんな思い
ファンも、選手も、いろんな思い、感情、考えがあると、思いますぅたから、競輪だと思う私は、俊昭さんの考えや思いも、わかりますが、他の選手の考え方も、間違ってないと思う人は、守るべき物があるから、強くなれる、強く生きて行ける私は、そう思いますぅ難しい事だよねでも、俊昭さんが、自分を、持っていれば、ファンは、付いてくるよ少なくとも、私は、俊昭さんが、好きだから、応援していくよ頑張ってね
2008/11/06(木) 00:02:51 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
難しいなぁ(*_*)
ホントに想いのこもったお手紙ですね。。


ごめんなさい、最近初めて競輪を見た私には難しすぎてよくわからないのですが車券を買われて一生懸命に応援されているファンの方達にとってはいろいろな想いがあるのでしょうね。


でもこのお手紙の方もそうだと思いますが、伏見さんの走りにいつも期待してるからこそ常に一番を目指してほしいと思ってるんじゃないんですかね?そして伏見さんはそれが出来る人だから・・・ 私はそう思ってます。

私はまだまだ車券を買えるほど知識もないし、ホントに貢献できなくて申し訳ないのですが、私は伏見さんの走りを見て元気をもらえるし、前向きにがんばろうって思えるんですよね! きっと私みたいなファンもたくさんいるはずです!!

いつも全力でがんばる伏見さんを私はずっと応援してます(^o^)v きっとブログで書き込みをされているファンのみなさんも、伏見さんのがんばりを知ってる方達ばかりだから同じ気持ちだと思いますよ!!

次のレースも期待してますp(^-^)q


2008/11/06(木) 00:00:34 | URL | 真理 #-[ 編集]
あのレースは仕方ないですし伏見選手は悪くないですよ。むしろ車間切って山崎選手を残しかけたのに3番手の晴智選手が4コーナーから早く踏んだから結果がああなってしまっただけですよ。伏見選手は気にする事は無いと俺は思います。でも2センターの出口でもう1、2回後ろ見たら晴智選手は踏めなかったとは思いましたけどね。あのレースの車券は当然買ってたけどハズレても納得は出来たレースでしたよ俺的には。
2008/11/05(水) 23:44:37 | URL | 旅打ちマン #-[ 編集]
すごく思いが詰まったお手紙ですね。

車券を買うというのは、その選手に対する信頼や「何かやってくれるだろう」という期待があるということですもんね。
そういうファンの思いと選手の皆さんの思いが呼応しあい、人間ドラマが展開することが競輪の大きな魅力のはず。

ファンの思いを無視したり、ファンを置いてきぼりにするような走りをする選手。
愛情のある叱りではない理不尽な野次を飛ばすファン。
これではマイナスの連鎖が起こってしまいますよね。

「自覚」と「信用」
これが競輪が再び活性化するための大切なキーワードなのかな~と思いました。
2008/11/05(水) 23:19:28 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
こんばんゎ(*^_^*)
ふるさとダービーお疲れさまでした
伏見さんのチカラもあるけど自力選手が頑張ってくれるから1着になれると思います自力選手を残そうと車間を空けるのは当たり前だと思います私も伏見さん山ちゃんを1、2着にして晴智選手を3着固定で買いました晴智選手が1着になったのは晴智選手のチカラが伏見さんを上回っていたからだと思います伏見さんを始め選手のみなさんは1着を目指して全力で走っているコトは言わなくても分かっていますよだから伏見さんは今まで通りの走りをしてください
2008/11/05(水) 23:18:46 | URL | あかきく #-[ 編集]
伏見選手へ
確かに1番人気にはならなかったけどラインでワンツースリーが決まって結果オーライだと思います。あまり前を残そうとすれば久留米の決勝戦のようにラインではない平原選手の直線勝負で突っ込んでくる選手もいるわけですから、人気を気にせず行けるとこから一気に漕いで1着を狙っていいと思います。

山崎=伏見のレースはどのレースでも1番人気なので共倒れしない限りファンにはある程度還元されてるはずです。

選手の中には番手ばかり主張してブロック等番手の仕事をしない選手も多々見受けられます。

神山選手は特に番手の仕事は神の領域のようにうまいですよね(^O^)

まぁ、山崎選手が逃げればライン以外はあまり捲ってこれないから伏見選手の差し目が人気なので気にせずガンガン行ってほしいですね。

二人のレースを買うときの問題は山崎選手が逃げるのか捲るのかが1番の悩むとこですφ(.. )

二車復はあまりにも安すぎるから(__;)

これからも応援してます!引退するまで赤いパンツで走ってくださいね(^3^)/

2008/11/05(水) 23:16:03 | URL | リョウ #33cNRTUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
