スポンサーサイト
平塚競輪場
昨日の続きを…

自分が何故、平塚競輪場が日本一の競輪場だと感じるのか!!【決して成績が良いからだとか施行者さんにアピールしてくれだとかではありませんので(^^;】

やっぱり一番は《楽しい、入りやすい、また行きたくなる》と思う事が大事だと思うんですよ♪

たくさんイベント【最近はお笑いライブ】をしたり、夏なら【花火】を打ち上げたり、帰り際にはプレゼント【タオルやTシャツ】を配ったりと《表彰式の時なんかはファンのみなさんがバンク内に入れたりとか》、なかなか他じゃ出来ない【やってない(・・;)】事を平塚市は先行してやっているのです!!
『みなさん、知ってました(^-^)?』

自分の地元《いわき平競輪場》も内側から観戦出来る日本唯一の競輪場として有名ですが、平塚競輪場と比べると…(--;)『決して批判している訳ではありませんので悪しからず(^^;』

やっぱりどうしても《イベント》や《花火》等はお金がかかるわけだし、売上の悪い競輪場はそういった【予算】が組めないわけだから厳しい訳で…

でも、最初平塚競輪場もそこまで売上、入場者とも他の競輪場に比べて決して良い方では無かったと思います!!
しかし、ここまで来るのに一生懸命《知恵》を絞り、一生懸命《切磋琢磨》をしてきた結果が【日本一の競輪場】にのし上がったんだと思います!!【あくまでも自分ランキングなので了承して下さいm(__)m】

平塚競輪場のイメージって《海》なんですよ♪
バンクの中が海で噴水も鯨っぽいし、なんか綺麗なんですよね♪【ただ、イメージキャラクターがクジラなのかイルカなのか区別がつかないのが難点ですが(・・;)】

『えっ、知らないの自分だけ(-_-;)』

と、ま~、挙げればきりがないのですが自分が一番言いたい事は《全国47競輪場》がもっと活気ある場所《レジャースポット》になってほしいという事です!!【やっぱり沢山の人に来て見てもらいたのが自分達選手の夢なので…】

自分達選手が魅力ある【レース】を提供し、施行者さんが【お笑いライブや子供むけ等】のイベントを設け、ファンのみなさんに楽しんでいただけるよう、やっぱり競輪【競輪場】が一番だと思っていただけたらどんなに幸せなことだろう!!常々そう思ってます(^-^)

まだまだ書きたい事は山ほどあるんですが、今日はこの辺で…
【目指せ楽園、競輪場♪すべての人の心に華を(*^^*)♪】

最後に遅くなりましたが…

『登志信さん!!函館競輪7連覇おめでとうございます\(^-^*)』
コメント
この記事へのコメント
競輪歴1年で、GWに初めて平塚競輪場に行きました☆
家族やカップルが多くて他の競輪場よりも雰囲気がいいですよね~!

表彰式はお疲れ様でした・・・
わたしもバンク内に入れたのですが、無秩序っぷりにチョットひいてしまいました!
すこしおさまりだした頃に握手していただいたんですけど、伏見選手ほんと疲れていましたね(^_^;)

競輪場は、『分煙』にしてくれればもっと行くのになぁと思っています!!
バンクの近くでレースを見たいのに、記念のようにお客が多いと、そこらじゅうでタバコの煙もくもくでツライです。。。
2008/05/07(水) 21:52:35 | URL | こもも #-[ 編集]
はじめまして。福島のマクリーンと申します。
平塚記念、お疲れさまでした。

それから、北京五輪の代表正式決定おめでとうございます!
伏見選手・渡辺選手はもちろん、五輪代表選手の皆さんの活躍を心よりお祈りしております。

なお、全奈良ツアーに向けて明日の夜から前乗り予定です。
お目にかかれる事を楽しみにしてます!
2008/05/07(水) 14:44:13 | URL | マクリーン #-[ 編集]
ありがとうございました^^
伏見さんこんにちは
昨日はサインありがとうございました
そして、すみませんでした・・・。
プライベートな一時なのに対応していただき本当に感謝・感激でした
生で見る伏見さんはめっちゃかっこよかったです・・・やっぱり一流アスリートの体をしてた
昨日は緊張のあまり御礼もうまく言えなかったと思いブログにコメントさせてもらいます
これからも活躍されることを祈ってます
頑張ってくださいね

2008/05/07(水) 12:16:35 | URL | ゆう #-[ 編集]
かっこよかったです
まだ競輪場未体験な私ですが、是非行ってみたいなぁと思いました。女性でも楽しめそうですねv-218

昨日のテレビ、福原愛ちゃんの後が伏見さんでしたね!とってもかっこよかったです。録画して何度も見ちゃいました。インタビューの声も素敵でしたよv-10
2008/05/07(水) 11:27:00 | URL | TERA #-[ 編集]
♪フッシィー!こんにちは(*^_^*)♪
アタシも、平塚競輪場は大好き!!
昨年のGWに行って、バンクの中に入れて感動しました!(^^)! 今年も絶対にフッシィーに会いに行く為に、休み代わってもらって行けました。いつか、いわき平に行って、バンクの中からフッシィー見てみたいなっ(*^。^*)
2008/05/07(水) 11:17:25 | URL | mayu #-[ 編集]
遅くなりましたが300勝おめでとうございます\(^▽^)/ ♪♪。
私も競輪場がもっと入りやすくなればどんなに良いか・・と。同じような格好をしたおじサン達が新聞とペンを片手に歩いている・・・そんなイメージが昔から競輪場というと思い浮かぶのです。子供を連れて行くにも何となく気が引けるというか。もっとイベント等明るさUPで楽しめる所になればもっと入りやすくなりますね。期待するばかりです。
2008/05/07(水) 10:45:46 | URL | kyoko #-[ 編集]
平塚お疲れ様でした。お久しぶりです。あやぽんです。
あやぽんも、平塚に行くのは今回で3回目ぐらいかな。
前に行った時にも“お笑いライブ”やってましたよぉ。
バンクに入れるっていうのは今回初めて知りましたぁ。
せっかくだから「表彰式」参加しちゃいましたっ。
「表彰式」=「優勝選手」しか来ないのかと思いきや、なんと3位の選手まで!!!!!
ひじょ~にビックリです。最後までいたかいがあったなぁ~。
ファンにとってはと~っても嬉しいことですよね。
でも・・・最後の選手からのプレゼント渡し・・・
もっと、整理していただかないと・・・
大混乱で収拾がつかず・・・
あやぽんは皆さんが落ち着くまで待っていましたが、
結局伏見さんの前に行くことも、伏見さんから頂くこともできずにその場が終わってしまって・・・
唯一、手島選手のところだけきれいな列になってましたけど。
ファンの人たちのモラルの問題だと思いますが、選手である伏見さんはどんな思いをしたのかな?
せっかくの良いイベントがダイナシになっちゃいませんか?
伏見せんしゅぅどう思いますぅ?
2008/05/07(水) 09:24:53 | URL | あやぽん #-[ 編集]
今日もおつかれさま~
こんばんは☆。☆゜☆゜平塚競輪所は女性が入り易いですよね(~o~)イベントや夏場のイルミネーション等とても綺麗で他の競輪所にない雰囲気で☆他の競輪所はおじさんのたまり場=ギャンブル場で平塚はスポーツ観戦的で私も伏見さん同様好きな場所です^_^;;;☆☆ アイディア一つですね★ バンク内で伏見さんと握手出来た事は大感激で♪ 手嶋選手ともお話出来て 選手の方が身近に感じて 感激でした^_^;;;;; ちなみに…以前平塚のイメージソング【終わらないレース】を歌ってた♪ 歌手の【杉山清貴】さんは知人ですよ(^^)伏見さんこの歌ご存知ですか? 毎日ブログ楽しみにしてます(^0^)/次回の奈良でも悔いのないレースして下さいねm(._.)m
2008/05/07(水) 02:57:12 | URL | あゆみ #-[ 編集]
先駆者に!
伏見さん、こんばんは。
平塚での試合、本当にいいものになったようですね。
伏見さんのコメントを読んで、このお休みに足を運べなかったこと、
心から残念に思いました。

確かに『競輪のイメージ』ってイマイチだと思います。
でも、若手の活躍でこれまでのイメージを少しずつ払拭していけばいつかプラスに転じるはず!
地道な努力はいつか花開きます♪
先駆者としての役割は大変ですがきっとみな続きますよ!
応援しています、」頑張ってください!

明日も伏見さんにとって良い日になりますように。

2008/05/07(水) 01:49:25 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
今日もお疲れ様(^O^)
私にとってホームと言える平塚競輪場!!

東の競輪場は殆ど行ってるけど、入り易さ、快適さ、すごく重要だと思う。

数年前まで、私は競輪場が大嫌いだった。

汚い場所っていうイメージがあって…(>_<)
だから当然レースも見た事なかった。

でも、平塚競輪場に入る機会があって、実際目の前でレースを観戦した時に鳥肌が立ったのを、今でもハッキリ覚えてる(^O^)

あのシャーっていう音。スピード。思い切って行って良かったと思ったもん(^o^)/

今回の記念では、ヒゲ男爵のライブをみたい!って言う知り合いの女の子を連れて行ったけど、競輪を知るキッカケの一つとして、とてもいい事だと思うし、平塚競輪場の方々の努力には本当に頭が下がります(^_^;)

実際ライブを見てたお客さんから「ヒゲ男爵呼ぶなんて、やるじゃん平塚競輪場」って声が聞こえてきたよ~
(^O^)
ファンにとってバンクに入れるのは憧れです(^_^)

いわき平にも足を運んだけど、やっぱりバンクの中から見れるのは最高!!

二つとも大好きな競輪場o(^-^)o


年末のグランプリは平塚だし、色んな人に足を運んでもらいたい!
ギャンブルじゃなく、スポーツとしてもっと浸透して欲しい!!


愛輪会に入ってバンク走りたいってマジで思ったりして…f^_^;

伏見さんと同じ風を感じてみたいな。


長々とごめんなさい
m(_ _)m

明日も元気に頑張ろう!!

おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/05/06(火) 23:12:28 | URL | あみ #-[ 編集]
素敵でした~☆
初めまして、こんばんは!

湘南ダービー、お疲れ様でした!!

私も、今回初めてバンクの中に入ることが
出来て、近くで伏見さんを拝見して、
一気にファンになった「くま」です♪

競輪歴は12年、伏見さんの一つ年上です。
ちょうど12年前に子どもが生まれて、
毎年毎年旦那に連れられ(^^;)
こどもの日は、平塚競輪場で過ごすのが
私は大好きでした。
特に、子ども達も無料で配られる
「わたあめ」や、「ポップコーン」、
ウィンディくん(←いるかではなくシャチなんですよ♪)と
一緒に写真を撮ってもらい、
缶バッチにしてくれるサービスも。

ここ最近は全然競輪場に足を運ぶことが
出来ずに、何年ぶりかで決勝戦の日に
遊びに行きました。
でも今年はこどもの日にかかってなかったからか?!?!
無料サービスはなくて、ちと残念・・・(^^;)

でも、久しぶりだから最後まで観ようと、
表彰式までいたら、な、なんと整理券などもないのに
運良くバンク内まで入ることが出来て、子どもも大喜び(^o^)v
最後には、ウィンディくんハンカチをもらい、
大・大満足でした!!

ただ、伏見さんからもらえなかったのと、
握手が出来なかったのが唯一の心残り(泣)

これからは、もっともっとケイリンが好きになりました。
そして、家族で伏見さんのファンになりました♪

バンクをさわったら思っていたより硬くて、
子どもとびっくり!!
「落者したらすごく痛いね・・・」と顔を見合わせてしまいました。

ケガに気を付けてこれからもたくさん頑張って下さいね。

今年中学生になった息子は、将来選手に
なろうか非常に悩んでいるようですが、
伏見さんのような息子をお育てになられた
お母様は、すごく幸せで羨ましく思います。

私も日本中のケイリン場が繁栄するように
伏見さんのような選手がもっともっと増えますように
陰ながら見守りたいと思います☆

今週の奈良ケイリン、期待していますね♪
2008/05/06(火) 22:59:58 | URL | くま #-[ 編集]
お疲れ様
お疲れ様ですぅ
平塚の疲れは、取れましたか
そろそろ、オリンピックの練習も、始まるんじゃないですか
体調には、気をつけて下さいね
おやすみなさい
2008/05/06(火) 22:45:00 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
私も平塚競輪場は2、3回行きましたが、「観ていて気持ちがいいところ」という印象があります。やはりいろいろと集客のために知恵を絞り試行錯誤した結果なんでしょうね。
言葉は厳しいですが「ヤル気があるのか、ないのか」というのがハード面、ソフト面にいろいろと現れると思いますよ。

いわき平は内側から見ることができる、というハード面では画期的な?アイディアがありますよね。あとはソフト面をどうするか、でしょうか。
でも、支部長代行が意欲的でいらっしゃるから期待していますよ。

『登志信さん!!函館競輪7連覇おめでとうございます\(^-^*)』

トシノブさん、ホント函館だと無敵ですよね。圭尚君や明田君がやっかみますよ(笑)。




2008/05/06(火) 22:36:30 | URL | すずとし #eW5N/9S.[ 編集]
ウィンディは…
平塚競輪場のキャラはシャチです!笑
お父さんが腹巻しててかわいいですよ。
私、いい歳(20歳)でキャンペーンスタッフの仕事中に着ぐるみと遊んじゃいました^^;

表彰式で伏見さんに花束をプレゼントしてた女性がうらやましく妬ましく(!?)もありました…

平塚は私にとって初めての競輪場でした。
あれだけ明るい競輪場が増えて欲しいですね。

そのために選手たちの素敵は活躍を期待してます!
2008/05/06(火) 22:36:21 | URL | じょい #-[ 編集]
あたしも、平塚競輪場は、[競輪場]の中でも、TOPクラスだと思います♪ 
イベント豊富だし、客層も悪くなくって、ギャンブル場って感じがしなくて大好きですッ☆
いわき平も、綺麗で、内側バンクでレースが見れて、最近は競輪場内にパチスロの機械が設置されましたよね(笑)
この間、打ってみました♪
やっぱり、若い世代の人が行きたくなるような、競輪場っていいですよねぇ♪

うちの最寄りは、千葉競輪場なんですが、客層が悪いし、イベントは何もないし、汚いし、若者のお客さんは、全くいない…と言った感じで、雰囲気が、とても悪いです(;_;)
どぉにか改善して頂きたいものの、なかなか良くならない千葉競輪場を、いつか、伏見さんPOWERで盛り上げて頂けたらと思います!! 

長々と、失礼しました(・・;) 
いつも、プログが楽しみです☆


2008/05/06(火) 22:34:05 | URL | まい #-[ 編集]
伏見さんの考え方、私もそう思います!!

”競輪”も子供も大人も楽しめる、そんな場所になってほしいと思います。
私が初めて競輪場に行った時は、”おじさん”が多いな~って思っていました。でも最近、女性・・カップル・子供連れできている人などよく見かけますよね。
最近はイベントなどファンサービスが沢山ありますし、競輪しながらイベントも楽しんめていいですよね~
個人的には”いわき平競輪場”が綺麗で私は好きですね(^^) (ゴミが落ちていないんです・・・すごく綺麗な競輪場だと・・・)

もっともっと日本全国の競輪場にお客さんがきて”競輪”の楽しさを知ってほしいですね(^_-)-☆
2008/05/06(火) 22:26:36 | URL | momo #-[ 編集]
どのスポーツもレジャーも成功の鍵は
「リピーター」&「家族連れ」&「女性」
が握っているように思います。
浦安にある某有名テーマパークが1番イイ例でしょうね。

競輪場はお子さん連れや女性の方にとって、まだまだ足を運びにくい場所だと思いますので、まずはそこから改革する必要がありそうですね。

道のりは険しいかもしれませんが、
選手の皆さんと施工者さんとファンが力を合わせていけば、
伏見さんが描いてみえる理想の競輪場はきっと増えていきますよ☆
2008/05/06(火) 22:26:23 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
たびたびです!
平塚のマスコットはシャチのウインディくんですね!お父さんもお母さんもいるはずです!
2008/05/06(火) 22:15:51 | URL | ふぁんふぁん #-[ 編集]
伏見さん、こんばんは。
私の友人の親戚に、平塚競輪場で働いている人がいます。平塚市の職員の方です。今年は平塚でグランプリがあるのではりきっているようですよ!
ちなみに平塚のキャラクターはシャチじゃなかったかな?!たしかそうです(^^)名前はなんだったかなー…。
2008/05/06(火) 22:11:42 | URL | ふぁんふぁん #-[ 編集]
伏見サンこんばんわ。昨日、今日と千葉が開催だったので行って来ました。毎回、千葉が開催の時に思うのですが面白くないです!開催だからといって特別なイベントをやってる訳でもありません。グッツ販売《伏見サンのライターを売ってました》や選手一人が来てローラーでスピードを出して周りに見せるって感じで。忙しいのはわかるけど支部や選手が盛り上がるように考えてほしいものです。記念の時でも人は少ないし・・・500バンクだから周回とか位置によっては見にくいしゴールの瞬間もわからないから大画面の設置など工夫してほしいですよ。競輪界でも考えてもらえたらと思います。伏見サンが言うように選手にも千葉に行きたいと思えるような環境を作ってほしいです!
2008/05/06(火) 22:02:35 | URL | あかきく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
