高橋軍団
20081112222417
20081112222415
 
またまたやってきました《高橋軍団←勝手に命名♪》 
 
東京から福島までかなりの道のりがあるのにもかかわらず…

本人曰く『仕事ですから』と言っても一日で往復六時間のドライブはさすがに大変だと思いますが…(--;) 
 
 
何故彼はそんなにこだわっているのか?
 
 
番組も10分たらずなはずなのに、テープが無駄になっちゃうのが目に見えてます!
 
 
さすがに今日一日付きっきりとまではいかなかったですが、『あーだこーだ』と注文の嵐です(-_-;)

インタビューも長い事長い事!
 
 
どうせ半分も使わないのにテレビってなんでそんなに撮るんでしょうね?
 
 
『大丈夫(--;)こうじ君!ちゃんと使ってよ(^^;特に相良さんのインタビューのところ♪』
 
 
朝早くから寒い白河の空気を吸って、美味しいラーメンを食べて、撮影が思いどうりに進んで満足そうに彼は都会の街へと帰っていきました!
 
 
『もう来なくていいよ~(-_-)/~~~』
 
 
 
なんて、本当はあまり嫌いじゃないこうじ君の取材でした(^-^)
 
 
『スタッフの皆さんも今日一日お疲れ様でしたm(__)m』
 
 
 
写真は自分家のトレーニングルームでインタビューをしているものです。
 
 
自分に断りもなく、勝手に物を動かしてスタジオみたいな雰囲気を作ってました!
 
 
いやいや参りましたm(__)m 
 
 
それと、鍋に関してのコメント質問の中に…

『何鍋が一番好きですか?』とたくさんありました!! 
 
 
そうですね~?好きな順番から言いますと…
 
 
【すき焼き→モツ鍋→湯豆腐鍋→しゃぶしゃぶ→寄せ鍋→キムチ鍋】

ってところですかね(^^)
 
 
他にもたくさんあるとは思いますが、みなさんは何を多く食べます?
コメント
この記事へのコメント
鍋の話題は
やはり場も話も盛り上がりますね?(笑)
わたしは魚なら『九絵(クエ)鍋』。高知・土佐料理の店でちょうどこの時期だけしか獲れない珍しい魚の鍋です。冬に入荷の知らせがくれば必ずいただきに行きますね。土佐料理なので鯨のサエズリなんかも入れたりします。
肉の鍋なら、やはり『すき焼き』がいいですね。関東では割り下でいきなり鍋にしますが、関西風に最初はネギと牛だけを焼き焼きしていただいてから、順に鍋にしていく食べ方が好きですよ。卵はたっぷり3個ぐらい使いましょう!すき焼きの日ばかりはカロリーも人間ドックの結果もまったく無視!です(笑)
おいしいものを沢山食べて、今年の最終戦にむけて頑張ってください。
2008/11/13(木) 22:27:58 | URL | 南十字星 #-[ 編集]
取材大変そうですが、いいコンビみたいですねコントのような情景が目に浮かびました


鍋はキムチ鍋が多いですね。キムチ鍋に味噌を入れて食べると美味しいです最近は子供も一緒に食べれるしょうゆ系のちゃんこ鍋が多いですかね
主人の父がやっているお店であんこう鍋を食べたんですが、最高でしたよ板前さんが漁師をやっているので超新鮮でした。
2008/11/13(木) 21:04:01 | URL | らんらん #-[ 編集]
我ら伏見軍団
なんちって~(^O^)寒いのも嫌なんですケド、来年は花粉量が二倍らしいのも嫌ですっ!(>_<恐い)
高橋さん憎めなそうな方ですな(笑)
野菜嫌いには鍋がありがたいっス!(キムチ、寄せ、塩、他ジュルリ(^_^カレー鍋も食べてみたい)風邪ひかないようにファイトです~っ☆
2008/11/13(木) 18:12:30 | URL | 魔チャ男 #Tnvilj52[ 編集]
二回目
鍋の件で、二回目です(^^)

私の家の近くに、鴨料理専門店があります

たぶんですが、≪お子様お断り≫のような佇まい…

≪鴨鍋≫があります

食べたことがないので、感想書けません(笑)

≪てっちり≫は美味しいな~♪
あっさりしてるから、≪水炊き≫と同じく
男性には人気ないのかな?

今、九州場所の真っ最中

≪あんこう鍋≫
≪あら鍋≫
お相撲さんが好きらしいですが、庶民には手が出ません
(山口・福岡では、ふぐは比較的安価で食べられます…といっても高い?)

≪すっぽん鍋≫好き嫌いのない私が…でした


高級鍋シリーズでした(^^)



2008/11/13(木) 17:39:09 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした
取材って大変なんですね。知りませんでした。オンエア楽しみです!

冬はコタツと鍋が欠かせませんが
我が家(都内)のコタツは未だに電気ではありません!!

豆炭コタツですv-22

堀コタツではなく、見た目は普通のコタツです。

遠赤効果でやさしい温かさ。
一度入ると出るのにはかなりの勇気が必要ですv-237
人間をダメにするとも言われています(笑)
お花見にも活躍してます。
2008/11/13(木) 15:49:02 | URL | アッキー #-[ 編集]
伏見さん!
お疲れ様でした。
取材など大変そうですが、いつもと違ったお仕事で何だか楽しそうにも思えてしまいますo(^o^)o

お鍋の事ですが…
モツ鍋最高!ですね。
しょうゆベースが主流かと思いますが、私は塩味が好きですね。
更に、韓国ベース。てっちゃん鍋とも言うかな?それも大好きですね。
すき焼きと言えば、やっぱり割りしたが勝負!
最後に玉子をとじておじやも美味しいですよね。

美味しい物を食べてる時は本当幸せを感じま~す(*^^*)
2008/11/13(木) 14:30:11 | URL | ココロ #-[ 編集]
大好きな[s:18278][s:18242]伏見俊昭さん
伏見さん、今日は、少しぽかぽかした。日でしたよー。福島はどうでした。やっぱり福島は寒いですか。つくば市は、昨日よりは、少しぽかー…と昼は、夜になると、やっぱり寒くなるのだーよ…伏見さん、外に出る時はマスクをしてね(^-^)(o^-')b
2008/11/13(木) 14:07:09 | URL | もりひろみ #-[ 編集]
うちは断然!
うちはキムチ鍋!
あとはしゃぶしゃぶ(豚)の順です。でも世間はカレー鍋も流行っているようで・・・まだ試していませんが
2008/11/13(木) 10:49:43 | URL | あやねぇ #-[ 編集]
クリスマスのサンタになってくれる伏見さんへ[s:18278][s:18278][s:18278]
伏見さん、オヨ~さんです。伏見さんが、鍋のことですが、やっぱり鍋いまが、しゅん寄せ鍋かな~?…家の一人娘が言ってました。お母さん、あのね、私を食べ手と…?なんてね~?!鍋は誰がなにを言っても、もつ鍋と寄せ鍋ですね。寄せ鍋が、終わって、残った、スープをご飯入れて、卵をとかし、鍋の中に入れて、少し待ってぞーすいにして食べるのが美味しい食べ方
2008/11/13(木) 10:11:20 | URL | ひいーちゃんーだよー #-[ 編集]
取材 & 鍋 ♪
取材、大変そうですが
なんだか楽しそう♪

放送を楽しみに待ってま~す\(^-^)/


鍋…私は、
《すき焼き→もつ鍋→しゃぶしゃぶ→水炊き→湯豆腐→キムチ鍋》かな?

夫は暑がりのせいか、目の前に鍋があるのがあまり好きじゃないようで…

外食の場合、空調がちゃんとしてるので
鍋物 = 外食 な我が家です(>_<)

ウォン安の現在
私の住んでいるところから東京より近い外国《韓国》に
辛~い鍋を食べに行きたい私でした(^_-)
2008/11/13(木) 09:46:07 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
楽しみ
高橋軍団とか!
伏見さんのネーミングセンスに
吹きましたけどwww
オンエア楽しみです!!
たくさん笑顔が見れたら
嬉しいなあ(*´д`*)

すき焼き…私は苦手ですw
甘いんだもん(´_ゝ`)
でもお鍋をランク付けする
伏見さんはやっぱり
かわいい方だなぁと思ってw

和みました(*´д`*)
2008/11/13(木) 09:43:10 | URL | ひな #25OPJu36[ 編集]
寒いよー、伏見さん[s:18280][s:18280][s:18280]
伏見さんは、どんな。お味噌汁は、どんな味噌汁がすきですか。家の味噌汁は、冬は、けんちん汁、作り方は、まーいろいろその所によつてありますね?伏見は、やっぱりお母さんが、作った。味噌汁をかな?…?…
2008/11/13(木) 09:10:03 | URL | まりぺー #-[ 編集]
高橋軍団…やってきたようですね(笑)
ブログ見てたら、伏見さん高橋軍団からかなり愛されてるんだなぁって思いました(^O^)
幸せですね(>_<)
お疲れさまでした(^0^)/

鍋ですが…伏見さんすき焼きが1番好きなんですね!
私は湯豆腐が大好きです!
近所にお豆腐専門店があるので、そこでおいしいの買ってます(>_<)
ついでに豆乳買って飲んでます!
あと豆乳と昆布だしとコンソメなど(お好みの味)で、野菜と地鶏なんかを土鍋でコトコト煮て食べたりもしますよ(^O^)
かなり美味しいです(>_<)

これからどんどん寒くなっていくので、体調崩さないようにしてください(^^ゞ
それではまたm(__)m
2008/11/13(木) 08:48:09 | URL | クロエ #-[ 編集]
お疲れ様でした
取材お疲れ様でした!

今日は朝からいい天気です。福島もちょっとは暖かいかも。

私の好きな鍋は湯豆腐です。野菜をたくさん入れて食べてます!ポン酢は自家製です。さっぱりして食べやすいし、カロリー少なくてたくさん食べても大丈夫!
もうすぐG3ですね。
寒い日が続くので、風邪引かないようにしてくださいね。
2008/11/13(木) 07:53:37 | URL | momo #-[ 編集]
おはようございます♪
取材、お疲れ様です☆ 高橋軍団(笑)伏見さんの事大好きなんでしょうね高橋さん…読んでいて、伏見さんと高橋さんのやりとりを想像して笑っちゃいました♪ 支障がなかったら、放送日時とかしりたいです(*^_^*) それと、我が家の鍋は…鶏団子の入った鍋が多いです。この間は、もつ鍋も作ってみました。本場で食べた事が無いので、味つけは自己流だったけど好評でした(^-^)v
2008/11/13(木) 06:31:45 | URL | ゆき #-[ 編集]
お疲れ様です
取材、お疲れ様でした。

とうとうやってきたのですね・・・
高橋軍団(笑)が・・
  
団長は(高橋さん←勝手に呼ばせてもらっちゃいますよ)取材の時、すご~く楽しそうですね

たった10分の番組にこれだけ取材に時間をかけられるなんて・・・仕事に命かけているのかフッシーに会いたかったのか、よ~くわからないけどねぇ~(^_-)

フッシーの後ろのポスター・・・かな?

男子三人で映っていて何か映画のポスターみたいで素敵

アテネの時のですね。



鍋は最近しゃぶしゃぶが多いかなぁー(^-^)

油が落ちてヘルシーな感じで安心して(?)食べ過ぎることができて気に入っていま~す(^^ゞ


2008/11/13(木) 04:07:56 | URL | Y #SFo5/nok[ 編集]
天気が良くても寒いです。冷たい雨が降った日にはブルブル。
そんな時には鍋ですね~。もうどんな鍋でも良いです。
2008/11/13(木) 04:03:09 | URL | えびがすき #-[ 編集]
今日もお疲れ様でした。
テレビの撮影って大変なんですね。
でも、気分転換にはなるかも。
良い刺激になるといいですね。
 
福島のすき焼きは牛肉ですか?
東京は豚肉って聞きましたが…
うちで良くするのは、寄せ鍋やちゃんこ鍋ですね。
具は日によって色々変えます。
お客が来た時は、すき焼きですね。
冬は鍋料理が多くなります。
でも、家族の食事時間がバラバラになり始めると
鍋も難しくなりますね。
2008/11/13(木) 02:11:48 | URL | ビリー #-[ 編集]
伏見さんおはよう♪
今朝も福島は寒いですか 練習着は温めましたか?
昨日はお疲れ様でした
テレビ局の方は
キャンピングカーで
強引路上駐車して
沢山で押しかけて来て
鉄板のような物と
機材持ち込まれ(*_*)
私もお店撮影された時
ディスプレイ
変えられたりヒッチャカメッチャカ
にされて後は知らん顔
して帰られて
後かたずけとクレームに大変な思いしましたよ
でも…伏見さんは
馴染みの親しい方なので
もぉぉ~~勘弁して~
なんて思いながらも
おおめに見たり
許しちゃいましたね
~~(●^▽^●)/''
ご苦労様でした
お疲れが出ません様に
お鍋はやっぱり
お肉系が好きなんですね
そんな感じしてました
私は海鮮系の鍋が
好きかな(^^)
寒いけど試合間近で
最後の調整頑張ってね
~ayumi~
2008/11/13(木) 02:02:51 | URL | あゆみ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
鍋と言ったら
寄せ鍋って感じだけど
私もすき焼き好きです(´ω`)

でも最近家は
キムチ鍋が多くなってきましたね(・ω・)

やっぱり寒い時に
お鍋は最高ですよね☆

冬は毎日鍋でいいくらいです´`

そういえば
最近カレー鍋ってのも出ましたよね!
近々挑戦したいです(・ω・´)
2008/11/13(木) 01:49:58 | URL | なーちゃん #-[ 編集]
何か今日の伏見さんのブログおもしろいです(*≧m≦*)


うちはキムチ鍋むっちゃ多いですよ~~~

なんせ楽なので(^^;)

ごはんも一緒に食べて、締めにうどん入れます

メタボまっしぐら

ねこまっしぐら
2008/11/13(木) 01:06:47 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
今日も取材…おつかれさまです!

すき焼きが一番好きなんですね(*^^*)
カレー鍋もおいしいですよ♪
2008/11/13(木) 00:44:53 | URL | 由佳 #-[ 編集]
チーム高橋♪
伏見さん、今晩は。

今日も楽しい取材だったみたいですね(^Q^)/^

ご自宅での取材ならリラックスしながらで、楽しかったでしょう♪

高橋さんたちが満足して帰っていけたのは、伏見さんに惚れ込んでいていい仕事ができたからでしょう!
伏見さんのいい味を出したいから色々と沢山撮るんですよ~。
出来上がりが楽しみ♪放映楽しみにしてますね。

鍋は最近、もつ鍋にはまってますが、
【寄せ鍋→チゲ鍋→湯豆腐→すき焼き→しゃぶしゃぶ】の順番で好きです。大勢でワイワイやるのが最高ですね!

明日から少し暖かくなるようです。
練習、頑張ってください☆
2008/11/13(木) 00:32:17 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
鍋ですか。
こんばんは。不愉快でなければ、波長が合うのでしょうね。それはとっても良い事ですね。鍋ですかぁ。一番好きなのは、モツ鍋ですかねぇ…。魚が好きなので、寄鍋とかカニスキとかフグとかも嫌いじゃないです。あまり食べないので少しずつつつければ、それで満足なんですけど…。温かい物いっぱい食べて、体調整えて下さいね。
2008/11/13(木) 00:29:39 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
ナベといえば
一度、闇鍋やってみたいです!!
2008/11/13(木) 00:18:13 | URL | ちのぱん #-[ 編集]
大変ですねぇ[i:63943]
俊昭さん、こんばんわ

毎日、大変なスケジュールですねぇ

練習や体のケアーだけでも、大変なのに、取材まで…

今年も、残りわずか、頑張るねぇ
2008/11/13(木) 00:08:01 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
高橋軍団(笑)
フッシーさん♪

高橋軍団(笑)の皆様♪
寒い中、そして遠距離の移動 お疲れ様でしたm(__)m

スタッフの方は5人もいらしてたんですね(@_@)!


フッシーさんのお部屋も見せて頂き(゜゜#)
大サービスですね♪

放送時間は10分足らず?なんですかっ(^_^;)?
残念(・_・、)
でもきっと☆内容が凝縮されてて
中身が濃いのでしょうね!
練習仲間の相良さんのインタビューは
何を語っているか聞きたいですね~(^^)

放送日時は 追って知らせてくださいね!


鍋の件、フッシーさんは【すき焼き】が一番ですか?
吉野家の牛丼が好きなくらいなので
分かる気がしました(^。^)

ちなみに我が家の今晩の夕食は鍋ではなかったのですが~
【豚キムチ】にしました!
冷蔵庫にあるもので決めちゃったのですが(^_^)

豚肉・白菜キムチ・長ネギ・木綿豆腐・えのき茸 を炒めて醤油を少々加え、最後に卵でとじます。
最後にゴマ油か白ゴマ(すりゴマ)を振り掛けて
はい できあがり~(^^)

白いご飯は勿論ビールのつまみでも 合いますよ!
すごく簡単ですから フッシーさんも皆さんもお試しあれ(^0^)/

先日のラジオでのフッシーさん、朝食は自分で作り、
昼と夜は外食かお弁当が多い、
と話してたので(ーー;)
やっぱりアスリートとしては 食生活はとても大事ですからね!!


伊東記念が近づいてきましたね!

今週末は気温が上がるようなので、寒さも少し落ち着くかもしれませんね!

明日も練習がんばってください!
2008/11/12(水) 23:45:45 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
寒いですね
私も高橋軍団に入れてもらいたいなぁ♪

私は、モツ鍋、しゃぶしゃぶをよく食べます
普通のすき焼きもよく食べますが、食べた事ないお友達に作ってあげるのがトマト入りすき焼きです
普通のすき焼きにトマトを入れて最後にパスタを入れて食べるんですよ
えっ!って思うかもしれませんが、好評です
寒いですが、体調管理に気をつけて練習頑張って下さいね
2008/11/12(水) 23:39:45 | URL | ハッピー #-[ 編集]
鍋の大好きな伏見さん
伏見さんは、12月24日のクリスマスは、をやるの伏見さんちの。ワンチヤン、ことですが、ワンチヤンたちの、ケーキがある見たいです。よー伏見さん、例えばの話伏見さんの家いる。ワンチヤンが、お話が出来たら、多分、ケーキをかってよーと言ったら、伏見さんだったらどうします
2008/11/12(水) 23:34:48 | URL | まりぺ #-[ 編集]
カッコイイ\(☆o☆)/
今晩は(*^o^*)
今日の伏見さんの取材攻撃の…
写真、いいで~す!
笑いたいよぅな…
でも笑顔!(b^ー°)

伏見さんのお鍋…好物‥なかなかナイス!

華は‥しゃぶしゃぶが◎|( ̄3 ̄)|

それでは

レースも頑張ってねぇ。
おやすみ(*'-')ノ~。.*・゜
2008/11/12(水) 23:31:12 | URL | 華 #.34lFq1E[ 編集]
(*^_^*)
‘何故彼はそんなにこだわっているか?’って… そりゃあ伏見さんの事大好きだからでしょう(=^▽^=)

部屋の物動かしたり出来るのも、伏見さんがそんな小さな事でガタガタ言わんでじゃないの?? まぁいっかo(^-^)oって笑ってそうだし(笑) 懐の大きさですな(*^-^)b《ほめ過ぎ♪♪?》

お鍋ネタは、キムチやっぱり後の方でしたね… 辛いものあんま得意じゃないっぽいし。

すき焼きかぁ~(#^-^#)家族団らんって感じしますね♪♪♪
私は、前にも書いたとおり、バイト先のちゃんこ鍋です 塩味サイコー しめのラーメンまたまたサイコー

食べたくなっちゃった
2008/11/12(水) 23:13:25 | URL | のん #-[ 編集]
伏見さん、大変だよーお鍋ができたよーたぶね
伏見さん、鍋のことですが、まーいろいろありますけど、私の家の鍋は、やっぱり、もっ鍋と野菜鍋、野菜鍋の時は野菜が全体に安売りの時か、お母さんの、お話では、お父さんの、給料の前の日です(`ε´)ぶー
2008/11/12(水) 23:12:37 | URL | ひいーちゃんーです #-[ 編集]
予告通り、高橋さん、福島に突撃したのですね。^-^
伏見さん、愛されてますな。(笑)

たくさん取材や撮影をして、その中からチョイスするのが高橋さんは得意なんでしょうかね~。
ほんと仕上がり具合が気になりますね♪

伏見さんは、すき焼きが1番お好きなんですね。
ということは、三重に来る時は松阪牛のすき焼きを食べに行ったりするのでしょうか?

僕は寄せ鍋、キムチ鍋を食べることが多いですかね~。
すき焼き、しゃぶしゃぶが大好きなのですが、伏見さんのように稼ぎが良くないのでたまにしか食べることが出来ません。(笑)
最近流行っている「カレー鍋」も美味しいですので、未体験でしたら食べてみて下さい!
2008/11/12(水) 23:00:47 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
お疲れさまでした♪
ホント伏見さんは人気者ですね!そんなに追っかけられるとは…恐るべし軍団!私も伏見さんへのインタビューの仕事が来ないかなぁ~(^_^;) まずないでしょうが…。。 っていうかいつその番組はあるんですか?観たいです♪ 決まったらブログで教えてくださいね!!


あっ、あと鍋の件で…豆乳味噌鍋が入ってな~い! 豆乳嫌いですか?やっぱり男の人はだめなんですかね?ちょっとショック(;_;) でも博多の名物もつ鍋が入ってたのは嬉しいですねぇ(^_^)
また九州に来たらぜひぜひもつ鍋食べてくださいね!

2008/11/12(水) 22:44:44 | URL | 真理 #-[ 編集]
今日もお疲れ様(^O^)

今日もめちゃくちゃ寒い一日だったね
(>_<)

伏見さん、取材お疲れ様~(^O^)


写真もポスターをバックにかっこ良く撮れてるね♪


取材の内容も、どんな編集になるのかとても楽しみだね(^_^)


私も、伏見さんと同じですき焼きが一番好き♪

でも、もつ鍋は食べられない(;_;)

あと、まだ食べた事がないんだけど、ちゃんこ鍋!!
伏見さん、食べた事ある?
一度食べてみたいな~って思ってるの
(^O^)


寒い日は鍋に限るね!

明日も元気に頑張ろうo(^-^)o

おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/11/12(水) 22:40:25 | URL | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
