スポンサーサイト
みんなのオリンピック
20081122201946
 
今朝の番組《にじいろジーン》の放送で花月園競輪場が出てきました!

タレントの鶴見辰吾さんが大の自転車好きということで、番組で司会のぐっさんを連れて《サイクリング、ショップ、競輪場》へと連れていった番組内容でした!!

自分達選手はこうして自転車の魅力を大々的に伝えてもらえる事が何よりも嬉しいことですよね(^^)

自転車という乗り物が凄く身近なもので、その乗り物を使ったスポーツに興味を持っていただくことが…
 
 
自分達の望むものでもあり、そう願う事でもあります。

今の子供達が一人でも多く自転車《競技》を初めてくれる事、今の人達が一人でも多く自転車《趣味、興味》を持ってくださるよう、いろいろな分野でその魅力を伝えていければ良いなと、今日の《講演会》でも強く思う事でした(^-^)
 
 
 
写真は【城彰二さん】と一緒に♪

彼は自分と同級生なのですが、とても男らしくそして凄く話しやすい優しい方でした(^^)『会うのは二回目ですが顔見知り程度だったので(^^;』

なかなか一緒に仕事をする機会が今までなかったので、今回こうしてご一緒に講演のほうが出来たことにとても感謝ですm(__)m

みなさんにも今回の講演の内容を知っていただければどんなに嬉しいことか…

城さんの話しに物凄く感心を持った今日一日でした(^^)
コメント
この記事へのコメント
さっき長塚選手のブログ見たら第二子誕生と書いてました。赤ちゃんの写メ可愛かった(^^)競輪界最後のイケメン独身のフッシーはいつ結婚するのかな?西武園楽しみにしてます。頑張ってね(^3^)/
2008/11/25(火) 18:28:45 | URL | ジャン #UigHb3N.[ 編集]
講演会お疲れ様でした
でやってたんですね
気がつきもせず…観れませでした
最近自転車に乗ってないデス移動手段は主にになってしまいます
でも自転車で走ってる時の風はとても気持ちいいんですよね~(´∀`)
自転車最高
2008/11/24(月) 01:08:06 | URL | お花 #-[ 編集]
ご多忙ですなぁ(*´∀`*)
気付いたら九州にいらっしゃっているだなんて・・・:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

昨日の「にじいろジーン」、私も仕事へ行く支度をしながら観ていましたよ♪
最初の予告で「見たことのある競輪場だなぁ」なんて思いつつ、
時間が無かったので、後は息子に任せて出勤したのでした。
帰宅してから「花月園競輪場」だったと知り、おぉぉぉ!と思っていたところでした♪

私もテレビなどを観ていて、競輪場や選手の方々が出ていると嬉しくなります。
息子を含めて、「選手を目指す素晴らしさ」をいろいろな機会で知る子ども達が
増えてくれるといいなぁと思う今日この頃なのでした☆

今週とうとう祝勝会ですね~\(⌒▽⌒)/~
それまで伏見さんも管理人さんも参加される皆さんも体調を崩されませんようにv(*'-^*)-♪
2008/11/23(日) 15:57:32 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
お疲れさまです♪
競輪選手オリンピック選手ともなると走るだけでなく講演もしなければいけないんですね( ̄□ ̄;)!!大変だぁ~!


子供の頃静岡の伊豆にあるサイクルスポーツセンターに家族で行きました。
いろんな自転車があって楽しかった思い出があります~
あそこなら子供も大人もいろんな自転車に触れられますよね!
競輪学校があるのはつい最近まで知らなかったんですけどね(^_^;)
あと今年の新人の競輪選手で坂本くん(青森)期待しています!彼と伏見さんの競争を今から楽しみにしています。
早くS級に上がってこないかなぁ~
なんだか書いてて訳分からなくなっちゃった・・・。
2008/11/23(日) 14:31:49 | URL | あやねぇ #-[ 編集]
こんにちは。講演会お疲れ様でした。次は祝勝会ですね。何かと忙しく大変でしょうけど、体調には気を付けて下さいね。
2008/11/23(日) 12:47:43 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
おはようございます(^o^)

講演会お疲れ様でした(^-^)

私そのテレビ昨日の朝見ました(^o^)

自転車、競輪、の言葉にすごく反応しちゃいます。

朝のバタバタした時間だったので、ゆっくり見れませんでしたが(^^;)

この寒い時期に自転車は辛いですねー(>_<)
2008/11/23(日) 08:30:22 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
おはよう(^o^)/
講演会大成功だったんだね(^O^)

聞きたかったな~

今は原チャリばっかりだから、自転車には全く乗らないけど


バンクを気持ち良く走ってる友達を見て、私もやってみたいって思うんだけど、なかなか勇気が出ないんだよね…(^_^;)


走ってみたいな~


ギャンブルってだけじゃなくて、競輪に興味を持って本場に足を運んでくれる人が増えるといいよね?
(^_^)


首の痛みはどう?
良くなったかな?
気掛かりだよ…
(;_;)
2008/11/23(日) 08:20:42 | URL | あみ #-[ 編集]
(#^-^#)
二人とも… イイ顔してますね~


そんな顔されたら…または、やられちゃいます(笑)

祝勝会の後は、西武園ですね 早くレース観たいなぁ~
2008/11/23(日) 00:29:42 | URL | のん #-[ 編集]
講演会、お疲れ様でした!
今回は城さんとご一緒だったんですね。
城さんはサイクルフェスタにも登場していましたよね♪

鶴見辰吾さん、しまなみ海道をサイクリングするのもお好きみたいですね。
伏見さんはしなまみ海道を走られたことありますか?
景色がすごくイイみたいなので、気候の良い時にレンタサイクルで僕もしまなみ海道を走ってみたいです。^-^
2008/11/22(土) 23:55:20 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
楽しい講演(^^)v
伏見さん、今晩は。

講演お疲れさまでした。

私の知り合いにも自転車競技を楽しんでいる方がいて、あれこれ語ってくれます。そいや、親友家族も自転車乗ってますね~。休日は外苑前辺りをぐるぐる回ってると話してました。

サッカー好きな私としては城さんがどんな話をしたかも興味深いです。

そういった意味では講演聞きたかったです!

何はともあれ、お疲れさまでしたo(^-^)o
2008/11/22(土) 23:03:08 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
未来に向けて
フッシーさん♪

長距離移動と講演会お疲れ様でした(^^)
首の具合は如何ですか?

実際話しを聞いてはいませんが
自転車について熱~く語るフッシーさんの様子が
ブログからでも充分に伝わってきますよ(^_^)

今日は仕事だった為、
テレビは観られませんでした(・_・、)

6月に東京ドームで行われた[サイクルフェスタ]に
鶴見辰吾さんがゲストでいらしてましたよね♪
偶然ですが、元サッカー選手の城さんもコメンテーターとして出ていましたね♪
お二人の名前を聞いた時、思い出したもので~(^.^)

身近な乗り物の自転車!
私も通勤に利用していますよ(^0^)V
真冬の朝は毛糸の帽子(耳まですっぽりの)とマフラーと手袋は必需品です(@_@)
↑もう既にそのスタイル~(^^;)
マスク…も足そうかな(゜゜;)?

またまた長々と失礼しました(^^#)


管理人さん
祝勝会[的中]のご連絡ありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです!
段取りや連絡等、大変ですね!
出席できない方たちの分まで
有意義な時間を過ごせるようにしたいと思います!
2008/11/22(土) 22:38:07 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
福岡での講演会、お疲れさまでしたm(__)m
城さんとご一緒の講演会だったんですね(^o^)
お二人ともカッコイイですねぇ(>_<)

伏見さんの『自転車』に対する様々な思い、きっとみなさんに伝わってると思いますよ(>_<)
どんな内容だったのか詳しく知りたくなります(^_^)

『レース』以外のお仕事もたくさんで大変でしょうが『競輪&自転車』の魅力を
いろんな方に知ってもらえるチャンスですし、たくさんの方との出会いもあるでしょうし、きっと伏見さんにとっては楽しみなお仕事なのでしょうね(^o^)

これからも『競輪界&自転車』の魅力、素晴らしさを伝えるお仕事頑張ってくださいね(^^ゞ
もちろん『レース』もですよ!!
伏見さんの全部を応援していきます(^0^)/

寒い日が続きますが、体調崩したりしないでくださいね(^_^)
そういえば『首』の調子どうですか??

それではまた(^0^)/
2008/11/22(土) 22:24:46 | URL | クロエ #-[ 編集]
伏見君へ
伏見君へ次のレース頑張ってくらさい。伏見君カッコいいです。
2008/11/22(土) 21:48:55 | URL | 美来 #-[ 編集]
講演会!!
お疲れ様でしたi-1レースが終わっても、多々仕事があり忙しいですね。でも、他県にたくさんいけてうらやましです。
昔は、自転車通学だったので、毎日自転車を利用してたけど・・・車に乗り始めたら、全く乗ることがなくなりましたi-181
自転車に興味を持ったのは、最近です。親戚が自転車を始めたから・・・なんていう、単純な理由ですがi-230そして、競輪のルールもいまいちですが、、、。頑張って勉強します。そして、伏見さんの気持ちを多くの人に、私なりに伝えていければいいですi-6
2008/11/22(土) 21:26:44 | URL | サチ #-[ 編集]
講演会♪
城さんは、解説のお仕事や子供たちのサッカー教室などをされていらっしゃるだけに、お話が上手ですね
挫折や失敗は
日常生活のなかで誰にでもあること
夢を持ち、それに対する
明確な目標を立て
計画的に努力することが大切だとおっしゃいました(^^)

私自身も改めて
人生の目標をきちんと立ててみようと思いました

夫と子供3人を支えるのは
以外に大変な仕事で
自分自身が見えてなかったりするんですよね(>_<)
反省\(__)

伏見さんは
競輪に自転車競技に今日のような夢を与えるお仕事に
ホントお忙しいのに
自分自身を見失うことなく
立派ですね(*^^*)

これからも、色々なお仕事に競輪に頑張って下さいq(^-^q)
応援しています\(^-^)/

2008/11/22(土) 21:23:57 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
