スポンサーサイト
イメージキャラクター
 
最近よく思う事があります。《前にも思っていた事なんですが…》

競輪はなぜイメージキャラクターがいないんでしょう?《これって物凄く大事なことだと思いません?》
 
 
競馬でいいますと【佐藤浩市さん、大泉洋さん、小池徹平さん、蒼井優さん】のCLUB KEIBA!!

競艇ですと芸能界のドン【和田アキ子】さん!!

パチンコでは【アントニオ猪木さんや中村玉緒】さん!!
 
 
みなさんそれぞれ楽しく各々の魅力を充分に伝えてくれていますよね♪
 
 
今の競輪のCMが悪いって訳ではないんですが、競輪場って『楽しそうだな♪行ってみたいな♪』と思わなくないですか?《自分が言うのも何ですが(-_-;)》

よく言われるのが『今のCMって暗いよね。意味が分かんない』と、自分でも何てフォローしていいのか分かりませんし。《自分は結構好きなんですがね♪慎太郎も出てますし(^^)》
 
 
やっぱりイメージって凄く大事だと思うんですよ!

競馬のCMって凄く楽しそうだし興味も沸くし!

競艇のCMなんて物凄くインパクトがありますよね!!
 
 
今の時代、テレビやインターネットが当たり前のように普及しているので、そういうメディアでバンバンアピールしていかないとダメだと思うんですよ!

前回の《小池栄子さんやキャイ~ンさん》のように、楽しくより競輪の魅力をPRしていただける人を、是非一日でも早く起用してもらえる事を競輪界に声を大にしてお願いしたいところです。ホントに!!!
 
 
ちなみにみなさんはどんなタレントさんにやってもらいたいと思いますか?
コメント
この記事へのコメント
競輪界って…
初コメです。

競輪ってイメージが悪いって
競輪界の人が思い過ぎなんだと思います。

だから、売り上げで福祉や、スポーツ振興の為の資金提供をしてますよって

それを伝える事ばかりに執着してる気がする。

ぶっちゃけ、見てるこちらサイドとしては

そんなのどうでもいい。

もっと、競輪の面白さ、素晴らしさ

選手達がどんな思いで自らを鍛え

どんな思いでレースに挑んでいるのかを

率直に伝えれば

興味を持つ人は沢山いると思う。

競輪というスポーツとしての楽しさ、面白さが伝えられるのが

1番ではないですかね~…

で、競輪場に行けば、スポーツ観戦が出来て

ギャンブルまで出来る一石二鳥(笑)

まあでも、競輪場はもう少し綺麗にした方がいいのは確かですかね…

2008/11/27(木) 10:30:08 | URL | minored #Wa8vY8KE[ 編集]
!!!
今 おネエMANS観ているんですが…

どうでしょうかイメキャラに彼等は(彼女)

バンク見て、《どんだけ~》(笑)
筋肉見て、またまた、《どんだけ~》
捲り見て、《やるよね~》(最近は、はるな愛ちゃんも出てたとは…久々のこの時間のテレビ楽しい)

グラドルや芸人も良いけど、違う路線で…(笑)

面白いと思いませんか?伏見さん

競輪場に若い女性はちょっと辛いかもネ…
結構、いろんな修羅場や人生経験積んだ30代以上をターゲットにしてみては

今の30代って思いっきりあるし、ちょっとやそっとの事じゃあ驚かないですよ
私は1人でも行けるし、行った先で係りの人や、警備のおじさん達にも親切にしていただきました
(お姉ちゃん!駅までのバスこれ乗れ!)とか(笑) 有り難いな~思い、(おっちゃんありがとう)言いながら乗り込みましたよ。伊東温泉競輪場では

私達も、もっと競輪場で体験した事書き込みしなきゃダメですね
2008/11/25(火) 19:56:46 | URL | のん #-[ 編集]
今のCMは好きです。ただ、競輪の知らない方はあの内容(展開)と選手(選手だったの?、ところで誰なの?)が解りません。名前のテロップ入れたりすればもっと素晴らしくなると思うけど!

ところでイメキャラは選手が良いですね。芸能人だと客層つかみづらいし。

選手の素晴らしい肉体美を強調したり、開催地の選手をクローズアップするなど良いCM作れると思うけど!

頑張って下さい。
2008/11/25(火) 19:34:08 | URL | ホッシー #-[ 編集]
イメキャラですか…

輪界が今後 どういうお客様をターゲットにしたいかに関わってきますよね

いくらアイドルを起用して若い女性に呼びかけても
実際 本場へ行ってみたら
おじ様パワーに萎縮してしまうかも知れないし…

雰囲気から食事から設備から変えていかなくてはならなくなりますからね

でもこれではニワトリが先かタマゴが先か的な話になってしまいますね

ギャップのリスクを1番感じさせない為には やはり
選手の起用ということでしょうか…

個人的には 武田選手メインのCMが好きでした
音楽も含めて(^O^)

ファンの声が活かせて少しでも 競輪界が活性化していくと いいですね
2008/11/25(火) 14:53:27 | URL | YOKO #-[ 編集]
思うこと
前に誰か書いてる人がいたので僕もひとこと、(削除される覚悟で)コメントさせてください
女性のファンの人に「本場が感じ悪くて行きづらい」と言われると、俺ら男の古くからの競輪客はちょっと心外です
むしろ女性ファンの来場は大歓迎です
ただ、・・・・・声援というか応援というか、ノリがちょっとエゴい人や場違いな女性の集団とかがスタート地点やゴール前で群れってるとちょっとな・・・と思う時があります
基本的に応援は自由ですが!!!
でも9選手が体と命を張って勝負する気合の入ったスタートですので、明らかに1選手をタレントの追っかけみたいにチャラチャラされると、レースの展開を真剣にみたい俺らとしては???となるときがあります
いや、あくまでも応援は自由なんですけどね!!!(女の人、誤解しないでくださいね)
たまに、女性でも一人で来ては専門誌や脚見せをじっくり見入って真剣に予想してるんだろうなーと思う女性がいて、そういう人を見ると嬉しくなります
そういう女性は大抵が綺麗な大人の女性なので尚嬉しくなります(誓って言いますが、変な下心はありません!)
今、本場に行くと、伏見の女性ファンはとても多いし目立ちます
でも伏見だけが一人で走るわけでないし、9選手が11(12)レース、体を張って闘うわけだから、そのへんのところも祝勝会でちょっと話あってみてくれませんか?
伏見のファンのマナー次第で、伏見自身のイメージや男性ファンの呼び込みにもつながるわけだし
気を悪くした女性がいたらごめんなさい
俺は、もっと女性の競輪初っていうファンが増えて、長く競輪やってる人たちにすんなり溶け込めたらいいなと思っただけで、批判とか非難とかでないので、もし気に障ったら許してください

2008/11/25(火) 12:28:26 | URL | ユウタ #-[ 編集]
CMってホントに大事ですよね!
今の競馬のCM、インパクトありすぎです♪

競輪のは…つい最近まで選手が出演してるなんて知りませんでした(^^;)
かっこいいとは思うんですけど、あまり観る機会がないですよね。

もっとイッパイTVで流してほしいなぁ~
2008/11/25(火) 11:57:55 | URL | 由佳 #-[ 編集]
CM
おはようございます。。
CMですか‥
ここに来てる何人かはやはり今のCMが好きな人が多いですねぇ、あたしもその中の1人かも‥
“道を開けろ”とか“そこどけ”とかのフレーズに毎回ゾクゾクしますね(>Σ<)
でも万人受けはしないのかもですよねぇ‥

キャラクターもどの層に対して訴えかけるか?で誰を起用するか?が考えどころですよねっ!
万人受けするタレントが良いとは思うけど‥
選手だけを使ったCMも悪くないと思いますよ。
“クラブ競馬♪”みたいにはあえてならなくても良いし!!

2008/11/25(火) 10:44:50 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
伏見俊昭さん
伏見さんオハヨーござんすメールを見たよーパーソナリティーは、伏見さんが、自転車で、もー一人の、伏見が出で来るは、二人で合わす競輪の事をゆうのは、どうですか
2008/11/25(火) 09:27:22 | URL | まりぺー #-[ 編集]
CM
伏見さん、おはようございます。

前回のCMは地元川崎の駅前で撮影していたこともあって(母はたまたま通りかかり、見ていたらしいです(^o^;)覚えていますが、今回は印象にありません。

ごめんなさい。

かつて競馬が売り出したデートスポットに最高!とばかりのトゥインクルレースのような美しさとかを考えるなら、競輪は自転車で競うかっこよさを訴える内容がいい気がします。

いかがでしょう?

今日も一日いい日になりますように(^^)v
2008/11/25(火) 08:54:26 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
おはようですヽ('∀'*)
 
確かに、CMの力は絶大ですよね。
使い方、凄く大事だと思います。
キャラクターを作るなら、長くして頂けそうな人。
その人を見れば、[競輪]と連想させれる人。
子供からお年寄りまで、不快なく喜ばれる人。
競馬は明石家さんま、みたいな。
あたしは競輪を知って、まだ一年半ほどなので、今の9人のCMしか知らないけど、競輪を知らない人には意味解らないかも。
競輪を知らない人は、9人でレースすることすら知らないしf^_^;
 
競馬のように、幅広い客層を求めるなら、思い切ってタモリや所ジョージ、間寛平などいかがですか?
朝から夜まで番組持ってるし、宣伝には持って来いだと思います。
CMソングはジャニーズ系に歌って貰うと、絶対ヒットですよね~
始めの改革は、思い切ったやり方が良いと思います。
どこの市町村も赤字経営なので、競輪がメジャーになって潤うのなら、場の改善もやりやすいと思います。
2008/11/25(火) 08:34:05 | URL | ビリー #-[ 編集]
CMといえば…
おはようございます。 イメージキャラクターですか? 確かに競艇の和田アキ子さん、競馬の大泉洋さん達はインパクト大きいですよね…。 競輪も何年か前、小池栄子さん、キャイ~んのお二人とアテネの3人組で出てましたよね~♪ 覚えてます(^^) 伏見さんの『こっちにおいでよ、えい子ちゃーん』思い出しました。慣れてない感が結構好きでしたね(*^_^*) 今だったら、この間テレビに出てらした自転車好きな鶴見辰吾さんなどいかがでしょうか? どんなファンを呼びたいかでキャラクターって決まるものだと思うので、難しいですね(^_^;) でも、私的には今のCM好きですよ☆
2008/11/25(火) 06:25:32 | URL | ゆき #-[ 編集]
伏見さんおはよう♪♪
寒くなりましたね
~~~{{(>_<;)}}
伏見さん元気ですか?
イメージキャラクター
ですか(//△//)
ヤッパリ知名度のある方で
爽やかな福山雅治さんで
イメージSongは
Mr.Children ゆず
コブクロ希望ですが
競輪のイメージと繋がる
かは難しい問題ですね
私の知人で前にも話したと思いますが…?
平塚のテーマSong♪
歌ってる杉山清貴さんに
(終わらないレース)
いい歌ですね~♪と
言ったら(競輪やるの)
と…ビックリされ(@_@)
(終わらないレース)
を知ってた事にマニアック扱いされてしまい
歌ってる♪本人すら
重要視してない曲の♪
様でした(*_*)
おじさんの束イメージが
定着してるので
そこから変えて行かないと暗いですよね…
参考にもならない意見
ですみませんm(__)m
~ayumi~
2008/11/25(火) 02:17:32 | URL | あゆみ #-[ 編集]
確かに、あの「ちゃり~ん♪」と伏見選手のあの 「こっちにおいでよ、栄子ちゃん」棒読み編~はインパクトありましたねぇ(笑) 個人的には、今の武田選手のCMから今の9選手のCMの流れは気に入ってます。あくまでも競輪&本場経験者としてね。
あまり競輪を知らない人に、競輪は「熱いドラマ・激闘」だと伝えたかったなら大成功では?
競輪を明るく、競輪場を楽しいところだ~と伝えるCMを作るなら、まず競輪場を先に変えとかないと。広告に偽りあり!~になってJAROに怒られちゃいますから(笑)。それくらい設備の酷い本場がよくあります。
競輪を支えてきたのは元々が中高年の男性ファンなのですから、私は「女性も・女性が」と特別優遇して貰わなくてもいいんです。トイレや施設の美化など、男女に共通した希望が叶えば。ともに楽しくなれればいいと思う。 旅うちが好きで全国の半数近く行きましたが、現実に競輪場で男性客や売店のおじちゃんおばちゃんに不愉快な思いをさせられた事など、ただの一度もありませんよ、私は。むしろ親切にされてます。みてくれで判断している人はいませんか?競輪ファンは少し熱すぎて服も悪い言葉も荒い人もいるけど、話せば皆な結構いい人なんです。特に旅うちで勝手がわからない時など地元の方に親切な言葉をかけられたりした感激!それが旅うちの醍醐味ですから。
あまりにちゃらけてキャーキャーしてれば競輪場でなくてもどこでも白い目で見られるのは当たり前!女性ファンにもマナーの悪いひとが最近結構いますよ。空気の読めない女性が。自分たちが楽しみたいのなら、古くから競輪やってる人たちに不快な思いをさせないで今まで通り楽しんでもらいたいですね。
女性は行きにくい場所だと文句いうより、まずは「郷に入ったら郷に従え」で、いまの競輪場の実像ウォッチングから初めてほしいです。初心者も古株も皆なが楽しめる場所になれたら~~。競馬や競艇から学ぶ事は、CMじゃなくてそういう部分じゃないのでは?
2008/11/25(火) 01:47:00 | URL | #-[ 編集]
新規ファン獲得目的ではなく、
「競輪ファンとして」の希望になってしまいますが・・・
私も競輪好きな人にイメージキャラクターになってもらえると嬉しいなぁと思います。
今やっているyahoo!動画も、競輪に全く興味がなさそうな芸人さんやアイドルの方が出ていると、正直あまり観る気が起きませんi-201
選手の方々のいろいろな表情が見れて面白いとは思いますが・・・。
競馬のさとう珠緒さんのように、いろいろ勉強してファンと一緒に成長していってくれる方は、見ていてうれしくなりますねe-420
2008/11/25(火) 01:04:20 | URL | 246 #tRtGEt2Y[ 編集]
競輪のCM
9waysのCMチョー大好きです!!
確かあのCM、なんかの賞もらってましたよね!?
2008/11/25(火) 00:26:56 | URL | ちのぱん #-[ 編集]
こんばんわ☆

イメキャラ…確かに競輪って、この人!って人がいませんが今のCMはすごく好きです(^o^)
競輪を知らない人にとっては、う~ん??って思うところはあるかもしれません。
競馬のCMは奥が深い!!というより感動します(>_<)
前に、馬がメインのCMをやってた時があってすっごく好きでした!!
競馬場に行ってみたくなりますね(^o^)

競艇は和田アキ子さんがイメキャラになってから、かなりイメージ変わりましたね。
いろんなバージョンがあってインパクトがあります!!
競輪のイメキャラ…優香さんとかベッキーさんなんかいいのでは?!
明るくて元気で感じがいい方が起用されてると、競輪自体のイメージ変わると思いますし(^_^)
個人的に香里奈さんが好きなので、香里奈さんでカッコイイCM見てみたい気もします(>_<)

伏見さんは、これから先どんな方がいいと思いますか??
2008/11/24(月) 23:56:26 | URL | クロエ #-[ 編集]
イメキャラ[i:63908]
人って思い込みが強い生き物だからイメージって大切ですよねぇ~

挙げ句に一度こびりついたイメージってなかなか取れないですよね。


確かに今の競輪のCMって暗いかな?

ある意味『無声』ってインパクトあるかも。

でも最初に目にしたとき、『ユニクロ』のCMかと思っちゃったけど(*^_^*)

イメージキャラクター・・・う~ん( ̄~ ̄;)・・・

『競輪、大好き』な芸能人なら喜んで引く受けてくれるでしょうね。

芸能人の方に呼び掛けてみてはどうでしょうか?


嵐とかはどうかな?

嵐のファンって年齢層が広いようですよ。

無邪気でかわいいかな~って思いますが・・・・・・(≧▼≦)


2008/11/24(月) 23:53:25 | URL | Y #SFo5/nok[ 編集]
おもしろい~
イメージキャラクターですか★
伏見さんは本当に競輪界のことを
考えてらっしゃるんですね(*^-^*)

ジャニーズ系だと若い女の子の
興味を引きそうだけど・・・
それが車券購入に繋がる気は
しないからなぁwww
やっぱりおじいいちゃんたちから
若い女性まで皆知ってる
タレントさんがいい気がしますね!
NHKの朝ドラに出た人とか?w
今の「だんだん」に出てる
双子のマナカナちゃんとか
可愛くて知名度もあって
いいと思うなぁ★
2008/11/24(月) 23:49:44 | URL | ひな #25OPJu36[ 編集]
難しい問題ですなぁ~♪(*´∀`*)
競輪のキャラクターといったら、以前も一度ここでお話に出たかと思いますが、
私の中では「中村あずささん」が強いんですよね~。
清楚な方が当時起用されたということは・・・
今、同じ感じの方といえばどなたでしょうかね?!

でも今はお笑いブームなので、やはりお笑いタレントの方が良いかなぁ??

あ、でも競艇のように、同姓同名の方なんかは・・・?!

今の競輪のCMも私個人的に大好きですよ♪

今回伏見さんが上半期・ポスターの起用をされたように
下半期のポスターや、CMも伏見さんに期待しつつ・・・:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

・・・といろいろ考えてみましたがいかがでしょうか♪
2008/11/24(月) 23:41:42 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
CM
こんばんは
私は今の競輪のCM結構好きですよ。

レース(もどき)のシーンがあって、思わず注目しちゃいます。

イメージキャラクターを決めたり、選手に演技やダンスしてもらうというより、実際のレースの方が迫力もあって、魅力的だと思います。

で、昔のCMにあった「人が走るから競輪!」みたいな印象的なフレーズを入れる…というのはいかがでしょう?

2008/11/24(月) 23:36:50 | URL | みちえ #-[ 編集]
仮にイメージキャラクターを据えるとして、どの層に訴えかけるかですね。

やはり若い女性層でしょうか。

ならば、福山雅治さんとか妻夫木聡さんとかでしょうかね。斎藤隆太さんなんかもよさそうですね。

男性をターゲットならば、やはりグラビア系でしょうか。

もし、競輪選手というならば、長塚選手や村本選手、そして佐藤慎太郎選手のようにキャラの立つ人々を集めて、というのは如何でしょう。

まとまりが無くて失礼いたしました。
2008/11/24(月) 23:28:34 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
私は、今のCM大好きなのですが…
今のCMかっこいいです
2008/11/24(月) 23:27:11 | URL | ハッピー #-[ 編集]
イメージキャラクターあたしやりますよ(笑)(*≧m≦*)

違うかぁー

あたしはお笑い系の人がいいですヾ(^▽^)ノ

楽しく盛り上がる感じがいいです
2008/11/24(月) 23:18:03 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
いや、今のCM相当カッコイイ
僕の友達も(チャリやらない奴)ありゃカッコイイと言ってた。

確かにスソノを広げるのはキャラクターとか芸能人がてっとりばやいけど、それだけじゃすぐに飽きられる。必要なのは場のイベント力や設備力(金をかけるだけじゃない!)大井とかやっぱり魅せ方がうまい。 ガンバレ競輪の顔伏見!
2008/11/24(月) 23:12:33 | URL | z13 #-[ 編集]
やっぱり
やっぱり競輪のイメージキャラクターは伏見さんしかいないと思います!

伏見さんの甘いマスクに引き締まった肉体をアピールすれば、国民の皆さんは伏見さんや競輪に興味を持つはずですよ!
2008/11/24(月) 23:10:30 | URL | ロボ #-[ 編集]
そうですね!
伏見さんは本当にスゴイです!
競輪界の事を一生懸命に考えられていてv-91

確かに今のCMを見て、競輪を知らない人が、「行きたい!」とは思わないですよねv-76

僕は、かなり前ですが「水野真紀」さんが出られていた時が、好きでした。
妻もそれを見て、行ってみたいと言ってましたしv-266

今でしたら、「宮崎あおい」さんが、
競輪場でレースを見て興奮する様子をCMにするのが、行ってみたいと思いそうですv-55
2008/11/24(月) 23:05:56 | URL | りゅう #-[ 編集]
TVのCMが人に与える影響って、大きいですもんね~。
好感度の高い旬な人を起用するのが1番良いのでしょうが、ギャラが高いのでなかなか難しそうですね。。。

競馬の小池徹平君に対抗?して、ウエンツ君を起用するという案はいかがでしょうか?

※この記事のコメントで1つ気になることがありましたので、少し書かせていただきます。

「老人廃止」と書かれている方がみえますが、冗談で書かれたとしてもご年配の方がこの文字を見たら嫌な気持ちになると思います。
また、伏見さんのブログに書かれているコメントということで伏見さんに対する印象を悪くしてしまう可能性も出てくるかもしれません。

競輪・選手の皆さんの賞金は車券の売り上げにより支えられているのですから、若者であろうが老人であろうが、車券を買っている方はみんな大切なお客さんです。
平日開催でも本場に足を運び、車券を買うご年配の方がいなくなってしまったら、売り上げは大幅に落ち込み、大変なことになるでしょうね。

「老人廃止」といった要望が生じない、老若男女がともに気軽に足を運べ、楽しめる場所になって欲しいと思います。。。

長文、失礼しました。m(uu)m
2008/11/24(月) 22:57:04 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
イメキャラ
綾瀬はるかさんや宮崎あおいさんのような旬の女優、タレントさんがいいですね。
2008/11/24(月) 22:19:21 | URL | えびがすき #-[ 編集]
掴め!鐘の音
イメキャラですか?女性は元気いっぱいの上戸彩ちゃんか、宝くじのCMに出てる いわき出身の伊東美咲さんがいいかな~(^-^)ノ~~ 男性はやっぱりイケメンの小栗旬君☆もしくは舞の海さんがいいかも(・_・;)
今日は西郷から平まで2時間かけて行ったけど一回もあたりませんでした?飯野君完全Vかと思ったけど‥ 副支部長の金古さんが居ましたよ!伏見君は来年の1月2日また餅つきに行くのかな?
2008/11/24(月) 22:14:00 | URL | ちゅう #-[ 編集]
今晩は(*^o^*)
福岡はどうでしたか?

もぅ福島かなぁ(T_T)
競輪のイメキャラ‥確かに‥考えもの!!

行きたい‥気持ちには‥イマイチ(∋_∈)
伏見さんを大好きだから応援しよぅって気持ちになるけど‥

足運んで迄‥車券買うって思うのが‥本当の気持ちm(_ _)m

もっと人気になると‥信じて(*^_^*)

お笑い系の方にお願いしちゃいましょ~ぅ!オードリーさんに\(^ー^)/天津木村さんにあると思いますと叫んで貰いましょ|( ̄3 ̄)|
2008/11/24(月) 22:04:50 | URL | 華 #.34lFq1E[ 編集]
伏見俊昭さん
何か伏見さん、良いことがあります、今人気の、ジャ二ーズの、関ジャ二はどうですかあと。世界のなべやつ、さん
2008/11/24(月) 21:59:39 | URL | ひいーちゃん #-[ 編集]
イメージキャラクター♪
フッシーさん♪

こんばんは(^^)
今日は寒い一日彡(-_-;)彡でしたね~

私は今日はいつもの勤務先ではなく
近隣の競輪場へ応援に行って来ました(^^)
いつもより(笑)真面目に仕事してきましたV(^^)V


《競輪イメージキャラクター》
私も常日頃から疑問に感じてましたよ!

「♪競輪場に小池栄子~」のCMは
競輪を全く知らなかった私でさえも良く覚えてますよ(^^)!
アテネ銀メダル3人組さんたちも
CMに抜擢されてましたよね(^▽^)
「チャリ~ン」て笑えました♪
↑フッシーさん真ん中でやってましたね~(=^^=)

こういう耳にも目にも残る明るい感じのがいいですね♪

出演者は知名度が高くて国民的人気の
クリーンなイメージを持つ爽やかな人!!

↑今 パッとひらめいた人物は
ゴルフの 石川遼選手☆
あとは女子プロゴルフの方たち☆
↑でも ゴルフと競輪…結びつかない(@_@)

では お笑い芸人の方か人気の俳優さん?

若い方とちょっと年配の方のコラボではどうでしょ?
んー(゜゜;)この際~宣伝費高くついても仕方ないですよ!
明日の競輪界の為には☆


blogの皆さんの ご意見は??

勝手な意見で失礼しましたm(__)m
2008/11/24(月) 21:55:10 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
cmキャラクター起用について
こんばんわ
昨日〈11月23日〉49才になったおばさんです。オリンピック、サイクルフェスタを見に行って以来、スポーツ、ギャンブルとして、競輪の凄さ、楽しさ、面白さを知りました。
本場がある時は、行ってますが、女の人や、子供がいると、老人部隊にへんな顔されたり、売り場のお婆さん達が感じ悪かったりするので、最近は、スカパーやサテライトにて、買ってます。やはり、まずは、施設の改装。例えば、競馬場のように、公園や、全て売り場は、機械導入等々。老人廃止さて、Cmの件ですが、ナイナイの岡村や、ボート好きの徳光和夫さん等に、アピールしていただけたら、いいですね。
話は変わりますが、5月に平塚で、伏見さんに、握手して頂きました。グランプリー応援に行きます。寒くなりましたので、くれぐれももお身体に気を付けて下さい。
2008/11/24(月) 21:55:02 | URL | 佐倉市民 #-[ 編集]
CM&イメージキャラクター
今のCM
私も好きですけど…
競輪好きには、たまらない出来かな?
確かに、イメージは暗いですね~

イメージキャラクター

スザンヌさんは?
明るくて、可愛くて、憎めないキャラが私は好き!
(家族に選手がいたらダメなのかな?)

アニマル浜口&京子親子は、インパクト大!
きっと、絶叫がみんなの耳について離れない?!

《よゐこ》のお二人!
車券当てて『とったどー!!』と
叫んで欲しい~\(^-^)/

田中麗奈さん!
久留米出身だし
中野浩一さんとペアで、どうでしょう?

勝手に色々
考えてみました(^^)

なんだか
楽しいですね(⌒‐⌒)
2008/11/24(月) 21:48:14 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
同感!!
伏見さんの意見に一票!!確かに、前のCMはインパクトがあったv-353今でも覚えてますよi-185ただ、そのころは競輪には興味がなく、ただ面白いCMだな~って見てました。テレビっ子だから、面白いCMは、何回見たいですからねi-179今興味があるのは、チョコレートのCMi-185磯野家の10年後?小栗旬・宮沢りえさんがでてるやつi-179
どんなタレント???思い切って「福山雅治」さん!!イメージソングも付きで!!なんてどうですかねi-229ダメかな。選手の立場からしたらどんな方がいいですか??
2008/11/24(月) 21:32:04 | URL | サチ #-[ 編集]
キャラクター…。
こんばんは。イメージキャラクターですか?確かに、一般受けする人物を起用するのは一つだと思います。でも、例えば中村玉緒さんの様にパチンコがホントに好きな人がキャラクターっていうのも良いかと思いますね。誰と言うのは思い付かないですけど、ホントに競輪が好きな人がキャラクターになって頂けたら嬉しいです。ホントの《好き》と言うのは自然に伝わりますからね。沢山の人に競輪の良さを分かって貰えたら良いですね。
2008/11/24(月) 21:21:24 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
確かに
クラブ競馬
って歌っちゃいますもんね~

競輪は、私の周りでは 《ギャンブルの終着駅だ!》って言われました

まぁ、奥が深い!って意味もあるらしいけど、イメージがね~

だから、競輪(伏見さん)見に行くんだ~と 楽しげに言ったらマジで~言われました。

良いじゃないかぁ~終着駅から乗ったって 今じゃ~一緒に見に行くレディース&メンズ増えてますよ やったネ


イメキャラは… 慎太郎さんはコア過ぎるから(笑)

ぐっさんはどおですか? 土曜の朝出てたみたいだし(私はあの時間絶対仕事で観れない…悲しい)
あ~!私の好きなケンコバと綾瀬はるかちゃん ムチャぶり~ かな

2008/11/24(月) 21:06:32 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
