スポンサーサイト
競輪界に求めるもの
 
今回もたくさんの意見《コメント》ありがとうございましたm(__)m

みなさんの声が一番、関係者の方に届くと思いますし届いてもらわないと困りますね!!

行動《改革》を興せるのはトップの方達なんですから!!
 
 
昨日のお題にした《イメージキャラクター》みなさんの様々な意見、希望が凄く伝わってきましたが好きな人を起用するのか?自転車の魅力を伝えられる人を起用するのか?は、なかなか難しいところだと思いました!

自分が好きでも他の人が好きとは限らないですし《それがイメージアップに繋がるのか分かりませんしね》 
 
それと最近の某番組で出ていただいたお笑い芸人の方なんかは競輪の事をまったく分からないのにただ仕事だからって感じでやっているのが凄く不快に思いましたし。
 
 
ん~~~!難しいですね。誰が一番っていうのは無いですが、以前小池栄子さんとキャイ~ンさんを起用したあの発想は素晴らしいと思いましたけど♪
 
 
 
他にはやっぱり競輪場の問題ですか!!

自分は客席に行くことがまったくないので場内の環境がどうなっているかは分かりませんが…
 
 
『えっ!汚いんですか??』
 
 
ん~~~!それも困った問題ですね。《物凄く綺麗とまではいかなくても、ある程度じゃないとその場所に居たくないですよ、ホント》
 
 
 
競輪界復興の為、数々の問題がたくさんありますがまず一つずつ解決していくしかありませんかね!!
 
 
 
続く……
コメント
この記事へのコメント
リン×3♪
競輪場に行けども、車券を買わないので、本当は何も言えないケド(スンマセン(m(__)mでも競輪は好きだ)
CMは、選手とタレントさんのを、時期を変えて交互にやれば良いかと思います
出来れば、ミラクルC的な番組が復活してくれるとうれしい(^O^)ですなぁ!

後は、伏見さん達のイカしたレースしかないっす!(^0^)/ファイツ☆
2008/11/27(木) 19:05:15 | URL | 魔チャ男 #Tnvilj52[ 編集]
競輪開催中(場外含め)

選手は観客席に入れないですよね~

最近は出場選手以外は、誘導の選手も含めて

出場選手が出入りするところには

全く入れないのが現状ですものねi-238



ファンサービスで、選手が客席に案内してくださったり

舞台裏ツアーなど

増えてきましたね


伏見さんが案内してくださるなら

福岡から

≪いわき平≫まで行きますよ~i-236

2008/11/27(木) 19:01:58 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
DJOZMA
フッシーさん♪

お疲れ様です(*^^*)
今日も寒い一日でしたね(*_*)

ところで…先ほどの夕方のニュースで
DJOZMAさんが今年いっぱいで引退だと発表してました(゜゜;)
フッシーさん 淋しくなっちゃいますね(・_・、)
2008/11/27(木) 18:13:53 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
ちょっと・・・
伏見選手の「自分は客席に行くことはまったくないので・・・」は、ちょっと意外でした
それはちょっと・・・ファンサービスやCMを語れないのではないかと思います
開催中や場外のない時は選手だって観客席に入れますよね?
既に清掃だけは済んでいるでしょうが、施設や設備はよくわかることでしょう!そこに人とゴミを乗っけた姿を想定すればいいわけで
それで、伏見選手の好きな競馬の本場や、CMが「いい!」と言っていた競艇の本場と比較してみてはどうですか?
場内だけでなく、自分がどういう角度(目線)でどうファンの目に映っているかを知っておくことは、スター選手であれば当然と思います
伏見はSSというだけでなく、輪界のスター、輪界をひっぱっていく人間なんだから
後閑選手のブログでは、「京王閣競輪場」の検車場以外の、バンク走行や内側、ホームとバックの特観席で撮った写真が掲載されています
少々お茶目にヤ○ザ風ファッションでポーズしていますが、これは後閑選手が「お客の目線になって」くれているんだと感じました
撮影の時、特観席からいつも自分が走るバンクを眺めていろいろ考えてたであろう後閑を想像するとちょっと見る目が変わり、「なかなかいい奴じゃないか」と(笑)
ファンなんてそんなもんです 
だから京王閣記念での後閑への声援は3着だったにもかかわらず連日すごかった
地元選手への声援はどこも多いものだけど、あの時の閣の後閑への声は久々にすごいもの見たなって感じだった
男が男に惚れる! 伏見にもそういう選手になってほしいです
俺が思うに、「競輪は人」だから! まず選手ありきだから!
競輪場が古くたって、少々汚くたって、いい選手が自覚を持って力走してくれれば、どんなところへだって俺は見にいくよ!
2008/11/27(木) 13:49:06 | URL | ユウタ #-[ 編集]
伏見サンタ
オハヨーござる伏見毎日寒い日が続きますね~福島はどうですか。伏見サンタはなんでそんなにカッコいいの
2008/11/27(木) 08:38:55 | URL | まりちだー #-[ 編集]
競輪ヾ(^▽^)ノ
競輪を知ってもらぅにゎやっぱりCMとかも重要になってきますよね?ぁたしゎ【人ゎ弱くなぃ】のCMが一番印象に残ってます♪そのCMに出てる1番のユニフォーム着てる選手って伏見選手ですかぁ?ずっと誰なのか気になってしまぃパソコンでよく一時停止しながら見てたんですけど(^_^;)今だにゎかりません(/_・、)よかったら教ぇてくださぃ(≧∀≦)それからぁたしが競輪を始めたきっかけゎ初コメのリンゴさんと同じで彼氏に教ぇてもらぃ競輪歴ゎ5年ぐらぃになります♪今でゎ一人で行けるよぉになり行ける範囲の競輪場に買ぃに行ってますよぉヽ(≧▽≦)/競輪ゎ競艇や競馬と違って並びがぁるのでホントに難しぃなと思ぃました。ぁたしの意見としてゎ前橋や小倉みたぃにドームで観覧席にゴミ一つ落ちてなぃとこもぃぃんですけどやっぱり競輪場ゎ外にぁってこそが競輪だと思ぃます。ぁたしの勝手なィメージですけど競輪場=汚ぃってぃうィメージが強ぃのでぁまり気になりません(≧ω≦)まだ全部の競輪場にゎ行ってなぃんですけど早く全国制覇したぃです♪まだ半分も行ってなぃです(´ヘ`;)
2008/11/27(木) 02:35:17 | URL | CIMARRON #-[ 編集]
伏見さんの職場♪
レースをされている伏見さんのメインは「バンク内♪」で、
私達ファンは、「本場」がメインなのですが、
外れた車券がちらばっていたりするところが「本場ぽくっていいんじゃないかな?!」
なんて思うのは私だけ?!Σ(^o^;)

どれを汚いと思い、キレイに思うのかは個人差がありますが、
「いすが汚れて座れない」「車券だらけで歩けない」訳ではないので
「あそこの競輪場は汚くて行きたくないなぁ~」なんて思ったことは、
今まで(10年間)ないですなぁ~~:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

息子が小さい時から連れて行っていますが
「タバコの火が子どもの顔に!!!」なんてこともないし、(たまたま?)
どちらかというと良くしてくれるおじさま方が多いイメージで、(まだチビだったから?)
スピードクジで当たったお菓子を頂いたり、
相当儲かったのか「ジュース代でも・・・」なんて
1000円くれたおじさま方もいらっしゃったりと・・・。
(↑あ、でも10年位前だったので今より景気良かったかな・・・)

締め切り3分前に流れる音楽が1分前になると早くなって(早送りみたいになって)
「あ、締め切っちゃう!!」なんてあせっているのに
あれって、ホントに3分前だったり1分前なのですかね?!(5分位前から流れているような?)
「あれ?まだ大丈夫なの!?」なんてこともあるし・・・。
3連単が当たった時は「売店で何かグッズでも♪」なんて♪

↑そんな状況は、やっぱりインターネット投票では味わえない
本場ならではのことなのですが、(*´∀`*)
何かがなければなかなか本場に出向けないこともしばしば・・・。

我が家の場合は、川崎競輪場なんかは食事が充実しているので、
ナイター観戦しながら夕食するのが唯一の楽しみなのですが、
そういう家族がたくさん増えるとどうかな?!(^▽^;)

私の今の職場は働き始めてようやく半年・・・。
半年ともなると、一生懸命働いている分、良くしたいと必然的に思うもの。
長年競輪選手として頑張られている伏見さんも、職業として誇りに思われている分、
どんどん良くしていきたいという気持ちが、私なんかより、より強いのでしょうね。
(・・・といつも一般人の私と比べてスミマセン(* ̄∇ ̄*) )

野球選手を目指すには、テレビで試合の放映もされるし、遊びでもとても身近。
競輪選手を目指すには、自転車はすごく身近だけれど、それ以外はなかなか・・・。
子ども達にどう受け入れてもらったらいいか、私も悩み中?なので、
メディアでどんどん取り上げて頂けたら少しは身近なものになってくれるかな((*^▽^*))

私が店長に提案したところでどれだけ変われるのか?と思ったら
とりあえず出勤した日はミス無く過ごすことが今の私に出来る事(←それしか出来ない)
・・・ので伏見さんも、どうか小さい事からコツコツと?!今まで以上に、
競輪のレースやたくさんのファンの皆さんを大切にされて下さいね☆

今回の祝勝会(や、似たようなもの)は他の選手の方々も
よくなさっていることなのでしょうかね♪
とても斬新で、いろいろな思いが詰まったファンに直接会うことが出来て&
私達ファンも直接伏見さんにお会い出来る機会♪を作ってくださり、嬉しく思っています。
そして、いつも一緒に応援しているファンの皆さんとお会い出来るのも
とても楽しみにしております☆

これからもいろいろな意見を皆さんでお話していけると良いなぁと思う私なのでした。

それでは明日も皆さんにとって良い一日になりますように・・・(*^^)/:*:★
2008/11/27(木) 00:35:16 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
公営競技全体に言える事ですが、売上が落ちる→経費削減をする→更に売上が落ちる→本場開催を減らして場外販売を多用する→更に売上が落ちる・・・この悪循環が悪の根源かと。経費削減の仕方も間違えていると思うのです、施設の改善は先行投資!だと。多少遠くても綺麗な施設に行きたくなりますよね。
今削減しなくてはならないものと先行投資が必要なものを精査する必要があるのかと。最近ではTV・ラジオで朝やっている『レースガイド』、これに対応していない競輪場があるのです。これはマストで必要なものだと思うのですが・・・・。
★悪の根源は3連単!(配当は魅力的だけど、ギャンブルは当たってなんぼだと)とレース中のオーロラビジョン!(このおかげでレース形態が変わってしまい、面白くなくなった)思い切って両方とも無くしちゃえばいいのに。 まだまだ危機感が足りないのでは・・・スミマセン偉そうに語ってしまって
2008/11/26(水) 22:34:28 | URL | ひろ #D.MWGIBw[ 編集]
まずは売り上げ
売り上げがなきゃ、施設改善しずらいですよね!
伏見さんもいろいろやりたい事があると思うけど、まずは売り上げ確保してからじゃなきゃ、最近伏見さんは上から目線でブログ書いてるけど、選手があっての競輪、客が来ないのはまずは選手から変えなきゃって考えなきゃいけないと思いますv-237
とりあえずの売り上げアップはネット投票で気軽に買えるように、並びと選手コメントは競輪場のホームページでみれるようにしたほうがいいと思いますv-222
たまに競輪場に行くけど、行く度に競輪そのうちなくなっちゃうんじゃないかな~って思っちゃいますv-12

2008/11/26(水) 19:22:16 | URL | 捲くり #-[ 編集]
初コメントです
私は競輪歴5年の26歳です。私が競輪を知るきっかけは、彼氏に連れて行ってもらったことです。競輪がわかる様になってからは競輪が大好きです!!ビッグレースがある時は九州内の競輪場に駆けつけます。私の個人的な意見ですが別府競輪場、小倉メディアドームはとても綺麗です。理由としては、別府は改装されていて特観席一席ずつにゴミ箱があること、小倉は建物自体が綺麗なこと。
綺麗ではない競輪場は大体はずれた車券が散乱してます。人間の心理として、汚いとこだとさらに汚してしまうのでしょうか??
私のホームバンクは佐世保ですので始めはびっくりしたのを覚えています。
それと、やっぱり転倒、失格、納得できないレースになってしまうとやはり苛苛してはずれ車券を捨てる姿をよく目にします。私もその気持ちはよくわかります。自分の購入した選手が展開や力で連にからめなかったときは納得いきますが、倒されたりしたときはやっぱり苛苛したりしてしまいますもん。
若い男の子のファンが増えれば女の子のファンも必然的に増えると思います。
まずは、会社の後輩、息子などたくさん声かけて脚を運んでもらって、競輪好きになってもらえるといいですよね。

後、最後にひとつだけ、S級S班の選手がされているラインブログ・・・・S級S班といえば私たちの憧れです。競輪界を代表する方々です。 顔です。
確かに選手の皆さん練習や遠征、合宿など忙しいのは分かりますし、個人的にブログをされている方もいらっしゃいます。が、ある方は何回も更新して、ある方は1回だけ。正直にいって、あ~この選手はファンに対してこのくらいの気持ちなんだと思ってしまいます。レースだけでなくファンサービスという意味でS級S班の自覚をもっていただきたいです、やはりある程度更新している方に対して、好感がもてます。些細なことですが私はそんなとこも気にしてしまいます。競輪が大好きだから、もっともっと競輪を好きになりたいから
2008/11/26(水) 18:14:50 | URL | りんご #-[ 編集]
ネバーぎぶあっぷ
Fussi~ごきげんよう。
今日も気持ちのよい天気でした。

出遅れました・・!
競輪のCM、私もとても好きです。
走ってる音や、街道からドームに切り替わった瞬間におぉ!ってきます。

イメージキャラクター
タレントを起用することで話題になったり印象が強く残ったりはしますが・・
選手の起用で競輪らしさを、表現して行ってほしいなぁと私は思いました。


寒暖の差が激しいので体調には
気をつけてください☆
2008/11/26(水) 17:39:18 | URL | おこ #-[ 編集]
うん(--;)汚い!
競輪場はっきり言えば汚い・怖いですね。
福島の競輪場は新しくなって高級な感じがありますが・・・
他は経営難な所が多くて設備までは・・・と言うところが多いのではないでしょうか~。
あとはお年寄りや作業服を着たおじさんが多いですね。
だからなんか雪が降るときの雲のようなグレーな感じがします。
明るくなるためにも競輪人口を増やしていかないと!
普及のためにも頑張りましょう~♪
2008/11/26(水) 16:06:47 | URL | あやねぇ #-[ 編集]
競輪界…抱える問題はいろいろありますね。
競輪場ですが、築年数長くてどうしようもないんだろうなぁって思う某競輪場はありました(+_+)
利用する方のマナーにも問題があるのかもしれませんね。

私は競輪を見に行く時は一人で行く事がほとんどなのですが…確かに競輪場に行くと、年齢層が高い方が多いし、中にはかなりいろんな意味でマナーが悪い方がいますね。
特に誹謗中傷するようなヤジを飛ばす人。
ハッキリ言って迷惑です。一生懸命に頑張る選手に対して失礼だし、競輪を楽しみたいって思ってるファンにとっては、かーなーりイラッとするのでは??と思います。
少なくても私はそう思ってます。
あまりに酷いなって時があったので『うるさーい!!』って言ったら、おじさんビックリして固まってましたが(-.-;)
でもみんながみんなって訳ではないですよ(^^)
ファンもある程度のモラルやマナーがないとダメですよね。

選手とファンが一丸となって、競輪界の発展に貢献できたら素晴らしいですよね(>_<)
競輪界の上層部の方に、選手とファンの声がきちんと届きますように(^o^)
2008/11/26(水) 13:48:58 | URL | クロエ #-[ 編集]
やっとみつけた(*^_^*)
ずっと探してたんです(ToT) やっとブログ見つけられてホント良かった。
これからもいっぱい見て、いっぱい楽しみたいです\(≧▽≦)丿
  あだたらに来た時かっこ良かったッス(*^_^*)
2008/11/26(水) 12:34:58 | URL | たま #-[ 編集]
分煙を
これだけ世間が分煙している中、競輪場によってはまだ分煙化されていないv-70
この前、伏見さんを応援に久留米競輪に行った時に、スゴク感じました。
妻と子供も一緒だったので、すごく空気が悪くて、辛そうでしたv-35
これでは、また一緒には競輪を見に行きたいとは言ってくれません。
まずはv-115からお願いしますv-237
2008/11/26(水) 12:31:52 | URL | りゅう #-[ 編集]
競輪場問題
こんにちは。

私の地元(佐世保)は古びたところなので綺麗なところではありません。
道端にはずれ車券が散らかり放題です。

女性・初心者専用のコーナーがないのですが、
それらの方を対象にした競輪教室が年に数回あります。

都市部は女性の方が行きやすそうですが、
地方は正直行き辛いです。
慣れればそうでもないのですが・・・・

正直、若い女性のファンの方が少ないです。
2008/11/26(水) 12:11:39 | URL | ミキクラ #gSdOIIDk[ 編集]
競輪場ね…
汚ないイメージが有るゆえに、更に現実は汚ないですね~伏見さん!
初めて連れて行かされた時、正直ビックリしました。色で例えるなら《グレー》一色ですよ。
来場されてる方々の服装から漂う雰囲気、建物の雰囲気、爽やかな雰囲気はありません。
どうすれば爽やかで、競馬場などの様にカップルで家族で女性一人で、行ける雰囲気になるでしょうかね?
それか、逆にグレーでも環境整備はいくらでも綺麗に少しづつ整えていけば綺麗になるはずですよ。選手の皆さんをはじめ、そこで働いていらっしゃる方々で少しづつ綺麗にしよう運動を訴え行動されては如何ですか?(^_^)
落書きはしない。
トイレはきれいに。等々…
イメージCMで良くていざ競輪場へ行ったら、
えっ!汚な~い!
では話になりませんもんね。
私はそう思いました。
伏見さん(^o^;)


2008/11/26(水) 11:37:06 | URL | ココロ #-[ 編集]
競輪場へ♪
おはようございます。
“競輪場へこいけえぇ~こぉ~♪”ありましたねぇ、その時全く競輪を知らなかったのに印象に残ってるって事はかなりインパクトはあったと思いますね、今考えると伏見さんが出てたんですよねっ♪♪

競輪場汚い?ですよ‥
小田原なんて築60年。
致し方ないですよ‥
でも歴史を感じるから好き、よく行く湘南バンクは綺麗ですよ、きったないオッサン(お風呂入ってますか?って人ね)は沢山いますが‥その層の方達にも支えられているのは確かです♪
もともと娯楽って男性中心ですから自分は気にしません。。
ファミリーで来てるといつか自分の息子(いませんが男の子が産まれる提で)も競輪選手に。。
何て。。
夢ですね。。(=。_。)

2008/11/26(水) 08:18:29 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
結局は…
確かに私の地元の競輪場もお世辞にも綺麗とは言えませんね(^_^;) いろいろ直したくても経営状況が良くないと厳しいでしょうし…。観客席もそうですが、選手の安全の為にもバンクの修繕は何より大事になりますしね!…でも綺麗でなくても我慢出来ない程でもないし、親切なおじちゃんもいたりして…悪い印象はないですね(^^) 結局は先日の話しに戻ると思います(^-^;
2008/11/26(水) 08:07:18 | URL | ゆき #-[ 編集]
お久しぶりデス!
競輪場ですか?・・・汚いですよ(笑)

私は旅打で沢山回っていますが、キレイな所を上げろと言う方が無理。

最近の若い人は(私は?)とくに汚い所になれていないから、余計に入りづらいとは思います。

始めるキッカケは人それぞれ別として、競輪場をキレイに保つ事は重要課題の一つだと!

最近は同じギャンブルのパチンコもホテル並みにキレイだし、浜名湖競艇みたいにモールと変わらない感じも良いと。

競輪も客商売なんだから経費削減ばかりしていると、新しい客はつきませんよ(-_-メ

経費はメリハリを持って使うもんです。

常識なのに お上の方達はまったくって感じですね・・・。
2008/11/26(水) 08:00:57 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
おはよう!!
今日は晴れるかな?
(^_^)

伏見さん、首の調子はどう?
良くなった?


競輪をもっと知ってもらって、興味を持って本場に足を運んでもらえる様になる為に、CMってやっぱり必要だよね!


キャラクターもそうだし、イメージソングみたいな思わず口ずさむ歌があったらいいね~(^O^)



それから、競輪場の事だけど、とにかく汚い!!(>_<)


おやじのツバ吐き、すぐ近くにゴミ箱があるのに、そこら辺に平気でゴミを捨てる。


何年も前に、初めて競輪場に行った時は、マジで《汚っ!!》って思ったもん!

レースを観戦する以前の話だよね(-.-;)


ツバ吐きおやじが居なくならない限り、汚い競輪場のままだよ
(;_;)


あと、心ないヤジ!!あれはどうにかして欲しい(>_<)


誹謗中傷は、良くない!あれだけ警備の人が居るんだから、注意して欲しいよ

そのヤジのせいで、一着になった選手がレース後に前に出て来ないなんて事があった!
《某記念で》


待ってたファンの人達は皆がっかりしてたよ(;_;)


競輪場がって言うより、お客さんのモラルの問題だね…

ごめんね、朝からこんな話やめよう(^_^;)


今日も一日頑張ろう!!

2008/11/26(水) 07:51:58 | URL | あみ #-[ 編集]
イメージキャラクター!輪界のイケメンの石丸さんは(^_^)
いわきは綺麗ですよ~よく家族で行きます!来年3月が楽しみですね♪
2008/11/26(水) 07:12:03 | URL | はる #-[ 編集]
場内
とりあえず福井競輪場はあまりというか…はい汚いです。(僕は福井県人)
おじいさんたちが平気に唾やタンをそこら辺に吐きます。本当に競輪が好きならそんな事しないと思うんですが…やめてほしいですね。
2008/11/26(水) 02:36:56 | URL | えびがすき #-[ 編集]
競輪選手がCMやったとして仮に山崎や小嶋やフッシーなどのトップ選手を起用しても俺は嬉しいけど競輪全く知らない人は『この人誰だろ?』で終わってしまうのでは?インパクト残すなら山口幸二支部長しかいませんねp(^^)q若い人を競輪に興味もってもらうには、まず生のレースを見てもらうのが一番ですよね。それが難しい問題だけど…
2008/11/26(水) 02:03:58 | URL | ジャン #UigHb3N.[ 編集]
困った人達
こんばんは。競輪場が汚いとかって言うのは、まぁ、開設何十年なんて聞けば、そろそろお直しかなぁって思いますけど、やっぱり大切なのは、そこに集まる人のデリカシーの問題も有るのでは…?。見ていてとても不愉快にさせる困った人達が多い様な気がしますね。皆が、心地良く過ごせる場所になれば良いですね。
2008/11/26(水) 01:36:10 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
伏見さんおはよう♪♪
朝晩は寒い{{(>_<;)}}
ですが練習着の冷たいのは克服しましたか(?_?)
競輪場の汚い…のは
裏の方のオジサンの
たまり場は凄く汚く
暗い感じですね(*_*)
私はたまにしか行きませんが何時も(特観席)
で見てるので中は綺麗
で京王閣なんかは
高価なマッサージ機
が数台設置してあり
とても綺麗ですよ~♪
伏見さんも変装して
リサーチしたら如何ですか話題(^o^)~♪
ウケちゃいました
かつら迄かぶらなくても
オジサンジャンバー着て
帽子かぶって眼鏡でも
かけたら馴染むかもで
返ってあの場所は
女性の方が目立ちますよ
お客さん目線で見るのも いいかもですね(笑)
参考にもならない
意見でごめんなさい
体調管理気をつけてね
~ayumi~
2008/11/26(水) 01:21:47 | URL | あゆみ #-[ 編集]
伏見さんへ
伏見さんメールを、見ました。伏見さん、今の競輪場は、すごくきれいに、なってますよー、きれいになったから、女性方も、競輪に行くように、なったと思います。だって、家の一人娘の事をかきます。娘は小さい頃~障害があります。その障害は、言葉が余り、口からでなかたのです。親は何処の病院も言葉、練習をしました。自分たちの愛があって、生まれきてくれたのだから、障害何か、どこかに、いけどいいながら、普通の子として、育てて、もう19才なって今は、普通、子供たち、より、ちょぴり遅れてるけど、障害をもっていても、競輪の事になったら、選手ことは、父親より娘のが、知ってます多分、競輪のクイズがあったら、そこそこできちゃうかもね。遅れてる障害のは、今は、うるさいほど、会話も出来るようになりました。これから本人は、いろんな、場面にぶつかるけど、まーこの先は良くなるか、悪くなるか、親としても?!?まーどうにかなるか。…?…伏見さん、娘が~いってました。そんなに心配してもだめだよーと言う娘でした。すいませんこんな事を書いてごめんなさい。
2008/11/26(水) 00:48:09 | URL | まりぺー #-[ 編集]
競輪場の問題
フッシーさん♪

こんばんは(*^^*)

その後 首の具合はいかがですか?
良くなりましたか??


[イメキャラ]の前に[競輪場のイメージ]ですよね!

実際、[そこ]で働いてますが(^^;)
全部が見えているわけではありませんし…
特観席は入ったことはありますが
スタンド席の方は入ったことがなかったりで。
でも正直言って…外の部分なんかは決してキレイとは言えませんね(゜゜;)

清掃の方たちもやってはいますが!

使うお客様たちのマナーの問題ですね(@_@;)

↑いろいろな行動をされる事も多々あり(~_~)
そういった時は私たちも連携で注意をさせて頂きます!!

平日の場外開催日などは60~70才代の
男性の来場者が中心なのが現状ですね~
憩いの場所、癒しの場所、リハビリの場所
だと感じます!
暖かい季節は外のベンチで
(-_-)zzzお昼寝していますよ(^^)

競輪場の施設事態、老朽化している箇所も多いし(^_^メ)
部分的にでも修復できるといいのですが
難しいのでしょうね(ーー;)

フッシーさん♪今度どこかの競輪場に
お忍びで(かつら被ったり変装して)行って、リサーチしてみては?(笑)

また話しが うまくまとまらず失礼しましたm(__)m
2008/11/25(火) 23:40:33 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
出来てるところもあるんだろうけど
分煙くらいはきちんとして欲しいなあ(松戸)
2008/11/25(火) 23:40:29 | URL | じゃんジャカ打鐘 #5Jb76qeI[ 編集]
競輪場
競輪場…

汚くないですよ(スッゴクきれいでもないけど)
たまに、本場をチェックしに行きます(^^)


《イメージ》ですよね~
私は、小学生の頃
遠足で競輪場に来ましたし
競輪場の隣のお寺に
ご先祖のお墓がありますし(びっくりですか?)
中野浩一さんは
☆スーパースター☆でしたし

私の中では、悪いどころか
良いイメージですよ(^^)


そうそう、トイレに
綺麗なお花が飾ってありました
いいですよね~

施設は、そんなに悪くないのでは?

ただ、広いので
採光や照明が足りない所は
沢山あるように思います

そのため、暗いイメージがあるのかも(>_<)

《食堂》と言うだけで
女性は抵抗があるのかしら?

匂いの効果は絶大だから
匂いの装置を着けるといいかもよ
レンタルでありますよ


伏見さんを始め
魅力ある選手が沢山いるので
もっと上手に宣伝するといいのでしょうね(^^)

そういえば
最近、コスプレスタッフ?(ごめんなさい)
露出が…

同じ女性として
夏はいいけど、寒そう~(>_<)

お腹見せる必要は無いと思います

美しい脚はいいけど(^^)

言い過ぎたかな?
2008/11/25(火) 22:47:20 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
競輪に関心を持ってもらえないと…ですね。

やはりCMは影響が大きいですね。
後は選手の方々がテレビに出演するのも興味を持ってもらえるきっかけになると思います。

野球選手などに比べて控えめすぎますよね。
賭事の対象となるから控えめなのかもしれませんが、そこをオープンにした方が公正な競技としてわかってもらえるのではないでしょうか?

伏見さん含めて、競輪選手にはたくさんお茶目ないいキャラの選手がいるはず(笑)

選手にもお客さんにも優しくしなければ競輪が繁栄しませんよ!!と上層部に言いたいですねm(_ _)m
2008/11/25(火) 22:32:16 | URL | フラガール #-[ 編集]
こんばんわ
カゼ引いてませんか?
競輪場の汚なさや美味しいモノが食べれるトコを増やして欲しいです行きたくなるような環境にしてほしいです(千葉)←によく行ってたのですが他の競輪場にも行くようになりと比較すると他の競輪場の方が綺麗だったりサービスが良かったりで…
TVで見たんですけどオートレース界では地元選手の写真の販売をしてFANの人が喜んでいました競輪も地元選手(有名選手だけでなく)のグッズの販売とかしたらどうでしょ?買えたらいいなって思います
2008/11/25(火) 21:58:31 | URL | あかきく #-[ 編集]
そっか~
伏見さん達は観客席の様子分かんないですよね~

私が見た!競輪場では、《京王閣》が、めちゃんこキレイでビックリしました。 なんつったって、選手紹介してくれちゃったし、お立ち台みたいなとこあったし 西武園もキレイでしたね

一宮は思ったよりキレイでした。確か私が小さい頃からある割には

取手はあののんびり感が好きです

さて、最後は伊東温泉競輪場! ザ競輪場でした(笑)
でも私は何処でも馴染んじゃうんで平気です

ドコだって、利用する方にも責任あると思うんですよね
ゴミだってゴミ箱に入れれば良いだけの話 散らかす人がいるから、右に習っちゃうんですよ 食べたら食べっ放し ハズレ車検は持って帰るかゴミ箱へ 私はハズレても、伏見さんの名前があったり本場に行ったと言う証に持ってますよ
あ~ン こんな事が伝わらないって切ないですね

2008/11/25(火) 21:42:46 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
