スポンサーサイト
福島テレビ
福島テレビ


昨日は《いつも》沢山のコメント、ありがとうございますm(__)m

みなさんには多大なご心配、ご迷惑をおかけしたこと大変申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、お見舞いの言葉や励ましの言葉が自分の傷を癒してくれます!!

そのお陰で日に日に痛みがひいてきてますし《本当に》怪我の回復はまだ四日目ですけど徐々に良くなってきている感じがしますよ♪

なので今日は地元【福島テレビ】にスタジオ生出演に行ってきました(*^o^)/

アナウンサーの方達とは本当に久しぶりの再開でとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

一成も全プロ記念スプリントで優勝し、とても良い顔をしていましたね(^-^)【トークもバッチリ♪】

スタジオではお互いの健闘を誓いあい、福島県民のみなさんの前で北京の意気込みを話せたことはこれからのモチベーションに繋がると思います!!

でもその前に《怪我の完治》をしっかりと…

そして最後に一つ!!!!

昨日のコメントで『手島さんはレースを壊すからガッカリする』と、ありました!!

確かに【落車、失格】はファンの夢を壊すものだから良くありませんよね。

しかし選手もそれを望んで走っている人は一人もいないですし、出来ればそういう事態は避けたいと思ってます!!

ではなんでしたくも無い【落車、失格】をするのか?

それは…

『勝利への執念、負けられないプライド』があるからなんです!

そのところはどうか分かってほしいと思います!!

【落車、失格】の無いレース!
ファンのみなさん同様、自分達選手全員が一番願うことです!!
コメント
この記事へのコメント
『ケイリン』と『競輪』は違います。
が…今の『競輪』は『ケイリン』に限り無く近づいていっていると思います。
抽象的な表現かもしれませんが、『競輪』と『ケイリン』は明らかに違います。
私は『ケイリン』にはお金は賭けません。
2008/05/14(水) 23:58:02 | URL | ん #-[ 編集]
本当のケイリンって?!
本当のケイリン、本当のファンってなんでしょうね?

競輪場は、同じ賭け事でもパチンコ屋のように、
年中無休で朝から夜までふらっと立ち寄ったりする事が出来ないので、
家から近くの競輪場に足を運んで、賭け事を楽しむのでしょうが、
パチンコ屋よりは初めて行くのに、
特に「女性」は一人では行きづらいですよね。

私の場合は旦那が大好きだったので
付き合っているときも、結婚してからも、
出産2週間前まで散歩がてらに付いていくことが大好きでした(^^;)

ただ、今は、「サテライト」が出来て、
私や子供と行くよりは一人でゆっくり
予想して少しでも勝って帰ってくるのが
楽しいようです。

ここ数年、3連単や、ナイター・サテライトなど、
旦那のようなファンにとっては、賭けやすく楽しみ方が広がり
また新しいファンが増えたのではないかなと思ったりしています。

ファン歴30年以上(何歳だ?!)の旦那に
今回の事を聞いて見ました。
「手島さんはレースを壊したの?」
「うーん、そうだなぁ。」

多分、車券を買っていたら悠長に
「うーん、そうだなぁ」なんて言わない
だろうけれど(^^;)賭け事の好きな人は
毎回?レースを壊してしまう選手に
ガッカリしてしまうのかもしれません。

「んさん」と同じ事を思っているファンは
たくさんいると思うし、たしかに本質を見るファンも減っているかもしれません。
本当にケイリンを愛しているのですね。
コメントの公表は気になさらなくても大丈夫ですよ、へんなことおっしゃってませんし☆

でも、いろいろな楽しみ方があって
良いのではないかなとも思ったり。
旦那は1レース1000円以下で3連単。
私は固いレースを500円掛けてどちらかというと食べ歩き中心(^^;)
息子は、小さい時は敷地内にある公園で。
今は、食べ歩きと競輪新聞で自分なりの?予想して
旦那の車券と一緒に買ってもらったりと・・・。(^^;)

結婚する前に、旦那が私に内緒で
ボーナス全額一点がけを楽しんでいたことを後から知り(あほ)、
そういうときは落車レースだったら「怒り怒り」
かもしれないと思ったり。

ホント、10年位前よりは、カップル・子連れが多くなり、
行きづらいイメージでは少しずつなくなりつつあるような気がします。

ただ、競輪を楽しむ人は減っているのかもしれませんね。

うちの近くの競輪場は、1コーナーと2コーナーの後ろが閉鎖されていて、
1周ぐるりとまわれない観客席があります。

でも、でも、先日の平塚・バンク内に入れたこと、本当に感激しました。
競輪場側もいろいろと工夫されたりもしてくださって嬉しい限りです。

また今回、奈良ツアーがあったりして、
私の知らないところで気軽に楽しめることがたくさんあることを知り、
びっくりしているところです。

これからの競輪界を伏見さん筆頭に
どんどん盛り上げてもらって、
いろいろな楽しみ方をするファンが増えたらいいなと陰ながら思っています♪

明日は暖かくなりそうだ~
みんなのキズが早く癒えるといいな☆

※何だか言いたい事分かってもらえるかなぁ?
いろいろな楽しみ方でケイリンを楽しめたらという事が言いたかったです☆

※あと、スレ違いですみません(大汗)
2008/05/14(水) 21:13:29 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
フッシー、私は奈良でマニエ監督に会いました。「北京でメダルを、フシミを勝たせて!」と日本語で頼んで、がっちり握手をしてもらいました。まっすぐ目を見て、「がんばります」といってくれたので、通じたと思います。でも、やっぱりフッシーが走るのをナマで見たかったな…。そうはいっても、仕方ないけど。
2008/05/14(水) 19:03:58 | URL | ks #-[ 編集]
お久しぶりですっ!ケンシロウですっ!

自転車やってれば怪我はつきもの、ましてや競輪は見ていていつ事故が起きても不思議ないっすね、、、、自分も卒業後の進路でその辺がそうとう覚悟してかからねばと思っていて

とにかく怪我をなおして練習がんばってください。 オレも頑張るっ!
2008/05/14(水) 14:50:29 | URL | ケンシロウ #-[ 編集]
公開されたのですね…
別に公開されなくてもいいと思ってました。それは本当の競輪ファンではない人たちに私の主張は理解出来ないと思ったからです。しかし伏見選手に届くのであれば…という思いからコメントしてきました。私は落車、失格が全て悪いなんて一言も言っていません。確かに仕事を貫いたその先にある落車、失格もあるでしょう。それがそうなのか、どうなのか?それは誰よりも身銭を切り続けているファンが見ればわかります。ファンは馬鹿ではありません。正直、選手より競輪を知っています。上位の選手はほとんど全てのレースを全国のファンに見られています。毎回、観察され、審議されているのです。うそや手抜きはすぐにわかる。やはり全ての選手に『競輪選手であるという自覚』がもっと求められていると思います。

オリンピック、『競技者、伏見俊昭』として応援しております。頑張ってください。
2008/05/14(水) 11:55:05 | URL | ん #-[ 編集]
全プロツアーに参加し、勝手に寄せ書きを作ったものです。
怪我の中お越しくださいましてありがとうございました。

確かに落車はないに越したことはありませんが、野球の死球と同じでどうしても発生してしまうと思います。

早く身体を直して「為目標,金牌!!」(中国語で目指せ金メダル」
2008/05/14(水) 08:24:07 | URL | 他力自在 #-[ 編集]
伏見さん、テレビ出演お疲れ様でした。
福島でしか見られないのが残念です。

お怪我が日に日に良くなっているとのこと、安心しました。焦らずゆっくり治して下さいね。
2008/05/14(水) 07:52:08 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを公開するかしないかはどうでもいいです。ただ勘違いしている選手、ファンがあまりにも多いので『競輪を愛する者として』黙ってられませんでした。より多くの方に競輪を観てもらいたいというのはわかります。テレビやブログなど様々なPRもいいでしょう。ただ、『競輪はあくまで競輪』だということ。客が落とした金で運営していかなければならないということ。大事なお金を賭けることの出来ないレース、いわゆる賭けの対象になりえないレース、選手が増えているから売り上げは落ちる一方でしょう。入場料金だけでキャーキャー騒ぐだけの客だけでは潰れてしまいます。プロ野球やJリーグではないのです。ルール等、色々言われていますが『選手の自覚が全て』だと私は思います。
2008/05/14(水) 02:30:16 | URL | ん #-[ 編集]
やっぱり
一番大事なところが伝わらないですね。
>失格、落車をしたい選手は誰もいない…そんな事は当たり前です。
>引けないときがある…それを言える選手は脚も技術もある選手だけが言える、そして実行出来ることだと思います。勝負どがえしはありえない、あってはならないと思います。
ただの競技スポーツではないんです、競輪は。
あのレースは明らかにヨコの勝負はついていました。無茶な事をしたわけです。その結果が六車落車の失格でしょう。火を見るより明らかな『暴挙』と言っていいと思います。壊してます。あれは仕事ではありません。
普段から手島選手のレースぶりにはそういう要素は多分にあると思います。
ファンにも本質を見る目が無くなってきています。
悲しいことです。
2008/05/14(水) 02:12:23 | URL | ん #-[ 編集]
こんばんは(。・_・。)ノ
テレビ出演お疲れ様でした☆
てかこのアナウンサーの方々だと夕方放送してる番組ですよね?
チェックしてなかったぁ(つд`)
ちょっとショックです…○| ̄|_
 
でも怪我の痛みも少しずつ治まってきたみたいで安心しました(^-^)
 
それと心配かけたからって謝る必要ないですよ(^^;;
好きな選手の心配をするのはファンとして当然なんですから(^^;)
 
まずは焦らず怪我を治してまた伏見さんのレースを見せて下さい♪♪
それだけでファンとしては十分なんです(=⌒ー⌒=)
2008/05/14(水) 00:50:49 | URL | みゆ #-[ 編集]
はじめまして(*^o^*)
今晩は、初めてblog拝見致しました(^-^)結構前からファンでしたが‥恥ずかしく^^;でも伏見さんが、落車去れた瞬間TVで見ていて驚きで(涙)‥
blogの更新がされてなく‥心配でした(:_;)
骨折ゆっくり治して下さいね!!
ガンバレ伏見さん。
おやすみなさい(-.-)Zzz
2008/05/14(水) 00:11:12 | URL | #.34lFq1E[ 編集]
実は…
伏見さんにさりげなく伊勢神宮の御守を渡したのは何を隠そう、この私です。
金曜日に参拝し、「全プロツアー」の成功と伏見さんをはじめ五輪参加者の健闘をお祈りしてきました。

とにかく、あの場に来ていただけたこと、感謝しています。



2008/05/14(水) 00:09:43 | URL | すずとし #f/yeeKPI[ 編集]
伏見さん(^-^)
今日も1日お疲れ様でした

福島テレビこっちでも見れたらいいのになぁ(´・ω・`)

そして今日のブログを読んでまた更に、伏見さんは素晴らしい方だなぁと思いました。
伏見さんの人や物事に対する考え方などとても尊敬しています。
やはり心も体も一流の方は違うなと。
今風に言うとリスペクトです(笑)
私も見習いたいと思いました(^^;)
ではではお体をゆっくり休めてくださいませ(*^_^*)
お休みなさい☆☆
2008/05/14(水) 00:05:27 | URL | キャサリン #-[ 編集]
♪♪回復、回復♪♪
そっかー・・・生出演、こちらの地方では
拝見することが出来なくて残念です~(:^^:)

※お写真が逆で(なぜ?)息子と一緒に
首を横にしながら見ちゃいました(^^;)

プロの現実・厳しさ、大変さを知り、
華やかさだけではないところが
またケイリンの魅力でもあるのですよね。うんうん。

このところ、また寒くて我が家では
久しぶりに暖房をつけちゃいました(^^;)
寒いとキズにひびきませんか??
まだ5日!?しか経っていないので、
どうぞゆっくり過ごして下さいね♪

今日一日最後に元気をもらって、ぐっすり寝ま~す☆
2008/05/13(火) 23:08:25 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
今日もお疲れ様(^O^)
伏見さん、テレビ出演お疲れ様(^_^)

少しづつ、痛みも治まってきてるみたいで…
仕事中も、今日はどうしてるかな~ってずっと考えてたから、ちょっと安心したよ(^o^)

巷では手島さんが悪く言われちゃってるけど、あのレースを見ていた人の中では誰も手島さんが悪いなんて言ってなかったよ
(^_^;)

確かに、落車の瞬間はどよめいたけど…
(>_<)

わかってるファンは沢山いるから、手島さんには次の宇都宮頑張って欲しいね(^o^)

伏見さんの怪我の回復を毎日祈ってるからねo(^-^)o

おやすみなさい
(-.-)zzZ

2008/05/13(火) 22:55:55 | URL | あみ #-[ 編集]
「大変申し訳ありませんでした」だなんて、伏見さん、謝らないで下さいよ~。
怪我をしている人の体の具合を心配するのは、特別なことではなく、ごく当たり前なことですし、
レースや試合は怪我や危険と常に隣り合わせで、勝負の世界は何が起こるか分からないこともココに集うファンの皆さんはよく分かっていますから!

僕は時間の関係で、日曜はスプリントの決勝を観れずに帰宅しました。(T.T)
あのレースを生で観てたら、むっちゃ興奮したでしょうね~。

次回のTV出演が一成君とともにメダル獲得の報告となるよう、まずはしっかり怪我を治して下さいね☆
2008/05/13(火) 22:50:47 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
元気そうで安心しました (^^ゞ
伏見さん☆こんばんは☆ お怪我の方日に日によくなられてる様で安心しました(^^)まだ完治してる訳ではないので油断や無理は禁物ですよ(*_*)~…でも…病は気からで(__) 落ち込んでればブルーになってしまうだけなので今日の地元TV出演も気分転換になりましたね♪♪手島さんの件も賛否両論あると思いますが私は伏見さんと同意見で手島さんも意地で守り貫いた結果なので…又…失格と言うペナルティも受けその上オリンピック控えてる伏見さんに怪我させた事で何時以上に心の傷受けてらっしゃるはずなので責めるのはどうかと思いますよ(*_*);伏見さんは今は早く完治させる事に専念してオリンピックには万全で挑める様にして下さいね★お大事に★☆
2008/05/13(火) 22:35:57 | URL | あゆみ #-[ 編集]
怪我が早く治るのを祈ってます
全プロツアーに参加して選手の皆さんの暖かさに感謝しています。

フッシーには会えないだろうなぁって思ってたのですが
最後に来てくれてホントにうれしかったです。
肋骨が痛いのが見ていても痛々しくて、でもそれでも一緒に
写真撮ってくれたりホントにありがとうございました。

私はサテライトに勤務していますので
映像で数限りない落車を見てきました。
ホントに競輪って職業は命がけなんだな~って思います。
落車は車券を買ってるファンのほうからしたら
残念だしガッカリするけど、
自分から落車したい選手なんて一人もいないし
それで失格になんかなったら、
ホントにその選手自身が一番ガッカリですからね。

落車のないレースが一番いいのは決まってますが
もしかしたら大怪我になるかもしれないのを覚悟で
思い切りレースにむっかってるからこそ
そうなってしまう選手の思いはすばらしいものだって
私は思います。

フッシーの怪我が早く治ってオリンピックで
活躍してくれることを信じています!!!
2008/05/13(火) 22:13:07 | URL | サテライト阪神 #-[ 編集]
テレビ出演お疲れさまで~す!東京にいる私には福島の伏見さんファンの方達が羨ましいです(>_<)伏見さんを見るチャンスが沢山あるので・・・選手のみなさんが落車や失格を望んでませんよね!そんな事をしてもプラスになる事はないんですから。真剣勝負だからこそ起こる事故ですよね!そんな風に思うなら競輪を見ない方がいいと思います。
2008/05/13(火) 22:12:42 | URL | あかきく #-[ 編集]
元気そうで…
とても、元気そうで良かった(^_^)v
とても心配でした、ゆっくり直してくださいね。伏見さんの顔を見て安心しました。
2008/05/13(火) 22:09:07 | URL | 葉奈 #-[ 編集]
確かに落車はない方が良いと思います。

2008/05/13(火) 21:34:03 | URL | 走出 #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました。
伏見さんこんばんは


北京オリンピックにむけて一日でも速くケガを直して万全の体制で挑んで下さい。北京で力強い走りを、応援しています。

ケガのをしているにもかかわらず11日の全プロ選手権でジャージにサインして頂きありがとうございました。ジャージを着てnagasawaへ乗っています。
2008/05/13(火) 21:21:12 | URL | masao #SVUff9GE[ 編集]
まず最初に、写真、天地逆ですよ。

全奈良ツアーに参加したものです。
身体痛いのにサインをお願いしまして、すみませんでした。

怪我を治して、また身体を作って北京に行ってください。
みんなは、いい知らせを待ってますよ!
2008/05/13(火) 21:19:28 | URL | にゃん #-[ 編集]
怪我大丈夫ですか?


みんな心配してます。


連絡ください。
2008/05/13(火) 21:18:01 | URL | 増子颯 #-[ 編集]
元気な姿を見られる福島の方々が羨ましいです。
でも、写真このように載せるって・・・。
2008/05/13(火) 21:17:26 | URL | 白い御守 #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔します。

全奈良ツアーに参加して、初日から観戦してました。
プレゼントと何よりも、痛む身体を押してツアーに出席していただき、本当にありがとうございました!
(正直なところ、無理せず休んで欲しいとも思いましたが…)

レースに関して、ファンの方の数だけいろんな見方・想いがあると思います。
キレイなレースをするだけなら極端な話、タイムを競うだけでもイイかもしれません。
そこに選手の想い・意地・プライドと、ファンの気持ち・想いが混じりあうのが、
「競輪」の醍醐味だと俺は思います。
当事者である伏見選手の言葉、ファンとしてしっかり受け止めたいです。

「ケイリン」に関してはただ応援するしかできませんが、
持てる力を完全燃焼できるよう、お祈りしております!


2008/05/13(火) 21:15:12 | URL | マクリーン #-[ 編集]
お大事に☆
伏見さん、こんばんは。
お怪我、少しずつでも快方に向かってるようで何よりです。

オリンピックまであと少しですし、その前に試合に臨みながらのコンディション調整、
ファンとしても「大丈夫?!」と気を揉むところです。そのような中で、地元テレビに出演し元気な姿を見せたことと決意表明は大事なお仕事でしたね。お疲れ様でした^^v

今回の事故のことは、選手としての見解とファンとしての見解が交錯して色々な気持ちになってる方が多いでしょうね。
選手の方で、「お客さんは、大袈裟な表現かもしれないけど『命の次に大事なお金を自分にかけてくれる』から試合でベストを尽くすのは義務だ」と、以前に話していらしたのを思い出しました。

何を持ってベストを尽くすというのか・・難しいですね。
ただ、誰だって痛い思いなんてしたくないはずだし、身体が資本の運動選手ならなおのこと、怪我には慎重でしょうし、身体を張って試合に臨むのが普通のはず。だから「壊す」つもりの人なんていないと思います。

全プロツアーは「競輪を盛り上げたい!」という仲間の集いでした。
色々な方面の(競輪というスポーツの戦い方とか女性も感染できるような環境を作る・・等、いろんな意味のね)理解と支持を得るために頑張って行きましょう!

明日も身体を大事にしつつ、練習頑張ってください♪応援しています☆
2008/05/13(火) 21:07:44 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
回復してきて安心しました
怪我が、徐々に、回復してきて、少し安心しました俊昭さんって、優しいんですね俊昭さんの言ってる事は、わかるよぅ怪我は、付き物だけど、6人、落車は、ありえないでも、競輪選手は、大変な仕事ですよね早く治してね
2008/05/13(火) 21:04:05 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

マニエ監督にお会いしたんで、みんなでお願いしておきました。

怪我治して、頑張ってください。
2008/05/13(火) 20:56:56 | URL | 金大仏です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
