伊勢神宮参拝
20090109230829
20090109230826
20090109230824
 
今日の伊勢の天気はあいにくの【雨】!
 
 
 
 
足下の悪い中での参拝となってしまいました(--;)
 
 
 
 
朝は7時からの神宮回りだったので物凄く寒かったですし…(~_~;)
 
 
 
 
でも天気が悪かったせいなのか時間が早かったからなのか、人の数がいつもより極端に少なかったですね! 
 
 
 
 
まずは自分で決めている初詣の場所《三つ》を今年も無事に回ることが出来ました(^-^)
 
 
 
 
健康安全を第一に、今年も一年頑張っていければと思います!
 
 
 
 
 
写真は上から【外宮→足神様→内宮】です!!
 
 
 
 
本当に伊勢神宮はとても素晴らしいところなので、みなさんも機会がありましたら是非行ってみてくださいね(^^)
コメント
この記事へのコメント
気持ち新たに…
お詣りお疲れ様でした(^-^)

伊勢神宮にはオールスターの観戦の時に行きたかったのですが、友達が遠いいと言うので行けなかったので、ぜひ行ってみたいと思っています♪

気持ちも2009年モードになり、新たな出発ですね☆

今年一年無事に走りきれる事とたくさんの良い成績が残りますように☆
2009/01/10(土) 22:45:42 | URL | フラガール #-[ 編集]
昨日は天気には恵まれなかったようですが
静かにお伊勢さんを参拝出来て
よかったですね(^-^)

いよいよ明日、大宮の前検ですね
昨日、九州だけなのですが
中野浩一さんのふるさとを訪ねる番組がNHKで放送されまして
久留米競輪場の宿舎を見ることが出来ました
寝る場所、狭いのですね~
ちょっと、びっくり!

では
大宮記念!楽しみにしています\(^-^)/
2009/01/10(土) 14:46:03 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
伏見さん♪こんにちは♪
昨日は伊勢神宮参拝
お疲れ様でした(__)

私は伊勢神宮の事は
よく解らず(*_*)??

検索して見たら
外宮…衣食住
内宮…太陽と恵みと生命
の神様なんですね

また…外宮~内宮迄
距離に5キロもあると…
びっくりしました

実家が京都なのに
中々行く貴会もなく
すっかり東京人で
職業柄もあり
関西弁が全く
話せなくなってしまいました(ーー;)…

今日の東京は昨日と
一転…朝~快晴で
少し暖かいです

折角伊勢迄行かれて
雨の日に当たり
残念でしたね

御利益あるといいですね

ワンチャン可愛い(^^)

三匹で我が家の犬の
一匹分以下ですね
チワワは
小型犬の中でも1番
小さいですものね~

友人がクイーンちゃん
と同じチワワの
(ブラックタイ)
ペットShopで一目惚れ
して衝動買いして
連れて帰って来ちゃい
飼い始めましたか
余りに小さくて
私は扱いが怖いです
……((゜Д゜ll))…

私の愛犬は
(シェルティ)なので
中型犬です
かなり存在感ありますが
甘えん坊で可愛いです

予断になってしまい
すみませんm(__)m

大宮迄もうすぐですね

精一杯頑張って下さいね
~ayumi~
2009/01/10(土) 12:11:03 | URL | あゆみ #-[ 編集]
今年もSSで頑張ってください~♪
マイミクありがとうございました!!
2009/01/10(土) 10:39:17 | URL | ちは #-[ 編集]
伏見さん、遅れ馳せながら新年おめでとうございます。

昨年は五輪中心の生活だったと思いますが、今年は競輪集中の年ですね。

三重が実家の私にとって、伊勢神宮への初詣は「正月行事の定番」です。もちろん今年も良い一年になるようお参りしてきました。
三が日中だったのですごい人でしたよ。
内宮参拝に1時間半かかりました。


2009/01/10(土) 10:22:21 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
お疲れ様です☆
やはり、伊勢も雨だったんですね(^_^;)
寒い中お疲れ様でした。
晴れに越した事は無いけど、雨の伊勢神宮も神秘的な感じというか、何とも言えない良い感じがしますね。
私も来週、地元の神社ですが初詣行って来ます♪
2009/01/10(土) 09:09:27 | URL | ゆき #-[ 編集]
お疲れさまです
伊勢神宮でパワーをたくさんもらってきましたか?(・∀・)

今年一年怪我なく病気なくすごせたらいいですね(^-^)

頑張って下さい♪
2009/01/10(土) 08:49:15 | URL | あやねぇ #-[ 編集]
雨のなかの御参りお疲れ様でした
今日は朝から本当に寒かったデスね(>_<)
伊勢神宮一度も行ったことないので是非行ってみたいデス
今年の初詣も実はまだ行ってない
御参り行かなきゃデスね
o( ̄ ^  ̄ o)

まだまだ冷え込むと思いますが風邪引かないように気を付けてくださいネ
2009/01/10(土) 03:00:12 | URL | お花 #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんばんは。雨のうえに寒い一日でしたね。来週は更に寒くなるみたいです。ハードな生活になると思いますが、風邪など気を付けて下さいね。
2009/01/10(土) 01:58:21 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
雨ニモマケズ
伊勢良さそうな所ですね~
東京も生憎の雨ですが…

雨に負けないくらいの汗を流して、頑張って下さい!
2009/01/10(土) 01:37:24 | URL | ロボ #-[ 編集]
グランプリ
去年は伏見から買って儲けさせてもらったが今年はダメですたね。今年は小嶋中心で買って伏見も少し買ったのに。今年はもっと頑張れ。
2009/01/10(土) 00:21:41 | URL | ダモ #MVmBV4oc[ 編集]
こういう場所って心が清められますよね(^-^)


伊勢神宮行ってみたくなりました

寒いので風邪などお気をつけて~~(^o^)
2009/01/10(土) 00:05:20 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
伊勢での参拝、お疲れ様でした!
僕は伊勢へ行くと内宮近くにある猿田彦神社も参拝してくるのですが、伏見さんは行かれたことありますか?

伊勢神宮は天気に関わらず、参拝すると心が清々しく、晴れ晴れしくなりますよね。^-^
僕も来週、足を運ぶ予定です。

岩見さん、平塚でレース中ということで今回は伏見さんのブログに登場できませんね。
次回、伊勢へおみえになる際はゆっくり三重を満喫して下さい☆
2009/01/09(金) 23:52:11 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
伏見さ~ん!
御詣り、お疲れ様でさた。私は関西在住だけにお伊勢さんは身近に感じています(^-^)
更に今年から朱印張を初めました。勿論1ページ目はお伊勢さんですよ~。
寒い中の御詣りだったので風邪など引かない様にして下さいね伏見さん
(^o^)/~~
2009/01/09(金) 23:29:14 | URL | ココロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
