スポンサーサイト
大宮再上陸
20090117210711ss

この前大宮を後にしたばかりなのに、今日またトレーニングの為再上陸いたしました(^^;
 
 
 
 
いっその事『大宮に住めば良いのに…』的な感じで新幹線に揺られながら只今帰宅中です!!
 
 
 
 
今回、中五日とハードスケジュールの中での連戦になるので、練習は休み無しでの調整になります。
 
 
 
 
こういう中三日や中四日の時、選手の中には二通りのパターンがあり、しっかり休んで疲れをとってからの参加になるのか、いつも通り練習をして体調よりも自信を持って《不安を一掃して》からの参加になるのか!
 
 
 
 
自分はもちろん後者のほうに当てはまるというか、練習をしないと不安で仕方がないので、こういう時はしっかりと仕上げてからの参加を選んでます!
 
 
 
 
競走参加時に一番疲れる事が【精神的】なものなので、もちろん身体も多少は疲れていますが普段の練習に比べれば何て事はないので、むしろ心のケアのほうが大事なんですよね!
 
 
 
 
じゃあどうすれば精神的な疲れがとれるのかというと…
 
 
 
 
『どうすれば良いんでしょうか?(--;)』
 
 
 
 
「パーッ」と好きな事をしてストレスを発散させるのが一番の方法だとは思うのですが、毎日の練習でそれどころじゃないですし…
 
 
 
 
でも次の競輪祭の為にも《忍耐、忍耐》で終わってからでも好きな事をしましょうかね♪【麻雀とか(^-^)】
 
 
 
 
 
写真は以前麻雀をご一緒した時のもので【佐々木寿人】プロと!
 
 
 
 
麻雀をご存知の方でしたら誰でも知っているあの有名な…
 
 
 
 
『フリーで〇〇〇〇万円を貯めた男』の伝説の方なんですよ!!
 
 
 
 
自分も何度か卓を囲んでいただいた時があるのですが、もう神クラスの実力なので毎回軽くあしらわれます(^^;【でも凄く勉強になるんですよ】
 
 
 
 
競輪祭が終わった次の日にプロ協会のほうから大会へのご招待をいただいたので、今から凄く楽しみで仕方がありません(^^)【たぶん軽く負けるとは思いますが…】
コメント
この記事へのコメント
大宮に住むのなら、青森に住んで!
豪雪地帯もなかなか良いぞ。
特に女の子がかわいい!
そんなこんなで、祭で優勝してください。
2009/01/19(月) 13:39:37 | URL | 青森市中心部競輪愛好会 #-[ 編集]
お疲れ様です(^^☆♪
お疲れ様です♪

伏見サンは自分達にとても感動を与えてくれます。
レースを見る度,いつも感動しています(^^V
久しぶりに伏見サンの徹底先行が観たいです(≧▽≦)
村上義弘サンとの熱い主導権争いが,とても心に残って ます(^^
伏見サンの先行がみたいです♪



次も頑張って下さい(^^
応援しています。


あっヾ(≧∇≦)〃
"精神一到"って凄く良い言葉ですねっ♪
自分も精神一到で頑張ります(^^♪

それでは失礼します(^^
2009/01/19(月) 08:05:08 | URL | 宮崎義大 #-[ 編集]
耐え忍ぶ事があるからこそ♪
好きな事も、おいしいものも、毎日満喫していたら、
多分、「好きでなくなる」し、「おいしい」と感じなくなってしまいますよね♪

競輪祭後の、「大好きな麻雀♪」を楽しいものにするために、
それまでの練習や当日のレースを頑張る!というのはどうでしょうか♪
耐えたり我慢したりしたからこそ、その後のものが楽しくなる♪ということで☆

私も月に1.2日しかないお休み日に何をするか考えるだけでワクワク☆
その分、仕事が頑張れるし、休日も充分満喫出来る気がします♪

ただ、心身が健康でいないと「頑張れない」し、「楽しめない」と思うので、
無理せず自分のペースで乗り越えて下さいねv(*'-^*)-♪

あ、そうそう、優秀選手・選出、おめでとうございます~\(⌒▽⌒)/~
2009/01/19(月) 00:45:07 | URL | くま 11☆29会 #TttuswVQ[ 編集]
寒いね、伏見さん[s:18280]
こんばんは、伏見さん今日も寒いですね、伏見さん、寝る前に、お腹が冷える~腹巻きをして、寝て下さい。伏見さん、お酒は、ほどほどに、いくら、寒い~といっても、伏見さん、一番良い事は、お風呂に入ったたら、すぐに、寝ることだね。φ(_ _)。o○グゥ伏見さん、もうすぐ、伏見さんの大好きな、日が来るね、それは、2月14日の、バレンタイデーがありますね。伏見の事だからイツパイ、もらうから、大変なことになるとのo(゜へ゜)○☆ドカッまさかー、伏見さんの、乗っている車が、いっぱいになるのですか。だって伏見さんて、カッコいいし、女性に優しいくていよーね。伏見さんは、俳優でも良いかも 、伏見さんは、カッコいい~だも~
2009/01/18(日) 23:41:13 | URL | まりぺー #-[ 編集]
競輪際
マジで応援してます。
2009/01/18(日) 22:45:40 | URL | 頭は伏見 #-[ 編集]
ぉっかれさまです[s:18222]


練習ご苦労様です!!



競輪祭に疲れが出ない程度に頑張ってください☆



一発目のG1優勝してGP①番乗りとなれるように頑張ってください^^



!#伏見さんに質問です#!



今使ってるサングラスなんていうサングラスですか??
2009/01/18(日) 22:05:24 | URL | *+TaKutO+* #-[ 編集]
精神的な疲れは、やっぱりヨガがオススメです
伏見さんは、やられた事ありますか?
強い心を持つ事ができるし、集中力もアップしますよ!!
やられた事がないなら、ぜひ一度体験して頂きたいですね
2009/01/18(日) 21:02:27 | URL | ハッピー #-[ 編集]
麻雀o(^o^)o
伏見さんお疲れ様です
麻雀するんですね(笑)私も大好きですO(≧▽≦)O
大宮に来てたの!!ハァ近くにいたのね☆

ストレス…難しいですね…私は競輪場で大きな声で応援かな(^^ゞ

競輪祭…楽しみです
でも遠くて現地に行けない( p_q)エ-ン

風邪気をつけて下さいね
\(^_^)(^_^)/
2009/01/18(日) 19:42:53 | URL | 洋ちゃん #PwNb18hU[ 編集]
モチベーション☆
大宮お疲れ様です(o^_^o)

本当に大宮在住になったら近いのに(笑)
でもその手間暇かけてするケアが大切なんですよね♪

伏見さんの真面目な性格上、メンタル部分の保持はとても大事でしょうね…

終わった後の楽しみをより楽しくできるよう、練習オーバーワークしすぎないよう、モチベーションアゲアゲしてください(≧ω≦)b

応援してます(^-^)
2009/01/18(日) 19:33:17 | URL | フラガール #-[ 編集]
初日の大宮記念は、自力の捲り素晴らしかったです決勝で平原さんより良い着をとったので伏見さんは、やっぱり競輪界では1番です
2009/01/18(日) 19:02:27 | URL | #-[ 編集]
(^O^)/
後、1.2‥ポンポンと寝たらもう小倉ですよね

本当に大変な仕事ですよね

でも♪終わったら麻雀が待ってるよン♪♪
麻雀する人って頭良くなきゃ出来ん!って思ってるので、私はムリ
昔、彼の隣で 「ローン♪」とか「リーチ!」だけ 言わせて貰いました(笑)
後、ジャラジャラやる担当

大変な事も楽しみがあったら、頑張れますよね私の楽しみは、伏見さん応援に行く事ですよその為に仕事もバイトも頑張れる

では、体調管理・精神力バッチリでガンガンいっちゃって下さいネ私はパソコンから縁起物付けて応援しますわ (大宮で1着の時付けてたのを縁起物にしちゃいましたなおかつ、見に行った日両方1着でしたラッキー)
2009/01/18(日) 18:03:12 | URL | のん #-[ 編集]
今日も1日お疲れ様でした
ストレス発散の仕方はそれぞれ違うと思いますがやっぱり『好きなこと』デスよね(o^∀^o)
あたしなんかは~カラオケで熱唱したりぃ(その人になりきって)
美味しいデザートを食べたりぃ
でも一番は一緒に楽しめる仲間達とのお喋りですかね(o>ω<o)
なんか不思議と癒されます
そんな癒される時間や楽しい時間は、すごくすごく大切デスよね
それでまた頑張る気力になりますしっ

伏見さんには、私達のこのブログのコメントで少しでも頑張る気力になってもらえたら嬉しい限りデス
練習にレース大変だと思いますが頑張ってくださぁい
2009/01/18(日) 13:49:36 | URL | お花 #-[ 編集]
《心のケア》難しいですよね
競走参加中は缶詰め状態ですしね(>.<)y


でも、仕事は辛いものです
《忍耐》あるのみです

楽しみは競輪祭の後でねっ(^▽')/


私事で全然、参考にならないでしょうが
私は《海》が好きです
(ハワイで結婚式を挙げたくらい。とにかく水が好きなんです)
写真集を見て癒されています
空想の世界も好きなので
サン=テグジュペリの『星の王子様』
金子みすゞの詩集を読みますョ
心が素に戻ります
癒されますね


伏見さんが好きな事や物は何でしょう?
2009/01/18(日) 11:48:04 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
癒し…(^_^)

伏見さん、こんにちは(^O^)


今日はあいにくの曇り空(>_<)

寒さも堪えるね~
f^_^;


私は、精神的に疲れてる時は好きな音楽を聴き、映画を見て泣き、お笑いのDVDを見て爆笑し…(^_^;)


根が単純だから、シンプルが一番癒される~♪


競輪祭後の麻雀楽しみだね(^_^)


ハードな日程だけど、練習頑張ってね
o(^-^)o


応援してます(^o^)/


2009/01/18(日) 11:40:24 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
俊昭お兄さんへ[s:18290]
俊昭お兄ちゃんメールを見たよー、何か、俊昭お兄さん、疲れている見ただね、かわいそうだね~俊昭、競輪祭の前に、ゆっくりと、近くの、温泉でも、行くのはどうかなー俊昭お兄さん俊昭お兄さんて、カラオケは好きですか。歌に行くのも、良い思うよー すいません、とちゅで、お兄さんをつけるの、忘れてすいません。俊昭お兄さんお体きおつけて、競輪祭をどうか、頑張ってねーふれふれ俊昭お兄さんおやすみなさいー俊昭お兄さんの、夢を見たなーφ(_ _)。o○グゥ
2009/01/18(日) 01:03:21 | URL | ひいーちゃんだよ #-[ 編集]
練習おつかれさま~
レースが近いので終わってもすぐ次で…(*_*)~
張り詰めたままでしょうが…いい流れなので
この流れのまま

今は…ひたすらに
練習練習ですね

伏見さん…
大宮へ行ったり来たり
で保々地元ですね
(笑)\(^^:;)~

新幹線通勤で…
定期買った方が
いいかも…(笑)…♪

冗談はさて置いて

みんな~温かいコメント 一杯でしたね

読んでて私が感動
してしまいましたよ~

ピンクのタオル振るって

(ゆず)のライブ♪や

東京ドームでの
(巨人戦)で
オレンジのタオルふり
応援しましたが…

まさか(*_*)…
競輪場でピンクのタオル ふるとは…(@_@)…

おじさん達のグレーの
競輪場がピンクになるって明るくなりますね♪

伏見ファンで競輪の
イメージ変わるって
いいアイデアですよね

でもやり過ぎると…
伏見さんが気恥ずかしいくなっちゃいますね
ピンクなら八番車
着なきゃ(笑)

でも…温かい人達に
囲まれて伏見さんは…
幸せものですよ♪

何時も何時も期待に応えられないだろうけど
思い切ったレースする事が
みんなに感動与えると
思います

普段は体調管理で
試合では精神安定
で大変でしょうが

ここは勝負士

麻雀の楽しみは後に…

今は練習頑張ってね♪
Fight☆Fight☆ ayu ♪
2009/01/18(日) 00:49:02 | URL | あゆみ #-[ 編集]
大宮再上陸ですか
今日も練習お疲れ様です

住んで欲しいなあ大宮に!もちろん大歓迎ですよ
\^o^/
でも埼玉在住の伏見ファンとしては 度々上陸して頂けるだけで光栄です


競輪祭まで 寸暇を惜しむ毎日ですね 調整がうまく行き 絶好調で小倉入りできますよう 願っています


では明日も充実した一日でありますように…
2009/01/17(土) 23:54:26 | URL | YOKO #-[ 編集]
レーニングお疲れさまでした!
毎日の練習に連日のレース、いろいろな緊張感…心も体も疲れてしまうのも当然です(:_;)
精神的なものが影響する事って多いですよね。

『心のケア』ってどんな人にも必要だと思います☆
もちろん伏見さんみたいに勝負の世界で生きてる方たちには、特に必要だと思います!!

リフレッシュするには…自分が好きなことをするに限りますよ(^_^)
競輪祭の後の『麻雀』楽しみですね(^0^)/
楽しみがあるから、いろんな事を頑張れるのだと思います(^^)

競輪祭まであと少し、風邪やケガなどに気をつけて練習頑張ってくださいね☆
後には楽しみが待ってますよ(^O^)

それでは、おやすみなさいo(^-^)o
2009/01/17(土) 23:54:26 | URL | クロエ #-[ 編集]
[e:362]
今晩は

やはし、競輪選手というものは大変なお仕事ですね‥その精神的な疲れですが‥それもどれだけのものかあたしには分かってあげられませんが‥
競輪祭の後の大会で楽しんでプロに負けて来て下さいな

では
2009/01/17(土) 23:38:14 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
ストレス解消
こんばんは。ストレス発散、大切ですね。伏見さんには力強い皆さんがいらっしゃるでしょ?皆さんのコメントをバネに頑張って下さい。私自身、その一人になれれば幸いです。
2009/01/17(土) 23:17:57 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
再上陸(笑)(o^∀^o)
今晩は伏見さん(*^_^*)

福島→埼玉の往復お疲れ様です。

練習後の移動かなりお疲れなのでは…

明日も練習頑張って下さいねぇ(*^_^*)

『忍耐』…
伏見さんストレスも発散してねぇ(^з^)-☆Chu!!
2009/01/17(土) 23:01:46 | URL | 華 #.34lFq1E[ 編集]
麻雀賛成!
フッシーさん♪

ゴールドジムでのトレーニングお疲れ様でした!

白河-大宮、もう少し近ければいいのですけどね~(~_~)
毎日練習をしないと不安になる気持ちは
フッシーさんの性格上分かります(゜゜;)
でも好きな事を間に入れながら発散していかないと
ストレスに関係する病気にも成り兼ねませんよ(~_~;)
…と脅かさないとフッシーさんは変わってくれないでしょうから…!

麻雀賛成~(*^▽^*)~

麻雀のことを語るフッシーさん楽しそう~O(≧∇≦)o
よっぽど好きなんでしょうね♪

競輪祭後、思う存分楽しんで来てくださいね(^o^)V


私も今日、10年以上も前から好きなアイドル(ジャニーズ)の
CDを買ってきちゃいました~☆
帰りに車で聞きながら一緒に歌ってました~♪

すいません~いくつになっても(^^;)青春してま~す♪

そんなこともストレス解消法になってます(^^#)
大好きな甘い物も食べちゃいます~(^^;)


フッシーさん♪

やるときはやる!
遊ぶときは遊ぶ!
《メリハリ》つけましょう!!
2009/01/17(土) 22:50:06 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
ストレス発散\(^O^)/
伏見さん、今晩は。

休む間もなく、という言葉が当てはまるスケジュールですね。

多少疲れ気味でも、自分にとって気持ちが落ち着く過ごし方が一番なんじゃないですか?
何でも気持ち次第(^.^)b

麻雀大会に出るんですか?楽しみですね(^^)v
楽しみは大事なお仕事を終わらせてから♪
少し先がちょうどいいですね☆

大事なお仕事に向けて、明日も練習頑張ってくださいo(^-^)o
2009/01/17(土) 22:08:12 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
「忍耐」って苦しいケド、精神力がきたえられますよね!

私は好きです

その後のご褒美が倍になりますし

そして癒やしならいつでもあげまーす

逆に疲れちゃうか

アハッ
2009/01/17(土) 22:04:54 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
フッシーかっこいい
久しぶりにブログへ書き込みめっちゃフッシーかっちょいいっす\(^o^)/
毎日ブログはかかさず読んでます今年初の大宮、お疲れ様でした。すんごくかっこよかったですよケガもなくホッとしました。次の舞台まで日にちもなく大変ですが、風邪やインフルエンザには気をつけて頑張って下さい。しっかり練習するってとこがまたすごい!無理はしないで楽しく走ってほしいです
ブログの書き込みって伏見さんは読んでくれるのですか?いつも楽しみにブログは読んでますが、あんまり書き込みしたら大変かなって思って、遠慮してます。
2009/01/17(土) 21:48:39 | URL | #-[ 編集]
ぉ疲れ様
俊昭さん、こんばんわ

もうすぐだもんねぇ競輪祭

体に、疲れをためないくらいの練習が、いいんじゃないの

調子が、いいんだから、大丈夫

明日も、頑張れ
2009/01/17(土) 21:26:52 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
