スポンサーサイト
運動会
2008051722283100.jpg


2008051722283700.jpg


2008051722284300.jpg



青空が広がる晴天の中、甥っ子の運動会に今日初めて行ってきました!!

本当は朝一から行きたかったのですが、昨日あれだけ豪語しちゃった手前やるべき事をやってから見に行ってきましたよ(^-^)

甥っ子の和くんは小学五年生!
小さいときの自分に似ているので、なんかちょっと心配です(^^;

和くんは自分の一番の応援者なので、いつも応援してくれるかわりに今日は自分が和くんの応援をしに《パワー》を送ってきました!!

小学生の運動会なんてもう何年ぶりになるか分からないくらいホント久しぶりで、一生懸命走る姿にふと【初心】を思い出しました。

子供の時はいつだって全力疾走!!
勝っても負けても成長するものだし、純粋に勝負をする姿にいつのまにか夢中になって応援していました\(^-^*)

写真は左側が和くんで隣がお友達♪
それに親戚一同が朝から腕によりをかけて?作ったお弁当♪
お昼過ぎに行われた鼓笛パレードには《小太鼓》で出演(^^)

最後に《組対抗リレー》で力走し、とても見応えのある運動会でした(*^^*)


「質問」 宿舎の部屋割りって誰が決めるんですか?

A:基本同県の選手どうしが一緒の部屋割りになって、もしも四人以上《一部屋四人》になった場合は年上の順番で分けていきます!
中にはイビキ部屋っていうものもあって、人様に迷惑をかける?恐れのある人はそこで寝泊まりします(^^;

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(^-^)
運動会お疲れ様でした☆
子供って何にでも素で体当たりしていきますよね。
でもその素直さって大人になるとどんどんなくなっちゃうし、大人は駆け引きもする…

甥っ子ちゃんの純粋な姿に昔のご自身を思い出し、また新たなやる気やパワーをもらったんですねっ(*^_^*)

素敵な影響力です☆

毎日の生活でのちょっとした事が、今後の自分に影響を与えてくれる事の大切さを感じました。

私も伏見さんブログから、たくさんパワーをもらってます☆

人との繋がりって素敵な事ですね(≧ω≦)b

またアットホームな内容楽しみにしてます☆
2008/05/18(日) 18:18:59 | URL | フラガール #-[ 編集]
ふと思ったこと
運動会、お疲れさまでした。怪我→練習の厳しい毎日の中、楽しい一日になったようで何よりです。
ふと~というか、いつも思っていた事を。競輪は、プロになってすぐ順応していけるように『競輪学校』時代から同部屋での寄宿や、時間徹底、電話やプライベートの規制を叩き込まれる~と聞きました。
級や班が違っても待遇などは一律なのが、他のスポーツと違う特長ですよね?
わたし的には、A3から始まってS級S班まで昇りつめた選手はもっと優遇されても?~と思うのですが.....。スター選手の姿(収入や車や持ち物)に憧れて競輪選手を目指す若い人たちは、その厚遇もいい目標になるのでは?
せめてその開催の目玉となるSSくらいはゆったりとした個室が与えられないものでしょうかね?
相撲とか野球とかみたいに。伏見さんはどう思っていますか?
前から疑問だったので。つまらない話、すみません。
2008/05/18(日) 14:22:13 | URL | 南十字星 #-[ 編集]
力強い
質問に答えてくれてぁりがとうございますぅ同県かぁ日頃から、練習も一緒だから、良いですねでも、一緒に寝ていて、こいつの隣は、嫌だって時ないですかイビキなら仕方ないけど、ねぞうが悪い人とか歯ぎしりが、物凄い人とかじゃあ最近は山崎君と一緒が多いんじゃ
運動会かぁ、私も、中学以来みてないなぁ俊昭さんの力強い応援者ですね甥っ子は、競輪に興味あるのかな甥っ子の和くんと遊んだり出掛けたりするのかな和くんのためにも、頑張っていいレースしないとね
2008/05/18(日) 12:37:53 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
笑顔
すてきな1日でしたね♪見てるこちらも笑顔になりましたよ!自慢のおじさん(お兄さん?)でしょうね。甥っ子さんがうらまやしぃ~
2008/05/18(日) 10:03:00 | URL | きき #-[ 編集]
お疲れ様です(^-^)/~~
運動会いいお天気に恵まれてよかったですね(^-^)♪♪
伏見さんも楽しかったみたいで何よりです(^^)


部屋割りに『いびき部屋』なんてあるんですか
同県どうしで同じ部屋になるのは聞いた時ありましたが『いびき部屋』は初耳でしたΣ(゚□゚;)
2008/05/18(日) 08:11:55 | URL | みゆ #-[ 編集]
ひとつ質問させてください岡部選手と慎太郎選手どっちが好きですか?
2008/05/18(日) 03:18:10 | URL | 富山ひとまくり #-[ 編集]
今日もお疲れ様(^_^)
朝練してから、運動会の応援と忙しい一日、お疲れ様
(^O^)

久し振りに童心にかえって楽しかったみたいね(^_^)

気分転換には最高だったんじゃないかな?

明日もお天気みたいだし元気に頑張ろう!!

おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/05/17(土) 23:45:06 | URL | あみ #-[ 編集]
一家団欒♪
伏見さん、今晩は。
今日は穏やかな気持ちの一日となったようですね(^-^)家族から得られる温かい気持ちっていいものですよね。
毎日を全力疾走するなかで精神的に今日は少しおやすみできたんじゃないですか?心の休息もたまには大事です。

今日は穏やかな気持ちでぐっすり休んで明日からまた頑張ってくださいo(^-^)o
2008/05/17(土) 23:40:42 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
お疲れ様でした(^o^)
和くんかわいぃ~~~~~

子供っていいですよね~~~~
2008/05/17(土) 23:37:54 | URL | キャサリン #-[ 編集]
伏見さんこんばんわ!
今日は良い天気でしたね。運動会日よりでしたね。
運動会、楽しかったですか?懐かしいですよね~。もう忘れてしまうくらい、前のことです。もしかして伏見さんの母校ですか?

それに、かわいい応援者ですね(^o^)
いつも応援してくれて、たくさんのパワーをもらっているんですね!!!

お弁当も美味しそうです!運動会で食べるお弁当っていつもより美味しいって感じしませんか。家族みんなで外で食べるってなかなか無いことですからね(>_<)

でも、しっかり”練習”はこなしているって本当にまじめなんですね。日々の積み重ねが大切だし、番長さんが言ったこと素晴らしいです。心に響きました・・・。毎日、悔いの無い生活を送りたいと思いました。
私も、目標に向けて頑張るぞ!
2008/05/17(土) 23:18:46 | URL | momo #-[ 編集]
今日も練習、お疲れ様です。

こちらでは小学校の運動会は9月に行われているのですが、そちらは早い時期に開催されるんですね。
僕は運動が苦手で足も遅かったので、運動会の徒競走が嫌いでした。^^;
でも、お昼のお弁当は楽しみで仕方ありませんでした。(笑)

伏見さんは球技などのスポーツも得意だったのですか?
子供の頃から運動神経抜群で、何でもこなしてみえたイメージがあるのですが。^-^
2008/05/17(土) 23:16:58 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
おーっと!
ちょうどページを開いた時に、
1分前に更新されてた!!
ちとぴっくり&嬉しいです(*^^*)

今日から宇都宮記念が始まり、
急に仕事が休みになった旦那は、
サテライトへ出かけてしまいました(^^;)
(岡部さんのレース「とったぁ!」と喜んで帰ってきました←1レースしか当たらなかったらしい(^^;))

「あー本当は伏見さんも出ていたのに」と
ついさっきまで思っていましたが、
久々の休暇?!、甥っ子ちゃんの運動会だったなんて
たくさんリフレッシュされたのではないでしょうか♪♪♪
高学年になると、リレーも騎馬戦も迫力が
あったりして、見応えがありますよね☆

福島はお天気が良かったのでしょうか?
こちら(南関)は、だんだん曇ってきて、
今は、すっごく雨ふっちゃってます・・・。

みんなでおいしいお弁当食べていい天気、
とても良い1日を過ごされたようで、
こちらも何だか嬉しいです(^o^)v

ではではまた明日~☆☆
おやすみなさぁい!!
2008/05/17(土) 22:47:52 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
