川崎記念を終えて…
 
今回の川崎記念は『準優勝』という形で幕が降りました!
 
 
 
 
 
でも四日間を通して納得のいく走りが出来たし、優勝した村上さんの強さは本物だったので自分としては悔いはありません!《本当に強かったですね(^^;》
 
 
 
 
 
タラレバの世界になってしまうと次には進めないですし結果と過程をすべて受け入れてまた次からのレースも頑張って走りたいと思います(^-^)
 
 
 
 
 
今回もたくさんの応援ありがとうございましたm(__)m 
 
 
 
 
いわき平に引き続き好調がキープ出来たのもホントみなさんのお陰ですから!!
 
 
 
 
 
このコメントは四日間のレースを振り返ってみてみなさんが思った事、そしてみなさんが感じた事を聞かせていただけたら嬉しく思いますね(^^)
コメント
この記事へのコメント
川崎記念、お疲れ様でした!

村上さん、岸和田ダービーでも凄かったですもんね。
準決で1着になれらた時の岸和田場内の沸き方、ハンパじゃなかったですもの。

選手の皆さんの走りは、観る者の心を響かせ、感動させる力を持っています。
ですので伏見さん、次回の佐世保では川崎同様、いや、それ以上に魅せる・沸かせる走りをして下さいね☆
2009/04/09(木) 22:19:12 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
お疲れさま
伏見さん いつも感動させてもらっています。
今回も 若い選手を育てなければいけないし?
あの様なレースになったのでしょうね。
私的には とてもいいレースだと思いました。
又車券買いますのでよろしくお願いいたします。
期待してます
2009/04/09(木) 22:10:30 | URL | としくん #-[ 編集]
お疲れ様でした

ココロも身体もゆっくり休めてくださいね(*^-')

やっぱり先行、最高でした!!!
2009/04/09(木) 20:54:57 | URL | たま #-[ 編集]
お疲れ様でした
ブログの更新楽しみにしてました。素晴らしい捲り感動しました\(^-^)/
5月の宇都宮は近所なので絶対に生フッシーを見に行きたいな
2009/04/09(木) 20:26:26 | URL | 華 #xNtCea2Y[ 編集]
まだまだ若い自力の伏見選手
伏見はん こんばんわ!今回の川崎競輪決勝でのメンバーを見て5~6年前の岸和田競輪決勝を思い出したよ。あの時は伏見選手と村上選手が打鐘前からの壮絶な叩きあい(先行争い)をして即席ラインの新田選手&山口幸選手に「ごっつぁんです!」の捲りを決められて大穴になったと記憶しています(笑)やっぱり伏見選手はまだまだ自力選手として頑張って欲しいな!村上選手に負けないであと3~4年は自力選手としてラインの先頭を走って欲しい(ファンとしては!)

2009/04/09(木) 19:58:29 | URL | よつばCh. #kZB9b/iA[ 編集]
凄かったです。
川崎記念お疲れ様でした。決勝は凄いとしか表現できないレースでした!菅田選手が出切れなかった時点で、これは村上選手の展開になってしまったと思ったら、とんでもない突き抜け方しましたね。

準決の捲りも神山選手が追いつけないほどだったんで、それも凄いと思ったんですが…とにかく今開催の伏見選手は凄かったです!やっぱりファンとしてはまだまだ伏見選手の自力が見たいです!
次の共同通信社杯もこのままの良い流れでファイトです!
2009/04/09(木) 18:42:02 | URL | 堂上 #-[ 編集]
最強の自在屋の伏見さんに一つだけ言いたいことがあります(^-^;)それは…もっと厳しいブロック!それがあったらホントに最強の自在屋ですね(^_^)生意気言ってスミマセンm(__)mめちゃくち応援してますので頑張って下さい
2009/04/09(木) 17:45:54 | URL | 九州男児 #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
準決の伏見さんの捲り、すごかったです!
何故、最近いつも番手なの?と思うほど…何かもったいなく感じてしまいました(>_<)
決勝、村上選手強すぎです!すごすぎました(-.-;)
そこに2着に食い込んだ伏見さんの足も素晴らしかったです(^O^)
欲を言えば、村上選手と伏見さんの自力対決見たかったです☆
私が競輪をやりだした時には、伏見さんはもう番手選手だったので、伏見さんの自力、もっと見てみたいです?o(^-^)o
まだまだあまり詳しくないですが、思った事を素直に書いてみました☆
2009/04/09(木) 17:06:59 | URL | ☆aico☆ #-[ 編集]
川崎を終えて‥
川崎お疲れ様でした

村上選手は今年、かな~り調子良いですね
自分は村上選手も好きな選手の1人なんで、恨んだり嫌な気持ちは全くありませんが‥
もっと大好きな伏見さんが‥
残念です‥

準決の伏見さんは相変わらず素敵でしたよん

次の共同通信杯に期待しております

2009/04/09(木) 15:41:53 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
 はじめまして
川崎記念の2着は『良くそこまで健闘しましたね』というのが正直な評価です
 村上選手が絶好調で優勝への不安は3連勝で決勝に乗ったことくらい(笑)
完全優勝を許したことには拍手は後れませんが仕方ないと思っています!?
 前が不発になったときの対応が課題と言っていましたが克服できたのでは???
ただ・・・最強の捲り選手の後ろを回った場合は共倒れ覚悟(爆)

 次は共同通信社杯ですね
ご健闘をお祈りしています!!!
2009/04/09(木) 13:15:07 | URL | ken1622 #-[ 編集]
お疲れ様でした
2場所連続…♪の夢見させてもらいました。直線での追い込み! 柴原選手を抜いた時です。最後まで諦めない走り! レース観戦してると あきらかに やる気なしの選手もいますからね…
見習ってほしいものです。
2009/04/09(木) 12:49:17 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
ちは~[e:44]
川崎記念‥お疲れさまで~す

自力の伏見さんをもっと見たいです。

川崎記念の村上選手、伏見選手、強い!と‥おじいちゃんが言ってました


次は佐世保ですねぇー

強すぎ伏見さんを又見たいです

体調、整え長崎に乗りこんで下さいねぇ

待ってま~す
2009/04/09(木) 11:24:52 | URL | ☆華☆ #.34lFq1E[ 編集]
伏見選手、村上選手強すぎです。
今開催は伏見選手と村上選手が強すぎて、他の選手は霞んで見えた開催でした。バック踏まされてからの直線強襲すばらしい豪脚でした。
ただ神山選手がインに降りたのは菅田選手が行けないと見てのもので、あれでバック踏まされて痛かったとは思いますが、3番手回る選手としては、しょうがなかったかもしれません。
2009/04/09(木) 10:09:52 | URL | 競輪ファン #-[ 編集]
準決みたいな自力がもっと見たくなりました
2009/04/09(木) 09:27:01 | URL | コウキ #-[ 編集]
川崎お疲れでした~♪
総合的によかったと思いますよ(●^o^●)

決勝もライン崩れたけど凄い走りだったし♪
(コメントのように切り替えの神山さんにはがっかりだけど)

次は共同杯かな・・頑張ってください(^-^)
2009/04/09(木) 09:06:32 | URL | ちは #-[ 編集]
強かった!
まずは4日間お疲れ様。
しかし村上君は強かった。
先行日本一から、捲り日本一って感じでした。
伏見君もおしかった。
あの展開からの2着は大きい意義を持つ。
また、自信がついたと思いますよ。
しかし神山選手のあそこでの切り替えは相当きつかったと思う。
「お前そこで切り替えるの有り?」
って感じです。
ま、最近流行の詩吟では、神山選手的に、
「あると思います!」
って感じなんでしょうかね~。
ま、くさらず次回も好調維持でがんばって!
2009/04/09(木) 08:53:51 | URL | 青森林檎 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
レースの流れが見れてた気がします。

あそこで、切り替えての入賞なら流石としか言いようないっスね(笑)


レース後に、敢闘門のところで村上選手に握手をして讃えた伏見さんはかっこいいアスリートでした。


しかし、村上選手は強かったなー。
2009/04/09(木) 08:31:43 | URL | まくり |_ -)ソー #-[ 編集]
お疲れ様
4日間お疲れ様でした。

平は現場で川崎はCSで拝見して…見た感想を言われましたので俺的に素直な感想を書きます。

前にも伏見選手が若い駆け屋が居なくてコメントなんかされてましたし、前は残さず捲って来たラインをスルーして切り替えはては、駆ける方も…それに3番手を固めるのも大変じゃない?
たぶん自分も番手捲りや3番手に付いて切り替えられたら怒るでしょうが…前を残せず仕事も出来ずなら前後の選手は当然考えると思います。
まとまりないですが結論は…残せず庇えずなら番手じゃなく自力に戻せば?
車券を買う方からしたら自分だけでは大事な金で買う車券がパーに…選手は9着でも賞金出るが客は裏でも終わりです。

肉体的にも精神的にも大変でしょうが、ファンを大切する伏見選手なら車券を買う客も大切に願います。

これからも頑張って!

長文すみません m(__)m
2009/04/09(木) 07:41:46 | URL | 茨城のファン #mQop/nM.[ 編集]
川崎記念(^O^)


伏見さん


おはよう(^O^)


4日間お疲れ様☆


決勝戦の走り、圧巻だったね
(^_^)v


直線の伸び!鳥肌ものだったよ!!


好調をキープして、佐世保で爆走してね!


メンバーみんなで伏見さんを応援してるよ
(^o^)/


今日も1日頑張ろう!



2009/04/09(木) 07:16:03 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
鬼脚!鬼脚!鬼脚!
本当にお疲れ様でした。

久しぶりに伏見さんの熱い走りを見たく川崎本場に行きました。

村上選手の強さにも脱帽ですが、正直「ない位置」からの伏見選手の鬼脚。しびれました。

ライン的に苦しかった(前も後も味方にならず)レースですが、それを克服するパワーが「王者・伏見」をより一層印象付けられたと思います。

※ある場内の予想屋さんが脚見せの伏見さんを見て「なんか顔色が悪い。昨日、変な物食べてあたったかな?」と言ってました
それでも予想本命は伏見さん(笑)
伏見さん、真実はいかに?
2009/04/09(木) 06:53:19 | URL | まくり一発向日町 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
決勝のゴール前のスピードは他を圧倒してましたねあの展開で準優勝は立派だと思います。それにしても伏見選手を始め小嶋選手、村上選手と素晴らしい走りが続いてますね。40代のファンとしては嬉しい限りです。次のG2では是非優勝して下さい
2009/04/09(木) 06:22:21 | URL | 自力自在 #-[ 編集]
四日間お疲れ様でした。

今開催は村上選手の強さと伏見選手の上手さが目立った 大会になりましたね。

両選手共に競輪に対する 取り組み方には 他の選手以上に 「思い、熱意」が感じられます。

だから、お二人共、人気があるんですね。

伏見選手の走りは 見ていて本当に安定感を感じれます。

そりゃそうでしょう。

自力でも、まだまだ通用する選手が 番手を走っているのだから…。

特に最近は慌てることなく 落ち着いて捌けているように見えます。

だいぶ 番手の仕事にも慣れてきたみたい。
(偉そうですみませんm(__)m)

また番手として勉強した効果か?!たまに自力戦を余儀なくされた時も
位置取りが上手くなったなぁ~と思います。

周りがよく見えてるんですね!

今後も 怪我 無きように 頑張って 下さい。

応援してます!!。

さて…是非 伏見選手に お答えしてもらいたい
質問があります。

最近 木暮選手が 見事
重賞を優勝されました。

しかしながら 一部サイトでは 意見が 割れています。

大まかに分けて

・若いのに 自分が勝つ競争しかしない。

・若いが、位置取りも上手いし 車券にも 貢献してくれる

この二点に分かれてます。

昔的??な意見からすれば まずは 名前を売るためにも 積極的なレースをして行き 自力をアップさせるべき
(山崎選手も昔は逃げの戦法が多かった)

と考えられてきた傾向がありましたが

選手である以上 車券を 買ってくれる ファンが 少しでもいる限り 若手であろうが 勝ちに徹するべきであるとも 考えれます。

僕は競輪とは 今の若い世代が忘れかけている「義理、人情」的な ところが好きなため 後者の意見です。

正直、木暮選手のレースを見ても 若さが見れないし、面白みが ありません。

伏見選手も昔は 先行で先輩方に 貢献した走りを見せたから 今の 「位置」があるのではないのでしょうか??

長々 生意気なことを 書きましたが 伏見選手から 見た 木暮選手の競争についての意見を是非 教えてもらいたいです。

この質問を知りたい競輪ファンは 沢山いるはずなので よろしくお願いしますm(__)m
2009/04/09(木) 02:58:11 | URL | 愛媛の勝負師 #-[ 編集]
川崎ホームで観戦していました。

正直に言いますと、2コーナー辺りでダメかなって思いました。

でもあそこからまた盛り返して2着。さすがだと思いました。

今回展開どおこうというより、伏見選手の脚に改めて強さを感じました!

次走もまた注目しています!
2009/04/09(木) 02:48:57 | URL | kadoya #-[ 編集]
お疲れ様でした
記念連覇か…と思わせる好調ぶりでしたね

準優勝おめでとうございます

常勝を余儀なくされる伏見選手としては 悔やまれる結果かも知れませんが
連日の熱いレース…とても楽しませて頂きました

特に決勝は圧巻でしたね
勝つことへの強い思いが伝わる走りに感動!

次に繋がる立派な結果だったと思います

準決のような先行をもっと見たいけれど伏見さんには「若手を育てる」という大切な役目もありますからね
でも やっぱりもう少し見たいかな (^O^)

とにかく 四日間お疲れ様でした またワクワクするレースを期待しています
2009/04/09(木) 02:11:36 | URL | YOKO #-[ 編集]
お疲れ様でした
こないだの平につづいて、ハイモチベーションを維持できたからこその準優勝だったんだと思います

選手一人一人に持ち味があるけど、それを全レースに全て出すのはタイミングや展開、読みなど色々な条件の下でなので、難しいですよね。だからこそ、奥が深いしおもしろいんですよね
今回のレースの疲れをとって、また次にむけて頑張って下さいね♪お疲れ様でした
2009/04/09(木) 01:48:21 | URL | rereo #-[ 編集]
強かった!!
フッシーさん♪

四日間お疲れ様でした!


三日目は自力戦捲りを見せてくれましたね!

レース後のインタビューで連携した神山さんが
『強すぎ!』を連呼するほどの走りでしたね!


以前インターネットの動画か何かで
2004年静岡ダービー 村上VS伏見
先行日本一のライバル対決
の映像を拝見しましたよ!

私がフッシーさんのレースを注目して観はじめた頃は
既に今と同じ番手の戦法でした。


でも これだけ 脚のある方なんですから!
若手の後ろを回って 番手の仕事を…では

折角の『有り余る脚が勿体ない!!』と思います!

素人なので こんな言い方しかできず失礼いたしましたm(__)m


もっともっと見たい!

先行 伏見 !
2009/04/09(木) 01:39:52 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
こんばんは!
伏見選手は平も川崎も素晴らしかったと思います。特に3日目の自力は誰もかなわないと思いました。

でも、平も川崎も売上が去年よりすごく下がったみたいです。その前からもずっと下がりっぱなしです。

伏見選手も村上選手も、とにかくみんな選手は一生懸命走っているのに、なんだかかなしいです。
2009/04/09(木) 01:13:51 | URL | 競輪ファン #-[ 編集]
伏見さん★お疲れ様
伏見さん…
おつかれさま~でした

今回もいわき平に
引き続き好調Keep
だったので(^0^)/

伏見さんの優勝
信じてました(^o^)v

私も自分が走るかの如く
Goal前でドキドキガクガク
しちゃって一瞬声が
出なくなる程
緊張しましたが
私なりに精一杯
声援送りました(^0^)/

まさかの展開になって
予想外でしたが

最後迄諦めないで
二着に食い込んで来た
伏見さんの☆闘志☆
感じました★
力強い走りだったし

まだまだ自力
健在なので自分の力で
勝ち取って下さい

伏見さん…
スゴク悔しい…v(>w<)v
でしょ~(≧へ≦)

でも…反省なんか
何もないですよ~
人に前を任せた以上
仕方ないし…
あの悪い展開の中
大外一気の脚は…
伏見さんの力です

自分に自信持って下さい

展開での結果で
脚力では誰にも負けてませんから~

練習精進して
より向上して貰えたら
嬉しいですo(^-^)o

本音は…目の前で
勇士見たかったけど
素晴らしい走り生で
見れた事満足してます

後振り返る事なく
前向きに
好きな音楽聞いて♪♪
気持ちのリフレッシュ
して次回頑張って
くださいね(^o^)v

どんな時も応援
してますから~(^0^)/
2009/04/09(木) 01:04:52 | URL | あゆみ #-[ 編集]
川崎記念お疲れ様
川崎の4日間は伏見君の底力、凄さが堪能できました。自分でカキカキしてたけど、3日目は予想通りの自力だったし(笑)3日目の走りはレース展開、レースの読みがズバリ伏見君は当たってた感じだったね♪

ゴール前のスピードはハンパなく早かった。強かった。あの走りで、伏見君のファンは確実に10人は増えたはず(笑)

決勝は、なんだかんだ2着に入るんだから、凄すぎる。俺はまさか外から2着になるとは思いませんでしたから(^^ゞごめんよ

調子を維持するのは大変ですが、今回のイイ感じをイメージして、今後も伏見俊昭らしい走りをみせてください。

お疲れ様でした。


2009/04/09(木) 00:52:05 | URL | 会津としお #-[ 編集]
正直 準決勝の伏見さんの自力のレースは期待してなかったので買いませでしたf^_^;いざレース見たら強かった(笑)決勝は村上さんも凄かったけど伏見さんも凄かった。G1制覇して グランプリ期待してます
2009/04/09(木) 00:42:19 | URL | ベンジ #-[ 編集]
お疲れさまでした<(_ _)>
こんばんわヽ(^o^)丿

川崎記念お疲れ様でした^^

競輪に関してまだ浅い私には、良い悪いが一概には言えないのですが、準決勝の自力戦は完璧だと思いました!

決勝戦では、展開が厳しい中、連に絡める所が、本当にビックリでした!

四日間で思ったことは、競輪って選手同士の信頼関係もレースを大きく左右するんだと思いました。

あと、伏見さんの別の力を実感しました^^

今回のレースで、伏見さんを目標としている、菅田選手のこれからも楽しみですね!!

優勝よりも、大きな意味のあった準優勝だったのかな?って思いました^^

またまた感動させられましたね^^ありがとうございました^^

お疲れ様でした(*^^)v



2009/04/09(木) 00:36:57 | URL | ヒナママ #-[ 編集]
お疲れ様でした(○^艸^)/
そして準優おめでとうございます
久々の先行でも良い結果となり、いわきに引き続き好調な走りができたのは何よりもフッシーさんの頑張りだと思います私達に希望を与えてくれてありがとうございます
先行捲りのフッシーさんかっこよかったですまた機会があれば見たいです
2009/04/09(木) 00:33:56 | URL | マコ #-[ 編集]
自力自在で
どうしてあれだけのレ-ス運びするのにマ-クを選択するのか?伏見さんのセンスとあっていないと思いますが。
2009/04/09(木) 00:32:59 | URL | 拓 #-[ 編集]
決勝
展開悪かったね・
でもよく伸びたね~
次も頑張ってね!
2009/04/09(木) 00:26:02 | URL | ひ #f3OiWH42[ 編集]
お疲れさまでした☆
伏見さん、今晩は。

準優勝、やっぱり2番は悔しいですよね…。

村上さんは文句なく連日強かった~、でしたね。

悔しい気持ちがあるだけ成長できますよね。次に向けた気持ちのバネになります。反省から学び、次に繋げましょう!

伏見さんの勝つ日は近いと信じてますね。

前身あるのみ!Fight♪
2009/04/09(木) 00:21:27 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
お疲れ様!!
川崎、4日間本当にお疲れ様!村上兄選手に負けたのは残念でしたが、次の共同通信杯は、完全Vを期待してます!!
2009/04/09(木) 00:15:01 | URL | ピクシー #mQQEfdr.[ 編集]
俊昭お兄さん、[s:18256]
俊昭お兄さん、メールを見たよー川崎競輪お疲れ様です。少しゆっくりしてね。ちっぴり、気分を変えて、俊昭お兄さん公園の、散歩に行くのも良いかも、福島方法の、桜はどうですか、そんなに、自分をせめないで、俊昭お兄さん、メールには、4日間んであったけど、だって、前にいわき競輪で、優勝を、して、何日も無いのに、すぐに、川崎競輪にいってやるのは。ちっぴり、むり、だって、俊昭お兄さんの、体の方法が、ひめい、上げるよー、だって、俊昭お兄さんの、体は、一つしか無いんだから。余り無理をしないでね。俊昭お兄さんが、倒れたら、おおえんしてる人が、心配するよ。とにかく、体を休むこと、
2009/04/09(木) 00:02:11 | URL | ひいーちゃんだす #-[ 編集]
お疲れ様でした!
こんばんは。今回、準優勝という結果でしたが、観戦させて頂いた限り、かなり納得のいくレースばかりだったと感じます。村上選手、強かったですね!負けず劣らず伏見さんも頼もしい4日間だったと思います!ホント、良いレースが出来たのでは? 今の調子を現状維持して次の開催に繋げて下さいね!o(^-^)o 4日間、見応えの有るレース、ありがとうございました。
2009/04/08(水) 23:58:55 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
