スポンサーサイト
四日間の感想
20090409221929
 
昨日の続きで今日は川崎記念四日間を振り返りたいと思います!
 
 
 
 
 
まずは初日!
 
 
 
 
 
謙太郎が怪我で欠場になってしまったので北日本の特選スタートは菅田と斉藤と自分の三人!
 
 
 
 
 
てことは、壱道目標か自力の組み合わせになると思っていたら…
 
 
 
 
 
なんと伊東記念以来の藤田君ジカヅケの番組!
出走表を見た自分はかなり気合いが入りましたよ!
 
 
 
 
 
やっとあの時のリベンジが出来ると。
 
 
 
 
 
結果、五十嵐君にインネバリされて石丸さんに一捲りされたレースでしたがかなり不利な位置から最後中を割って二着に食い込めたし《藤田君とワンツーは決められなかったけど》まずまずの川崎記念スタートとなりました!
 
 
 
 
 
二日目!
 
 
 
 
 
目標は五日市君!
 
 
 
 
 
このレースは村上さんの強さと上手さが際立ったものでしたので五着という結果は仕方ありませんね!!
 
 
 
 
 
それでも直線良く延びたし上がりタイム11秒フラットは悪くない足の感じでした(^^)
 
 
 
 
 
続いて三日目!
 
 
 
 
 
自分の予想通りどこかで自力の番組になると言ったことが現実に…
 
 
 
 
 
後ろには競輪界の王者【神山さん】が。
 
 
 
 
 
久しぶりの自力の組み立て、自分の頭の中はマーク屋から自力屋に目まぐるしく切り替わっていきました! 
 
 
 
 
結果、乾君の三番手を取れたのも勝因の一つでしたが捲りに行った時の出足がここ最近では物凄く良かったです♪
 
 
 
 
 
やっぱり先行捲りで勝つレースは気持ちが良いものですね(*^^*)
 
 
 
 
 
これからも自力、他力の番組編成になっていくと思いますが切り替えはしっかりどんな時でも全力で諦めずに頑張って走り続けたいと思います!
 
 
 
 
 
そしていよいよ決勝戦!
 
 
 
 
 
このレースは壱道目標に村上さんと人気を二分してましたね!
 
 
 
 
 
大方の予想は壱道の先行を自分が番手捲りをしての神山さんとのワンツー!
 
 
 
 
 
村上さんがその上を捲っての紫原さんとのワンツーが二番人気!
 
 
 
 
 
力と力で村上→伏見が三番人気となりましたが、このレースは新田さんの動きがちょっと読めなかったですね!!
 
 
 
 
 
それでも壱道が外に浮いた時、村上さんラインに切り替えてゴール前一車身及ばずでしたが自分の走りに関しては自分でかなり評価を付けれたと思います(^-^) 
 
 
 
 
 
本当に今開催は足の感じも気持ちの面でも余裕が持てていたし、この状態を維持出来ていければきっと特別競輪でも良い走りが出来ると確信が持てました!
 
 
 
 
 
みなさんは何日目のレースが一番良かったですか?
 
 
 
 
 
それと昨日のコメントから木暮君のレースに関して意見をとありましたが…
 
 
 
 
 
ん~、どうなんでしょう?若いうちは先行して後ろの先輩方の信頼を得ることも大事だとは思いますが勝ちにこだわるのがプロとして当たり前という意見もありますし!
 
 
 
 
 
賛否両論、様々な意見があると思いますが好きな人は好き、嫌いな人は嫌いでよろしいんじゃないでしょうか!
 
 
 
 
 
みんながみんなが好きになるのはあり得ませんし木暮君が大物になるのか煮えきらずに終わるのかは彼次第ですから!
 
 
 
 
 
こんな意見しかできませんがみんな一生懸命頑張って走っているのでこれからも【競輪】をよろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
 
 
今日は長々とありがとうございました(^-^)
コメント
この記事へのコメント
充実した川崎記念でした♪
すごい!!o(*'o'*)o
珍しく?というか、初めて?!?!
4日間を一日ずつ感想・反省をされていて、
「ほうほう、うんうん」と思いながら拝見させていただきました☆
レース後に感想を発表出来るなんて、今回は相当充実したレースだったのですね♪

私はやっぱり3日目が感動しました!!
なぜなら、直接本場で観戦することが出来たからです(*´∀`*)

車券も一点買いして嬉しさ倍増♪♪

力強い「あの走り」は、ファンの私達に元気と勇気を頂けるものでした。

今回は、競輪を知らないお友達を初めて誘っていきました。
金網越しに応援できる素晴らしさを知ってもらって、私も嬉しかったですよ。

川崎は食事もおいしいので、お腹も心も大満足で帰りました☆
私達も充実した1日を過ごす事が出来ましたし、
もちろん、決勝戦が終わるまで・終わってからもドキドキ・・・
充実した川崎記念の4日間でした☆

昨年は、オリンピックもあり、競輪だけに集中することが出来なかったと思いますが
今年は、年明けから伏見さん自身の強さをたくさん魅せていただいて
陰ながら元気をいただいています☆

これからも、日々精進の精神で私達ファンをたくさん喜ばせてくださいねv(*'-^*)-♪
2009/04/11(土) 00:58:20 | URL | くま  #TttuswVQ[ 編集]
思わず唸りました!
伏見さん、4日間お疲れさまでした。
終わってみて思う事は(始まる前からですけどね)
やはり、伏見さんの安定感と強さは桁違いだな、と。

また、伏見さんと晴智さんを見ていて感心(共感)するのは、
絶対に「裏切らない」という事と、「ここで○着が必要」という時に、
どんな苦しい展開でも、必ず持ってくるという事です。

という訳で、4日間で私が一番「良い」と思ったレースは2日目です。
五日市選手のマークを最後まで裏切らなかったために、
バック8番手の苦しい位置になってしまったにもかかわらず、
直線だけで(晴智さんまで交して)5着に追い込みましたよね。

伏見さんの強さと誠実さに、私は感動しました。
伏見さんはやっぱり日本一の競輪選手ですよ。
2009/04/10(金) 22:14:38 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
こんばんは[e:420]
流石

決勝の最後の直線の捲りは

諦めず食い込んで行った伏見さんは素晴らしい


☆華☆は神山選手との連携が最高に良かったかも

先行、自力

不動産の伏見選手

絶対絶~対

共同通信社杯

優勝お祈りしてます
2009/04/10(金) 21:31:21 | URL | ☆華☆ #.34lFq1E[ 編集]
ありがとう。
決勝での直線の追い込みを生でみてみたいです。。
2009/04/10(金) 13:41:32 | URL | M #-[ 編集]
村上選手とは
日本一の先行屋を争った仲ですね!
村上選手の復活も伏見さんにとっても嬉しいことですよね!
またの対戦を楽しみにしています
2009/04/10(金) 12:48:59 | URL | ひ #f3OiWH42[ 編集]
伏見俊昭様
伏見さん、ここ何日間、温かい日が続きますね。どうですか。お体の方法は、福島の方法のは、満開ですか。こちらつくば市は、満開で、パラパラと散ってます。伏見さん、たまにでいいからつくば市にでも遊びにきてください。
2009/04/10(金) 11:39:13 | URL | まりぺ。 #-[ 編集]
準優勝おめでとうございます!
3日目の捲りの強さも本当にすごいと思い
ましたが、

それより4日目の直線の伸びのほうが強く印象に残りました。

どの位置にいてもやっぱり強いですね!

次のレースも頑張ってください!応援してます。
2009/04/10(金) 10:37:50 | URL | furuoya #-[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、おはこんばちわ、福島の方法のは、どうですか、お体の方法は、どうですか昨日、近くのお店で、米をかいに、いって、そしたら、福島のお米があった~買ってきて、朝ご飯、に食べました。凄く、おいしかったです。俊昭お兄さんは、朝は、ご飯それとも、パンかな~、
2009/04/10(金) 08:32:06 | URL | ひいーちゃんだよ #-[ 編集]
どのレースが良かったかといえば、間違いなく決勝でしょ!
インに詰まったあの位置から2着になれるのは、伏見さんしか考えられない!
2009/04/10(金) 08:16:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
お疲れ様です。
伏見選手が走っていて一番好きな季節はいつですか今は花粉症で辛そうだし、夏はバンクの照り返しでかなり暑そうだし、初夏か秋頃ですかね調子のいい季節ってありますかまっ、花粉症で辛い時期にこの成績だから、花粉症じゃ無かったら天下無敵になっちゃいますね
2009/04/10(金) 07:29:18 | URL | 自力自在 #-[ 編集]
捲りのスピード!

伏見さん
おはよう(^O^)


川崎記念は余裕が感じられて安定感があったよね!


先行捲りで勝った3日目も良かったけど、私は4日目の走りに興奮したよ♪
(^O^)


バックでは、8番手だったよね!?(@_@)


4コーナー回ってから直線、スゴいスピードで伸びて2着!!
(^_^)v


次の佐世保も楽しみだよ☆


今日も1日頑張ろう!



2009/04/10(金) 06:23:25 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
深夜にこんばんは☆
川崎記念競輪、お疲れさまでした。優勝は次の共同通信社杯にとっておきましょう♪

きょう、このような形で伏見選手が4日間を振り返るとは読めなかったので…久しぶりのコメントをします。

●私が個人的に何日目のレースがよかったかというと、やはり3日目と決勝です。

●3日目は自力の勝負でした。ハンドルを握り直した瞬間から、車がグンと前にでました。まるで自分のタイミングで前へ行けることを身体自体が喜んでいて、グングンスピードが上がっていきました。あれでは誰も追いつけません。自転車の乗り方が、きれいな「つ」の形になっていて、恵まれた体で描くフォームが美しく、クリス・ホイのような外国人選手のような感じでした。

●今の伏見選手は選手生活の中で、いちばん自転車が速いのではないでしょうか。20代のときよりも安定感がある分、強い感じもします。自転車に対してますます集中しているし、充実している感じです。

●決勝も見ごたえがありました。ゴール前まであきらめないと、最後にひと伸びすることを若い選手にも身をもって教えたと思います。「後ろから伏見が来る」と思うだけで、誰もが驚異でしょう。それが競輪全体をピリッと引き締め、刺激になります。あと5mあれば…というタラレバはなしですね。

●中を割ってくると落車がとても心配なのですが、最近の伏見選手は安定感があるので、なんとなく安心しているのは私だけではないはずです。それでも無事に走り終えたときはホッとしますが。

●こうしてブログで振り返るところも伏見選手のおごらない、真摯なところだと思います。ご自身が人気を背負っているときに勝てないと、本当に悔しがっていますね。たぶん、人気のある選手はファンサービスはもちろんですが、車券の人気に応える人なんだと、自分の仕事をきっちりする人なんだと、改めて教えてくれます。そうなんですよね…。

●個人的には、今の伏見選手なら…今年がオリンピックだったらよかったのにって、未だ悔しいのですが……ん、ロンドン!? 失礼しました。

長文をお許しくださいませ。
2009/04/10(金) 03:24:29 | URL | k #-[ 編集]
伏見選手ありがとうございます
伏見選手、はじめまして。
一流の選手の方が、こんなにファンの方と密に誠実にコミュニケーションを取られている姿に感動しております。
ご自身のレースの解説なんて、なかなか聞けないものですよね。
貴重な場をありがとうございます。
競輪初心者ですが、もっと知りたくなります。
競輪がメジャーになりますように!
2009/04/10(金) 03:23:39 | URL | モチ子 #-[ 編集]
こんばんは☆ミ
私は旦那が競輪を始めてついて見ていただけだったのですが、初めて競輪場に行き生で先日のいわきのレースを見てフッシーさんに一目惚れしましただからど素人の私は旦那に競輪のHow toを教えてもらいながら応援しています
こんな私が言うのは恐縮なのですがフッシーさんはいつも皆を裏切らない安定した走りがすごいなと感じますあそからそんなに捲るのぉ~っていつも見てます今回の川崎レースでは先行捲りが見てて気持ちがよかったですでも何より落車や怪我がなくてよかったです
これからも怪我などに気をつけて頑張って下さい
2009/04/10(金) 02:08:56 | URL | マコ #-[ 編集]
川崎競輪
久しぶりに行ったです。フッシーの応援も出来てイベントで吉岡君にも会えて幸せでした。フッシー頑張って競輪を盛り上げて下さいよ。私達ファンも微力ながら応援させて頂きますからね。頑張れ~フッシー聞こえるかい?(笑)
2009/04/10(金) 01:52:13 | URL | MAC #-[ 編集]
4日間とも…。
こんばんは。今一度振り返ってみても、今開催の伏見さんの走りは《頼もしい!》の一言ですね!o(^-^)o 4日間とも良かったです。特に決勝戦は、《ホントに強い!》と感じました。この良い状態が続きます様に…。(*^_^*)
2009/04/10(金) 00:54:10 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
☆★こんばんは★☆
落ち着いてレース
振り返るのも
次回に繋がるので

伏見さん立派だと
思います(^0^)/

私は昔~伏見さんの
(先行捲くり)が
好きです(^_^;)

でも…初日と決勝日は
今迄にない伏見さん
でしたよ~
外を踏む事の多い
伏見さんが中割りと

展開が駄目な時は
凡走になってた
伏見さんが
最後の最後迄レースを
諦めなかった事

素人の私が見ても
プロ意識と闘志が
ガンガン伝わった
新しい伏見さん
でした(^0^)/

毎回勝ちを求められ
エンドレスな戦いで
気の休まる時がなく
胃に穴が開いちゃうじゃないかな?と…
心配と可哀相な位
ですが…(ノ_・。)

勝負の世界★☆

自分と相手との戦い…
まず自分との
戦いですよね(+_+)

でもその重圧に負けず
一戦一戦で
一つ一つ向上して
より本物になってる
伏見さんが素晴らしく
選手としても
人間としても
尊敬しちゃいます

私が応援に行った時は
なぜか(?_?)二着が
多いですが…(・_・、)

いつか目の前で
勇士見せて下さいね☆

春本番で暖かくなり
これからは伏見さんの
好きな季節ですね♪

一生懸命練習
頑張って色あせない
伏見さんで
居て下さいね(*゜▽゜*)
2009/04/10(金) 00:35:37 | URL | あゆみ #-[ 編集]
自力屋
フッシーさん♪


どのレースも一戦一戦が落ち着いていて安定感がありました。


やはり!
先行捲りで勝つレース!

見ている側もとても気持ち良いものですよ!!


私たちファンを魅了する熱い走り!
これからも期待してます!!
2009/04/10(金) 00:24:51 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
大宮記念の時 近くのオジサンが言ってました。
「今年も伏見は安定してる本物だ 買いだ。」と…

その通りですね。
2009/04/09(木) 23:03:27 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
私ごときの 質問に 答えていただき ありがとうございました。

まさか 速攻で 答えて
いただけるとは…。

今年 松山に 来たときは 哲男君、濱ちゃんの 次に応援しまーす。

ありがとうございました m(__)m

今後も 怪我しないよう 頑張って下さい。

2009/04/09(木) 22:50:56 | URL | 愛媛の勝負師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
