スポンサーサイト
好調の秘訣?
20090422203732
 
最近よく聞かれることがあります!
 
 
 
 
 
『好調の秘訣は…?』
 
 
 
 
 
好調の秘訣!!!
 
 
 
 
 
面と向かって聞かれると『なんだろう(^^;?』って思いますけど…
 
 
 
 
 
でも以前にも言いましたが勝負は本当に紙一重なんです!
 
 
 
 
 
 
今はたまたまとは思いたくはないですが、調子が良くても警戒をされたり展開が向かなければ競輪は簡単には勝てません!
 
 
 
 
 
山崎君なんか全然調子が悪い訳じゃないのに最近全く勝てないのは《山崎包囲網》を敷かれているから本来の力が出せずにレースが終わっちゃっていますから!! 
 
 
 
 
 
色々な要素が噛み合わないと勝負の女神は微笑んではくれません!
 
 
 
 
 
力だけではない大きなものが勝負には必要だと自分ではそう思ってます(^-^)
 
 
 
 
 
そう言うものをふまえたうえで自分が思う好調の秘訣とは…
 
 
 
 
 
簡単にまとめると《怪我や病気をせずに練習がしっかり出来ている事、ナショナルチームを卒業して競輪に専念出来ている事、多少の自信を持ってレースに挑めている事、心技体噛み合っている事、良いイメージを持ってレースに参加出来ている事》がプラスに働いている感じだと思いますね(^-^)
 
 
 
 
 
他にもたくさんの応援が自分の力になっていますし、いきものがかりの歌でモチベーションを上げれている感じもします♪【ライブでパワーを貰ったりとか\(^-^*)】
 
 
 
 
 
良い状態をキープするのは本当に難しい事ですが、これからもあまりプレッシャーを感じすぎず《より自然体で》変わったことをせずにやるべき事を最低限はやっていこうとそう思いますね(^^)
 
 
 
 
 
 
今日の写真は『今頃?』って思うかもしれませんが僕の大好きな三国志の映画【レッドクリフPart1】 
 
 
 
 
 
中学生の時に三国志の漫画《60巻》を読んでからファンになり日本の歴史よりもどっぷりとハマってしまいました(^^)
 
 
 
 
 
三国志は男のロマンです!! 
 
 
 
 
 
本当にこの映画は今まで観たい観たいと思っていたんですがやっとDVDを購入する事が出来ました~(^-^) 
 
 
 
 
 
これから上映会です♪
コメント
この記事へのコメント
益々ファンになりました
私も同感です。ずっと、そう思いながら走り続けて下さいね。
2009/04/24(金) 09:40:21 | URL | MAC #-[ 編集]
三顧の礼
Fussi~お疲れさまでス(^-^)

レース、無事に終わり何よりです。闘いに挑む勇姿はいつも輝いています(*^-^)

レッドクリフいかがでしたか?
三国志!
私は『絆』の深さを感じました。

明日も良い一日を(*^-^)ノ
2009/04/23(木) 22:48:54 | URL | おこ #-[ 編集]
迷いがないのが一番です
このまま、好調なのが続きますように
2009/04/23(木) 22:40:32 | URL | のん #-[ 編集]
ほうほう:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
三国志は男のロマンなのですね☆
ぜひ中学生の息子にも勧めてみよう♪♪♪
・・・で私も少しかじってみようかな!?

山崎さんは調子悪くないのですね、てっきり体調が悪いのかと・・・。
結果が良い・悪いは紙一重・・・
うーん、さらに競輪は奥が深いですなぁ(*´∀`*)

でもでも、今の伏見さんは、素人の私から見ても
全然絶好調↑↑↑だと思いますよ(*^o^*)

岸和田までぜひぜひマイペースで調整なさってくださいね(*^^)/:*:★

あ、前回の岸和田ダービーのスピチャンCMもカッコ良かったですが、
今回の岸和田CMもSS級の皆さんがカッコよくて素敵なCMです♪(* ̄∇ ̄*) 
ぜひ頂上決戦、期待しちゃいます☆

ではでは上映会の感想、お待ちしておりますね~v(*'-^*)-♪
2009/04/23(木) 17:29:13 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
こんにちは(^O^)
三国志…(^_^;)

今当店スタッフに聞いたら漫画~映画になった
作品で(金城武)
主演の映画でしたね

昨日はなんかイマイチ
解らないままのコメント
失礼しましたm(__)m

それと…昨日オススメした

TBS
日曜日の新番組
オダキリジョー長澤まさみ
主演の兄妹のドラマ

題名は(ぼくの妹)で
主題歌は♪♪なんと…♪

いきものがかりで
新曲(ふたり)でした

これかなりオススメです
見て下さいね

いきものかがりの新曲もいいですよ♪♪

では…午後からの
練習も頑張ってね♪
2009/04/23(木) 14:22:03 | URL | あゆみ #-[ 編集]
お疲れ様でした

今回のレースで、久々に伏見さんらしさっていうか、やっぱり強い人なんだなぁ~~~って実感しました
三国志。知ってますよぉ~ 小学生の時、学校の図書室にズラ~~ってあって、難しそうだなぁ~って印象のまま、今に至るわけであります<(`^´)>
2009/04/23(木) 11:32:20 | URL | たま #wwspKMtU[ 編集]
絶好調!!
フッシーさん♪

おはようございます\(^-^*)/


好調の秘訣は やはり今年は競輪に専念できている事も大きな要素でしょうね!

フッシーさんの日頃怠らない努力が大きな成果になって
表れていることが基本的な要因でしょう!!


1月の大宮記念前に精神的な疲れがあったフッシーさんが
今は自信に満ち溢れていますよね!

自分自信をコントロールできている様子で、
また一回り大きく頼もしくなられて本当に嬉しく感じます!


先日のブログで
『無趣味だったので…持たないようにしていたんですけどね』

と、おっしゃってましたけど、麻雀や漫画は立派な趣味ですし、三国志の歴史についても詳しいんですもんね!

『レッドクリフpart1』はいかがでしたか?

制作費100億円、4年もの歳月をかけての大作ですが…。

観た方の意見は賛否両論のようですね(^^;)

ネットのYahoo!映画特集で『レッドクリフ』5人の男…あなたに潜む性格診断!
ができますよ(^^)

因みに私は
【孫権】タイプでした♪
優柔不断な一面もあるが、やるときにはやる若き君主。

フッシーさんは
【孔明】タイプかな~?
大変な問題にもクールに対処できる“知性派”
ですよ~(^^)!


よかったら試してみてくださ~い♪


では今日も一日練習がんばってください\p(*^^*)q/
2009/04/23(木) 10:45:52 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
伏見俊昭様
伏見さん、おはよ~さんそちらの天気は晴れてますか。こちらつくば市は朝から晴れて、いるけど、風が強く、自転車で買い物に行くのに、たいへです。伏見さん他にどんな。映画が、好きですか
2009/04/23(木) 10:02:10 | URL | まりぺー #-[ 編集]
今までの努力
俊昭さん、ぉはようございますぅ

俊昭さんが、好調なのは、私が、思うに、今までの積み重ねて来た努力じゃないかと、思いますぅ
日本の競輪、世界大会のケイリンのために、俊昭さんが、努力して来た事を、神様が、ちゃんと見てくれたんだと思いますぅ

宇都宮の先生(整体かな)が、言ってたじゃない、並大抵の選手だったら、下降線をたどってるって
『伏見俊昭』だったから、今でも、選手として、続けられてるって
競輪選手として、成績も、大事だけれども、俊昭さんは、若い選手の目標やファンのため、自分のためにと、努力を、続けてる俊昭さんだからこそだと、思いますぅ

他の選手も、努力はしてると、思うけど、俊昭さんは、もっと、努力してると、思う私は

私は、尊敬してる人って、聞かれたら、真っ先に、『伏見俊昭』(競輪選手の)って、答えちゃう
私は、俊昭さんと、立ち向かう舞台は、違うけれど、努力して、頑張りたいと思うしねぇ

だから、私は、俊昭さんが、競輪選手を、引退するまで、応援していきますよぅ
今回の決勝は、3着でしたが、また、練習、頑張ってくださいねぇ
体調には、十分、気を付けてくださいねぇ
2009/04/23(木) 09:42:59 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
要望
現在の伏見選手は、脚力もさることながら、集中力などとのバランスが凄いと思います。
これだけの安定感は体だけではなく、思考も安定していることと思います。
これまでの多くの経験から得た教訓などをぜひ聞きたいです。
伏見流の自己啓発本をぜひ出して下さい。私は買います!
2009/04/23(木) 09:12:46 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
いっぱい!!!!

伏見さん


おはよう(^O^)


今、絶好調だよね(^_^)v


好調の秘訣って、人それぞれだけど、色んな事を見たり、聴いたり…



伏見さん
いっぱい吸収してるよね(^_^)



競輪以外の事にも積極的に興味持って、思い切り人生楽しんでるのがめちゃ伝わってくるよ♪
o(^-^)o


今日も、精一杯明るく頑張ろうね!
(^O^)



2009/04/23(木) 08:52:28 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
想い・力 だけで勝てるなら苦労しませんもんね。

山崎さんが包囲網にやられてるのでしたら、それを突破し また 勝てる時期も来るでしょうね。

私は、その人の考え方次第で物事というのは
うまくいったり・その逆だったりすると思います。

三國志ですか…諸葛孔明位しか知らないですね…

日本の歴史は好きです、母が 信長好き なのでその影響ですね。(戦国時代だけですけど…)

伏見さん、信長が成し得なかった 「天下布武」 輪界で達成しちゃって下さい♪
2009/04/23(木) 02:20:27 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
大切な事…
こんばんは。《調子良い秘訣》納得です。色々重なって、自分の中のモチベーションも保っていられる状態は大切な事ですよね。頑張り過ぎず、気負いせず、伏見さんらしいレースを楽しみにしてます!o(^-^)o 《レッドクリフ》感想聞かせて下さいね。
2009/04/23(木) 00:41:42 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
上映DVD観戦終わりましたか(^O^)
成る程ね~(^_^;)

勝負の世界は勿論
どんな世界でも
必ず相手があるので…
自分の思った通りに
ならないのが
人生ですよね(-.-;)

その中で自分が
どう向き合うか
ですよね~(^0^)/

オリンピックと
競輪との両立は
私には想像外の
プレッシャーに
追われてたのでしょうね~(=`~´=)

お疲れ様でしたm(__)m

今は開放感と
体調いいのが自分を
上手くコントロール
出来てるのでしょうね

身体の調子が悪いと
倦怠感の中
休んでられないと…
焦りとの戦いで
無理に頑張っても裏目に
出ちゃうますものね

花粉症も今年はいつまでも寒かった分
例年より助かった部分
ありますよね(-.-;)

最近風邪も引かず
どうしちゃったの?
と思う位元気ですよね

体調管理に気をつけてね
なんて言葉…
今の伏見さんには
無用ですもの(^o^)v

病は気から…で
心が晴れやかでないと
病気呼びますからね

たまには伏見さんの
愚痴も聞いてみたい
なんて思う
今日この頃です
こんな事言ってたら
コラコラですよね(^^:;)

気負わずレースに臨み

結果に繋がると

自信に繋がり

自信が戦法の幅広げ

思い切ったレースが
出来てみんな熱くなる

その応援で
次に向けて練習頑張れる

すべて相乗効果ですよね

この調子で頑張りましょうね(^o^)v

私は漫画の事は無知で
よく解りませんが…
楽しかった?感動♪♪
でしたかO(≧∇≦)o

私は新番組の
(アイシテル)見てました(-.-;)…被害者と
加害者のそれぞれの葛藤で中々味のあるドラマで
目が離せませんね~

ちなみにもう一つ
新番組で(妹)
オダキリジョーと長澤まさみの兄妹のドラマで
これは(ラストフレンズ)
好きな伏見さんは
好きなドラマかもです
オススメで~す

明日も練習頑張って
下さいね~(^_^;)
2009/04/23(木) 00:35:44 | URL | あゆみ #-[ 編集]
「普通(通常)」が一番!
日本競馬史上最強と言われる、
シンボリルドルフ&ディープインパクト。
当時、両馬の関係者は口を揃えて言っていました。

★”絶好調”でなくて良い、普通の状態でさえいてくれれば★

「ここ一番!」とばかりに、気合を入れて仕上げ過ぎてしまうと、
人でも馬でも、必ず反動が出てしまいますよね。

>より自然体で》変わったことをせずにやるべき事を最低限はやっていこうとそう思いますね(^^)

やはり、このあたりが、伏見さんが常に安定した成績を残せる秘訣なのでしょうね~。
2009/04/22(水) 23:53:24 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
初めてお便り書きます いつもブログは楽しく拝見させてもらってます ぶっちゃけ昔は伏見君のファンではなかったんですが(理由を知りたいカナ?)ずーっとレースを見てて「あーすごい陰で努力してるんやなーっ」ってヒシヒシと感じてくるものがあって応援したいなーと思うようになって今では大大ファンです 辛口意見も言うと思いますがこんなファンもいるんだと読んで頂けたらうれしいです ストレスをためないようにぼちぼち自分のペースでいって下さいネ 返事いただけたらうれしいです
2009/04/22(水) 23:17:46 | URL | 和歌山のファン #-[ 編集]
絶好調♪
こんばんわ^^

ヒナも伏見さんのレースを楽しみに毎日頑張っています(^O^)/

人のモチベーションまであげてしまうんですから伏見さんってすごいですよね^^

この調子でまたパワーくださいな(^_^)v
2009/04/22(水) 23:13:08 | URL | ヒナママ #-[ 編集]
(^-^)
佐世保お疲れ様でした☆
好調でしたね♪
後一歩でしたが、頑張りました♪です(≧ω≦)b

好調というか、常日頃の努力だと思います。

きちんと練習しているから心身共にいざという時に力が出せるのだと思いますもの(^-^)


話は変わって♪
レッドクリフパートⅡも観ましたが良かったです。
キャラが濃いですよね(笑)
私は趙雲の男らしさがとても印象的でした。

男らしいって素敵ですね。
伏見さんもこれからも選手として男性として素敵な存在でいてくださいね(^-^)
2009/04/22(水) 22:39:07 | URL | フラガール #-[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、こんばんは、ひっもんがあります。もうすぐ、子供の日ですが、俊昭お兄さんは、小さい頃は、どんな、子どもでした。
2009/04/22(水) 22:37:40 | URL | ひいーちゃんだよ #-[ 編集]
なるほど
これからもがんばって下さいね!

レッドクリフ②も
みないと落ち着かないんじゃないですか?

感想教えてください!
2009/04/22(水) 21:31:15 | URL | せりみ #-[ 編集]
伏見さんへ
はじめまして。伏見さんはレース運び巧いですもね(コンディションなんかも含めて)。レース前からもう始まってる感じですぶっちゃけ山崎の後ろは正直辛いですか?
2009/04/22(水) 21:25:33 | URL | 謙治 #4B33lOYw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
