スポンサーサイト
ゴールデンウィーク
 
世間はゴールデンウィークに突入ですね♪
 
 
 
 
 
長い人ですとこの前の土曜日から大型連休なんだとか(^^;
 
 
 
 
 
みなさんのお休みはどのように過ごされるご予定ですか(^^)?
 
 
 
 
 
自分はですね~……
 
 
 
 
 
今までゴールデンウィークにどこかに行った記憶がないんですよ(;_;)
 
 
 
 
 
混雑が予想されるような所には行きたくないし渋滞も大嫌い!《好きな人はいないと思いますが(^^;》
 
 
 
 
 
その前にレースか、なければ練習の日々ですからうちら選手にはゴールデンウィークなんて関係ないんですよね(^-^;《盆も正月もない時はないですから》
 
 
 
 
 
その分、ゴールデンウィークを待ち望んでいたみなさんに熱い走りを提供できればと思いますので明日からの《平塚記念》そして《SSシリーズ》は是非本場のほうに足を運んでいただき楽しんでもらえれば嬉しく思います(*^^*)
 
 
 
 
 
電投や場外なんかよりも生のレースは本当に熱いものを感じるはずです!
 
 
 
 
 
【全国の競輪場にもの申す】
 
 
 
 
 
『金網を撤収してもっと子供達も来やすい環境を作るべし』
 
 
 
 
 
これにつきます(^-^)
コメント
この記事へのコメント
俊昭お兄さん
おはよ~ち、俊昭お兄さん、起きてよー、朝ご飯食べたのー、もー、練習の時間だす~!俊昭お兄さんの、家が、近くにあれば、掃除、洗濯、食事はやってあげるのに、つくば市~では、ちょぴりといーち。私は、一人子なので、お兄さんが、欲しかった。のです。私は、俊昭お兄さんが、私の、お兄さんに、なってます。ちょぴり、年の離れている、俊昭お兄さんです。相談があつたら、相談していいですか。俊昭お兄さん、私の年は、20才です。俊昭お兄さんに相談があります。それは今ま、父親とけんかをしてます。話は、父が、お風呂~でてきて、裸で、ウロウロするのです。何回も同じ事パンッをはいて言ってもなおらない。母親にゆっても、そのうちやめる。こんな父親は絶対絶対、変だ
2009/04/30(木) 09:20:40 | URL | ひいーちゃんだよ #-[ 編集]
かなあみ
はじめまして!
競輪初心者ですが、昨日初めて競輪場に行って生で見てきました。
やはり生は全然違いますね!
皆さんの熱い走りを肌で感じました!
今度、ぜひ伏見さんの生の走りを見に伺いたいです。
その時は精一杯声出して応援しまぁす♪
伏見さんに届くと良いのですが
2009/04/30(木) 02:56:40 | URL | さよ #-[ 編集]
もう1年経ちますね(*´∀`*)
ちょうど伏見さんを応援し始めて、
早いもので今年のゴールデンウィークで1年が経ちます(*´∀`*)

ちょうど落ち込んでいた去年の今頃、久しぶりに出かけた湘南ダービーの最終日に、
初めてバンクに入ることが出来て、表彰式の伏見さんを間近で見て、
「ビビビ」ときたのを思い出しました:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

それからというものの、たくさんの元気・パワーを頂き、
競輪の楽しさや、オリンピック応援・まさかの祝勝会・前夜祭出席などなど・・・。
去年の今頃から想像出来ない位、「競輪が好き」になり、「充実した一年」でしたなぁ♪
ブログなどでも伏見さんの素顔をたくさん知る事が出来て、伏見さんと同じ位
管理人さんにも日々感謝しております☆本当にありがとうございます(*^o^*)

今年の湘南ダービーは、SSカップがあるので、
SS級の選手の皆さんが参加されないのはちょっと淋しいですね。((T_T))
でもでも、お笑いライブもあるし「行きたいなぁ」と思っていたら、
お笑いライブは明日(平日)でした・・・。最終日とかでしたら絶対に行きましたのに・・・。
あ、でもお天気が良ければ行きたいなぁと思っています☆
もちろん、岸和田も久しぶりに仕事の休みを取りましたので♪
ETC割引で応援しに行きます~\(⌒▽⌒)/~

今年の我が家のゴールデンウィークも、競輪三昧になりそうですよ☆☆

競輪場には、子供用(←主に?多分♪)に、公園やキッズルームがあり、
息子が小さい頃は、よくよく利用しておりましたが、
今の公園には、たくさんのおじさま方が寝転んでおりますね・・・。Σ(^o^;)

今の競輪界も大変だけれど、未来の競輪選手を育てることも大切ですよね。
SSファイルの伏見さんのインタビューでもおっしゃっていましたが、
子ども達についてのコメントは何だかとても嬉しく思います。w(^o^)w
「今の競輪ファンの皆さん」の事と、「子ども達」の事を考えて下さる姿勢はホント素敵です☆

ぜひぜひ選手の皆さん側からも競輪界が盛り上がるよう、これからも貢献されて下さいね。
ずっと応援しておりますからね~v(*'-^*)-♪
2009/04/30(木) 01:52:10 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
練習お疲れ様でした
始めて競輪場に行った時、がっちりしたフェンスにちょっと驚きました
もう少し観やすい方が有り難いデスよね
そしたらお子さんとかも喜びそうデス
いよいよ試合デスね(o>ω<o)
遠くからですが、めいいっぱい応援してますp(^^)q
ファイト
2009/04/30(木) 00:01:53 | URL | お花 #-[ 編集]
世の中は…
連休を楽しんでいるみたいですね(^-^)

私も仕事柄、休みは関係ありません。
でもその分違う時に振替てお休みします。

伏見さんも世の中の皆さんがお休みでも、お仕事ですが、その分皆さんに感動を与えてくれる走りとして気持ちをぶつけて(^-^)


よろしくお願いします(≧∀≦)
2009/04/29(水) 23:31:11 | URL | フラガール #-[ 編集]
イイお天気でした!(b^ー°)
伏見さん今晩は(*^_^*)


練習、お疲れ様です。

明後日には岸和田入りですか

前乗りでしたね

家のおチビさん達…息子&娘が、伏見さんのレース見て、凄い勢いで応援してます\(^ー^)/

これが又‥グランプリ出る?出る?って聞いて来ます( ̄∀ ̄)
絶対出るから応援しょうねぇって言ってます。

頑張ってねぇ(*^_^*)
2009/04/29(水) 22:19:26 | URL | ☆華☆ #.34lFq1E[ 編集]
金網撤廃………?昔は大本命が飛んだら予想紙に火を付けてバンクに投げ入れたり低い金網によじのぼってバンクの中に入って騒動を起こしたり大変な時代があったからね!競輪の施行者も悩んで金網を高くして有刺鉄線を張ったんだよね(特に川崎競輪場とか松戸競輪場が凄かった!)今の時代は心配無いと思うけどね(笑)
2009/04/29(水) 19:11:52 | URL | #-[ 編集]
同感!
そうだ!そうだ!金網は本当に邪魔だ!序でに伏見選手、今度は中を美しく割ってください!春一番では、伏見選手が中をカン、カン、カンを割って優勝してくれていれば僕もニコニコだったんです。
2009/04/29(水) 18:07:38 | URL | kima #-[ 編集]
イベント情報♪
フッシーさん♪

練習お疲れ様です!

今日は外にいる方が気持ちいい陽気ですね(^^)♪


本日二回目のコメントなんですが☆

GW中のお子様向けのイベントとしては♪

平塚競輪場で本日29日(水・祝)【侍戦隊シンケンジャーショー】

岸和田競輪場で5月4日(月・祝)同じく【侍戦隊シンケンジャー】


ほか両開催中、お笑いの方たちや歌手の皆さんのライブもあります(^^)♪

楽しそうですね!


選手の皆さんの熱い走りと共に
競輪場を盛り上げてくださいますね\(^▽^)/
2009/04/29(水) 15:39:51 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
カレンダー
今競輪場にいます☆場外で湘南ダービーやってます(^^)
伏見さんの昨年度のポスター欲しかったんですが、さすがにもう無かったです…(:_;)
でもでも!カレンダーもらっちゃいました!(^O^)
7月にフッシーが!(>_<)
私の誕生日が7月なので、運命感じちゃいました!(笑)
売り場の方、本当にありがたかったです!o(^-^)o
2009/04/29(水) 15:01:18 | URL | ☆aico☆ #-[ 編集]
競輪界の頂点に君臨する男 その名は 伏見~俊昭!!!!!!!!!!!!!
2009/04/29(水) 14:14:42 | URL | 世界SPEED #-[ 編集]
自分の仕事は暦通りの休みですので、今日は休みですが木・金は仕事、そして5連休です。

GW中の予定は友達の結婚式に出席するくらいですかね。
どこへ行っても混みますし、料金が割り増しになっていたりしますからね~。

これからの季節は気候がイイですので、屋外観戦にはもってこい!^-^
スポーツも音楽も生で味わうとクセになると思いますので、競輪もそういう人達が増えるような施設改善や場内イベントを増やして欲しいですですよね。

と言っても費用がかかるので、容易にはいかないですよね。。。
2009/04/29(水) 14:14:09 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
伏見俊昭様
伏見さん、そちらの天気晴れてますか。こちらはつくば市は朝から晴れて伏見さんの、気持ちが、よくわかります。私も、休んでいる。ヒマは無いです。ここ何年、親戚のおばあちゃんの、事で。他の人では、ゆうことが聞かないので、私の、ゆうこと、なら聞くのですまー、私が、小さい頃から、めんどうを、診てくれた。おばあちゃんだからこそ。毎日が、おばあちゃんは、楽しいそうです。まー、自分も、おばあちゃんになるので、おばあちゃんに、感謝して面白いおばあちゃんとやってまーすニャ。すいませんこんな事を書いて。伏見さんは、おばあちゃんとの、思い出ありますか。伏見さん、おばあちゃんと、二人で、伏見俊昭さんを、おおえんしています。今度の戦い頑張って下さい。フレフレ伏見さんの
2009/04/29(水) 12:54:26 | URL | まりぺー #-[ 編集]
私は今までは、GW・お盆・正月は関係なく仕事でしたが、転職した為今年はGWは3日間だけ休みになりました☆
初のGWの休みの楽しみ方は………
静岡から岸和田遠征です!!(^O^)
フッシーの優勝するシーンを生で見れるように期待してます!!
o(^-^)o
2009/04/29(水) 12:18:26 | URL | ☆aico☆ #-[ 編集]
ゴールデンウイーク突入!!!


伏見さん


おはよう(^O^)


私はカレンダー通りの休み(;_;)


今日から平塚記念だね~

伏見さん、岸和田に向けての調整バッチリ?

だよね♪(^_^)v


期待してるよo(^-^)o



2009/04/29(水) 09:59:24 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
おはようございます
朝晩は肌寒いですが
今日も朝~快晴です♪

ゴールデンウイーク
突入ですねp(^^)q

伏見さん…
ゴールデンウイークも
関係なく練習&レース
お疲れ様です~m(__)m

私は大型連休はないですが…お店の定休日が
日曜祭日なので…
カレンダー通りの
お休みですo(^-^)o

私も明らかに混むだろう
場所と渋滞は嫌いです

特に連休の都内では
大型スーパー
行くだけでも駐車場
入るのに並ぶ状態で…
イライラしちゃうので
自転車で行くようにしてます(#^.^#)

都心は駐車場もないし

車で帰省される方
沢山いらっしゃいますが
私は長距離移動は
車では無理です(*_*)
方向音痴でもあり
ナビに頼っても
裏道では迷子する始末

新幹線もGW実家帰る時
必ず120~130%の乗車率
で通路に立たれたり
トイレ前に座り混んだり
してる方多数で(*_*)
かなりの圧迫感で…
人と同じ時期移動は
考えものですね

人混みは苦手ですが
スポーツ観戦と
ライブ♪♪は別ですね

これは混んでても
平気なのはなんでしょ
~~(Ω`ε´Ω)~♪♪
伏見さん…

昨夜弟がチケット
入手して来てくれたので
五月二日…東京ドーム
で(XJapan)の
ライブ♪♪行ってきます

伏見さんお仕事なのに
ごめんなさいm(__)m

SSカップ頑張ってね
生では行けないけど
応援してます(^o^)v

次回の花月園楽しみに
してますO(≧∇≦)o

金網ですね…(*_*)
平塚位なら抵抗ない
ですが…先日の
川崎にはびっくり
しました(☆_☆)
金網の上に鉄格子…
まるで動物園の
猛獣のオリの前みたいで
あそこ迄するべきかな?と思いました

安全面もあるでしょうが
もう少しOPENにすると
行きやすく観戦しやすく
なるのにね…

今日も練習Fight
頑張ってね(^o^)v
2009/04/29(水) 09:21:35 | URL | あゆみ #-[ 編集]
ゴールデンウイーク
フッシーさん♪

おはようございます(*゜ー゜)v

そうですよね!
フッシーさんにはゴールデンウイークはないんですよね(^^;)


我が家も息子が小学4年生で軟式野球を始めた年から
現在中3まで家族でゴールデンウイークを過ごした記憶はありません!

試合や練習を休むわけはできませんから、
それは当然だと諦めていましたよ。


競輪場の金網ですか?
様々な安全面対策もあり
ないと支障をきたすからなんでしょうね(@_@)


お子様連れですか?

各競輪場でファンサービスは行われていると思いますが、
またこれも課題になりますね!

どの部分をどのように強化していくかにも因りますね!

上の方たちが決めていくことですし・・・

提案として出していきたいです!

入場者を増やしていく為に微力ながら私も
日々誠心誠意を込めてお客様の立場に立って
接客していきます(^^)V


今日は行楽日和だそうですが
お仕事の方たちは今日も一日頑張りましょうねo(^-^)o


フッシーさんも爽やかな風を受けながら、練習がんばってください(*'∇'*)ノ
2009/04/29(水) 07:24:35 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
疑問
おはようございます。

確かに金網のない子供たちが来やすい環境は大事ですよねφ(.. ;)


ひとつ疑問なのですが毎年湘南ダービーを楽しみにしているのですがSSシリーズと連続となると当然SSの方は出場ないじゃないですか…? (メンバーがおちる訳ではないですが)

集客、売上ともにいぃから敢えてこのタイミングなのでしょうか?


2009/04/29(水) 07:20:37 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
俊昭お兄さん
おはよ~ち、メール見たワ!大型連休、私も、連休はありません。休んでも、どうせやることナイシあっても、一日だけ、何処に、行ったて、いっぱいだし、俊昭お兄さんは、田植えの、したことある、私は、お母さん、とお父さんの 実家で、手伝いです。米ができるまでが、大変な見たいです。おじいちゃんとおばあちゃんの手伝いに行って着ます。俊昭お兄さん戦いに勝利してワン
2009/04/29(水) 06:10:47 | URL | ひいーちゃんだよ #-[ 編集]
宇都宮は
Gwはかなり長期になる方が多いですね~♪
私も人混みは苦手で人酔いしちゃいます(@_@)
5月末の宇都宮競輪は地元なので必ず応援へ行きます~!オッチャン達の歩き(-。-)y-~が怖いけど...(丁度目元か?頬辺りの位置に煙草の火が!!)
5月30日は前々から地元フッシーファンと予定を入れてたので楽しみ~♪
どんな場面でも、マイペースな伏見選手の走りと笑顔には毎回元気をもらってます!
まだまだ気温差の激しい時期ですが、風邪等引かぬ様にお過ごし下さい!
2009/04/29(水) 05:06:46 | URL | 華 #nY6t/O9E[ 編集]
私もですよ…
世間はゴールデンウィーク私は仕事…

盆・正月も仕事…

まぁ 平日休めるから良いですけど…


競輪場の金網は 仕方ないと諦めています。

レースは生観戦が一番ですよねぇ♪

車券買わなくても プロのレースが入場料だけで楽しめる喜び… まず そこからですよねぇ。色々な人達に足を運んでもらえる方法あるはずなのに…
2009/04/29(水) 04:06:20 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
おはようございま~すヾ(^▽^)ノ

あたしも初めて競輪場に行った時、金網が邪魔だなぁ~~なんて思っちゃいました(テレビで見てた時は何も感じなかったのに)

競輪はサッカーや野球と同じスポーツですもんねもっと間近で楽しみたいです

あっ、そーだ6月の宇都宮楽しみにしてますよ~~
2009/04/29(水) 02:37:47 | URL | 岡ピ #-[ 編集]
生レース
伏見さん こんばんわ(^O^)/

生レース 私も見に行きたいですよ~

私の住んでいる県には 競輪場がないので 3.4時間かけて 車で出かけています

なので、高速が 1000円になったのは ホント助かるし 嬉しいですね


しかし ゴールデンウィークは 仕事で お休みがないので SPEED CHANNELを予約して見ますよ

で よく思うのが 決勝の選手紹介
テレビで見てると 時間の関係もあるんだろうけど 決勝の選手紹介が 6.7レース前によくありますが あれが 途中で切れると 録画していてがっくりくることが・・・・

やっぱり 生レース 見に行かないとですね!!


ところで 三国志で例えると
伏見さんは 諸葛亮かな~ なんとなくですけど^^
2009/04/29(水) 02:17:18 | URL | ウラン #szTeXD76[ 編集]
ファンサービスについて
3月の岸和田ダービーで競輪場デビューしましたが、金網の高さは確かに気になりましたね。あとファンサービスが少ないように思いました。人がする上では仕方ないと思いますが、選手からサインを貰えたら嬉しいなと思ったのと、選手の安全面もありますが、金網を低くして欲しいと思いました。自分が行った日の最終レースで山口幸二選手が勝ったんですが(伏見選手が勝つのを楽しみにしてたのですが…)、勝者のジャージを表彰式終了後に観客に投げ込んでたのは、凄く良く感じました。やっぱり競輪場で選手と触れ合うことが出来るようになるのが最高のファンサービスだと個人的に思います。
2009/04/29(水) 00:47:37 | URL | ぐっち #-[ 編集]
同感です!
こんばんは。ゴールデンウィークや連休の混雑…嫌ですね~。晴れてると《ちょっと出かけてみようかなぁ…》などと時に血迷う事もあったりしますが、後悔するんですよね。(^_^;) そうですね、競輪はやっぱり《生》で観て、体感した方が良いですよね!誰でも、もっと気軽に行ける場所になると良いですね!SS級楽しみにしてます!(^O^)
2009/04/29(水) 00:32:40 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
前橋は・・・
こんばんわ^^
前橋競輪場は子供が遊んでいられる場所があって、場内もきれいで金網もなくて、女性や子供
が入りやすい競輪場だなって思いました。全部がそうであったらいいけど前橋はドームなので風
もないしできることなのかもですね!

屋外だと風でゴミなんかが飛ばされて邪魔になるとレースにも支障がでるので困難なのかな?

前橋の最前列でみてるとすごい迫力があって、寛仁親王牌が今年も前橋だったら・・・・と思ってしまいます;;

でも、伏見さんを見てる時は、目の前の金網なんて見えてないのですが・・w

高速1000円になって格段に見に行ける範囲が広がりました!(笑)

岸和田まではちょっと無理なんですが花月園と宇都宮は行こうと思います!

SSシリーズは遠くからですが応援してマス

頑張って下さい(^_^)/~

2009/04/29(水) 00:25:46 | URL | ヒナママ #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
GWですね♪
私も、混んでる所に自ら踏み込みたくないんですが‥平塚記念には混んでいる事を覚悟で行きたいなって♪
去年の平塚記念で伏見さんを生で見てブログにお邪魔する様になったのを思い出しました(≧∇≦)


そう!
《金網》撤収賛成\(^ー^)出来ればもっと見やすくして欲しいものですし、難しいと解っていても声に出して言いたい事ですね。


2009/04/29(水) 00:22:44 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
子供…
少ないですね!
オートは結構子供連れ多いですよね

ホーム前橋はその点ガード低いし、平も良い方だと思います
さっき渋滞情報収集して岸和田への道程調べたけど、ぞっとしましたょ
600㌔推定12時間で行ければ良い方!!
決勝見るためには群馬を3日夕方でないと…危険!!
車中泊覚悟渋滞覚悟睡魔覚悟疲労覚悟です(笑)
これも大好きな競輪の為なら苦じゃないし…

伏見さん…落車して帰ったりしないでょ!本当怪我だけは…気をつけて下さい

場に行って伏見さんいなかったら…(涙)

GW一番熱い岸和田で逢いましょう!!

2009/04/28(火) 23:50:26 | URL | 洋ちゃん #PwNb18hU[ 編集]
(^O^)/
ホント その通りです ヤッパリ本場ですよ

最初行った時は、レースとレースの間が物凄く長く感じたんですが 今では、「えっもう最終レース」ってな具合です
岸和田は次の機会に行くとして、関東圏を制覇したいです東京にいるうちに

金網‥ あれば安全かも知んないけど、無かったらもっと臨場感あるかも
2009/04/28(火) 23:40:59 | URL | のん #-[ 編集]
ETC
残念ながらついていないので平塚&岸和田行けません
ついてたら岸和田行ったのになー高速千円は魅力的ですよね今回は場外発売で我慢しますねー!

最近よくビッグレースに行くと ちびっこの好きな~レンジャーショーみたいなのやってますよねあれってほんといいですよね!こないだの共同通信社春一番でもあってました!大盛況でしたよ
ただ、某、漫画家え〇〇んのトークショーはお客さん少なすぎました

アハハ

ただ、注意があっているにも関わらず子どもを金網に登らせて選手の投げるTシャツやタオルをもらうのだけは許せませんこないだも危険だから金網に登らないでとゆう制止をふりきって たくさんの選手から5枚以上もらってる家族がいて本当に不快な思いをしました。あげる選手も選手ですが・・
2009/04/28(火) 23:31:31 | URL | りんご #-[ 編集]
モノ投げ入れるヤカラがいますよ~
きっと…
2009/04/28(火) 22:56:28 | URL | はな #-[ 編集]
うん(o^∀^o)
確かに!!

家の息子くん&娘ちゃんも競輪場に行けない…夏祭りは行くけど(*^o^*)


選手の走りを(伏見さん)の…是非見せたいです

親子3人で伏見さんを応援してます

2009/04/28(火) 22:46:25 | URL | ☆華☆ #.34lFq1E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
