スポンサーサイト
身体の状態
20080522213237SS.jpg


週に一度の身体のメンテナンス!

宇都宮にある《リラックスハウス》でカイロプラクティックのスペシャリスト《小林先生》に今現在の身体の状態を調べてもらいました。

前回《先週》行ったときにはまだ肋骨の痛みが気になっていたので、あまり詳しくは診てもらえなかったので…

ぶっちゃけて言います!!

肋骨骨折のケガは順調に回復しているらしいのですが、それ以上に《胸郭出口症候群》というもの『みなさんわかります?』のほうが身体に負担をかけているらしく、左腕の使い方に影響があるみたいです(;_;)

肋骨のケガだけではなかったらしく他にも《右の頭、左肘、左の骨盤》を強く打っていて、あまりかんばしくない身体らしいのです(-_-;)

でも、そのへんは《小林先生》の腕のみせどころ!!

『宮杯には間に合うよ♪』自信満々で言ってくださる先生の言葉に《安心と自信》の表情をうかがえました(^-^)

来週もう一度最終調整の為、万全の状態に仕上げてもらう予定です!!

『ほっ、良かった~(*^^*)。練習の感じが良くても身体のバランスが一番大事ですからね♪』

「質問」 競輪選手を目指したきっかけはなんですか?

A: この質問は雑誌の取材で一番良く聞かれますね【今回の取材でも答えてます(^^)】
やっぱり一番は自転車が好きだって事ですね♪
子供の時から《自転車と野球》は身近なものでしたから、『どちらかのプロで将来食べていけたらな~』なんて夢見ていました(^-^;
《競輪選手、プロ野球選手》自分がみた将来の夢を今の子供達にも持っていただけたら嬉しいものですね\(^-^*)
『出来れば競輪選手で…m(__)m』
コメント
この記事へのコメント
初めまして_alt_str_i_F9CF.gif_
わぁ~ぃヽ(*゜∀゜*)ノ
久々に覗いたら、携帯からコメ出来るようになったんですね~ウレシイ~(@^0^@)
あっ、競輪と伏見サンを知って、まだ一年も経たない初心者マークの者です(汗)
でも、バリ、ハマッてますv(*'-^*)
実は…覚えてないかも知れないけど、平塚(だったかな)で葉狩サンにお願いしてTシャツにサインして貰ったのは私です(//∇//)
「一枚のTシャツに何人ものサインなんて失礼な奴」って思われたかも知れないけど、サインでイッパイにして額に入れたかったので…ごめんなさいm(__)m
 
全プロも、地元なので当然観に行きました!
初めて「ナマ伏見」サンを見れたのに、大クラッシュはショッキングゥ~でした(>_<)
でも、怪我が回復に向かってるとの事でなによりです。さすがプロですね。
 
初めてのコメで、長々とすみません(汗)
また、チョコチョコお邪魔しにきますね。短めに(^^)
では、頑張って下さい(v^ー゜)ブ~ィ
2008/05/23(金) 19:14:31 | URL | ビリー #zZOpPULA[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
「きょうかくでぐちしょうこうぐん」

まさかそこまでケガをされていたとは。。。。。一瞬嫌な事が頭をよぎりました(;_;)

が、しかし先生の心強い言葉を信じて宮杯に向けて頑張ってください
2008/05/23(金) 02:19:52 | URL | キャサリン #-[ 編集]
強い味方!
伏見さん、今晩は。

やはり、肋骨以外にも不具合がありましたか(^o^;
でも、強い味方がいるから大丈夫ですね!

先生を信じて宮杯までには『ばっちりイケてる』の後押しいただきましょう♪

明日も充実した日になりますように。
2008/05/23(金) 01:25:12 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
今日もお疲れ様(^_^)
なんだか難しい名前
(-.-;)

知らなかった…

骨折だけじゃなかったんだ
(T_T)

トレーニングも身体のケアも同じ位本当に大事なんだね


明日も元気に頑張ろう!!

おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/05/23(金) 00:26:40 | URL | あみ #-[ 編集]
えっ_alt_str_i_F9D3.gif_
そんなに悪かったんだぁ私は看護に携わってた事あるからわかるけど、そんなに悪かったら、普通人は、我慢できないよぅマジ我慢強いっていうか、自分の体いじめ過ぎだよぅ俊昭さんは、が、好きだから、出来るんだろうけど、体があって、競輪が出来るんだから、完全になおしてからの方が良いよぅ今は無理は禁物
2008/05/22(木) 23:32:25 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
大丈夫ですか(ーー;)
伏見さん★こんばんは★ 怪我は助骨骨折だけで…大分快復なさってた様子で安心してましたが…;他のヶ所もお怪我なさってたとは心配です。(ーー;)カイロプロテックの先生のお言葉を信じて治療して早く直す事専念して下さいね。本来は宮杯でタイトル取ってオリンピックに望めるのがベストですが…無理される事が…とても心配です。先生の指示と体調と相談しながら毎日練習頑張って早く元の身体に戻る事お祈りしてしてます。。辛い時期ですが伏見の強靭な精神力で乗り気って下さいね☆お大事にね☆m(__)m。おやすみなさい☆。☆。あゆみ♪♪
2008/05/22(木) 23:29:35 | URL | あゆみ #-[ 編集]
いつも、ハードなトレーニングお疲れ様です☆ 

あまり、無理せず頑張ってくださいね♪ 
小さい頃からの『夢』を叶えられて素晴らしいですね。夢を叶える事って難しいし、努力が必要ですからね(≧▼≦)
とても、素敵ですッ!!

★質問ですが、伏見さんは、好きなアーティストとか、好きな曲ってありますか??
2008/05/22(木) 23:15:50 | URL | まい #-[ 編集]
☆お返事ありがとうございます☆
お返事を頂けて、あまりの嬉しさに
気を失いそうです・・・(^o^)/

スタンダードな質問ですが、とっても
お聞きしたかった事なので嬉しいです☆
本当にありがとうございます♪
(雑誌も絶対にGETします♪)

そっかぁ、やっぱり大好きなことが活かせる職業というのは理想ですよね。
けがもつきものではありますが、
大好きな競輪に集中されている伏見さんはやっぱり魅力的です!!
うーん、息子にもぜひ目指してもらっていつか同じバンクで走ってもらいたい・・・♪
(今日は寝てしまったので、明日絶対にコメント読ませます♪)

ひぇ~!頭まで打たれていたとは・・・。(泣)
先生~!よろしくお願いします!って感じです!!(祈)
でも、「間に合うよ」なんて、なんと頼もしい♪
あと1週間くらいしかありませんが、あせらず調整されて、
復活!されるのを楽しみにしていますね~☆

今日も充実した1日でした(*^^*)
明日も1日頑張ろう~☆
2008/05/22(木) 23:13:13 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
「胸郭出口症候群」
僕には全然、分かりません!(笑)
大変な状態であることは、しっかり伝わってきたのですが。。。

『宮杯には間に合うよ』
そんなことをサラリとおっしゃるなんて小林先生、頼もしすぎます!
伏見さんとの間にある「信頼」も回復するための大きな力になっているんでしょうね。

「好き」だからこそ、頑張れたり、続けることが出来るんですよね☆
そこに「楽しむ」という気持ちが加わると、さらにプラスの力が生まれるように僕は思います。^-^
2008/05/22(木) 22:57:39 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
今日もお疲れさまでした(*^▽^*)頭や肘なども落車の影響があったんですね(T_T)宮杯までに間に合うみたいなので私も安心しました(^o^;明日も暑いので体調を崩さないようにしてくださいね!
2008/05/22(木) 22:00:59 | URL | あかきく #-[ 編集]
こんばんわ!伏見選手に憧れて自転車競技を始めた大学生です。
質問なのですが、競輪選手になってよかったなーって思う瞬間、またツライなーって思う瞬間ってどういう時ですか?教えてください!!
2008/05/22(木) 21:54:45 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
