スポンサーサイト
未来の競輪の為に…
 
今日は競輪関係の某会社に行ってきました!
 
 
 
 
 
みなさんは『何、それ?』と思うかもしれませんが、競輪のことを真剣に考えてくれ力を注いでくださっている方達がいまして僕も難しい事は解らないのですが…
 
 
 
 
とにかくたくさんお話しをする機会をいただきましてありがとうございましたm(__)m《本当に熱心に競輪の事を考えててくれました》 
 
 
 
 
 
これからの競輪界、明るい競輪界に向けて具体的な事を話しつつ《実現》に向けてこれから少しずつでも《実行》していければな~と思いましたね!《やれる事、主張するところは率先的に…》
 
 
 
 
 
黙っていてもジッとしていても何も変わりません。行動に移さなければ…
 
 
 
 
 
自分だけの力じゃどうにもならないような事でも、みんなで力を合わせれば不可能も可能に変わると信じていますから(^^)
 
 
 
 
 
道は厳しいけどやらなければならない時です!!
 
 
 
 
 
僕は今の競輪を良い方向に変えて行きたいんです!!
 
 
 
 
 
また時間がある時に今度は実行委員会の方々とお話しをする機会を与えてもらえそうなので、《競輪再建プロジェクト》的なものを作れればなんて…
 
 
 
 
そう思ってます(^^;
 
 
 
 
 
みなさん、応援してくださいね~(^-^)
 
 
 
 
 
昨日のパジャマネタ…
 
 
 
 
 
ぶっちゃけカミングアウトが少し恥ずかしかったかも(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
ときどき話題になりますね~☆
私達・ファンをはじめ、選手の伏見さんでも「このままではいけない!」と思いつつも、
きっかけがないとなかなか動けないのもありますし、

はたまた、同じファンの中でもいろいろな考えがあるのと同じで、
選手の皆さんの考えもそれぞれ違うのかな?なんて、勝手に思ったりしています。

前進も難しいけれど、その場で踏みとどまるのも難しい・・・
だけれど、何もしないと後退してしまう一方なので、少しずつでも良いから
それぞれが前に進めばそのうちに必ず大きな力になるはずですよね♪

我が家は、スピチャンを見始めてから、競輪場に足を運ぶ事が断然多くなりましたよ☆
スピチャンへ入会したきっかけは、去年の川崎・桜花賞にて
キャンペーンをやっていたからなんですけれどね(*´∀`*)

こうして少しでもいいから、テレビやブログなどで、いろいろな競輪情報をつかみつつ♪
何とか良い方向へ盛り上がっていってもらいたいものですね~v(*'-^*)-♪
2009/06/09(火) 00:02:31 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
競輪再建プロジェクト
また、続きになってしまうのですが(>_<)


知らない人に知ってもらうためには、まず宣伝だと思います。


例えばCMを競輪会の中でもイケメンだけを、ホストのようなスーツで、(髪型も)バッチリ決めて撮影するとか(それがきっかけで競輪を見て、そんな生優しい世界でもないギャップも良いと思います)


後は、テレビドラマにでもなれば良いとも思っています
ちなみに、私の実話だけでも(追っかけ人生)ドラマになるよいな気もします(何かを加えないとダメかな)

ちなみに、私は前橋に住んでいるのですが、方向音痴でどこにも行けなかったのですが、今ではナビのお陰もあり、いろんな競輪場行く事が出来るようになりました(電車は今だに苦手でいつも駅で田舎者丸出しです)

すみません携帯での長文大変ですね


いそっぷさんの書いていた競争前の控え室モニターに映すの賛成です
選手にとったらプレッシャーとも思いますが、やっぱり見てみたい所です

あの感動を1人でも多くの人に知ってもらうために

また、コメントさせて頂きます(^-^)
2009/06/06(土) 17:53:27 | URL | ミチコ #-[ 編集]
これからの競輪
花月園競輪場の煮込みライスは旨そうだった。生ビール大好きのコマニスです。

競輪場へはお金をかける人、アスリートの走りを見に行く人、食事や一杯飲みに来る人など様々な目的の人が足を運んでくると思います。

まず競輪場ですがバンクを見やすく金網を取るとかフェンスを低くするなどの工夫がほしいです。他に唾やガムなどが吐いてあり汚いです。避けて歩いていると踊っているように見えてしまいます。

ファンとの交流をもうちょっとしてもいいかと思います。競輪ファンはもちろん、自分はアマチュアロードレーサーですが競輪とロードレース少し垣根があると思います。

日本全国で大会がたくさん開かれています。そういった場所にイベントやオープン参加などをしたらどうでしょーか。(以前長塚先生がシマノの大会の最高速チャレンジに出場していました)
自転車好きにはいいアピールになるのではないかと思います。

最後にテレビなどでアピールをもっとしていいと思います。昨年永井選手が北京でケイリン初の銅メダル獲得をしたのですからメディアにもっと出演してもよかったと思います。(フェンシングの太田選手のように)

まだまだいろんなアイデアがあると思いますが競輪の再建及び普及へ頑張って下さい。
2009/06/06(土) 17:25:37 | URL | コマニス #-[ 編集]
競馬のような楽しさを!
アニキ~、
聖恵ちゃんのオールナイトに出たんすかぁ?
聴いてないよぉ~!!(←古っ!

競馬は、子供に「おウマさん見に行こう!」
って連れて行けるわけですよ。

おウマさんは、パドック→本馬場入場→帰し馬→輪乗り→レース

という様に、レースが始まる前から、レースが終わって馬道に消えるまで、
ずっとレースに出る馬が見続けられて、子供も「おウマさん」を見て楽しめるわけです。

お笑いライブとか、○△戦隊☆レンジャーショーとか、
『本題』とは関係のないイベントで人を呼ぶのではなく、
『本題』で人を惹きつける工夫をしなければ、やはりダメだと思うんです。

脚見せしたら、選手はさっさと下がってしまい、
場内テレビでは延々とオッズが流されるだけで、
レース前の選手の、「今」の表情が見れる訳でなし、
解説者の予想は、初心者が見たら、何を言っているのか?チンプンカンプン。

レースが終わったら、何の余韻もなく次のレースの選手が脚見せに入場して、
仕組みの分からない初心者には、「えっ?えっ??」という感じですよ。
ただひたすら、「レースとギャンブル」が繰り返し行われているに過ぎません。

選手の皆さんには余計な神経を遣わせたり、プレッシャーになるかもしれませんが、

もっと控え室の表情とか、レース後の悲喜こもごもの表情、
疲れてぶっ倒れてヘロヘロになっているところとか、

そういうところを「見せて」もらえないと、初心者に興味を持ってもらえないと思います。
競輪は『人間ドラマ』なんですから。

新規ファンを獲得しなければ、競輪の未来はありません。
私たちも応援しますから、頑張って行きましょう!アニキ。
2009/06/06(土) 13:33:34 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、コンチハ~ニャ、福島の天気はどうですか、ですか毎日ハッキリしない天気ですね、俊昭お兄さん、腰の痛みは、完ぺきかな~やっぱり、天気が悪いと、腰の痛みがいたくなるよねー。俊昭お兄さん、余り、お酒の飲み過ぎ注意してねニャあと腰に注意してね、ジャーばいならメールまってますよーニャ
2009/06/06(土) 13:21:42 | URL | ひいーちゃんだよ #-[ 編集]
はじめまして

いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポンを聴いてやってきました!

伏見選手はツアーの厚木公演にいらっしゃっていたんですね。

もしかして前の方のよっちゃん寄りの座席じゃなかったですか?

背の高い方がいらっしゃるなと思っていたんですが、まさか伏見選手だとは・・・(間違っていたらごめんなさい)

スタート前に「気まぐれロマンティック」を聴くというお話を聞いて、いきものがかりのファンの一人としてとても嬉しいです。

私自身あまり競輪のことはわかりませんが、これからの伏見選手のご健闘を祈っております。

これからもいきものがかりの曲を聴いていきましょう!
2009/06/06(土) 12:39:41 | URL | dondonden #-[ 編集]
うわぁ~
きのうのいきものがかりのオールナイトにでたんですかぁ~すっかり仲良しなんですねぇ


先に教えてくださーいよー
2009/06/06(土) 12:38:07 | URL | #-[ 編集]
競輪の魅力って
なんだろうね。

俺が競輪を好きになったのは、車券を初めて購入した時に、3連単を当てた事から始まったかも。

人それぞれ、始まりは違うハズだから、競輪場でも、場外車券場でも、初心者観覧席的なものがあってもイイかも。

どうしても、お金がかかわるから、ダークなイメージが離れない。競馬との違いはなんだろうか?1着を当てる車券も販売したら、当てやすいのかな。ん~難しいね。(^^ゞ

まずは、新規の競輪ファンを増やす事を考えると、やっぱイメージ改革かな。

これからも伏見君の考えをココで教えてください(^O^)/

2009/06/06(土) 12:06:06 | URL | 会津としお #-[ 編集]
その気持ちがあれば、必ず変わっていきます

やれる事からやりましょー
2009/06/06(土) 11:34:02 | URL | のん #-[ 編集]
はじめまして。
オールナイトニッポン聴いてやってきました!
2009/06/06(土) 10:57:39 | URL | モカ #-[ 編集]
伏見さんかわいい(>_<)
私は競輪大好きになって、競輪の素晴らしさをみんなに伝えたいのだけれど、「競輪をやる」とゆう事さえ周りに言いにくい感じです…
女が競輪やるって…
今現在、競輪に対してのイメージがやっぱり悪いですよね…
競輪再建プロジェクトで少しでもイメージが良くなってくれれば…と思います(>_<)
非力ながらも応援するので、頑張って下さい!o(^-^)o

パジャマの件は…あーゆうぶっちゃけトークこそ盛り上がり、ファンには、普段の伏見さんを知れてすっっごくうれしいんですよ!(^O^)
素顔の伏見さんをもっともっと知りたいです!o(^-^)o
2009/06/06(土) 10:32:32 | URL | ☆aico☆ #-[ 編集]
小さな事からコツコツと…
競輪ファンの底辺を広げる為に、PS2かWiiで出来る競輪選手を育成しながら一流選手に育てるちょっとマニアックなゲームを作りませんか?

野球やサッカー、競馬騎手など自分好みの選手に育てるゲームでそれらを目指す若者もかなりの数いるらしいです。

伏見選手是非ともお願いします。

知恵なら幾らでも貸しますよ
2009/06/06(土) 08:47:59 | URL | カツライト #195Lvy4Y[ 編集]
うふっ
パンツで寝てる伏見さん…。セクシー

競輪盛り上げるために祝勝会やってー

こちらにいる人といっしょに伏見さんをお祝いしたいです。管理人さんよろしくです。前の祝勝会に参加した人たちがうらやましく…競輪場で会っていますよね?


それにしてもどんなパンツか気になる
2009/06/06(土) 07:17:00 | URL | TOMOK #-[ 編集]
伏見さんすみませんでした(>_<)


寝不足のせいで、落車してしまいました

続きなのですが、やっぱり生で見る競輪は最高です


でも、見たことがない人にどう伝えて良いのかは、難しいですよね


例えば本とかどうですか

また、睡魔におそわれたので、また明日コメントします
2009/06/06(土) 06:25:31 | URL | ミチコ #-[ 編集]
飲み会(*^^*)
お誘いをいただいたので、行ってきちゃいました~☆

私が飲まないことを知りながらも声を掛けてくれる仲間達は、私の宝物のような存在です。

お返しは……
もちろんカラオケで~(^o^)v

今夜は、絢香の曲からスタートさせてきました。

お腹も気持ちも満たされた今夜の私……
今最高の気分でコメントしていま~す☆☆☆

息抜きって、本当に大事だなぁと感じた1日でした


さてさて、
『競輪の未来』について
ですが…とても難しい話なんだなぁと。。。

『変えることの難しさ。』

『変わることの大切さ。』

全てが一本の線で繋がった時に初めて、
『答え』は出てくるんだと思います。

私達ファンにもできる何かが見つかった時は、是非ともお知らせくださいm(__)m

一緒に頑張っていきましょう!!!


それを踏まえて考えると…伏見さんの捨て身のカミングアウトだって、競輪会への貢献に繋がっているんだと思います(^∧^)

なので……
恥ずかしがらずにドーンと構えていてくださいね☆☆☆


では、お休みなさ~い
2009/06/06(土) 02:14:47 | URL | S51。 #-[ 編集]
競輪再建
フッシーさん♪

競輪再建!!

何年も前からフッシーさんが訴え続けていることですよね!


SS選手のインタビューでも、競輪場の金網をなくしてほしい要望を伝えてましたね!


私には大勢の競輪仲間が増えて、
交友関係の輪が広がってきました!

私は仕事上 車券が絡むレースには参戦できませんが、
輪友の皆さんはお気に入りの選手に声援を送りながら
車券の売り上げにもしっかり貢献されています!

自分自信がレースを楽しむことは勿論でしょうが、
選手の方たちを盛り上げたいと思う気持ちで 仕事の休暇を取ったり、
何とか都合をつけて競輪場に足を運んでいる方たちも大勢いらっしゃいます!

そんな方たちを見てきて、皆さん礼儀正しく義理人情には厚いし、
凄いパワフルだし、若い世代も多いし、女性の輪も広がってますよ♪


フッシーさん♪まだまだ いけますよー!


皆で手を取り合って、競輪再建に向かってがんばりましょう!!


微力ですが、お手伝いできることがあれば できる範囲でやらせて頂きますよ ('-^*)V
2009/06/06(土) 01:24:59 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
伏見さん。こんにちは。はじめまして。お体の調子はどうですか? びわこの宮杯 楽しみにしています。
競輪場にどうやったら、お客を増やせるか?色々、思いつく事はあるのでそのうち意見をまとめます。
とかいう私も、東村山に住んでいたくせに競輪場に足を運んだのは、東村山を去る記念みたいな感じでした。ギャンブルとして100円に夢を見るのも楽しいですし、独特のお客さんがいる雰囲気もおもしろいですし、競輪をレースとして、スポーツとして熱く観戦するのも楽しいですね。
競輪の未来のためには、小中学生との接点が大切だと思います。誰にでも身近な乗物、自転車。自分の力だけで遠くの景色を見に行けるだけじゃなくて、道を究めれば、伏見さんのように、賞金をつかみとる事ができる!!とても『夢』が、可能性がある乗物なんだって。私、小学生の頃はもとより、最近まで知らなかったですもの。そんな人(大人)は、私以外にも沢山いると思うから。やっぱり、成長していく過程、学生時代に『競輪』の存在や、どのようなものかを知ってもらう必要があると思います。興味がわかないと、競輪場に行く事もないですよね。
オフの時期なんて競輪選手には無いのかもしれないですけど、警察と一緒に、正しい自転車講習会などをプロの立場で子供たちにされてみてはいかがでしょうか?
長くなってしまってすみません。がんばってくださいネ。
2009/06/06(土) 01:23:39 | URL | ペンギン #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こんばんは。ホント、誰もが足を運び易い《競輪場》理想ですよね…。大きな事をいっぺんには中々出来ないと思いますけど、小さな事をコツコツ積み重ねていく事が大切ですね…。
2009/06/06(土) 01:16:39 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
お疲れ様です
今日は、名古屋競輪[F1]決勝に行って初めての経験をしました。
[表彰式]
金網越しでのはいけんかと思いきや、バンクの中に入れてもらえました。

選手と同じ場所立って(目の前で見れて)かなり、感動しました。
走路が、すごくキレイな事にもびっくりしました。

最後に握手もしてもらい最高の1日でした。
こうゆう機会をもっともっといっぱい増やして頂くと嬉しいです。

伏見選手とも会えたら嬉しいな!!
2009/06/06(土) 00:30:00 | URL | #-[ 編集]
伏見お兄さん
伏見お兄さん、今日も忙しい、一日でしたね。伏見お兄さんにひつもんがあるにゃ。お笑いは、好きですかどんなお笑い人が好きですか。教えてニャ、伏見お兄さん、大好きですメールまっています。ニャ
2009/06/05(金) 23:29:31 | URL | 森裕美 #-[ 編集]
伏見さんのブログは、10日ほど前に知りました。何回か簡単なコメントは、したのですが

昨日は、さかのぼって去年の10月くらいまで読んでしまい寝不足です

伏見さんの競輪盛り上げる話し賛成です

私は、約三年半前くらいに競輪と(言うより好きな選手が出来て北は函館、南は小倉までと追っかけしていました)と知り合い、いつも今まで味わった事のない感動と、興奮(悲しい結果も多かったかな)を味あわせてもらいました

野球も、サッカーも見に行った事ないからわからないのですが

目の前で走る姿は
2009/06/05(金) 22:55:05 | URL | ミチコ #-[ 編集]
応援しています☆
選手とファンの交流があるイベントなどなどあると嬉しいです(*^-^)ニコ
パンツ一枚・・・(。・・。)ポッ
私はしっかりガード派です☆
パジャマで寝ます(*´0)ゞファァ~~♪
2009/06/05(金) 22:40:34 | URL | mitik #-[ 編集]
凄く良い事だよ
前に私の知り合いに券売機のメンテナンスをする人が居てどうすればお客さんが増えるか聞かれました。いろいろ意見言わせていただいたのですが……プリンス伏見さんにも頑張ってもらいたいです。ちなみに私は昔ノーパンで寝てました(笑)独身時代です。これからもファンの期待に答えれるように頑張ってね。車券買わしていただきますよ(笑)
2009/06/05(金) 22:38:45 | URL | まぁ #-[ 編集]
私も…
微力ながら新規ファン獲得活動しています。しかしイメージって怖いものですね公営競技=悪 ですものね 参ってしまいます。
私も競輪のイメージは悪かったんですけどね…
初めて車券買ったのは2003年グランプリの日でした。それから 続けてます。(相性いいと思います) 面白いです♪ これからも 声掛け続けます。
2009/06/05(金) 22:32:54 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
お願いします!
ぜひ女性一人でも行きやすいように、考えて行ってください(^o^) 私はまわりに競輪ファンがいないので、生のレースはなかなか見ることができません。 この間もレース結果が気になって、職場にあるスポーツ新聞を見てたら、「おっさんじゃん!」って言われました(T_T) まだ若いのに…。フッシーさんこれから競輪界の改革、お願いしますね!
2009/06/05(金) 21:25:55 | URL | のぶちゃん #-[ 編集]
競輪再建プロジェクト
福岡県在住なもので、それでも手伝えることがあれば、ぜひ参加したいです。

無理かな?
まず、11日からだったっけ?久留米記念に行って来ます(笑)
あの吉岡さんも来るんですよ~。
スプリント対決をなさるそうです。
楽しみ~i-179



2009/06/05(金) 21:19:10 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です☆
そんな会社があったとは初めて知りました!! 競輪界の未来の為に力を合わせて頑張りましょうp(^-^)q とは言っても、何が出来るかは分かりませんがとりあえず、私は競輪仲間を増やす事かな~(≧ω≦)b 頑張ります!!!!! パジャマ話は驚きました…。でも伏見さんを知る事が出来たのでファンとしては嬉しい事です☆ これからも少し恥ずかしくてもぶっちゃけて下さい(≧∀≦)b
2009/06/05(金) 21:10:57 | URL | なすか #-[ 編集]
是非とも
俊昭さん、こんばんゎ
そうですねぇ
是非とも、頑張って欲しいですねぇ
力になれる事が、ぁれば、俊昭さんに、賛同しますよぅ

キャッ俊昭さんは、パンツのみ派ですかぁ
見てみたいなぁ
って、言うより、俊昭さんの隣でぇ寝てみた
ちなみに、私はぁはずかしいのですが、俊昭さんより、凄いよぅ
全裸派ですから
服を着るより、裸で、寝ると、温かいし

俊昭さん、質問ですぅ
ベッドは、シングルゼミダブルダブルクイーンキングどれですかぁ
あと、部屋は、どんなかんじですかぁ
色は、統一派ですかぁ

意外な俊昭さんが、知れて、ですぅ
2009/06/05(金) 20:59:22 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
感動(;_;)
そんなに考えてるなんて………
ファンとして、すごく嬉しく思います(*^_^*)

パジャマは、下はジャージで、上はTシャツってのがベストかなぁ~。
やっぱりぃ~~女の子だからぁ~~服は着てます<(`^´)>
2009/06/05(金) 20:55:00 | URL | たま #-[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さんに、ひっもんがあります。俊昭お兄さんは、蕎麦は、うどんは、どちらですか。教えてニャ
2009/06/05(金) 20:15:57 | URL | ひいーちゃんだす #-[ 編集]
お疲れ様です
昨日のパジャマネタは、結構・・カミングアウトしましたねぇ~e-454〔笑〕素直に答えてくれるところが 伏見選手らしいな~と思いましたe-69 競輪界が今よりも明るくなることを・・私も願っています。・・ほんと、競輪の駆け抜ける音・・ゴール前のドキドキ感・・予想の楽しみ・・言い出したらきりがないけど・・。この奥の深さ・・もっといろんな人に知ってほしいですよねi-185 私が競輪をはじめた五年前とは、随分システムが変わり・・選手の皆さんもファンの私達も戸惑うことが多々あったと思いますけど・・変わったからには、いい方向にいってほしいなぁ~と願います・・v-290 
明日も良い一日になりますようにv-22
2009/06/05(金) 20:03:38 | URL | ゆっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
