スポンサーサイト
心のケア
宮杯まで…

《あと一週間》

もがきの感じも街道練習の感じも悪くはないけど…

痛みはもう少し!!

試合《レース》当日、自分にいかに自信を持って挑めるか?

落車《ケガ》を恐れずに堂々と走ることが出来るのか?

寝る前にふと考えてしまう自分がいます!
昔から自分に自信がない《持てない》精神的にも強くはない自分がどこか勝負事に向いてないんじゃないかなと…(--;)

でも以前にご紹介したことがある《山田先生》のお陰で自分が変わりつつあるのが分かります(^^)

逢えば逢うほど、話を聞けば聞くほど心《精神力》が癒され強くなっていきます!!

話の内容《一部始終》をみなさんに教えたいのはやまやまなのですが…

とにかく物凄い気《パワー》の持ち主なのは間違いありません。
【不治の病も治すゴッドハンドなんです】

来週、もう一度《心のケア、気を注入》してもらい《不安を一掃》して琵琶湖に乗り込みたいと思っています(^-^)
コメント
この記事へのコメント
今日は_alt_str_i_F8A1.gif_
今日は、まとまったが降ってます。
明日の田植えには持って来いの恵みの
 
あたしはママサンバレーをやってますが、決して上手い方ではないです
でも、一応チームのエースに抜擢されて、来年全国を狙いに行きますが、年齢的にももぅ遅い方だし、他のメンバーは実業団やら国体の経験者の中で、ほとんど初心者のあたしがエースを張るなんて…とても無理って思い込んでたけど、皆がすっごく自信を付けてくれるんです。あたしも思わず木に登ってしまいます
でも、その自信って凄く大事なんですよね
自信がつくと、オーラも出るし、何倍も大きな存在感が生まれるんですよね
伏見サンも、山田先生に気を入れて貰いながら、自信も付けて貰ってるのかも
今までタイトルを取った時も、きっと自信と気力が一体化した感じじゃなかったかな?
試合前は、いかに自分を高めるかですよね!
野球のイチローは、バットを前に出して袖をまくりますよね。自分のスタンスを持ってますよね。
ちなみにあたしは、ベンチで足を貧乏揺すりします
変な光景ですが、嫌な緊張感と硬くなった筋肉がほぐれて、気持ちもスッキリします
伏見サンは、何かする事ありますか?
2008/05/24(土) 17:53:33 | URL | ビリー #zZOpPULA[ 編集]
お怪我の痛みはまだ…ある様ですが?毎日の練習お疲れ様です。
《宮杯》で、久々に雄姿を観れるんですね!楽しみぃ(^^)v
お仕事が丁度Offなので…毎日TVの前で応援しますッ!
自分を信じて…最後まで走り抜いて下さい!!
色んな不安や恐怖が現われても…強い自分も、弱い自分も…全部自分自身だから…どんな自分もまるごと愛して、大切にして、信じてあげなきゃ…先ずは自分自身から(^^)
『人は独りでは生きられない』でしょ?応援してくれる沢山の方々の…熱い思いやパワーを源に…琵琶湖での快走の雄姿…魅せつけて下さいね!
2008/05/24(土) 13:50:50 | URL | Jun2 #-[ 編集]
(^-^)
伏見さんはいつもレースの振り返りをしたり、日頃の練習や寝る前にも振り返っていますよね。

現実から逃げる人は振り返りなんてしませんよ。
なので、自分を見つめ直して、次へと進んでいく伏見さんはきちんと自分と向き合っているし、そこには自分に負けない気持ちがあるからですよね?

弱い人ではありませんよ(^-^)

自分を飾らずに、本心を出せる所も器が大きいと思います。

これからも今のままの伏見さんでいて下さいね(^-^)

応援しています☆
2008/05/24(土) 09:47:45 | URL | フラガール #-[ 編集]
☆☆お疲れ様ですヽ(≧∀≦)ノ
伏見さん!!!

気持ちに負けないで!!
自信をもって頑張って!!!!

気って本当にありますよね(・∀・)
気の出ている人に肩など触られると、とても楽になります!
私も先生のお話を聞いてみたいです(^-^)
そして今が踏ん張りどころ!!
本当に精神面で負けずに頑張って下さいヾ(^▽^)ノ
伏見さんは心身共に、とても強い方だと思いますよ(^-^)
2008/05/24(土) 04:33:32 | URL | キャサリン #-[ 編集]
こんばんは(^^) 今日の伏見選手のブログ、スゴく身近に感じましたf(^_^) もちろん、私なんかとはレベルとか違うでしょうが私も昔から自分に『自信』を持てず、ネガティブ思考です(>_<) 伏見選手ほどの人でも『自信』を持てない事があったんだと思うと、同じなんだなと思いました(〃▽〃)他の競輪選手の方も、きっとレース前には色々な不安を抱えては打ち消してい、レースに臨むんでしょうね(^^;) ケガが早く良くなってメンタル面のモチベーションも上がって、最高のコンディションで『高松宮杯』臨めるように祈ってます(^-^)v
2008/05/24(土) 03:51:54 | URL | スマイル #-[ 編集]
信じたもの勝ちです!
伏見さん、こんばんは。
良い先生に出会えているようですね。

ナーバスになってそれを打破すると
人って大きくなったりしませんか?
そして大きくなるためには誰かの力を借りてもいいと私は思います。

というより、人から与えてもらって得るものって多いですよね。
自分を過信して、誰にも耳を傾けられない人は成長しないですし。

出会いは大切にしなくちゃです!
今回は目標達成のためにも頑張ってください。
2008/05/24(土) 01:41:47 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
自信と勇気(^o^)/
フッシーv-69  アテネで銀メダルを摂った伏見俊昭、GP2度も優勝v-20した伏見俊昭 これはフッシーが精神的に凄く成長した以外の何者でもないと思います!!
 『昔から自分に自信がない《持てない》精神的にも強くはない自分がどこか勝負事に向いてないんじゃないかなと…(--;)』   自分の創り上げたを自分が信じなくてどうするんですか!!
 夜眠りにつく時、調子の良い自分の走りをイメージして下さい
m(__)m   例えば、GPで優勝した時の走りを思い出して、集中してイメージトレーニングして、良い眠りについてくださいm(__)m
 
そして練習前は今まで一番悔しかった時の事を思い出して頑張って下さいm(__)m
怪我を恐れてると、自分から怪我を呼んでしまいますよ(偉そうに御免なさいm(__)m)

自信と勇気をいつも心に!!

世界最小最強セッター 竹下選手の自信をリスペクト!!と言っても銀メダル獲ったフッシーの方が凄いんだけど・・・

フッシーv-69Fightv-221v-221
2008/05/24(土) 00:30:23 | URL | AKI #-[ 編集]
今日もお疲れ様(^_^)
宮杯まで一週間なんて…

あっという間だね
(^_^;)

痛みがまだ少しある内は色々考えて不安になる事もあると思うけど、山田先生や沢山のファンの気をパワーにして頑張って!!

機会があったら、山田先生のお話し聞きたいな~
(^_^)

明日はお天気下り坂だけど、元気に頑張ろう!!

おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/05/23(金) 23:37:45 | URL | あみ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)ノシ
こんばんは(^-^)/
怪我をされて痛みにたえながら練習してるだけでも十分精神的に強いと思いますよ(>_<)
私なら怪我がを理由に怠けてしまうと思います(^-^;;
なんて…世界を相手にしてる伏見さんと私を比べるのも失礼ですね(x_x;)
プレッシャーに負けず頑張って下さいp(^-^)q
ファンはいつだって伏見さんの味方ですよ(≧∀≦)
2008/05/23(金) 22:58:57 | URL | みゆ #-[ 編集]
今日も練習、お疲れ様です。

僕から見て伏見さんはスゴイ精神力をお持ちだと思うのですが、不安な思いにかられることもあるのですね。。。
自分を信じることが出来なければ、お客さんも自分のことを信じてくれなくなってしまいますもんね。

何事においても過信はダメですが、自信はほんと大切だと思います。^-^
宮杯までの残り1週間、ご自分の体と心と向き合い、自信を重ねていって下さい☆
2008/05/23(金) 22:17:14 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
今日もおつかれさま~でした(^0^)/
伏見さん★こんばんは★ 今日は随分早いですね。 今日は熱い一日でしたが練習無事終えられましたか??身体は大丈夫ですか??少し弱音はいっちゃってますが伏見さんの精神力と負けず嫌いは…十分『勝負士』ですよ★大事な時期なので『落車』は避けたいしあってはならないですが宮杯へ出場すると決められた以上全力で望んで下さいね★/応援してます。☆°★°世界バレー北京五輪出場決まりましたね♪♪伏見さんも見られましたか?選手の方のアスリート魂みたいな凄いもの感じました★先生のお力お借りして精神的にもしっかり頑張ってね★あゆみ★
2008/05/23(金) 21:57:49 | URL | あゆみ #-[ 編集]
ぉ疲れ様
人は、支え合って、生きて行く心は、本当にもろいものだと思うけど、俊昭さんは、強いよ宮杯まで、体調を万全にして、頑張って下さい車券は、一着、俊昭さん固定で、買っちゃうよぅ
2008/05/23(金) 21:45:47 | URL | りんりん #oUPgpoCM[ 編集]
フッシー、きょうのブログは少しだけ胸がキュンとなりました。私もその先生に会ってみたくなりました。今度、その先生の写真をブログに載せてくださいね。
2008/05/23(金) 21:19:37 | URL | ks #-[ 編集]
怪我大丈夫ですかぁ?
はじめまして☆

怪我大丈夫ですかぁ?

読んでてあのときの映像がよみがえってきます…
(>_<)

あのときは娘と松山競輪場で画面をとぉして応援してました。

無理しないでくださいね。

怪我がなおってる伏見さんをみれることを娘と首をながぁくして待ってまぁす☆

怪我が早くよくなりますよぉに…
2008/05/23(金) 20:43:26 | URL | ちぃちぃ #-[ 編集]
おっと!今日はお早い・・・(^o^)/
何だか時間だけは経つのは早くて、
けがをされて2週間・・・。
でも、来週には復帰予定!!

世界を相手にされる伏見さんは、
決して精神的に弱くなんてありません!!
誰しも強い人もいなくて、ましてや私なんか弱弱人間の塊です(^^;)
(比べるのも失礼な話ですが・・・)

今、バレーもやっていますが、プロの方々は
心身ともに「強いなぁ」と感心してしまいます。
年齢も関係なくて、若くてもしっかりしている彼女たちを見ると、
特に何かをしているわけでもない私なんかは、
日々穏やかに過ごせているだけでも「幸せなんだなぁ」と思ってしまったり・・・。

精神力ってどのように鍛えられるのでしょうかね?
私も1から鍛えなくてはとよくよく思いますよ。
だから、伏見さんのように頑張っている方を見ていると元気もたくさん頂くし、
「何かこれじゃいけない!」なんてふと気付かせてもらったりしています。
目には見えない「心のケア」、
私も山田先生のお話をお伺いしたい(^o^)/

たくさんのプレッシャーの中で戦って
また一回り大きく、魅力的な伏見さんを
たくさんのファンが応援していますので、
来週まで調子を整えて乗り越えて下さいね(^o^)v

息子も静かにコメントを読んでいました☆
選手の方々を身近に感じて、憧れて近づくことが出来たら幸せだなぁと思います。
無理に勧めるのではなく自分から目指したいと思ってくれるのを待ち続けてみます♪
言葉ではすごく簡単なんだけれど、
「努力しないと実力がついてこない」ことを
最近実感しているようです。
家族で伏見さんから元気と勇気をもらっています☆

おぉ!2セット先取!!
これでオリンピック決定かな?!
伏見さんと同じく出場出来る事を祈りつつ
3セット目応援しなくちゃ♪

今週も幸せな1日でした☆
おやすみなさぁい!!
2008/05/23(金) 20:35:59 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
伏見選手(*^-')ノ
おひさしぶりです(*^-')ノ♪♪


心が元気ない時はとにかく笑顔v(*^-^*)v笑う(*^▽^*)
笑は不思議と心のエネルギーを補充してくれます。
すると身体にも元気が返ってきます♪♪

伏見選手(*^-')ノ
たくさん笑って辛い時はまわりにたくさんエネルギー貰って元気になって下さい!
コメントなかなかできませんがずっと応援していますよ(*^-')vイェイ♪♪
2008/05/23(金) 20:20:49 | URL | はなのゆ #-[ 編集]
今日もお疲れさまでした。確かにまた怪我をしてしまうのではないかという思いは私も分かります。私も小学生の時に怪我をして10時間に及ぶ手術をしました。中学、高校になって体育の授業を受けて怪我をしたら…と不安になりました。でも不安を恐れてては何も出来ないので開き直ってやりました。開き直ったお陰で楽しく授業を受ける事が出来ました。落車とか考えず楽しんで走ってください(o^o^o)
2008/05/23(金) 20:17:05 | URL | あかきく #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
伏見さん‥
凄い精神の持ち主!
怪我から約1ヶ月‥
毎日blog見て日々の怪我の回復、心のケア
尊敬致します。
実はかなり‥元気を頂いてま~すv(^-^)v

『質問』
伏見さんの癒しは‥

たまには遊んだりしてますか?
すみません‥
2008/05/23(金) 19:58:51 | URL | #.34lFq1E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
