夏バテ対策
20090628233530
 
ここ最近の暑さはハンパなく辛い(--;)
 
 
 
 
 
今日の日中は雲がかっていたから少しはマシだったけど…
 
 
 
 
 
汗の量がハンパないくらい出まくり(-_-;)
 
 
 
 
 
水分はこまめに摂るようにはしているけどどうしても喉が渇いてしまい多量摂取して食欲がなくなっちゃう!
 
 
 
 
 
でもご飯はちゃんと食べないと体力が落ちるし、パフォーマンスも鈍る(--;)
 
 
 
 
 
この前まで美味しかった食事も今は昔(悲)
 
 
 
 
 
これからどんどんそういう日が続いていくと思うと… 
 
 
 
 
 
ブルーな気持ちです(;_;) 
 
 
 
 
 
夏バテには…
 
 
 
 
 
《うなぎ、焼肉、ネバネバ食品、スポーツドリンク》?どうすれば良いの~?
 
 
 
 
 
 
最後はやっぱりビールかな(*^^*) 
 
 
 
 
 
 
写真は《斎藤登志信家》から山形産さくらんぼが届きました~♪
 
 
 
 
 
マジ美味しいし(^-^)
コメント
この記事へのコメント
蒸し暑いですね
水分を大量に接種すると確かに食欲がなくなりますね(>_<)

スポーツドリンクだと塩分が多いから半分に薄めて接種する事をオススメします(^◇^)b


後は、クエン酸ですかね。
2009/07/01(水) 21:26:26 | URL | カツライト #-[ 編集]
わーい
伏見さーん、慎太郎選手におめでとうって、つたえてくださーい


伏見さんとのワンツーみたいです

青森頑張ってください
2009/06/29(月) 23:38:49 | URL | サンキュ #-[ 編集]
真夏に突入に向けて☆
夏バテにならない為には、体を冷やさない事だと思います。

暑いので冷たい物を飲んだり食べたくなりますが、胃腸を冷やしてしまい体調を崩しやすくします。
体って中からやられると治りにくいので。

夏だけど冷たい物は程々に(^-^)
私は冷蔵庫から飲み物はしばらく出してから飲みます。

後は大豆製品が良いようです。

夏バテにならないでこれからの時期も乗り切ってください(≧∀≦)
2009/06/29(月) 22:31:15 | URL | フラガール #-[ 編集]
やはり生ビール
暑い夏に飲む生ビールは1年間のうちで1番楽しみなコマニスです。

夏バテ対策はやはり生ビールでしょう。

これからの季節週末仕事終わりに気の合う仲間とグビリと一杯、これは最高の瞬間です。

ストレス解消にもなるし活力にもなります。
(ただし飲みすぎると最悪な状態が次の日にやってきてしまいます。)

ちなみに私は夏バテ知らずでいつも食欲旺盛です。

2009/06/29(月) 22:02:28 | URL | コマニス #-[ 編集]
夏バテは
気合いで防止しましょう(笑)


大量の汗を出したら、冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。

だけど、冷たい物はお腹によくないから、暑い時こそ熱い物を食べたり、飲んだりした方がイイとかって話聞いた事あります。

真夏こそ熱い鍋を食べましょう。辛い物は刺激があり過ぎるから、ほどほどにね。

福井記念、慎太郎君優勝!!!

北日本に流れを読んでくれました。

次は伏見君の出番です♪♪♪








2009/06/29(月) 21:19:37 | URL | 会津としお #-[ 編集]
負けるな[e:328]
慎太郎もようやく福井で記念優勝フッシーも負けずに次は特別でVだね強いフッシーを見たいな山さんや慎太郎に一成に負けないようにがんばってくださいね
2009/06/29(月) 21:17:05 | URL | 高知競輪命 #-[ 編集]
美味しいご飯☆
伏見さん、今晩は。

さっくりご飯を食べるには、『納豆にオクラ、めかぶ』を混ぜてご飯にかけるねばねば系や鰻にすった山芋をかける『ウナとろ丼』なんていかが(^^)v

絶対にご飯がもりもり食べれる『冷たいご飯』なるものがあるんですが、ここでは説明できず(>_<)

作ってあげた~い(^.^)b

そうそう、さくらんぼはやっぱり山形ですね~(o^o^o)

明日も頑張ってください☆
2009/06/29(月) 19:15:23 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
こんにちは~(^O^)
練習‥お疲れ様です
‥大丈夫ですか~
ゲリラ雨にご注意下さい。

写真の美味しそぅ食べたい


今日‥佐藤慎太郎さん優勝なさいましたね久しぶりとか‥良かったですね。福島勢‥勢い凄い

伏見さんも
2009/06/29(月) 17:36:27 | URL | ☆華☆ #.34lFq1E[ 編集]
こんにちは~(^O^)
練習‥お疲れ様です
‥大丈夫ですか~
ゲリラ雨にご注意下さい。

写真の美味しそぅ食べたい


今日‥佐藤慎太郎さん優勝なさいましたね久しぶりとか‥良かったですね。福島勢‥勢い凄い

伏見さんも
2009/06/29(月) 17:36:01 | URL | ☆華☆ #.34lFq1E[ 編集]
やりましたよ

 福井記念競輪で佐藤慎太郎選手優勝し

 ましたよ!

 おめでとう!!!!
2009/06/29(月) 16:45:35 | URL | 今日はあめ #mQop/nM.[ 編集]
夏バテ予防
暑いからと冷たい物の取り過ぎは気を付けましょう~~!我が家の夏バテ予防はゴーヤ( ̄ー ̄)苦いけど効果大ですよ~!

&キュウリの塩漬に生姜をチョイス!夏場の冷えは冬太りの原因ですよ~!
2009/06/29(月) 16:27:10 | URL | 華 #nY6t/O9E[ 編集]
調べてみました[e:454]
夏バテには、少量でもいいので、良質のタンパク質をとった方がだそうです


たとえば、枝豆とか、野菜たっぷりのお味噌汁なんかがいいそうです
あと、梅干し、ウナギ、びわ、肉、納豆などありますo(^-^)o


あまり冷たい飲み物を取り過ぎないようにして、ぬるま湯で、ゆったりとお風呂に入って、睡眠をたっぷりとるのがいいそうです(*^o^*)


暑さに負けず、頑張ってくださいね
2009/06/29(月) 15:17:01 | URL | rai rai #-[ 編集]
夏バテ対策
私の対策はアーモンドチョコを食べます。

食べ過ぎると鼻血がでるので ほどほどにします。
2009/06/29(月) 15:07:52 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
自分もビールを飲める歳になりたいなー
2009/06/29(月) 14:57:07 | URL | UYA #zEf7.Zkg[ 編集]
かなーり暑いですね

汗だくで水分もかなりとりますが、食欲が一向にへらないあたし‥‥‥。

ブタまっしぐら

熱中症にはお気をつけくださーいファイトー
2009/06/29(月) 14:40:09 | URL | 岡ぴ #-[ 編集]
馬力豆腐
夏バテ対策もタイヘンですね。
食欲もない時はタンパク質を重視した食事が良いと聞きました。

オススメレシピ、力もつく【馬力豆腐】です。
☆火を使わないので暑くても平気!

材料)美味しいお豆腐、納豆、長いも、好みでオクラ、めんつゆ

長いもはすりおろしても良いけれど、食感を楽しむなら適当に細切れ。
オクラを使うなら、ラップして電子レンジで20~30秒程度。小口切り。

納豆と長いも、オクラを麺つゆを適量混ぜて、お豆腐に乗せるだけ!

つるつるしてるのでサラッといただけますよー。
ぜひ!暑い夏を乗り切って下さい!
2009/06/29(月) 13:34:37 | URL | ぽん #-[ 編集]
ホントに暑いですね・・
写真はもしかして佐藤錦ですかi-185美味しそうe-349私は最近ゴールドキウイをよく食べています。暑いと食欲落ちますよねe-441夏バテに((勝つ))のは難しいですが・・(苦笑)私は酸っぱい物(酢の物系)を食べたり、ニンニクを料理に使ったりして(匂いが気になるので青森産のにんにくで) なるべくご飯を食べるようにしています。食欲が湧くニンニクはオススメ!ですe-348豚肉や鰻もいいですね。夏バテに効くかどうかは?ですが・・旬の野菜や果物は体を強くしてくれるみたいですよ。私は最近とうもろこしもよく食べます。色のついた(濃い)野菜は基本ですねe-454後、クエン酸はかなり体が軽くなりますよe-450あまりコレといったものはありませんが・・食べたい物を積極的に摂るのが一番いいのかもe-454(最終的にそこか・・)笑。でも意識して気をつけることは大事ですよね!元気に夏を過ごしましょうv-22
2009/06/29(月) 11:33:14 | URL | ゆっち #-[ 編集]
私はやっぱり小学生の頃お母さんが作ってくれた「レモンのハチミツ漬け」かなi-237レモンを皮ごと輪切りのスライスにしてハチミツに漬けるだけで
いつも試合や運動会の時には作って応援に来てくれてましたi-184

夏の暑い試合や練習をを乗り切ったのは食べ物もそぉだけど

頑張るぞって気持になったのはやっぱりあの時のお母さんの「がんばれ」の一言で。「いいとこ見せたいな」って気持になるんですよね。

伏見さんにとって私たちファンの声援がそぉゆうものであったら嬉しいなと思いますi-176
2009/06/29(月) 10:14:16 | URL | ちゃっぴぃ #-[ 編集]
伏見お兄さん
伏見お兄さん、おはー、朝から暑いよー、伏見お兄さん今日は練習ですが。暑いから、水分をとってね、伏見お兄さんは、今日は、何処かに行くの伏見お兄さんは、海は好きですか。私はだすき
2009/06/29(月) 09:26:46 | URL | ひいーちゃんだす #-[ 編集]
おはようございます
毎日、暑いですね!!
早くも家の近所でセミが鳴き始めました。
改めて、夏が来たんだなって実感してます(まだ梅雨明け前ですけどね)

冷や奴やそうめんに[柚子ポン酢やめんつゆ・ネバネバ食品]をかけて、冷やして食べるのも口あたりがよく美味しいですよ!!
2009/06/29(月) 08:13:34 | URL | あさこ #-[ 編集]
おはようございます。
ウーン…(*_*)

夏バテ防止対策…何が良いのでしょう。。。

私は夏バテを経験したことがないので、的確なアドバイスはできませんが……
夏になるとよく食べている『冷しゃぶサラダ』をご紹介しますねぇ。

お皿に『レタス・茹でたホウレン草・トマト・お豆腐』を敷き詰めて、その上に『茹でたお好みのお肉』をのせてドレッシング(←栄養面を考えると、胡麻ドレがお勧め☆)をかけるだけの超簡単な一品です!

お肉もお野菜もお豆腐も
1度に食べられますし、
冷たいお料理なのでお箸が進むと思います(*^^*)

調理法のポイントは、
『ホウレン草』と『お肉』を
同じお鍋で茹でることです。

ホウレン草を茹でたお湯を捨てずにそのままお肉を茹でると……時間の短縮にもなりますし、洗い物も減るので楽チンですよぉ(^-^)v

あとは洗って切るだけの
食材なので、トータル15分程で出来上がると思いま~す☆

もし良かったら、
1度お試しくださいm(__)m


というわけで、
今週もお互いに頑張りましょ~う(*^o^)/\(^-^*)


P.S.本場のさくらんぼ、
とても美味しそうですね
2009/06/29(月) 07:57:27 | URL | S51。 #-[ 編集]
暑い(;´д`)ですね
毎日暑い(ι´О`ゞ)
ですよね
今日東京は雨で
24度位だったので
涼しかったですが
福島は30度越えみたい
で異常な暑さですね

冬の寒さより夏の方が
強いと言ってた
伏見さんもバテ気味
の様子ですね

食欲も失せる時期
ですが
栄養のある物少しづつ
でも食べなきゃ
駄目ですよ(≧ω≦)

鰻も専門店で食べるのが
味は一番ですが
スーパーの鰻でも
家でも美味しく食べる
方法は
鰻をビニール袋か
サランラップに包んで
炊飯器の炊き上がった
ご飯の上に一時間位
のせて蒸らして置くと
皮の部分もとろける
様に柔らかくなりますよ
美味しくなるので
試して見て下さい。

練習で汗
かいちゃうので
水分がぶ飲みしがち
ですが冷たい
取りすぎは余計に
怠くなり胃腸も弱る
ので気をつけてね。

暑さに弱い私が
余り語れませんが
伏見さんは
アスリートなので
健康第一ですからね
2009/06/29(月) 03:03:14 | URL | あゆみ #-[ 編集]
夏には…
夏になるとよく作るのがネバネバ系を入れたぶっかけソバです。トロロとオクラとひき割り納豆を入れると最高です食欲なくてもツルツル入るし、ネバネバ系で元気も出るかなって感じでよく食べます是非お試しをでも白いゴハンが一番ですかねゴハン食べなきゃ力でませんもんね毎日暑いですが、トレーニング頑張って下さい☆
2009/06/29(月) 02:59:38 | URL | なすか #-[ 編集]
さくらんぼ[e:241]
こんばんは。山形のさくらんぼ、美味しいですよね~。《佐藤錦》なら尚更ですが…。斉藤選手のお家だから《斉藤錦》ですか~。(ΘoΘ;)
2009/06/29(月) 01:35:23 | URL | 73 #eYsQyfkE[ 編集]
佐藤錦ならぬ
『斎藤錦』ですね(笑

とりあえず、さっぱりと…
冷やし中華&冷豚しゃぶ なんていかがっすか?
2009/06/29(月) 01:00:54 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
さくらんぼ美味しそう(^^)
フッシーさん♪

食欲不振ですか(^_^;)?

スタミナをつける為には、うなぎでも焼肉でも
口にできる物なら何でも良いと思いますよ(^^)!

サッパリとした口当たりの良いソーメンや冷や奴、
酢の物なども取りつつ、スタミナがつく食事も取り入れてみてください♪

運動中は汗と一緒に体の塩分も出てしまい
熱中症の症状を引きおこす原因になりますので
【塩】もぜひ摂取してくださいね!

【レモンの薄切りのハチミツ漬け】』や【梅干し】も、
夏場の運動中にはお勧めですよ!!

酸っぱいもの大丈夫ですか(>*<)?

クエン酸たっぷりですよ!

旬の果物も美味しいですね(*^^*)


でも やっぱりビールかぁ~(σ゜д゜)σ
2009/06/29(月) 01:00:11 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
うなぎは風邪予防にもイイので食べましょう(^O^)/

スイカも水分あって良いのでは('-^*)

でも、暑いとビールの誘惑には負けますよね(>_<)私も飲むまい!!と 思いながら(*_*) 暑いから、いっとくぅ~??言いながら飲んじゃってます(*^_^*) 枝豆♪枝豆♪
2009/06/29(月) 00:39:03 | URL | のん #-[ 編集]
生卵とめんつゆとごま油少々のつけダレで、そうめんを食べたら美味しかったです。
普通に食べるよりも栄養ありますしね。

さくらんぼいいいですね。美味しそう。
2009/06/29(月) 00:38:30 | URL | たかはし #lsOhGWec[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、もう寝たかな~、画像を見せていただきました。美味しいサクランボ、いいな~、いっばい食べられて。俊昭お兄さんて、果物は何が好きですか。話がかわるけど、俊昭お兄さん、前に、寝る時に、パジャマをきるのですかと、裸と、俊昭お兄さんは、答えましたね。冬も裸で寝るの。後俊昭お兄さんには、大事な事があります、それは、俊昭お兄さんの大好きな、いきものかかりのことです。7月17日からやる。フジテレビのお台場のお祭の事です日にちは、いつかなちょぴり、まだ分かんないけど、お台場のお祭にいきものかかりが出ると朝のめざましテレビでやっていました。でもねーまだ~、ハッキリとは…また、近くになると、フジテレビで、ハッキリした事をすると思います。ではひつれいします。おやすみなさい俊昭お兄さん
2009/06/29(月) 00:37:05 | URL | つくば市の森裕美だす #-[ 編集]
この暑さ
俊昭さん、こんばんゎ
私は、すでに、バテ気味ですよぅ

この暑さだと、食欲無くなるよね
食べなくちゃと思いながら、食べるから、美味しく、感じない

果物を、一口サイズにして、冷凍庫で、凍らせて、練習の合間に、食べてみたら
飲み物は、流れて終わるけど、果物は、栄養摂れるよ

さくらんぼ良いなぁ
登志信さん家の私も食べた
2009/06/29(月) 00:16:45 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
さくらんぼは今が旬だから美味しいですよね^-^山形だから佐藤錦かな^-^確かに連日の暑さでバテそうですね(^-^)だからこそ食事と睡眠はしっかり取りすぎるくらい取らないと駄目ですよ~!日々の練習でカロリー消費するんですから・ω・ちなみに夏バテ予防でネバネバ料理の山形の郷土料理のダシは.おすすめかなぁ…(温かい釜あげうどんにかけたりすると美味しいかも)それと暑いからと言って冷たい物を取りやすくなるので食べ物も飲み物もなるべくなら温かい物をとって欲しいです*^_^*伏見さんは普段から料理自分で作っているのかなぁ…伏見さんの得意な料理は何ですか?伏見さんの大好きな料理は何ですか?良かったら教えて下さい(*^_^*)連日.慎太郎さん応援に郡山場外通っています!慎太郎さん復活して欲しいなぁ福島勢に勝って欲しいです(^-^)
2009/06/29(月) 00:11:52 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おいしそうだぁ(*´∀`*)
さすが、地元山形のさくらんぼですから、絶対においしいはず!!
斉藤さんから素敵なプレゼントが届いて、羨ましい~~(*´∀`*)

夏バテ対策で有効なものって何でしょうね~?
皆さんからたくさんの情報が集まりそうなので、私もぜひ便乗して参考にさせて頂きたいです☆

今週末の青森も暑いのかな??少しは涼しい?!
ブルーにならない程度に(笑)、水分と栄養を摂って、パワーをつけて下さいねv(*'-^*)-♪

ではでは、明日も良い1日でありますように・・・(*^^)/:*:★
2009/06/29(月) 00:09:47 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
本当に暑いですねぇ[e:351]
福島は、特に暑いみたいですね(^。^;)


スポーツ選手にとって、食べられないって、大変ですよね(-.-;)
かといって、無理やり食べてもねぇ(^_^;)


ならOKなら、やっぱり焼き肉でしょう!
野菜といっしょにとれば、いいと思います(-^〇^-)


またなにか、な情報があったら、書き込みします


いいなぁ
おいしいですよね
お高いからなかなか。。。
でも旬の果物も、体が喜んでくれると思います
2009/06/29(月) 00:06:52 | URL | rai rai #-[ 編集]
対策
夏バテ対策には美味しい鰻、茄子、焼肉、ビールに冷たい水が1番!!後は暑くても御飯だけは食べないとだね。私は暑くても必ず3食、食べてる。じゃないと倒れて救急車に運ばれてしまうので必ず食べてるようにはしてる(^^)v後、山形のサクランボウ美味しいですよね。マジ本当にチョ~美味しいでふ(^-^)
2009/06/28(日) 23:58:48 | URL | 愛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
