スポンサーサイト
ライン
 
競輪にはラインという大事なものがあります!
 
 
 
 
 
ラインを有利に運んでこそ勝利により近くなります! 
 
 
 
 
一人では勝てない相手もラインを組めば…
 
 
 
 
 
今回平原選手に対するバッシングがかなりありましたがあれはラインを大事にする彼の素晴らしい走りだったと思います!
 
 
 
 
 
先月行われた高松宮記念杯は武田選手の先行があったから平原選手が優勝出来たわけで、関東勢の絆の強さはこの先も脅威になってくるものと思われます!!
 
 
 
 
 
『タイトルホルダーがあんな走りを…』と言う人もいますが前日のコメントでも話しをしているわけですからなにも悪くはないんですよ!
 
 
 
 
 
逆にタイトルホルダーがあ~ゆう走りが出来るほうが凄いと思いますけど…
 
 
 
 
 
確かに平原選手絡みの車券も売れているわけですから《暴走気味》の走りはちょっといただけないかもしれませんが。
 
 
 
 
 
でもそれを推理して車券を買えば武田選手の番手捲りを神山選手が差す、海老根選手が捲り追い込む自分が迫ると予想しやすくなるんではないでしょうか!
 
 
 
 
 
だから何も悪くはないんです!《ラインの走りなんですから》
 
 
 
 
 
それを分かってもらえることを僕は凄く望んでいます!!
 
 
 
 
 
これからもそういったレースが多々あるとは思いますがそれも《競輪の魅力》と思っていただければ選手冥利につきるものです(^^)
 
 
 
 
 
これからも魅力溢れるレースを提供していけるよう頑張りますのでこれからも《競輪》を宜しくお願いしますね\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
今月22日、立川競輪場で日刊スポーツ社さん主催のイベントが行われます♪
 
 
 
 
 
特別観覧席を無料で20名様ご招待を考えているそうなので《お土産付き》もし時間がありましたら遊びに来ていただければ嬉しいです♪
 
 
 
 
 
詳しくは後日書かせていただきますね(^^)
コメント
この記事へのコメント
情報戦
競輪は情報戦です。
どれだけ過去のデータ(記憶)を持っていて今回の状況を把握できているか。
今回の平原選手なんかは、どうなるか分かるでしょ。
そうなれば、残りの8人から選べはいいのです。
9人が8人へ。
これは八百長ではありません。
情報を収集分析した人へのプレゼントです。
2009/07/13(月) 13:00:31 | URL | かえる #-[ 編集]
皆さん・・・♪
まだまだ、競輪も捨てたものではないですね♪

たくさんのファンの皆さんが、ラインについてこんなに熱く語られるとは・・・。

ファンの中にも、車券・選手などなど、好きなところが違うと思うので、
ひとくくりに「競輪大好きなファン」の想いは違うと思いますが・・・

人情的なところが競輪の魅力のひとつでもあるわけで、
それを肯定・否定する権利は誰にもあるわけではなく、
もちろん批判する人も・される人も悪いわけではなく・・・。

物事にはいろいろな見方があるわけで、
今まで違った見方をされた場合は「そういうこともあるんだな」と、違う考えを知ることも・・・。

でも、でも、私たちの知らない、いろいろなことを伏見さんは知っているからこそ、
批判めいたことを言われてしまう平原さんを「そうではない!」と代弁して下さったのですね。

恐るべし!関東勢!!
武田さん・平原さんにしてみたら、絶対に神山さんもGPへ!!という想いのはずですものね。

福島勢も、強豪ではありますが、関東も侮れず・・・!!
そして、今回、こちら南関の海老根さんの優勝☆
同じ南関ではありますが、静岡勢も一緒に祝福するところなんかも、ライン=絆だなぁと思いました。

これからも、ライン=絆の「人間関係」を大切にしつつ、素晴らしいレースを期待しておりますね。
2009/07/11(土) 00:59:47 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
二段駆けは有難いですよ。決まるにしても 不発に終わっても…

自分の予想外れを 選手のセイにする神経が信じられませんよ…

逆にタイトルホルダーが自分を捨てた走りができる事が凄いと… なるほど そんな風に考えた事はなかったです。
2009/07/10(金) 21:37:21 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
いろいろ・・・
意見はあるとおもいますが、自分的には初心者うんぬんなんてあんま関係なくね?と思う
こういうレースもあるんだ!とか分かるんだから勉強になると思うけど。
ファンには関係ないっていうのも、なんか冷めた見方と思うな・・・
一番速い者を決めるっていうのもなんか違うような・・・
それならタイムトライアルしてればいいんじゃね?と思う
海老根選手のコメントだって、伏見選手に抜かれるって言ってたし。
ライン=絆
神山-後閑の並びや昔の中部ラインも凄かったなぁー
2009/07/10(金) 21:24:27 | URL | なな #4JSfk4Jg[ 編集]
はじめまして
母がファンで話を聞かされ見に来ました!頑張ってください!
2009/07/10(金) 21:11:40 | URL | りん #27SelB1M[ 編集]
お疲れさまです☆
今回の平原選手の走りは素晴らしかったですねe-454《仲間を》《ラインを》大切にする《心》・・。競輪の良いところの一つですよね。人と人との《絆》・・。それが最高の走りに繋がる・・。人もレースも【ライン】で繋がっているんですね~e-454 ラインを勝たせるレースだったり 自分が勝つレースだったり・・いろ~んな顔のレースがある!どんなレースも、それが《競輪》 そこが面白いe-454観る側は、楽しむことが大切ですe-348
2009/07/10(金) 20:32:36 | URL | ゆっち #-[ 編集]
最強ゴリンス!
親王牌決勝でも3着とってGP出場は決定的ですね

オマケG1(SSシリーズ)は優勝してますが
G1制覇も無くこの時期にこの賞金獲得は伏見さんにしかできない事ですね

さすが五輪で活躍したプリンス
略してゴリンス!

戦法にこだわる競争は誰にでもできることですが
この最上位クラスで1着にこだわってそれなりの成績を残す事は
伏見さんにしかできない事ですね

「GPの為に他の選手を」などと考えなく残りのG1を全て制覇するくらいの気持ちで頑張ってもらいたいです

頑張れ輪界現役の男!
ゴリンス!!!!
2009/07/10(金) 19:18:28 | URL | 伏見俊昭研究所 #-[ 編集]
ライン
車券を購入するときかなり重要な物ですよね。予想紙とにらめっこして、頭ん中で展開を考える(^。^)前半のレースは感覚が短いのでじっくり考えられない(^^ゞ

俺は競輪って、ラインの関係って武士の関係に似てるのかなって思った。上手く表現できないけど、義理と人情のスポーツ。

イイ先行選手を育てるのも、番手選手ですよね。北日本もイイ先行選手が居るので、
伏見君が、今までの経験を後輩達に教えてあげて育ててください(^u^)さらに強くなるよね。

4日目の新田祐大君のレースは素晴らしかった。南関の二人を連れて村上さんをけん制して、ラインで決着(*^^)v競輪の魅力だと改めて思いました。

気分転換してくださいね♪




2009/07/10(金) 17:20:38 | URL | 会津としお #-[ 編集]
競輪の楽しさ
コメントを拝見して競輪の楽しさを知らない人だって意見が多いですが、競輪を知らない人は楽しむ権利が無いんでしょうか?国がやってるんですよね?初心者がおよびでないなら本当の楽しさを知っている人だけでやって下さい。それで成り立つんならどうぞ、どうぞ。
2009/07/10(金) 17:07:53 | URL | ? #-[ 編集]
競輪の魅力
フッシーさん♪


ライン = 絆


信頼関係を感じます!
2009/07/10(金) 17:05:18 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
グランプリ出場権
私も純粋に賞金上位の9人に出場権を与えるのが、一番いいのでは?と思いますね。

もしも、賞金が同じだった場合の優先順位に様々な条件をつければ???

競輪の予想もまともに出来ない素人が
こんなこと言ってすみませんm(__)m
2009/07/10(金) 16:03:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
初めまして。
ラインから優勝者を…とコメント出してましたしね。そのバッシングは本場であったのでしょうか?
私は決勝よりも 今大会の致命的レースは初日の理事長杯ですよ。
あれで客のヤル気と売り上げを下げましたね。
地元地区開催、勝ち上りの緩い番組で同県の先輩2人連れての"ライン"で あの走りですか…
なぜ?腹をくくれない?
地元地区開催ですよね。本場に足を運んだお客さんが 財布を暖めて帰ったら残り3日打つんですよ。
私は伏見選手と同年の女性ですが、今の若手は何考えてるのか解りません…だから予想しずらい。
宮城の若手先行屋も村上選手が相手だったので逃げなかった…と。村上選手だから逃げるんやろ!と思うのですが、"男気"みたいなのは無いのでしょうかね。
KEIRINはスポーツ。競輪は博打です。おっちゃん達の年金や働いた お金が賞金になっています。
競輪は おっちゃん達が夢中になるくらい面白かったんです。
選手だけでなく、ルール変更など、お偉いさん方も"元に戻す"ぐらいの勇気が欲しいです。
2009/07/10(金) 15:14:57 | URL | #-[ 編集]
伏見君のラインの話
ライン。そうですよね、
競馬じゃなく、競輪ファンになったのは、ラインなんですよ
私なりに、ラインの予想に人間性、絆、地区の勝利とか、イロイロな事が楽しく感じられ、そしてそれが予想ですよね

だから、博打と一言で言ってほしくないですね

レースにドラマを感じます
平原君頑張ったねと、伏見君応援しながら、思いました。

車券は伏見君からと、負けても納得、勝てば倍ぐらい嬉しく、先に書いた事を思っているからです
2009/07/10(金) 14:36:02 | URL | ブチブラ #-[ 編集]
はぁ?
ラインが大切と言うけれど、それは選手だけの都合であって、ファンには全く関係ない話。オッズが出てる以上は試合放棄されたようなもの。今回のレースだって神山選手が年末に乗れるかどうか?だけの都合ですよね。選手達は選手達の言い分があると思いますが、ファンあっての競技でしょ?これがファンが喜ぶ貴方達の走りですか?レースは一番速い者を決めるもんでしょ?それを譲り合うような走りはレースですか?ラインは譲り合ったり、誰かを勝たす為のものとは違うでしょ?そして伏見選手、貴方が山崎選手とのラインの時はどうなんですか?ちゃんと関東のような走りをしていますか?
2009/07/10(金) 13:03:49 | URL | 福島ライン #-[ 編集]
う~ん!
競輪の魅力は・・・さて・・・
気持ちよく車券を買ってもらう事が目的ですよね
ラインがあって駆け引きがあるのはおもしろいです
行きたい若手を阻止したり、或いは出し抜いたり
ただ、青森の決勝はあまりおもしろくありませんでした
予想通りも又競輪なんでしょうが・・・
ファン獲得と売り上げ向上のみ考えたいです
2009/07/10(金) 12:33:49 | URL | 2センター #-[ 編集]
そうそう
それが競輪、ライン考えないんだったらそれはKEIRIN。
読み方は一緒だが、まったく違う競技

それを分かってる客も選手も主催者も減ってることに問題がありそうですが・・・
2009/07/10(金) 11:40:52 | URL | じゃんジャカ打鐘 #-[ 編集]
予想するにもラインて大事!
平原さんと武田さんが、神山さんの為にがんばる!すごいです(≧∇≦)
結束力が、ハンパないと思います


ブーイングなんか、負けた人が悔しくて、グチグチ言ってるんですよ(`ヘ´)
本当に、ケイリンの楽しさを知らないで、だけの人じゃ?


伏見さんのラインも、みんな熱い人ばかりですよね
これからも、すばらしいレースをお願いしますm(_ _)m


ちなみに、決勝は、伏見さん中心に買っていたので‥‥残念でした(^_^;)
2009/07/10(金) 11:40:43 | URL | rai rai #-[ 編集]
年間グランドスラム!
僕は長年競馬を見ていますので…

ディープインパクトやシンボリルドルフのように、
全てのG1を総ナメにしてしまう『スーパースター』が、
競輪界にも出現して欲しいです。

伏見アニキが【年間グランドスラム】を達成する姿を、皆さん見たくないですか?

もし、年頭の競輪祭の着順が逆で、アニキが優勝していたとして、
残りのG1全てを【アシスト】に回ったら、
僕はガッカリして、G1を見る気が失せます。

特定の選手を責めるのではなく、【GP出走システム】を競輪会側が見直さないと、
G1レース自体がつまらなくなると思うんですよ。
GPだけがレースなの?と。

あと、もうひとつ付け加えれば、
【アシスト】した後、あからさまに“流して”しまうと、
ファンがどんなに『ラインが大事』と分かっていても、野次は飛ぶと思います。
車券を外した腹いせとかではなく。

若手選手には、「もっと上手くやりなさい(*^-')ノ」というところでしょうか(笑)
2009/07/10(金) 11:01:33 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
競輪って素晴らしい
平原選手がバッシングされていますが、一言だけ伝えたいです。フッシーの言う通り彼は全然悪くありません。コメント通りのレース運びでしたし、ファンも永井選手他のコメントも頭に入れて投票した結果の着順及び配当でした。私自身フッシー含めた三人で、よくついた配当だと喜んでいます。
ライン(仲間)の大切さ、選手の男気、プロとしてのプライド、一着獲りへの執念、グランプリへの野望……競輪って素晴らしい\(^-^)/
さぁフッシー、精神的にも、肉体的にもつらい事が多々あると思いますけど、みんなフッシーの活躍を応援していますd=(^o^)=b
頑張ってください(^-^)v

フッシー…競輪の素晴らしさを広めるにはどぉしたら良いのでしょうかぁ?(;´д`)

2009/07/10(金) 10:56:36 | URL | 野に咲く華のように #-[ 編集]
初コメントです
N氏が9着という結果だけで批判するのがよくないんですよ。

永井の仕掛けにあわせて踏まなかったら、関東ライン全滅だったでしょう。平原は素晴らしい競走をしたと思います。
2009/07/10(金) 09:27:39 | URL | ブルージーンズ #-[ 編集]
伏見俊昭様
伏見さん、起きましたか。そちの天気はどうですか。こちらつくば市は、朝から、南風がひゅひゅと生暑く、今の季節は、ハッキリ、しません。伏見さんに聞きたい事があります。前に寝る時、伏見は、裸で寝る答えましたね。こんなこといってひつれいとわかっていますけど、伏見さん下は、まさかーと思うけど。まさかー、全体裸まさかすいませんこんなぐだらない事でも聞きたいなー伏見さん、
2009/07/10(金) 09:24:26 | URL | まりぺー #-[ 編集]
今回は車券は買ってませんが、前のG1でラインの大切さが少し分かったおかげで車券をとることができました。

平原さんの失速はそれなりの役割をしての事なんですよね


先行する者の(いつ止まるんだ)というのは凄く魅力あると思います。

逆に後ろから行って不発より選手自身が満足できるのかと(笑)


伏見選手にとっても手ごわい相手なんでしょうね


2009/07/10(金) 08:41:55 | URL | 麻雀 #-[ 編集]
平原選手事故点大丈夫?
今回といい、前回といい、関東の2段崖は凄い。
日本トップレベルの先行屋2人に駆けられたらどうしようもない。
しかし海老根選手の追い込みが決まった。
実質、武田・神山・海老根・伏見とゆう4車立てだったので、予想は簡単だった。
ぜひ、サマー・選抜と、東北勢も一致団結して上位独占して下さい。
2009/07/10(金) 08:33:59 | URL | 競輪ファン #-[ 編集]
ラインは大事☆


伏見さん

おはよう
(^O^)


本場でレースを見ていていつも思う!!


ラインって大事だな~♪


コメント通りの走りをして、何で責められなきゃいけないの?
(?_?)


コメントと全然違う走りをする選手もいるのに…(>_<)


私は
競輪のいいところの一つだと思うな☆



伏見さん
22日、立川行くね♪
(^_^)



2009/07/10(金) 07:55:22 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
おはようございます
伏見選手のおっしゃる通り《ライン=絆》大切ですね!!
車券を買う側もラインがあるからこそ、レース展開の予想がしやすかったりします。
平原選手・武田選手はGP確定組!!平原選手の走りは、あれで良かったと思います。
私も、神山選手・伏見選手で車券買ってました。
もっともっと[バッシングや汚いヤジ]が減って、たくさんの方々が楽しめる明るい競輪になる事を願ってます!!
2009/07/10(金) 06:15:35 | URL | あさこ #-[ 編集]
ライン
競輪のラインは青春ラインですね。
駐車場で、ガンガンにいきものがかりかけてましたが、聞こえなかったですよね?
2009/07/10(金) 03:24:10 | URL | 乙です #zuJvMqqA[ 編集]
お疲れ様です
伏見さん.3位入賞お疲れ様でした。しっかり予想してバッチリ当たりましたよ(^-^)競輪はライン線のスポーツ。消去法で絞って考えてストレートで(^-^)あーじゃない.こーじゃない.考えてると場外の締切り放送に呷られ締切り。レースは一番楽しいけど考えている時の駆け引きも楽しい。奥が深いですね(^-^)だからやめられないんです(*^_^*)しかし福島勢の入賞は気分がいいですね(^-^)車券が当たらなくても気分がいいから.仕方無いなぁ~と思えちゃう(^-^)不思議ですね…
2009/07/10(金) 02:48:53 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
平原はコメント通りに逃げてよかった。

ブーイングしたひといるのですか?今回、平原を買った人は穴狙いですよね。

ブーインググしたひとは競輪わかっていない人ですね~
2009/07/10(金) 02:39:03 | URL | オレンジ #-[ 編集]
関東作戦!
平原さんはコメント通りの先行だったので、よくやったと思います!

逆に逃げなかったら大ブーイングだったと(恐)

伏見さんのおっしゃる通り、とても絞り易い決勝だったと思いますが…。

ラインを無視したかの様な小さい競争をする若手には伏見さんから説教!か、自力で手本を見せてあげて下さい!!(笑)

次開催も頼りにしていますので、宜しくお願いしますm(__)m
2009/07/10(金) 02:04:17 | URL | エネゴリ君 #1Qi41uvU[ 編集]
今日の、コメントを読んで思いました。
だから競輪ファンなんです

競馬、オート、競艇にはないのです

ライン

平原さんファンとしたら負けたのは悲しいけれど、平原さんファンなら行くとわかっていたと思います。あそこで行かなかった方が.....

想定内でしたよね
かえってカッコ良くも思えましたし


武田さんも本当にかっこ良かったです


二人の事応援したいとも思いましたよ

神山さんの為に......
私には、なかなか出来ないことです
2009/07/10(金) 01:45:44 | URL | 競輪ファン #-[ 編集]
お疲れ様です
伏見選手お疲れ様でした脚のまだ余裕があったのにもったいなかったですね でも着はずさないのが流石ですね
平原選手は、あのレースは コメントでも言っていたのでOKだと思いますコメントで先行するって言って先行しないほうがガッカリしますけど!
あのコメントと永井選手のコメントもわかりやすかったですね!僕は伏見選手神山選手海老根選手から買ったんですが三連単で買わなかった一点がきてしまい外しました
2009/07/10(金) 01:02:12 | URL | あられ #-[ 編集]
GP至上主義への懸念
アニキの説明も、ライン理論も、平原君の男気も、良くわかりま~す(^o^)丿

ただ、僕は【現状のGP至上主義】に懸念を抱いています。
(もちろん、選手・ファンの誰もが、暮れのGPまでの物語を楽しみにしています)

例えば平原君が、今年最初のG1、小倉競輪祭で初G1制覇していたとします。
そうしたら、GP前最後の競輪祭まで、仲間が勝つまで同じ走りをするのでしょうか?
もしそれを続けたら、さらなるファン離れを引き起こさないでしょうか?

僕は、GPは、純粋に年間収得賞金順位のみで選出するべきと思っていまして、
そうすれば『捨てレース』をし辛くなる訳で、番組も充実するのではないかと。

選手側からすれば、早くシード権を獲って安心したい、ゆったり調整したい、
そんな思惑もあって、なかなか理想通りには行かないのでしょうが(^^ゞ

いずれにせよ、アニキや山ちゃんを中心とした北日本勢は、
今まで通りの『一戦一戦の闘い』をしてくれる事を願っています(^o^)丿
2009/07/10(金) 00:54:46 | URL | ぃそっぷ #-[ 編集]
平原の走りは予想通りやラインから勝者を出そうという見事な先行やったんちゃうかなあ…暴走と見る人もおるやろうけど、GPを見据えたらあの2人にしたら是が非でも神山に勝たせたかったんやろなぁ…もっと言うたら北王国に中部王国!やっと関東が巻き返してきたゆうことやがな!それでも海老ちゃんにやられたやん!個人的にはおもろいレースやったで!!展開もだいたい予想通り!俺が外れたんはゴールに一番に飛び込んだんが伏見俊昭やなかったとこやな^_^;また頑張ってやあ!
2009/07/10(金) 00:49:17 | URL | 闘券 #-[ 編集]
ライン
僕は伏見選手の意見に同感で、大津で勝てたのは武田選手が駆けて番手捲りを決めて制した訳で、今回は多分関東ラインで神山選手を勝たそうと組んだ作戦だと考えてます。

自分はラインを裏切る選手は観てて気持ちいいものではありません。

先行選手はラインを残す為の仕事を、追込選手は先行選手を残す仕事をするから、ラインの結束は重要だと思います。

だから今回は、伏見さんは海老根選手を残す意図で、最終周回のバックで車間を空けたんだと思いますし、平原・武田両選手はしっかり仕事をしたと思いますが…。

(僕は伏見選手頭固定の3連単フォーメーションだったんで残念ですが…)

特別競輪の決勝では久々ラインの攻防で観ていて楽しかったです。
2009/07/10(金) 00:40:06 | URL | ぐっち #-[ 編集]
私も
並びが違うとか、競ると言ってたのにその気配ないとか そうゆうのは腹立ちますが、 今回の平原選手に対しては全く批判する気持にはなれません。普段平原選手が前なのに宮杯で後ろになった時点で平原選手の優勝だと思ったし、今回も逃げるのは永井選手か平原選手かって予想しますよね!考えるのが楽しいですよね、競輪ってこれから海老根さんもガンガン逃げて南関の選手をグランプリにっておっしゃってましたね!
平原選手は武田選手にまだ恩返せてないっておっしゃってたので、年末のグランプリで逃げるのか、去年の二着の雪辱を果たすため 優勝とりにくるのか、もうすでに考えはじめてます
やっぱ競輪って楽しいしかもたくさん情報仕入れると◎交友関係、脚質、お誕生日まで
でも最近の若い子は先輩つけても逃げないから難しいですね(笑)

2009/07/10(金) 00:35:44 | URL | りんご #-[ 編集]
わかります。
こんばんわぁ
いや、決勝の関東の二段がけ?っていうやつですか?(違ってたら、ごめんなさいね)
あれは素晴らしかったですね♪
そこで、神山様が取れなかった事が惜しくて‥

あたしは関東なんで関東の選手を応募したいとは思いますが‥
“伏見さんに勝る選手がい・な・く・て”(照)
"(ノ><)ノ

22日行きた~い(^◇^)┛

詳細待ってます♪♪♪

2009/07/10(金) 00:30:53 | URL | 競輪嬢 #-[ 編集]
自分の思っている通りには余り行かないのが競輪ではないでしょうかね。

それでも頑張って走った選手は偉いです。


競輪って人が走っている競技だから中々思い通りには行きません!

みんなそれぞれ思いがあって走っているのだし。

だから 尚更 面白いのではないでしょうか。
2009/07/10(金) 00:24:53 | URL | けいりん りん りん ♪ #mQop/nM.[ 編集]
そんなことが・・・
全く知りませんでした(^^;)

武田・平原選手はタイトルをとっているから神山さんをと3段階でくるって事
それに好調の伏見さんがどこからでも今度こそは!と3着迄にはくるって事(ごめんなさい)
更に海老根君も位置取り瞬発力があるんだからいけると思うのが予想する方だと思います。
それをグダグダ・・・

嫌気がさします。

最近こんな事が多すぎ!
一生懸命にやっている選手がかわいそう・・・

競輪界がもっと変わればいいなっとつくづく感じます(>_<。)

サマーナイト応援行きます!
がんばって下さいね♪
2009/07/10(金) 00:22:29 | URL | あや #-[ 編集]
伏見選手、親王杯お疲れさまでした。
平原選手はそこまで非難されるほどのことをしたのでしょうか?前日のコメントでも予想できたと思います。もし、後手にまわって後方におかれようものならもっと非難されたでしょう。
たしかに競争する以上、一着を狙うのは当然ですが、ラインから優勝者を出したい一心の競争もアリだと思います。
競輪道、日本の文化だと思います
2009/07/10(金) 00:04:52 | URL | #-[ 編集]
平原選手の走りは男って感じでしたよね。
腹をくくったというかすごくかっこよかったです

若い選手は逃げて逃げて強くなればいいんですよね!
あの小嶋選手みたいに完成する頃には素晴らしい選手になれるわけで♪

次は伏見さんがG1を大量に獲る番ですね

すごくたのしみです
2009/07/09(木) 23:52:55 | URL | たけゆかた #-[ 編集]
伏見さんの言っていることは正しいです。 平原選手と武田選手はすでにタイトルを獲得しているわけですから平原選手が先行することは想定の範囲内です。関東勢はグランプリに向けての競争だったのかな
2009/07/09(木) 23:36:20 | URL | いわきの星 #-[ 編集]
伏見お兄さん
伏見お兄さん、お元気ですが、今日は、あちぃでしたね。伏見お兄さんにひつもんがあります。二か月休みが、あったら。伏見お兄さんは、何をしますか。伏見お兄さんの画像が見たいちゃ
2009/07/09(木) 23:23:20 | URL | 森ちゃん #-[ 編集]
バッシング
僕も決勝レース買いましたが、おおかたの予想はできていたんで平原選手はよく頑張った思います。オッズを見ても平原選手からは全然売れてませんでしたし。
人間同士での競争ですから、感情があって当たり前やしラインを作ってる以上、ラインの地区の人間を勝たせてあげたいってのはありますからね。競輪っていうのはスゴい人情味があって素晴らしい競技だと思いますよ!勝利者インタビューとか聞いていても、体が震えるぐらい感動する事がありますし…
僕も30歳ですが、競輪選手になりたいって思います。
2009/07/09(木) 23:19:27 | URL | 山伏 #-[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、今日は、とにかく、暑かっかたですね。今日は、俊昭お兄さんは、今日は何をしてたの、話はかわるけど、俊昭お兄さんは、いきものかかり、好きといっとけど、後、好きな、芸能人はいるニャ、俊昭お兄さんは、今ブームの靴の形で、できてる。サンダルは、好きですか。いろいろの色があります。俊昭お兄さんは、好きな色は何色が好きかな~教えてニャー、
2009/07/09(木) 23:14:02 | URL | つくば市の森裕美 #-[ 編集]
打倒!中野浩一さん
のために当時の関東の選手(だったかな?)が、ラインを組み始めたと
「NO KEIRIN,NO LIFE」のバックNO.の中でご本人がおっしゃってましたね。
私もはじめは解り難かったですが、チームスプリントの応用なのかなぁ、と思いました。 
2009/07/09(木) 23:05:17 | URL | たかはし #lsOhGWec[ 編集]
予想
競輪の醍醐味は予想ですよね。

平原選手が捨て身で先行して、ゴール前に海老根選手と伏見選手のラインが…と読んでいました。

伏見選手が優勝出来なかったのは残念ですが
今回は東北勢が伏見選手だけだったので
伏見選手には申し訳ないですが、伏見選手を外した予想もしていました。

私は予想が当たりましたので大満足でしたよ(^-^)

当たらなくても自己責任ですし
並びが違うとか、そういう信頼を裏切る行為じゃない限り、文句は言いません。
でも見方を変えれば、クレームをつけるお客様は
それだけ競輪が好きなのでは?と思います。

伏見さん、これからも応援しています(^-^)
2009/07/09(木) 22:58:30 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
私は平原選手の走りはアリだと思います。そういうレースになると思ってたし、神山選手をグランプリにと言う気持ちも分かります(o^_^o) 私に競輪を教えてくれた会社のオッチャンは、宮杯で平原選手が優勝した時に、『次は平原が武田に恩返しする』『競輪は仁義なんだ』『仲間を大切にするんだ』と熱弁してくれましたなのでタイトルホルダーの走り云々ではないんだと思います。オッチャンの話を聞いて競輪をもっと好きになりました☆
2009/07/09(木) 22:34:41 | URL | なすか #-[ 編集]
確かに…。
こんばんは。確かに、《ライン》は大事です。競輪って、上手く言えないんですけど、『人と人とのつながりなんだぁ』と感じさせて貰える事、多いんですよね…。私は…。だから、《ライン》って良いなって思いますよ。まぁ、車券の面では考え過ぎてしまう事もありますけどね…。(^_^;)
2009/07/09(木) 22:24:22 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
