スポンサーサイト
競輪の未来を見据えて…
 
現状の競輪界はかなり厳しい状態にあります!
 
 
 
 
 
今のご時世、どんな世界でも厳しいものですが…
 
 
 
 
 
この不景気をどう乗りきるか?
 
 
 
 
 
人気の低迷を食い止めるにはどうすれば良いのか?
 
 
 
 
 
競輪界は一丸となって改革を興さなければならない時なのです!
 
 
 
 
 
ファンあっての競輪はファンの声を一番に聞き、どうすれば魅力溢れるスポーツになるのか考え行動にうつさなければなりません!
 
 
 
 
 
自分達選手は魅力溢れる走りをする事は勿論、現場で感じた事、今やるべき事を考え先日《経済産業省車両課》のほうにお邪魔をさせていただき役員の方達と話をさせていただきました! 
 
 
 
 
 
小嶋さんを筆頭に、晴智さんと山崎君自分の四人でお会いさせていただきこれからの競輪界の事を前向きに考えていただいた事は僕達が思い描いている未来に近いものがありとても嬉しかったです(^^)
 
 
 
 
 
これからもそういった場を設けていただけるなら自分は喜んで協力させていただきたいと強く思っています!!
コメント
この記事へのコメント
買いやすいレースを
最近、逃げる選手すら当たない場合が増えています。若手先行2選手が牽制しあい、しびれを切らしたベテラン捲り選手が逃げる、といったケースです。
また、新田祐大選手のように同県ラインだと逃げない選手が数人いるので何レースかは様子見をしなければなりません。
こうなって来ると買えるレースは限られるので購入金額は減ります。
例えばホームやバックを取った場合は競争得点上、加点する等にて逃げやすくして、わかりやすいレース作りをする、といった事は出来ないものでしょうか。
2009/07/14(火) 03:30:49 | URL | パパ #-[ 編集]
身近な競輪になるように☆
普通の方は競輪がギャンブルであり、太ももの凄い人達というイメージと思います。

私も最初は全然わかりませんでした…
連れて行ってもらうのにも抵抗がありましたし…

でも!本物の選手を見たり、レースを見たら感動しました。

先入観って大事だと思うので、競輪場でファンイベントをしたり、テレビに出て競輪選手を知ってもらうことで関心が高まると思います!

怖いイメージだけど、意外と身近なんだと親近感は必要ですし。

選手の皆さんは練習もしなきゃならないし、仕事もあるので時間は厳しいとは思いますが。

もっと宣伝に力を入れて欲しいですね!

伏見さんはイベントやテレビの出演でかなり競輪に貢献してると思います(^-^)

周りの選手ももっと巻き込んでくださいね!

選手は一生懸命なのに、上部の方達が危機感が足りないようですね!

伏見さん負けずに戦ってください!
応援してます(^-^)
2009/07/13(月) 17:23:51 | URL | フラガール #-[ 編集]
はじめまして。
初コメントさせていただきます。
私は 車券も買わずインターネットやスピードチャンネルを見てファンだと言ってる人達が車券を買わないとダメだと思います。
2009/07/13(月) 12:48:54 | URL | なぎ #-[ 編集]
立川競輪場
はじめまして
いつもブログを拝見してます。
立川競輪場でのイベント応募しました。当たりますように…
2009/07/13(月) 12:45:54 | URL | さむ #-[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、今日も暑かったですね、俊昭お兄さん、競輪会を盛り上げるのには、競輪選手たちが、テレビ番組にでるとか、ジャ二ーズの番組にでるとか、俊昭お兄さん嵐の番組の中の、ゲームをするがあります。競輪選手が、でるとか、あとSMAPの、番組もあるし、俊昭お兄さん、例えばの話ですが、まだはやいけど、競輪選手たちの最後のグランプリがありますけど、そのグランプリを、とったひとが、競輪の宣伝をするとか?ジャ二ズの番組は、番組若い人から、年輩の方まで見てる、見たいです。ジャ二ズのコンサートは、親子で見に行く見たいです。
2009/07/12(日) 23:02:14 | URL | つくば市の森裕美だす #-[ 編集]
こんばんは☆
今日は弥彦記念に行ってきました。家族連れやカップルもちらほら女性一人は…私の周りにはいませんでしたね生観戦は最高ですヽ(≧▽≦)/ 決勝も行きたいけど、仕事だし…○| ̄|_ 決勝を日曜とかに持っていく事は出来ないんだろうか会社員には切ない事情です競輪場も女性専用ゾーンみたいなのがあった方がいいのでは入り口も別々に出来たら…。実際、女一人だと ジロジロ見られますからね気にする人は気にするのでは
2009/07/12(日) 22:39:11 | URL | なすか #-[ 編集]
第1回 さいたまちゃりちゃり祭り
内田慶の父親です。
初めて書き込みさせていただきます。
慶は伏見選手を兄貴のように慕っていました。
伏見選手には大変お世話になり、ありがとうございました。
息子は小学生3年生からトライアスロン、ロード、MTB、トラック競技をやってきて競輪選手になりました。一般に子供は自転車が大好きですので、安全で自転車が乗れる環境があれば良いと常々思っていました。競輪場をもっと一般の方や子供にも開放することが大切かと考えています。小さい時から競輪場で大会などあればきっと競輪にも関心が高まっていくと考えます。このような趣旨で、7月26日に埼玉県選手会の飯島選手が中心に、「第1回 さいたまちゃりちゃり祭り」の開催が行われます。http://www.npo-wasshoi-sports.info/matsuri-01/index.html
どこの競輪場でもこのような大会が広がって行けば、競輪に対するイメージも変わり、競輪にお客も来てくれるかと思っています。実は私も競輪が嫌いでしたが、競輪を知ろうともしませんでしたが、息子の影響で、ずいぶん見方が変わりました。競輪という競技をもっと知って貰うことが大切かと思います。
2009/07/12(日) 22:34:00 | URL | 内田慶の父親です #-[ 編集]
競輪の再興
競輪を広めたり新規ファンを増やすには競輪そのものや競輪場を綺麗にとかではもはや無理~遅くなると思います。
競輪の仕組みやルールはどれだけ説明や講釈を聞いても自分がある程度はまりだしてからでないと納得して楽しめるような遊びではないからです。
競輪まったくやらない人間がラインの絆だとか地元三割増しだとか聞いても「???」「八百長じゃん」にしか思えなくてこれは仕方ないことだと思う。
俺も初心者のときそうだったから(笑)
勝負を捨てる=八百長という概念しか素人はないからです。
それが2・3年競輪やって贔屓の地区や選手なんかができてくると伏見さんの意見に大納得「そうだ!そうだ!」となる~それが競輪なんだよ!と。
新しいお客はある日思いたっていきなりぶらっと競輪場にくるということはまずありません。だから段々と廃れてきてしまったのです→不景気のせいとはすこし違うと思う。博打うちは持ち金がなくてもやるから、掛け額が変わるから売上さがるだけで入場者数が減ってるのは不景気というより競輪がつまらなくなったか高齢で死んだか~それくらい競輪はおもしろくてやめられないもんだよ。
そこで思うのですが、同じ自転車でもトラック競技よりロードの方が若い層にだんぜんウケがいいし実際人気もあるよね?
だからここはお互いに協力して、【JKA】はロードの選手も育成したり競輪選手もロードの競技会や市民大会に顔だして名前を売ったり、自転車のCMや交通安全週間やピストレーサーやサイクルグッズの開発とかに積極的に出たり、とにかく若い競輪選手たちは「地上波テレビや雑誌などマスコミ」でガンガン顔を売って若い自転車ファンをひっぱってきてほしいね。
ロード好きの若い奴らはとにかく自転車が好きなんだから、街を走ってもトラック走っても好きは好き~競輪の理解も早くて興味をもってくれると思う。
いや、若いうちはロード好きでもいいけど大人になって自分が走らなくなったらピストに変更してくれてもいい。ロードファンは人口多いからね。
で、いきなり「競輪場にきてみてください!m(__)m」ってのは無理だよ。まずは伏見みたいに強さと人気を兼ね備えた選手や、小嶋や永井みたいに自転車本体や部品や整備にこだわりのある選手が、がんがん競輪場の外にでて違う分野にはまってる若い奴らをひっぱってきてくれたら。
ギャンブルとしてはまってくれても、競技として観てくれても、1選手のファンとしてきてくれても客は客~まずは本場やサテに若い奴も年寄りも女の子もいろんな人種がきていろんな楽しみ方をしてほしいな。
ここに書き込みする伏見のファンの女の子も「競輪場は行きにくい」なんて言わずに、がんがん出掛けてって伏見や若い選手をでっかい声で応援してあげて? 俺ら生粋の競輪ファンは車券頑張って、自転車が好きって奴はレースやピストレーサーを生でみて堪能して、目的が違っても同じ場所に集まってなんとなく交わってるのが最高と思うんだけど。
女の子たち、あんまり俺ら競輪爺いを嫌わないでね(笑) なんにもしないから!
2009/07/12(日) 18:44:28 | URL | 人形甚句 #-[ 編集]
もっと身近に競輪を・・・
伏見さん、皆様、こんにちは。
私も、競輪は、ほとんど素人です。
人のいない、さびれた、競輪場。なぜ?
平日。昼間、暇な人とは?
子供。年寄り。主婦。夜の仕事をしている人。
マスコミが取り上げてくれないのなら、『営業努力』が大切。
選手も、競輪場も。車券を売ってる人も。
一般の人々に、「ここに競輪場があるよー!!」って。「今度、G1があるよ~!」って。仕事に使っている車をペイントしてアピールしたり、駅前でチラシ配ったり。一般の人にアピールしないと。・・・初日前に最終レースの『車券』そのものを配ったらどうなのかしら?五百数通りの中から誰かが当たる!!確認しに競輪場に来てくれる人もいるかも。来れば、(ギャンブルとして、競技としての)面白さがわかる人もいるはず!
言い方は悪いけど、『エサ』は、外に向かってまかないとネ!
そして、やっぱり、選手の皆さんには、1/9の確率で、自分が勝つために、自分が、決勝の賞金を手に入れるために、熱いレースをして欲しいと思います。プロである、伏見さんの思いと違う意見になってしまいますが。素人としては、競輪を競技として見たいのです。「勝つのは誰か?」「一番強いのは誰か?」 単純に。オリンピックの陸上100mを見るような感覚で。
若手選手の挑戦。下剋上。ニュージェネレーションの躍進。どの競技でも、こうゆう事が無いと、ファンを含めた活性化にはつながらないと思います。だから、ライン重視は・・・う~ん・・・。
でも、こうゆう気運の競輪界だからこそ、展開 関係なしで実力を発揮する伏見さんは、本当にすごいと思いますし、眩しく思います。(コジマ選手も好きです)
あとは、・・・平日昼間仕事をしているであろうサラリーマン達にいかに競輪に目を向けてもらうか?街に「競輪居酒屋」みたいなのがあったらいいですよね?法律上問題が無ければ。仕事帰りに気軽に車券を買えて、予想を聞けて、過去のしびれるレースなどを編集した映像が見れて、選手のサインや商売道具が飾ってあって。逸話を聞けて。

長くなりました。暑い日が続きますが、伏見さん、体調に気をつけてがんばって下さいネ。
各競輪場で観戦されるファンの皆様も、熱射病等に気をつけて下さい。  それでは失礼します。
2009/07/12(日) 16:46:03 | URL | ペンギン #-[ 編集]
売り上げ減少について
競輪は面白いですが、当てるのが難しすぎます。実際引退して解説者になり予想する人も居ますが、ほとんど当たらないです。的中率が高いのは工藤さんと阿部さん位かな?だから新しく競輪を始めるファンが少ないのだと思います。競馬の様に単勝、複勝があれば初めてやる人も増えると思います。
2009/07/12(日) 15:22:03 | URL | 自力自在 #-[ 編集]
私の住んでいる地区の大津びわこ競輪場では 競輪ファンの話しを聞いたり、言ったりする “討論会”を開催して色々な意見 などなどあったみたいですよ。 (^_^)

競輪場でそう言う会みたいなのを開催したらどうでしょ。
色々な意見が聞けていいのでは。
プレゼントの応募で良く‘ご意見 ご要望’の欄があるけど 書いても読んでるのでしょうかね。

読むだけで 何もしてないような気がします。

あと、「競輪セミナー」なる競輪初めての方に競輪のノウハウを教えたり、車券の買い方などを開催している所もありますよ。
競輪場で初めての方にもわかるセミナーみたいなのを開催したら人が増えるかも知れませんよ。

練習で忙しいかもしれないが 伏見選手が今度いかれる様なイベントみたいなのもこれからどんどん開催して行けば良いかも。 選手と話ができるし。
2009/07/12(日) 09:11:56 | URL | 競 輪 り ん り ん ♪ #mQop/nM.[ 編集]
私は・・・
こんばんわ^^
私は競輪ってギャンブルっていう感覚よりも競技としてすごく魅かれたので、おじさん達のヤジとかって言葉によってはいや~な気持ちになったりしますね(/_;)
ギャンブルでいえば、今はパチンコが単純で、毎日営業してて、近いっていう点で、だいぶお客さんも流れて行ってるのではないでしょうか?
それと、やはりこの間の決勝のような2段駆けは、ギャンブルをする人にとっては予想しやすいものですが、競技として見ている人にとっては残念なものでした。
G1の決勝で、9選手が一着を狙って走っている姿を私は見たいと思っていました。
一概にダメというわけでなくて、若手の選手が先輩の前で必死で先行するのと、G1でタイトルホルダーが同じことするのとでは訳が違う気がします。
せっかく競輪に出会えたのだから、おもしろいレースをしてほしいなと思います。
それが未来の競輪へつながる一つでもあると思います^^
私個人の意見でごめんなさいm(__)m
でも、伏見さんの走りは間違いなくファンを魅了してると思うし、これからファンも増えていくと思います(^^♪
引き続き好調を持続して頑張って下さいね!

2009/07/12(日) 03:06:39 | URL | ヒナママ #-[ 編集]
伏見お兄さん
俊昭お兄さん、メールを見せていただきました。競輪を盛り上げるのには前に、テレビ東京で、キャイさんと中野浩一での番組が、ありましたよねまた、やればいいと思います。競輪選手たちが、でて、カラオケをしたりファンの人と競輪選手たち、二人でクイズに、答えたり、俊昭お兄さん、競輪会を盛り上げるのには、なにが何でも、宣伝さいきんは、競輪のCMも少ない。だからじゃ無いですが何がなんでも、競輪選手たちが、テレビ番組にでないと、あと、競輪の解説をする人達は
2009/07/11(土) 23:41:55 | URL | ひいーちゃんだす #-[ 編集]
こんばんは
私が行く場外売り場は男性のみで、平均年齢がかなり高いです。
売り場に入るのは何回行っても抵抗があります。
若い男性や女性がいたらもっと買いやすいのに・・・と毎回思います。

女性が競輪場や場外売り場に足を運びやすくする為にも、イメージアップしてほしいな~と思います。
ギャンブルのイメージが強すぎて、競輪の素晴らしさが一般的にはまだまだ伝わっていない気がして、ほんとに残念です。

また競輪の世界を知るきっかけがない為に競輪と縁のない人達がまだまだ沢山いるでしょうから、もっとアピールする良い方法があればいいのですが・・・。

競輪界に明るい未来が訪れるよう切に願ってます!!



2009/07/11(土) 20:21:25 | URL | きみ #-[ 編集]
みんなで頑張ろう☆
この間場外へ行った時に、見知らぬおじさんから・・『この前車券が当たって〇〇万円増えたから、美味しい物食べて欲しかった物を買い・・自分だけじゃ悪いから奥さんに高いプレゼントを買ってあげたら、車券が当たったのバレて・・半分もってかれた』と、なぜか笑顔で言われ・・(苦笑)おじさんと一緒に笑っちゃいましたe-454昔は声をかけられるのも嫌でしたけど・・今は同じ場所で同じもの観てるんだから・・コレもアリかな・・とe-450(笑)競輪場っておじさんばかり・・。でも一番売り上げとして貢献している(してきた)のは間違いなくおじさんで・・。昔は中野さんや吉岡さんという(滝澤さんや)特別なスター選手がいましたけど・・今は選手の年齢層も若くなりおじさんの中ではピンとくる選手があまりいないのかな?・・と。 昔の良い面影を残しつつ、新しいファンを増やす為にも・・もっと競輪の良さを公共の場でアピールしたほうがいいかなと思いますv-290競輪事業・・良い事たくさんやっていまもんねe-348 いろんな人と話をすることは大切ですよね!一歩ずつ・・。出来る事からコツコツと・・。明るい未来へ繋がる事を 心から願い・・そして応援していますよv-22
2009/07/11(土) 20:02:57 | URL | ゆっち #-[ 編集]
世の中不景気とは言いますがそれは余り関係ないと思います。なぜなら競輪場に行く人は行くわけですからただ最近思うことは、今の競輪はレースの展開が読めないので車券が買いずらいです。例えば昔の伏見さんように伏見=先行と言うような選手が少なくなったような気がします。そう言うことがわかればもっと初心者の方でも車券を買い易くなるのでは
2009/07/11(土) 19:16:21 | URL | いわきの星 #-[ 編集]
ハッキリ言って初心者には車券の買い方が分かりません。
最初はあの用紙を見ただけでひるみます。

それに競馬と違って単勝がないので、取っ付きにくいです!
(競輪は単勝だと当っても70円にしかならないそうですけどね)

競輪は競馬や競艇よりずっと迫力があって面白いと思いますし、自転車は一番身近な乗り物ですから初心者でも気軽に本場に足を運べる環境になってほしいです
競輪を好きになるのは本場ですよ!

競輪が初めて方、競輪玄人の方、両方の意見を聞く場を設けるのも一つの手だと思うのですが…。

JKAの関係者は競輪の車券は買えないと思いますが、競馬や競艇などに行って身銭を切ってみろって思っちゃいます!
少しはお客の気持ちがわかるんじゃないですか

それとファンサービスをなさるのなら、もう少しシビアに“車券5000以上お買い上げの方”とか条件をつけてもいいと思いますけど(笑)

2009/07/11(土) 15:00:59 | URL | さとり #-[ 編集]
平均年齢が高い?!
福岡県在住の競輪好きの会社員です。もちろん伏見選手の大ファンでございます。地方の場外また競輪場はなんといっても女っ気ゼロ(;_;)たまに「ここは老人ホームか(^_^;)」 と思うほど…p(´⌒`q)競輪は難しいとかいいますが、競馬も競艇も同じことで、勝とうと思えば客は勝手に勉強します。いつも思うのは、何故日曜日に決勝がくるように日程くまないのか?それだけでも全然違うと思いますけどね。上層部の色んな思惑やしがらみがあるとは思いますが、そんなところから始めたら人気が出てくるような気がします。横着言って申し訳ありませんが、競輪会のために是非ともお願いします。
2009/07/11(土) 14:27:27 | URL | 競輪命のまっちゃん #-[ 編集]
まず簡単に誰でも出来る事から
競輪場の車券のゴミ!!

マメに掃除できないんでしょうか?

ディズニーランドのスタッフ並みのサービスを提供出来るよう、職員の再教育をしてみては?

警備員も含め接客担当のスタッフからは普通に挨拶や笑顔のサービス?がありますが
首からネームプレートをぶらさげたスタッフからは
挨拶はもちろん、笑顔もいただいたことがありませんね(>_<)

明らかにスタッフでしょう(スーツ着てたり偉そうな感じなのですが)?お客様に笑顔と元気な挨拶は基本じゃないですか?

それだけでも、競輪場の雰囲気は変わると思いますが…。。。

笑顔と挨拶に経費はかかりませんよ(^-^)
2009/07/11(土) 14:05:04 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
長々と失礼しました…でも競輪ホンマ大好きやねん!お願いやから競輪場が無くなるとかはホンマもぉヤメて欲しいしね☆こういう気持ちを競輪選手に聞いてもらえる事が嬉しいし、それが伏見選手ってのが一番嬉しい♪ホンマ伏見選手頑張ってな☆この頑張ってな♪には色々入ってるからね(^^)当然、本業の競輪。こういったファンとの意見交換。それに、咲プロとの麻雀♪わし咲プロのファンでもありまして…(笑)
2009/07/11(土) 12:52:51 | URL | アメリカン #-[ 編集]
先日のラインの話しは競輪好きの私はホンマ分かるし伏見選手の気持ちは分かるつもりです!ホンマ十分気持ち伝わってきたし嬉しかったです!でも私みたいな競輪ファンは、ほっといても競輪ファンなんです!!しかし新しいファンを取り込むには分かりやすく、また例えて悪いんですが平原選手。前日コメントで、もっと絶対先行を強調するべきでは…ある程度、競輪する人間にはホンマ読めました。実際、私もBOXですが当たりました♪でも最近始めた素人さんは平原選手=タイトルホルダー=若手先行選手!やっぱし勝ち負けまで考えるでしょう…正直、私の住んでる大阪は岸和田は在るけど甲子園、西宮と一番近かった競輪場が無くなりました…競輪大好き野郎にはホンマ辛い事でした…もっと世間に競輪を伝えるには選手同士で納得するんではなくファンあっての競輪とホンマに思うんならば分かりやすくするべきでは…私の愛読書ギャンブルレーサーにも書いてましたが数年前のルール改正で捲りにきた選手をマーク屋がブロックさえ出来ず横を素通り…バンクに馬走らせ!ってギャンブルレーサーのコメントが心に残ってます!選手に言うんではなく日自振に言いたい事が沢山ありますわ
2009/07/11(土) 12:42:42 | URL | アメリカン #-[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、おこたえします。ハッキリいいます。まず、前に俊昭お兄さんに手紙を書いたと思うけど、今年は、レースがありすぎ。競輪を盛り上げたいなら、いろんな番組に競輪選手たちがテレビにでることがが先です。
2009/07/11(土) 12:42:25 | URL | つくば市の森裕美 #-[ 編集]
後輩を
競輪を知って貰いたいので、場外車券場に連れて行きました。何も知らない状況で、一から競輪新聞を与えて俺の知ってる範囲で教えました。

反応は、色んな事を推理して車券を購入するので、奥が深いですね。でした。

で、実際に競輪場に連れててあげようと思いました。生のゴールシーンは興奮する事間違いないですからね。

近場の競輪場は、建物も古く清潔感は有りません。金網あるし。改築するにはお金も必要だし、色んな事が絡んで来るからむりなのかな・・・新規のファンを掴むには第一印象って大切。

とりあえず機会があれば競輪場に連れててみます。

2009/07/11(土) 11:08:33 | URL | 会津としお #-[ 編集]
初めてのレス
競輪をこよなく愛する者からの意見を聞いて下さい

私が2004ヤンググランプリを見に行った時、全く人気のない私の地元選手を私一人が大きな声で声援したとき、その選手は負け戦で最終BSで前輪が接触する不利が有りながら精一杯のレースをして残念ながら5着で車券も外れましたがその姿に何か心地のよい物を感じ、レース後に私に向かって頭を下げてくれました
私もかなりのギャンブル狂かもしれませんが彼のとった行動にギャンブルの理念を超えた達成感がありました
例えるなら地元の野球チームを応援して負けはしたが最後まで頑張った姿に感動した…って感じです
ただ競輪をやり始めて10年経ちましたがこういう経験はこの一度だけです

やはり伏見選手の様にどのレースも完全燃焼する姿を他の選手にも見習ってもらってファンの納得出来るレースをもっともっと見たいですね
2009/07/11(土) 10:15:34 | URL | 130 #-[ 編集]
うちの彼女はいわき人、平競輪場が近いなのに競輪には無関心
これでは怒んと、ぼんが競輪の楽しさをわかって貰おうといざ平競輪場へ…。

場へ何度か通うなか、先日のいわき記念、迫力のS級S班伏見選手の海龍賞快進撃を目の当たりにしてから一転、今やぼん以上に各選手の状態状況成績…めちゃ詳しく分析し、場へ足を運んでます(`∇´ゞ

レディースは車券も大切ですが競輪選手 個々の魅力溢れる脚に惚れる事が、伏見選手が言う競輪界のこれからの飛躍に大きな影響があると思います。選手個人一人一人が熱い思いで魅力溢れる脚を見せ続けることが、より競輪と言う輪の明るい未来溢れるものになると思います。

ぼん的には競馬の様に競輪車券もマルチやフォーメーションといった様に、何枚もマークせず買いやすいシステムだと良いですね(^。^;)

2009/07/11(土) 10:11:16 | URL | ぼん #-[ 編集]
一致団結!
フッシーさん♪


経済産業省の役員の方と 小嶋さん、晴智さん、山崎さんとフッシーさんで
お話しができたんですね!

選手の皆さんたちの要望が伝わり
今後の競輪界の発展に繋がることを信じてます!


競輪場に来て頂いたベテランのお客様はもちろん、新規のお客様も
場内では快適に過ごして頂けるように
私としてもできるだけ心のこもった接客に
力を入れさせて頂きます!!


輪界発展に向けて一つ一つ自分ができることを
皆でやっていけると『もの凄い力↑↑』に変わります!


22日の立川でのフッシーさん、山ちゃんのファンサービス!

競輪場に足を運びたくなるような嬉しいイベントですね♪

現場のお客様の声を肌で感じ取ってきてくださいね!


さあ!一致団結です!!
2009/07/11(土) 10:06:51 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
自転車競技
伏見さんこんにちゎ!!伏見さんが競輪界を良くしたい!!という気持ちが、本当に伝わってきます!!

実は、私のホームバンクは閉鎖の危機にあります。競輪場って競輪選手の方々だけが使っているのではなぃんです。

非開催時は地元の高校や大学の自転車部の子たちが一生懸命練習してるんです。
でもその子たちの練習の場でもあるバンクを奪ってしまってはますます自転車競技・競輪離れが深刻化してしまうのではないかと不安です。

自転車競技と競輪は関係ないかもしれないけど、自転車競技を通じ競輪に興味を持って頂けることもきっとあると思います!!!

北京五輪の時の永井選手のように☆

競輪界が明るくなりますよう、心から願っています。
2009/07/11(土) 09:34:36 | URL | #-[ 編集]
おはようございます♪
フッシーさん始め、選手の皆さんが色々考えてくださってうれしく思います。 確かに、地方の競輪場は女性が一人では行きにくいんですよ(T_T) おっちゃんばっかりだし。もちろん車券を買うのが、売り上げに協力できるのでしょうが、私は生の走りが見たいんです。あのスピードは何とも言えません! でもゴール前付近はおっちゃんが多くて近寄れません。いつも特観席で見ますが、やっぱり迫力が少し劣ります。立川でのようなイベントが近くであったらいいのにと思います。ちなみに私の県にある競輪場は入場無料ですが、競艇のほうが人気があるみたいです。
2009/07/11(土) 07:40:11 | URL | のぶちゃん #-[ 編集]
競輪の未来が明るいものになると 祈ります♪
2009/07/11(土) 07:33:36 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
行政と競輪
私は兵庫県に住んでます
兵庫県は、仁川競馬場、競艇が盛んで、三場もあった競輪場が、今は競輪場ない県になりました

私も無くなってから、ファンになったのですが、じゃ何故競馬見に行ってたか、やはり、場内が綺麗

競輪も未開催の時、有料席安くしたらいいのにって、言ってたら、市、県の議会にかけなければといいつつ、何年も……ほとんど人が入っていない所の照明、冷暖房代金はエコになってないし、多くの人に安く使用するか、閉鎖し、その分綺麗な場内、売店などに使用してほしいです


場内の綺麗さと、これからは女性ですよ、ついて来ますよ男性も、それに女性が握ってますしね
選手の素敵な姿も競艇のようにだしてください

色々な写真、選手の人の写り、実物より恐いですよ
2009/07/11(土) 07:11:23 | URL | ブチブラ #-[ 編集]
おはようございます
[百年に1度の不況]と言われる今、ついに我が家にも不況の波が来てしまいました。
30年間、家族のため会社のため身をこにして働いてきたお父さんが、リストラされてしまいました。
会社ってこんなに、あっさりしたものなんですね。
社員や家族の人生をこんな薄っぺらい紙切れ一枚で決められてしまうなんて悲しいです。
この先、日本の景気は良くなるのでしょうか。
でも、不況なんかに負けません。
家族で力を合わせて、この不況を乗り越えて頑張っていきたいと思います。
この先、きっといい未来が待ってる事を信じて!!
競輪も選手・ファンが一丸となって、頑張っていきましょう(ちっちゃな事からコツコツと!!)
2009/07/11(土) 06:42:20 | URL | あさこ #-[ 編集]
初めまして
コメントは初めてですが、いつも伏見さんのメッセージは読ませて頂いておりました。
また沢山のフッシーファンの皆さんの情熱的なコメントに圧倒されつつも、ファンの心は一つにBlogに繋がって競輪の輪が存在してるように感じました。

私も競輪の美をもっと世の中の皆さんに分かってもらいたい派なんです。

《映画》を作って下さいm(_ _)m

2009/07/11(土) 06:41:52 | URL | さくら #-[ 編集]
お久しぶりです
伏見さん…
遅くなりましたが
寛仁親王杯
お疲れ様でしたm(__)m

連日力強い走りで
決勝三着おめでとう
ございました

伏見さん単騎だったら
優勝だったかな??
とも思いましたが…
これもラインの絆
ですよね~(^_^;)

関東勢の絆も
男気があり感動でした

競輪の醍醐味ですね

私事ですが…
昨日と一昨日と連チャン
で{福山雅治}Live
横浜アリーナ行って♪
来ました(^0^)/♪

私の席のすぐ側に
タレントの{スザンヌ}さん
{及川光博}さんも
来てらしてタオル
振ってノリノリでしたよ♪

また…近所の知り合いが
市議会議員に立候補
されたので今日は
駆り出されお手伝いで
下手な鴬嬢して来ました
{久本雅美}さんも
応援に見えてて
ご一緒させて頂きました

毎日バタバタしてて
中々blogも見れなくて…
伏見さん…(@_@)
立川来られるのですね~

自分の職業誇りに思い
一緒懸命になれるって
素敵な事ですね~
ドンドン活動して
競輪発展の為先頭たって
頑張って下さいね

暑い(;´д`)日が
続きますが
夏バテしない様に…
2009/07/11(土) 02:52:17 | URL | あゆみ #-[ 編集]
成せば成る!
こんばんは。確かに今のこのご時世、どの世界も厳しいですよね…。でも、伏見さん達選手の皆さんが真摯な気持ちで前向きに考えていらっしゃる以上、明るい明日が有ると信じたいですね。今は、小さな事からしか出来ない事でも、きっと大きな成果に繋がります!《成せば成る!》ですよ。o(^-^)o 陰ながら応援してます。
2009/07/11(土) 01:39:24 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
選手の方もいろいろかんがえてるんですねファンは選手が一生懸命レースしてるのを見ればファンは離れません激しいレース、見て興奮するレース期待します伏見選手ケガしないよう頑張ってください
2009/07/11(土) 01:36:13 | URL | ゾロ #mblopS7Q[ 編集]
それは良いことですね☆
現役選手の方々が、日々感じていることを
直接伝える機会があったなんて、ホント良かったですね。

どうか、したたかに!?かつ、大胆に、上層部の方々と話し合いを重ねて、
いい方向へ進んでいけることを期待しつつ・・・。

いつかは、ファンの目線から感じることも、話し合う機会があれば良いなと思いつつ・・・。

ただ練習に励みたくても、伏見さんクラスになるとお忙しくなること、ただただ尊敬しています☆

体調を崩されることのないよう、練習に競輪界の発展のために力を尽くして下さいね♪
毎日・陰ながら応援しておりますね(^O^)v
2009/07/11(土) 01:12:13 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
未来
競輪の未来は…ずばり明るいと思います。

この不景気・低迷の中なぜ言い切れるか それは他の競技と比べて圧倒的に面白いからです。
「競輪は面白い」これは胸を張っていい

ではなぜ低迷?それはとっつきにくいからです。ルールや番組編成じゃないですよ、競輪場そのものに入りにくいらしいです。昔のJRAもそうでしたが…今が転機。
オールドファンを大事にしつつ、若いOLや団塊の世代をつかまえるにはまず競輪場をむちゃくちゃクリーンにして、憩いの場にする。細かいことはその後です、なんせ馬よりドラマが詰まってるじゃないですか!?選手には。

とりあえず俺は車券を買える範囲で買います。それと取手のゴミを拾いまくります。
選手は浪漫あふれる走りをしたりお偉いさんに語りかけたりして下さい。
時間はかかりますが、必ず競輪は輝きますよ、伏見さん。
2009/07/11(土) 00:28:45 | URL | バーバパパパパ #-[ 編集]
ご苦労様
俊昭さん、こんばんゎ
先輩も、大変ですねぇ
俊昭さんには、沢山のファンが、付いてるから、大丈夫
イベント行きたかったけど、仕事だしなぁさぼるわけいかないしなぁ
残念だなぁ
俊昭さんに、会いたかったなぁ
これからの競輪界は、選手達もそうだけど、選手だけじゃ、どうにもならないしねぇ
みんなで、競輪を、盛り上げて行きましょう
私は、俊昭さんが、選手でいる限り、応援していくから、頑張ってねぇ

私も、何か考えておくからねぇ
2009/07/11(土) 00:13:47 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
こんばんは☆
競輪ファンとして、協力できる事は協力します競輪をやっていると言うと、周りは必ずオッサンだねって言います(泣) どんなに競輪の面白さを伝えても怖いから行きたくないの一点張り…親でさえイイ顔はしませんね負のイメージが強すぎるのかな友達に競輪を知ってもらい競輪場に一緒に行ってくれる様にジワジワと洗脳していきたいと思います(笑) 私も頑張りますが、伏見さんも頑張って下さい
2009/07/11(土) 00:08:10 | URL | なすか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
