スポンサーサイト
ナイター
 
今日も各地でたくさんの競輪が開催されていました! 
 
 
 
 
 
小松島記念では岡部さんが優勝し《インタビューで涙を流したくらい》嬉しかったんですね(^^)【分かります】
 
 
 
 
 
『岡部さん、優勝おめでとうございました(^-^)/』 
 
 
 
 
 
いわき平競輪では初の《ナイター開催》が無事に終了しましたね♪
 
 
 
 
 
僕が見た限りナイター内観戦はかなり良い感じだったんではないでしょうか!《綺麗でしたよ(^^)》
 
 
 
 
 
『でも最後、花火は上がったのかな??』
 
 
 
 
 
 
やっぱりナイター開催はもっとお祭り風な感じにしたほうが面白そうだとは思うんですけどね(^^;
 
 
 
 
 
《屋台を出すなり、浴衣祭りみたいなイベントやったり、ビアガーデン?はちょっと無理かな(^^;最後は花火でドカーンとっ♪♪♪》 
 
 
 
 
 
折角休みの夜に競輪場に来ていただいてるんですから楽しんでもらえるような事をしないとですよね!!《勿論白熱したレースを魅せる事が一番ですが…》
 
 
 
 
 
 
これからは(も)?ナイター開催が主流になってくると思います!
 
 
 
 
 
やっぱり皆さんは仕事があるわけですから…
 
 
 
 
 
今回の立川競輪イベントも平日開催なので『仕事で行けないっ(;_;)』って方がかなり多かったですし!
 
 
 
 
 
土日開催だけってわけにはいかないなら平日開催はナイターしか時間がとれないわけですから!!
 
 
 
 
 
あきらかに平日と土日の来場者数が違う現状を各施行者さんはどのように考えているんでしょうか?
 
 
 
 
 
平日でもお客さんに来ていただくには…
 
 
 
 
 
『一にサービス♪二にサービスですよ(*^^*)』
 
 
 
 
 
明日から平塚競輪場では先輩の相良さんが走りますので応援のほどよろしくお願いしま~す\(^-^*)
コメント
この記事へのコメント
ナイターで夏を感じて☆
ナイターは夏♪って感じなので、出店が出たらもっとイベントらしくなりますよね(^-^)

野球や競馬のように家族、カップルに来てもらいたいですね♪


岡部選手おめでとうございます☆ですね(^-^)

勝利者インタビューで感極まって涙…

スポーツをされる方は、目には見えない努力を積み重ねて結果を出すのですものね。
涙には色々な思いがきっとあったんですね。

アスリートの努力にジーンときました。

伏見さん、選手皆さんが素晴らしい走りをこれからも私たちファンに見せてもらえるよう、応援していきたいと思います(^-^)
2009/07/20(月) 20:19:49 | URL | フラガール #-[ 編集]
お疲れさまです
岡部選手、優勝できてよかったですねv-290
もともと実力のある選手ですもんねe-454良い結果に繋がってホントによかったです。おめでとうございました☆
成田選手もスゴかったですi-201福島勢ダブル優勝e-454・・ダメですか?(笑)
ナイター競輪もいいですねe-450もっといろんな所で開催してほしいです!そしてお祭り風だともっといいですねぇv-352子供も大人も楽しめそう☆笑顔がふえますねv-290・・アリかもi-185
サマーナイト・・良い意味で楽しんで走ってくださいねe-348v-22頑張って下さい☆

2009/07/20(月) 18:05:53 | URL | ゆっち #-[ 編集]
いわきナイター競輪の最終日のみ観戦してきました~
金杯より盛り上がっていた気が…(^_^;)
そして近くにいる人の話し声を聞いたら、応援幕の名前を見て名前あるから買ってみよ~(ちなみにマエタクさんで優勝したからあたったかなぁ…)って全然競輪を知らない人も車券を買っていたのを見てナイターはいいかも~と思いました。我が子は興奮し過ぎて本日熱を出しましたが…子連れで行くのには最終レースが8時くらいだとありがたいですけど…
2009/07/20(月) 17:52:31 | URL | はる #-[ 編集]
岡部選手展開向きましたねおめでとう。それより成田選手かなりいい脚見せてましたね。伏見さんまわると、3番手もしくは4番手固めてくれる両者。現在関東の選手が有利に事を運んでいる状態。賞金でほぼ決まりですが、早くGP決めて、福島でたらい回し(岩手の恩知らずは放っておいて)、ライン作りして、両者に恩返しして下さい!それが3回目のGP制覇の近道だ!特に成田選手に何か獲ってほしいですね。福島をまとめてください!
2009/07/20(月) 17:27:28 | URL | けんけん #-[ 編集]
ナイター
フッシーさん♪

今日も暑い中での練習お疲れ様でした!


【ナイター競輪】
仕事帰りのたくさんのお客様にも是非
ご来場頂きたいものですね!

金古選手のブログを拝見したら
いわき平では楽しそうなイベント盛り沢山のようでしたね♪


昨日の日曜日は、小松島場外の最終日だったことも重なり
我競輪場も普段のG3戦よりも入場者数が多かったですよ(゜゜*)!

ご年配者はもちろん!
嬉しいことにヤング層も結構いらしてました(^^)!
『お友達もっと連れて来て~♪』
と声をかけたくなりましたが~(=^▽^=)


現状でもできるサービスを!
・・・と微力な私なりに日頃から考えてはいます☆


小松島記念での岡部選手優勝!
おめでとうございます(*^▽^)/

ベーヤンさん『涙』ですか・・・
いろいろな思いが溢れ出たのでしょうね。


お疲れ様でしたm(__)m
2009/07/20(月) 15:43:32 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
売上からみた競輪分析
少し売上的な視点からみた解説をします。信じても信じなくても単なるひとつのコメントです。

01
ナイター競輪をやると、電投とネットの売上が伸びます。普段、昼間になかなか替えないファンが買える時間ができるからです。ちなみに四日市競輪は工場地帯にあるため、本場ナイターのお客さまは数えるほどですが…売上は昼間に比べてかなり伸び、正直、首がつながりました。

02
開催の決勝が火曜日というのは、1,2,3日のレースの売上を伸ばすためです。2日目の日曜日に車券を買ってくださったファンは、4日目の火曜日も買ってくださるとのデータがあります。日曜日に決勝を持ってきてしまうと最終日のみのお客さまが増えます。それはそれでうれしいことなのですが、競輪は4日間通して、勝ち上がってくることを予想することも醍醐味なのです。また、他の公営競技と重ならない日程で競輪を楽しんでいただくための方法でもあります。

03
SS班をどう思いますか? と伏見選手、小嶋選手からの問いかけもありましたが、業界的にはSS班は成功といえます。5月のSSシリーズ風光るは大成功で、①90億円の売上があった ②A級、S級だったので賞金が安くすんだ(経費を抑えられた)、③普段はA級戦で勝負しないファンの皆さんにA級戦の魅力を伝えることができた、④A級S級の選手もゴールデンウィークのたくさんのお客さんの中で走ることができた、⑤G1が一つ増え、SS班もファンもチャンスが広がった、⑥伏見選手が優勝した(鉄板レースで的中した人が多かった)、⑦伏見選手が優勝してうれしかった、といいことづくめでした。

SS班は9位と10位、18位と19位にドラマがあります。ドラマがあれば車券が売れます。すべてのG1戦士が決まったあとの記念開催はいつもの年ですと間の抜けた感じになってしまうのですが、去年の石丸選手、岡部選手の死闘は記憶に新しいところですね。車券も売れました。

選手にとってSS班は名誉です。でも、本当は選手にとって残酷なシステムなのでした…。18人なら初心者でも顔を覚えられるし、毎回、同じ顔ぶれのほうが苦手意識が鮮明になり、予想もしやすいというのが、高額車券師からの意見でもあります。

04
物事にはすべて理由があります。A級チャレンジも、チャリロトも、Kドリームスも、マニエも、還付金も、12レースも…。その中で競輪場がつぶれていいことはひとつもありません! ファンが減るだけです。赤字でも存続せねば! フッシー、とにかく本場に人を呼ぶことが先決です。今回のイベントのような小さなことを重ねていくしか道はありません。がんばりましょう! 


2009/07/20(月) 15:42:02 | URL | k #-[ 編集]
ナイター大好きですヽ(^o^)丿
こちら、地元・川崎では、食べ物が豊富だし、おいしいし、毎回お祭り気分ですよ☆
この季節のナイターは、夕食兼ねてナイターへ出かけること多いです♪♪

お客さんも、昼とは違った感覚で、とても楽しんでいるように思います。
今回のサマーナイトは、相当なお客さんで盛り上がることでしょうね(^○^)

いわき平・ナイター開幕にあたっては、たくさんの方々の協力で実現したのですよね☆
無事に終了されたようで良かった良かった(^_-)-☆

全国へ広まりつつあるナイター競輪・大賛成ですが・・・☆
雨が降ったりしたら、ただでさえ視界が悪い上に余計走りにくいのかな?なんて(-.-)
あと、あまり寒い時のナイターは淋しい気がしちゃうので、やっぱりこの季節に限りますなぁ~(^◇^)

小松島記念では、福島ワンツー☆おめでとうございます!!!!
岡部さんのインタビュー、直接拝見することが出来なかったのですが、
涙の・・・と聞いて、相当な想いがあったのかなと、何だか感動しちゃいました(T_T)

ベテラン選手でも・新人選手でも、試行錯誤しながら上を目指していくのですものね、
日々前進される選手の皆さんの姿は、本当に尊敬しちゃいます\(^o^)/

ではでは、テレビ観戦ではありますが、平塚での相良選手を応援しつつ・・・☆
今日も、暑さに負けないよう、元気に乗り切りましょう(^_-)-☆
2009/07/20(月) 13:24:46 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
ちょうど・・・
初開催となりましたいわき平での開催見ていました(^-^)/

お祭りイベントいいですね!
あとナイター開催
浴衣美人コンテストなんて・・・普通すぎるか(^^;)
私のよく行くバンクは常にお客さんが多いとおもいますがナイターがあればさらに!今不景気ですし残業ができないですからね(>_<。)
その分はナイターでって人増えると思いますが・・・
選手はナイター開催をどう思っているんですかね(^^;)
伏見さんはナイターと普通の時間とのレース何か違いはありますか?
問題はナイター設備ですよね・・・いくらかかるんだろう( ̄□ ̄;)!!
2009/07/20(月) 10:22:49 | URL | あや #-[ 編集]
ナイターですか…

一番近いのは松戸です。

ビール呑みながら観戦

今でもビール販売してるのかな?
2009/07/20(月) 09:50:58 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
ナイターって♪


伏見さん

おはよう
(^O^)


ナイターって、何かワクワクするんだよね♪
(o^∀^o)


イルミネーション綺麗だし、ライトアップされたバンクに9色の華(選手)が咲いてるみたいで♪


仕事があるから、本場に行く時は必ず休まないといけない…
(;_;)



最終日が平日ってよくあるけど、人が少なくて悲し過ぎる(T_T)



仕事休んで、本場行くって結構大変なのよね…
(^_^;)



土日なら行けるのに~っていう人、沢山いると思うな~!!




2009/07/20(月) 07:46:29 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
おはようございます
涼しげで、浴衣観戦もいいですね!!
夏休みに入って、若い方やファミリーの方にも、ちょっと遅いナイター観戦の楽しさをしって頂くいいチャンスですね。
屋台とかあったら、絶対お子さんは喜ぶと思いますよ。
イベントを増やして競輪をもっと盛り上げていけるといいですね!!
2009/07/20(月) 07:45:29 | URL | あさこ #-[ 編集]
夏のナイター賛成
(●´∀`●)/

想像するだけで何だか楽しそうデス
お祭りみたいな感覚で屋台とか出てたら競輪場に足を運んでくれる人達が増えるカモかも
そしたら、もっとたくさんの人達に競輪の凄さを知ってもらえるきっかけに
なるのになぁ~(´∀`)

2009/07/20(月) 02:18:32 | URL | お花 #-[ 編集]
個人的には ビックレースの決勝戦は 土日に してほしいと思います

2009/07/20(月) 01:27:21 | URL | セム #-[ 編集]
僕は今は競輪の魅力にハマり競輪一本なのですが以前は競馬をやってまして大井競馬のナイターなんかは雰囲気最高で伏見さんの言われた通り夜風に当たりながらビール片手に観戦なんて最高でしたよ。いわき平は(実際は行った事無いんですが(笑))バンクの内側で観戦できるようになっているからミニビアガーデンチックなのがあってもおもしろいと思いますよ。
2009/07/20(月) 01:18:09 | URL | たけし #-[ 編集]
こんばんは☆
ナイターいいですね~この時期は昼間よりは涼しいから観戦にはもってこいですねナイターならではの催しがあったらなお行きたいですね夜祭り風だったら家族連れでもいいだろうし でもナイターはライトに虫集まって来そうですね走ってて気になったりしますか 岡部さん優勝おめでと~次はサマナイで伏見さんの番ですよ
2009/07/20(月) 01:17:23 | URL | なすか #-[ 編集]
伏見お兄さん
伏見お兄さん、今晩は、本当に、暑い→一日でしたね。立川競輪場には、行けないけど、ちょぴり寂しいけど…伏見お兄さん、ファン人たちがまってます。楽しんでね。でも、でもまた、何処かでの、伏見お兄さんを競輪場で、生で見られますように、伏見お兄さんて、凄い人なんですね。いつまでも、素敵な人伏見俊昭でいて下さいね…まだ、暑い日が続きますのでお体にじゅうぶん注意してね、伏見お兄さん、腰の方法は、だいじうぶですか。いたいなー、思ったらすぐ整形外科に行って下さい。伏見お兄さんは、お体が大事です~また、メールまってます。では、ひつれい、します
2009/07/20(月) 00:57:19 | URL | ひいーちゃんだす #-[ 編集]
毎日暑いデスネ(@_@;)

暑い中練習お疲れ様です

岡部選手涙のインタビューでしたね(ノд<。)゜。

おめでとうございました

ナイター競輪もお祭り風
雰囲気になれば
明るい和む場所で
良い開催に
なるでしょうね
~ヾ(=^▽^=)ノ ~

立川のイベント
近くなので参加したかったけど仕事で行けないので
申込みもしません
でした゜。(p>∧<q)。゜゜
ごめんなさい(-人-)

行かれる方
伏見さんも楽しんで
来て下さいね(^.^)b

川崎には応援行きますので素晴らしい走り
見せて下さいね
~((●^ー^●)☆
2009/07/20(月) 00:49:27 | URL | あゆみ #-[ 編集]
競輪って…
以前ブログ内で意見が有りましたね
競輪の人気や売上の減少などの…
本日の書き込みにも有りましたが開催日程などは容易に改善できる事ではないでしょうか?
競馬とダブルブッキングしないように日曜日に決勝戦を組み入れてないように思われますが理解に苦しみます
やはりグレードレース、特にG1の決勝戦くらい日曜日にやれよ!って感じです
まぁ決定権の有る方は役所勤めの融通の効かない人達なのかもしれませんがちょっとした事だと思いますよ
確か競輪って市営ですよね。利益を上げるのも損をするのも地方自治体なんでしょう?!
本気で考えてんのかよって感じです。本当にこのままだと衰退する一方ですよ。こんな単純な事もわからない、変えられないようじゃ…
選手が可哀想です
2009/07/20(月) 00:30:07 | URL | 130 #-[ 編集]
おめでとうございます
伏見さん

こんばんは

岡部選手やりましたね~
成田選手とワン・ツー
おめでとうございますm(__)m

今度は伏見さんの番ですねサマーナイトでの活躍、期待しています
2009/07/20(月) 00:08:26 | URL | いわきの星 #-[ 編集]
確かに!
伏見さん、今晩は(^-^)

ナイター開催…、せめて夏だけでも…、で賛成!

気になる試合は、曜日と時間を必ず調べますね。
平日の昼間開催だと、がっかりしますよ、やっぱり(*с*)
ナイターなら確かに足を運びやすいかな、って思います。

地域密着、お客さまとの距離が近い競輪になるともっといい方向に向かう気もします(^Q^)/^
少しずつ変わっていくといいですね☆頑張ってください&頑張りましょうo(^-^)o
明日も伏見さんにとって、素敵な一日になりますように☆
2009/07/20(月) 00:08:18 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
岡部さん、おめでとうございます\(^ー^)/
小松島は、結構、荒れておもしろかったですよ
なかなか、当たらないけど(^。^;)


岡部さんも、成田さんも強かったです(^∀^)ノ


ひいき目じゃなく、福島の競輪選手は、強いですよね
伏見さんが、一番ですけどね(≧ε≦)


ナイターの場外は、買いに行ったことはありますが、観戦したことはありません(^_^;)


でも、ナイターなら、平日でも見れるから、いいかも
ボックス席で夕飯付きとか、いいですよね


ライトアップされた、競輪場で素晴らしい走りを見せてください
2009/07/19(日) 23:41:27 | URL | rai rai #-[ 編集]
俊昭お兄さん
俊昭お兄さん、今日も暑かったですね。俊昭お兄さんにひつもんがあります、夏といえば、食べ物は何か、話はかわるけどお台場のお祭りに行ったかな~、私は、行ったよ凄く面白ろかつたです。俊昭お兄さん、一度行ってきてね。
2009/07/19(日) 23:22:57 | URL | つくば市森裕美 #-[ 編集]
伏見さん
いわき平
初のナイター開催でしたね(^O^)

ナイターだとデートスポットにもいいかもしれないですね(^O^)

2009/07/19(日) 23:07:00 | URL | ロマンス #-[ 編集]
いいですね~
こんばんは。いいですね、夏のナイター。縁日にでも遊びに行く感じで…。昼間程暑くないでしょうし…。一度、いわきの競輪場にも行ってみたいなぁ…と思っています。
2009/07/19(日) 22:56:25 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
