スポンサーサイト
ラ・ピスタ新橋
20090823195540
 
先週の金曜日、ラ・ピスタ新橋のイベントに遊びに行ってきました♪
 
 
 
 
 
この日は歌手の山本リンダさんと小金沢さんがゲストで出演してくださっていまして、お二人の歌声がSL広場前に響き渡っていました(^-^)
 
 
 
 
 
途中、加藤慎平君のトークショーも入りこの日の新橋は大いに盛り上がっていましたよ♪
 
 
 
 
 
こういうイベントを頻繁に開催しているラ・ピスタ新橋の社長さんは競輪を盛り上げようと凄く頑張ってくれていると思います!
 
 
 
 
 
競輪を全然知らない方でもラ・ピスタの前に集まってくれていて、そういうきっかけで競輪を知ってもらえるとも思いますし!!
 
 
 
 
 
やっぱり《歌》は人を惹き付ける力があります!
 
 
 
 
 
他の競輪場やサテライトでもいろんな歌手の人に来ていただいて《歌―競輪》のコラボで楽しんでいただきましょう(^^)♪
 
 
 
 
 
お笑いライブも一緒に…
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初書き込みさせていただきます!

僕は北海道に住む競輪ファンです

近くに競輪場が無いためほとんどサテライトでレースを楽しんでます

初めて観戦した時にこれほど迫力があり面白いレースがあったんだとびっくりしました

それ以来競輪の虜です(笑)

もっとたくさんの人に知ってもらう為に歌やお笑いのイベントとコラボさせるのは非常にいいアイデアですね!

特に伏見さんが言うお笑いは最高だと思います!!
僕もお笑いが好きなので(笑)


これからも競輪が盛り上がっていくように陰ながら協力させてもらいますね

伏見さんも体に気をつけてこれからのレース頑張ってください!!
2009/08/24(月) 19:41:08 | URL | TOSSY #-[ 編集]
質問
フッシーのユニフォームの日刊スポーツのスポンサーロゴの上にある星マークの意味は何なんでしょうか?

GPとG1の勝利数と推測してますが…。教えて下さいm(__)m
2009/08/24(月) 14:11:45 | URL | ぐっち #-[ 編集]
きっかけ作り
フッシーさん♪

金曜日は ラ・ピスタ新橋にいらっしゃいましたか♪

イベント事が行われていれば、仕事帰りのサラリーマンの方たちなどが足を止めて
競輪にも興味を持って頂くきっかけにはなりますよね(^o^)V


競輪場の来場者数アップの為に【客寄せ】として ゲストを呼んだりのイベントをしていても
『その時だけ』ですからね。

やはり 早く根本的に見直しをしていかないと低迷は避けられないと思います。


真の競輪ファンを獲得するためには 若い人たちに競輪場に来て頂くこと!

女性のお客様も確かに増えてきているとは思いますが、実状はやはり男性客が中心ですから。


昨日常連のお客様から競輪再建の為には
『ガールズケイリン』を強化していくこと。

との意見を頂きました。

私はそれほど知識がなかったので少し調べましたが


女子の競輪事態は歴史が古いそうですね。(1949~1964年)
北京オリンピックで佃さんと和田見さんが出場されたことを契機に
昨年から競輪のメジャーレースの合間に実施されているガールズケイリン。
女子アマチュア選手の模擬レースですが、男性顔負けのレベルの高さ、華やかさが人気のようですね!
(キレイな方も大勢いらっしゃいますし♪)


そのような角度からの集客獲得に相乗効果を求めて行くことも方法の一つなんだ、と考えさせられました!
(私が考えるのが遅いだけですね(-_-;))


こんな情報も書き込んでみてみました。


追伸☆
いきものがかりの『タユムコトナキナガレノナカデ』

こちらもホッチさんこと山下穂尊さんの作詞作曲


あれから早速CDを買って来て聴きました♪

皆さんにも歌詞を一部紹介します!


弛まぬ時の流れに今あたしは何を思い何を見て何を感じながら生きるだろう
恐れることそれすら包み込める全て愛し続けよう

過ぎ行く人の流れに逆らいいざあたしは明日へと踏み出すから
確かなもの一つを手に入れたらいつの日か君と分かつ

果てなき旅路の上に今あたしは君を思い夢を歌い日々を感じながら生きてゆこう
息づくこの歌がね、きっと届く弛まぬ流れの中で…



…今のフッシーさんの心を動かしていますよね!この曲!

聖恵ちゃんの伸びのある力強い歌声が心に響きました!

【前向きソング♪】ですね!

《歌》は人を惹きつける力がありますね!


長文失礼いたしました(^_^;)
2009/08/24(月) 12:41:41 | URL | おケイ♪11☆29会 #-[ 編集]
イベント・・楽しそう☆
いろんな方にイベントを通して
競輪をもっと知ってもらえるといいですね☆
それにしても 豪華なメンバーですねe-454
地方の競輪場でもこんな豪華なイベントがあれば
行きたいなぁ・・☆すごく楽しそうv-290
《歌》や《お笑い》もいいですね~e-454
心で聴いて癒されて・・お笑いでお腹の底から大笑い。
もしかしたら 気持ちもスッキリし・・
車券が当たるかも~e-451 なんてね・・(笑)
何事も、すべてにおいて・・
【楽しい】は大切☆人を惹きつける力があります。
社長さんも競輪の為に頑張ってくれているんですねv-22
2009/08/24(月) 10:46:05 | URL | ゆっち #-[ 編集]
伏見俊昭様
伏見さん、おはようございます。今日は、練習ですか。ご苦労様です。暑い中、もうそろそろ秋ですね~少し涼しくなると練習もしやすいですね。お体にじゅうぶん注意して、下さい。また、メールをおまちしております
2009/08/24(月) 09:19:58 | URL | 森真理子 #-[ 編集]
競輪
確かにきっかけがないと《競輪》を知ってもらえませんね…。

おいらは地上波のテレビやオリンピックで競輪を知りましたが、近くに競輪場がないためあまり触れるチャンスがありません。
その後サテライトができ足を運んでるうちに少しずつはまっていきました!

もっとテレビや新聞など露出が増えるといいですよね。
《競輪=ギャンブル》だけではないですから。
もっと知ってもらえたらなーと思います。

確かに歌は人を引き付けますが
同じように《競輪》にもその力がありますよ!!
コラボは…きっかけ作りのひとつにはいいけど……。


《競輪》をもっとマスメディアに取り上げてもらえるように視聴者の声・読者の声を届けて行かなきゃ!
まだまだ知らないことだらけなんで伏見さんのblogでいろいろ学び、レースを見て楽しさ&魅力を伝えて行けたらなぁと思います♪
2009/08/24(月) 00:16:24 | URL | kazu #-[ 編集]
コラボ♪♪

伏見さん

こんばんは
(^O^)


歌も良し!

お笑いも良し!


いろんな人達とコラボして、全国の競輪場でイベントしてファンを獲得出来たらいいね☆


何か、お手伝いが出来たら幸せだな
(o^∀^o)


2009/08/23(日) 23:32:10 | URL | あみ11☆29会 #-[ 編集]
俊昭お兄さん[s:18279]
俊昭お兄さん、こんばんは、ラ。ピスタ新橋ご苦労様です。俊昭お兄さん新橋の、駅にSLが止っているの知ってる。終わって~加藤慎平さんと、お酒を飲みに行ったの?あんまり、お酒を飲み過ぎたら、駄目だよ。だって俊昭お兄さんが心配なんだもん明日は、練習ですか。ごくろさまニャでは、ひつれいします。またメール、おまちしております。
2009/08/23(日) 23:28:53 | URL | つくば市の森裕美 #-[ 編集]
賛成です!
こんばんは。《歌》《お笑い》イベント事大賛成です!お祭ごとって嫌いな人少ないと思いますし、楽しそうな所には引き寄せられるものですよね。(*^_^*) 少しづつ、《競輪》の良い所、色んな人に分かって貰えたら良いですね!
2009/08/23(日) 23:27:31 | URL | 73 #Rdmec4iM[ 編集]
集客に工夫を♪
伏見さん、こんばんは。

金曜日新橋にいらしてたんですね。私は隣の有楽町にしました。ニアミス・・残念です。

私の住まいの近くに走る電車は「ギャンブル電車」と呼ばれるくらい、
沿線にいわゆる公営の競輪、競馬、競艇が4施設ありますが、
競馬、競艇の方が色々なイベントをされているし、
電車のつり広告にしても宣伝がうまいなぁ・・と思います。

でも、ある意味競輪が一番迫力があって凄い・・と思います。
(競艇は行ったことありませんが^^;)

競輪は宣伝次第ではもっと人が呼べますよね。

もう少しセンス良く頑張って・・とつり広告を見ながらいつも思っています。

変わらなきゃ、変えなきゃ・・ですよね。
まずはその気持ちが大事。。

明日も伏見さんにとって素敵な一日になりますように☆

2009/08/23(日) 23:00:13 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
「いきものがかり」さん達にイベントに来てもらう方法ってないっすかねぇ~?
2009/08/23(日) 22:50:39 | URL | ホームバンク取手 #-[ 編集]
イベントですか~

伏見選手 競輪場にも来て下さい

競輪場にイベントで来て下さい

人がいっぱいになると思いますが。
2009/08/23(日) 22:43:16 | URL | ♪ 競 輪 り ん り ん ♪ #mQop/nM.[ 編集]
歌。
こんばんは。
山本リンダさん、小金沢さん、そして そして、加藤慎平選手!!!
盛り上がらないワケ ないでしょうね!
想像しただけでも ワクワクします!
歌も そうですよね。
自分の その時その時の 気持ちに合わせて聞いていた曲。
happyな時や 凹んだ時・・・。
過去の事になっても その曲を聴けば
懐かしく 周りの風景まで 思い出させてくれる・・・。
伏見選手のブログを読んで 改めて
そういう歌の素敵な部分を 再確認した
私でした。
  

2009/08/23(日) 22:27:55 | URL | ちー #-[ 編集]
競輪場で
ライブいいですね(^-^)
いきものがかりとか出演してくれたら嬉しい
エライことになりそうですが…

お笑いもいいな(^▽^)
2009/08/23(日) 22:17:57 | URL | たかはし #lsOhGWec[ 編集]
競輪をあまり知らない人 全く知らない人もイベントを通して知って貰えると嬉しいですね。
o(^-^)o

何年か前まではG3とかG2の競輪がある時は地方のテレビ局は放送してたのに最近では私の住んでいる所は4日目最終日しか放送してないし...(T_T)
あれだけ放送してたのに寂しいです。
(┳◇┳)

これからもどんどんファンが増えたらいいな。

私の住んでいる「S大阪」にも来て下さい。
レース終わった帰りでも!


あっ! それから 競輪選手SSの選手たちがたまに書き込みしているブログ
「LINE BLOG 2009 | KEIRIN + SS」 の方に伏見選手はもう書き込みはしないのですか?

練習、 トレーニングとかでお忙しいとは思いますがいつかまた書き込みして欲しいです~。

でも、伏見選手のこのブログがあるから良いかなぁ~。

伏見選手の素顔が見れるし。


ちなみに世界陸上は終わりですが、全国高校野球は明日決勝っす!
2009/08/23(日) 21:57:53 | URL | かけ橋 #mQop/nM.[ 編集]
キレーな競輪場(*^o^*)
福井の競輪場も何年か前に、少し改築したのですが、なんだか、古い感じがします(^_^;)


前にいらっしゃった時、いかがでした?
私は、競輪は好きですが、競輪場はあまり好きじゃありません(-.-;)


田舎だからかなぁ?女の人が少ないから、前売場のトイレは男女いっしょだし、おじさんはジロジロ見るし‥(-"-;)
三国競艇場ぐらい、キレイならいいのに(ToT)


この前、『安田大サーカス』が、来てました(^_^;)
ビミョー(・_・;)


今度、ヒマができたら、(無理かなぁ)福井でサイン会してください!
2009/08/23(日) 21:53:32 | URL | rai rai #-[ 編集]
はじめまして
はじめて書き込みさせていただきます。いつも伏見さんのブログを楽しみにしてます。

競輪場でもいろんなイベントがあると楽しいと思います。今日は奈良競輪場でドラゴンゲートのプロレスのイベントがありました。
子供が凄くよろこんでました。
家族連れで子供も退屈しないような…イベントがあればいいなぁ~と思います。

うちの才になる息子は「伏見のようなかっこいい男になる」と(笑)呼び捨てですみません。

20年後、伏見さんのように強くて逞しい人になっててほしいなぁ~

これからも家族で応援してます。

活躍を期待してます。
2009/08/23(日) 21:22:33 | URL | ゆみ #-[ 編集]
競輪ファンが増えるといいですね
2009/08/23(日) 21:07:46 | URL | MICRO #-[ 編集]
新橋にふっしー[i:63912]
ラ・ピスタ新橋はわたしが勤めるK通信社から近いので、平日でもよく車券を買いに行くんですよ!
ふっしーやチンペイが来たなんて知らなかった(>_<)
っていうか、先週の金曜日は休みとって千葉競輪場に行ったんだった(^^;)

次は情報逃さずにイベントに行こうと思いまーす!!
2009/08/23(日) 20:20:39 | URL | おさみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
