スポンサーサイト
帰り道
20080606204438
20080606204436
大宮に行った帰り道はいつもこんな感じ!

家に着けばぐったりで時々《寂しく》感じる時があります。

『こういう選手生活がいつまで続けられるのか?』

ふと電車の中で思うことがあります!【競輪がある限り限界まで選手を続けたいのが今の本心ですが…】

では、どうしたら競輪が存続出来るのか?
どうしたら今以上に人気が上がるのか?

自分がブログを初めてからいつも思っていること、願っていることです!

一昨日のコメントの欄に【バーバパパパパ】さんという方から投稿がありました!

そこにはファン代表として【競輪人気向上委員会】という《競輪一人旅》のブログが公開されていました!!

思わず…

『選手、関係者以上に競輪のことを愛してくれているんだな~(*^^*)』

と、頭が下がる思いで読んでしまいました!【もし良かったらバーバパパパパさんのブログ読んで見てください♪】

こういった《応援してくれるファンの方》や《選手、関係者》がいろいろな意見を言い合って今の競輪界の良いところ、悪いところを改善出来ていければ明るい《競輪界の未来》があるんじゃないかな~と、そう思いました!【こうしてほしい、こうあってありたいと、願望を実現出来たら…】

『自分一人じゃ何も変わらない。でもみんなが力を合わせればそれが現実、可能になっていくはずです』

じゃ~、今自分が出来ることと言えば!!

『スポーツの祭典、オリンピック』北京に向けてひたすら練習し続けることだと思っています!!【勿論、日の丸の重みを背負って…】

『北京で…\(^-^*)』

『質問』 今まで挫折したことってありますか?

A: あります!!!!!!
あれは忘れもしない《シドニー落選》の出来事です!
このことについては数々の取材で話していると思うのでここでは細かく書かないで良いですかね(^^;?

あの瞬間を思い出すと今でも《ブルー》になってしまいますから(--;)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ 先程ブログ読ませて頂きました。だいぶ身体、心、お疲れの様ですねなんだかとっても悲しくなってしまいました。私が競輪を始めた切っ掛けは、友達の旦那さまが競輪選手だったからなんですよ。初めて競輪場に連れて行ってもらったて、バンクを走る選手のスピードの速さには驚きの連発で、物凄く感動した事今でもよく覚えています。私のまわりには、あまり競輪する人はいないんだけど、会社の友達によく競輪の話をしていたのねそうしたら友達も競輪やってみたいと言ってくれて、今では時々一緒に行ってます。私はまだ競輪に対して未熟で、わからない事がいっぱいあります。でも自分のわかる範囲で、競輪に興味のある人に話ができたらいいなぁと思っています。たまにはゆっくり身体を休めて下さい。     今日は元気な伏見さんだといいなぁ
2008/06/07(土) 19:37:12 | URL | 恵 #MKU6Xs2E[ 編集]
お疲れ様です。
掲載ありがとうございます。
まじうれしーです(^^)v

選手の立場で真剣に考えてくれてるし、市民の声に耳を傾けてくれたことがうれしい。
伏見さんは有名人ですのでそういったページでブログがデカデカと取り上げられる時が来ると思います。そのとき競輪ファンのブログをリンクしてもらえるかも。ですので、ファンがブログを始めるよう推進して行こうと思います。小さなことが大きくなるんですよねー。

多方面で皆さん努力しています。コメントも熱いですね。わたしはブログで競輪界に貢献したいんです。よろしくお願い致します。

伏見さんはオリンピックに向け気苦労も多いでしょうが、ファンはメダルだけを望んでいるわけではありません。熱い走りをしてくれればそれだけで武勇伝です(^^)/
一般の人はメダルメダル言うでしょうが・・・楽しんで。出れない選手の分だけ、それだけは頑張って下さいね。それでは! バーバパパパパ
2008/06/07(土) 11:19:21 | URL | バーバパパパパ #-[ 編集]
私も、『銀輪の風』だったかTVで、伏見さんの涙見たことあります。周り気にすることなく、泣いていましたよね。恥ずかしながら私もウルッと涙しました。競輪もオリンピックも伏見さんにも興味がなかった私が。真剣に打ち込む姿は本当に人の心を惹きつけます。だから、伏見さんはそのままでいてください。競輪ファンはまだ少なくとも熱いですから!!そしてブログでお茶目な伏見さんも見せて下さい☆応援してます
2008/06/07(土) 10:34:04 | URL | きき #-[ 編集]
ちはヽ('∀'*)
競輪の知名度をいかに上げるか…
あたしも、ついこないだまでは「博打」ってイメージしかありませんでした。
興味もなかった。
でも、実際Liveで見ると迫力あるし、カッコイイ。
でも、女性がなかなか気軽に行ける場所ではないのは確かですよね。
あたしも今は一人で行けるようになりましたが、でも今でも勇気いりますf^_^;
競馬や競艇は、女性が気軽に来れるように配慮してますよね。
競艇はモロにイケメンを前に出してるし。
あたしが見る限り、競馬や競艇より競輪選手の方がよっぽどイケメン揃いだと思いますよ。
温泉ブームも女性をターゲットにしたからですよね。女性が集まる所は、もれなく男性も子供もついて来る。そこで場の印象は大事ですよね。
それと、やはり宣伝ですね。
色んな場所と形での宣伝。伏見サンがジャンクに出演したように、もっと色んな選手が出演出来るように。
例えば、フレンドパークなんて、持って来いの番組ですよね。楽しい選手がお笑い系の番組担当とか。
選手の方も、ただの駒ではなく、人気を集めてなんぼ!の気持ちになれば、また変わって来るのでは?
あと、選手だけでは動けないなら、一般にも知名度のある中野浩一サンにも先頭切って動いて貰いたい。
自分の経験を生かして。
博打だけのイメージでは、この先維持出来ないのでは?
2008/06/07(土) 10:13:00 | URL | ビリー #ZyqPIeBg[ 編集]
伏見さん、おはよう (^O^)
昨日は仕事が忙しく、家に帰ってきて座った途端に寂しくなってきて(;_;)…

伏見さんのブログ読んでせつなくなり…


コメントする元気がなく、そのまま寝ちゃったよ(>_<)

疲れてるんだよね…

身体もそうだけど、精神的に(;_;)

《一緒にするなよ》って声が聞こえてきそうだけど(^_^;)

しかーし!
基本、お気楽な私の性格(^_^)
一夜明ければ復活!!

今日は休みだし、天気はイマイチだけど、大事に過ごさなきゃね
(^O^)

伏見さんも元気に朝を迎えてるよね?

いつも競輪場に足を運んで応援してるけど、ずっと疑問に思ってた事が…

家の周りには競馬場より競輪場のが沢山あるのに、自分の周りの人は競馬はやるけど競輪は…って人が多い!

女性は特に競輪って何?って感じ…

近所にある競輪場には行った事がなくて、遠くの競馬場には行く。

何故?

レースを見たら絶対感動するのに…。


ランチした時に熱く語っちゃったよ~

少しでも競輪場に足を運んでもらえる様に、私も微力ながら宣伝ウーマン頑張るよ!


伏見さんがケイリンに集中出来る様にね
(^O^)

今日も一日頑張ろう!(^_^)v
2008/06/07(土) 08:50:52 | URL | あみ #-[ 編集]
伏見sanのブログ読んでてかなりのお疲れモードなのがわかりました。

身体の疲れだけではなく心の疲れもあるみたいですね


心身ともに疲れているときは練習よりさきにリフレッシュしてください

体調を崩してからでは遅いので早くにリフレッシュしてください


アロマはリラックスできるのがあるのでそのアロマの中から1つ選んでお風呂に入れてリフレッシュする方法を私は2ヵ月に1回してまぁす

伏見sanのリフレッシュ方法なにかありますかぁ?


よかったら教えてくださぁい
2008/06/07(土) 07:19:32 | URL | ちぃちぃ #-[ 編集]
こんばんは!
伏見選手こんばんは!

競輪って知名度低いですよね。
自分は今21歳なのですが、自分と同年代の友人は競輪の「け」の字も知らないような人ばかりです。

しかし僕は競輪が大好きだしこの先ずっと辞めるつもりなどはありません。
最近は色々な誘い文句で友人などを競輪に連れてきたりしています。
いわきなら「ウニ丼が食べれるよ!」みたいな感じで(笑)

ファンと選手、力をあわせて競輪を盛り上げて行きたいですね!

ちなみに僕の住んでいる地域は福島県なので伏見選手の知名度はかなり高いです♪
最近もニュースとかで結構紹介されてますしね~。
2008/06/07(土) 02:28:37 | URL | 珊瑚 #-[ 編集]
私も何か出来るかな・・・?(^_^?)ハテ?
練習やトレーニングでお疲れのところ、
ふとした時間に思わずいろいろと考えていらっしゃるのですね・・・。o(*'o'*)o
本当に伏見さんには頭が下がりますっ・・・( _ _*)尊敬しちゃいます!!

新しいファンを増やすのに、
ギャンブル→「競輪」ってすぐに行く人は、なかなかいないかもしれません。でも、
・「何か」のきっかけで「競輪場」に来て、
・ギャンブル以外に「何か」を感じた方は、また来たくなるかもしれません・・・が、
その「何か」が肝心なのですよね、うーん(* ̄ー ̄*)

野球やサッカーのように試合結果が
普通のスポーツニュースでなかなか放送されない「競輪」、
なんとなーくどんなスポーツか分かるかもしれないけれど、
本当の魅力までなかなか分かってもらえないのが私も悲しいです。(;>_<;)

先日金古さんのブログで「ファンサービス」のことをみんなでいろいろコメントしていました。
「小中学生の学校をまわる」→小さい頃から身近なスポーツとして教えたら
見方が少し変わるのではないかな?というものがあり、私もすごくいい意見だなぁと思いましたo(^▽^)o
両親が競輪好き(うちのように♪)でない限り、競輪場に足を運ぶ子供もいなければ、
なかなか競輪場がどんなところか分からないですし、知ってもらうきっかけがないと思います。
まずは、たくさんの人に「競輪」を知ってもらって、足を運んでもらいたいものです。

すごーく大きい問題だから、すぐに答えが出るものではないけれど、
みんなで何かを少しずつ変えていけば絶対にいい方向にいくと信じていますw(^o^)w

まずは、いろいろな種目が集まる「オリンピック」!!
世界の人々が注目する大舞台だから、
伏見さんもいろいろなものを背負って言葉に言い表せないほどの
緊張とプレッシャーがあると思いますが、ぜひそれを跳ね除けて、活躍して、
日本国民に見せ付けちゃって下さい!!(~▽~*)/

先日はチャリロトで8000万!(◎o◎)
ニュースにもなったので、「競輪」が少し注目されたかな?
・・・でもそれはギャンブル性の方が強い注目のされかたかな・・・(^_^?)

私も、「バーバパパパパさん」のブログへお邪魔しに行ってきました。
専門的で分からないこともたくさんあるけれど、「ただの競輪ファンではない!」
という感じでとっても素敵でした。
ちょくちょく顔を出してみよう~p(*^-^*)q

そうそう、私も気になっていました。
来月の「前橋」と「四日市」はお休みして練習に専念されるのですよね?
うーん、やはりお会いできる機会は21日の壮行会と26日のサイクルフェスタ?
スケジュールを空けておかなければ・・・:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

天候が悪い日が続きますが、どうぞ体調を崩されないように・・・
男子バレーも北京出場がまた一歩近づいてきましたね((o(^-^)o))ワクワク  長々すみません(^。ヾ)
2008/06/07(土) 00:13:15 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
今日もぉ疲れさまでしたっ(*^-^)ノぁたしゎ今日新しぃ仕事場で働ぃてきので緊張づかれしましたよ(泣)覚ぇる事がぃっぱぃぁりすぎて頭に入りきらなぃです(ノ_・。)働くってすごく大変ですね(/_;)それ以上に人間関係ゎ難しぃですけど…。質問です♪伏見選手ゎ一人でぃる時間のほぅが好きですか?それから友達って自然にできるものなんですか?
2008/06/06(金) 22:51:11 | URL | CIMARON #-[ 編集]
今日も練習、お疲れ様です!

ここ数年でブログを始まる競輪選手が急増していますよね。
これは着実に競輪界へ新しい風を吹き込んでいると思います。^-^

それまではスポーツ紙や専門誌くらいしか選手の情報を得ることが出来ず、選手の皆さんとファンの間には厚く、高い壁がある感じでしたが、ブログの普及により、
ファンは選手の皆さんの素顔といいますか素の部分を知ることができ、選手の皆さんはファンの声をダイレクトに聞けるようになりましたもんね♪
選手もファンもブログから様々な情報を発信していけば、競輪の「輪(わ)」はきっと広がっていくと思います!

しかし、伏見さんがおしゃるように、今の競輪界を取り巻く状況は、厳しい部分も多いですよね。(>_<)
先日、ある選手が書いてみえるブログの記事を拝見した際、そのことを改めて痛感しました。
http://blog.masanoriyamagishi.net/?eid=743029#comments

「伝統」や「慣習」というのは大切で守るべきモノではありますが、固執し過ぎるのはあまり好ましくないですよね。
世間が求めるモノ・欲するモノ=ニーズは刻一刻と変化していくもの。
ですから、時代・時代に適応したモノに変えていく「柔軟さ」こそ、今の競輪界に必要なモノの1つかもしれません。

現状を打開するというのは容易なことではありませんが、諦めなければ必ずイイ変化が訪れると思います☆

あきらめない つまりそれが未来
あざやかな 足跡を遺して
夢をこの手に つかむんだ
(CHEMISTRY/輝く夜 より)
2008/06/06(金) 22:21:51 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
少し…
俊昭さん、こんばんわ!!ちょっと、心が、弱ってるみたいですねぇ(>_<)北京に向けて練習してても、ゆっくり、休める時に、心も、リフレッシュしてくたいね!俊昭さんは、選手として、立派ですよぅ!!このblogを見てる人も、見てなくても、たくさんの『伏見俊昭』を、応援してるファンがいますよ!!自分にもっともっと、自信をもって下さい!自分の出来る限りのレースをしていれば、必ずたくさんの人に、伝わりますよ!どんな時も、私は、俊昭さんを、応援していますよ!!北京に向けて、体だけじゃなく、心も調整してね!『努力すれば、必ず、結果は、付いてきますよ』それを、1番、知っているのは、俊昭さん、ぁなたですよ!!去年のグランプリ思い出して下さい!あれは、俊昭さんの努力の結果です!!質問、1番好きなバンクは、どこですか?
2008/06/06(金) 21:40:51 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
初コメです
いつも陰ながら応援していましたが
今日のブログを読んでたまらず書いてしまいました
疲れてるんだなあ…
本当に本当に真面目に真剣に色んなことに立ち向かっているんだから疲れて当たり前ですよね
誰かそばにいてその苦しみを癒してあげられたらいいのに…と心から思ってしまいました
なんにもできないけれど伏見選手の事 いつも見守っています 今しか出来ない事を大切にして頑張ってくださいね
26日の東京ドーム 絶対行きます!
2008/06/06(金) 21:34:14 | URL | 華子 #-[ 編集]
たまにはリラックス合宿に相良君と中島君と一緒に福島に来なよ。 僕のホームは空いているから納得いくまで出来るよ。 結構集中力トレーニングになるぜ、マジで。 勝負事は勝ち癖をつけるのは大切だろ?
2008/06/06(金) 21:14:53 | URL | ふっくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
