スポンサーサイト
(祝)男子バレーボール
20080608210236
『やりましたっ♪』

男子バレーボール代表が、北京オリンピック出場を見事決めてくれました!【16年ぶりだったみたいで…】

初戦のイタリア戦ではあと一点というところで『何やってんだよっ(・・;)』と、もやもや感が残り《一点のプレッシャー》って相当なものだなと実感してしました!

が、しか~っし!!

昨日のアルゼンチン戦、メチャメチャ感動しました!【みなさんは観ましたかっ?】
本当に手に汗握る思いで最後までしっかりブラウン管越しに応援していました。

『ここでもあと一点に泣くのか(--;)』

と思いましたが《物凄いプレッシャーの中、物凄い集中力》で見事【オリンピック枠】をゲットしましたね!

『本当に本当におめでとうございます♪そしてこれからが本当の本番です!八月の大会では日の丸を背に…』

「がんばれっ!!ニッポン(*^o^)/\(^-^*)』

植田監督が逆大の字でコートに埋もれた瞬間、思わず泣きそうになってしまいましたっ(;_;)

『スポーツってホントに素晴らしいものですね(*^^*)』
コメント
この記事へのコメント
少しは元気になったのかなぁ?男子バレーもオリンピツク出場 本当によかったですね植田監督、選手の涙に私も泣けちゃいました。これからが本番 北京に向けて頑張って下さい。フツシーファン皆で応援しているからね
2008/06/09(月) 21:26:14 | URL | 恵 #MKU6Xs2E[ 編集]
見たよ(^_^)v
昨日の、アルゼンチン戦伏見さんも見てたの?

いい試合だったよね~

世界ランク6位のアルゼンチンにフルセットまで粘って、相手のマッチポイント凌いで勝利した瞬間、泣いちゃった(^_^;)


16年ぶりのオリンピックだよ~!!

植田ジャパンになってから、本当に強くなったよね(^_^)

伏見さん同様世界に羽ばたいて欲しいな
(^o^)/

おやすみなさい
(-.-)zzZ
2008/06/09(月) 01:02:24 | URL | あみ #-[ 編集]
こんばんは('-'*)
男子バレー、悲願のオリンピック出場…決めましたね!
テレビの前で、監督、選手と共に一緒に号泣でした。
あたしも、バレーボーラーの端くれとして、改めて心身共に引き締まる思いです。
でも、まだ切符を掴んだだけで、本当の戦いはこれからなんですよね。
伏見サンも同じ気持ちだと思いますが。
出るからには、メダルを取りたいし、同じメダルならやはり金を狙いたいですよね。出るだけで満足じゃないですよね?
日本のバレーは、ファンの声援が凄い活力になってて、ホームでは強いけど、海外ではボロボロなんですよね。
やはり、自分で、自分達で勝ち抜いて行く精神力が必要だと思います。
伏見サンも、強い自信を持っておもいっきり頑張って来て下さいね!悔いのないように!
2008/06/09(月) 00:36:45 | URL | ビリー #-[ 編集]
こんばんゎ(≧∀≦)今日ゎ元気な伏見選手で少し安心しましたっヾ(^▽^)ノ人間ぃつも笑ってる事ゎできなぃけれどなるべく元気な伏見選手でぃてくださぃ(>_<)伏見選手がぃつも笑ってぃてくれなきゃホントつらぃんで。これからゎ失敗をばねにしてぁまり深く考ぇすぎずに練習とレースにのぞんでくださぃ。つらぃ日がぁっても次の日にゎ引きずらずにまっすぐ先をみてぃれば絶対に②ィィ事ぁりますから。後ろを振り向ぃても何もィィ事ゎなぃですよ。時間を戻せるよぉな魔法がぁれば話ゎ別ですけど(/_・、)ォリンピックまで余計な事ゎ考ぇず練習頑張ってくださぃ。伏見選手にゎたくさんの味方がつぃてぃますよ♪だから自信持ってくださぃ☆ぁしたもぁさってもズーッと伏見選手が元気でぃてくれますよぉに(*^-^)ノブログ楽しみにしてぁしたも仕事頑張ります(≧∀≦)ぉやすみなさぃ☆
2008/06/09(月) 00:07:48 | URL | CIMARON #-[ 編集]
こんばんは!!
昨日の男子バレー見てましたよ~(今日も見ました)
イタリア戦の事もあったので最後の1点を取るまでドキドキ・・・・・
北京オリンピック出場が決まった時はウルウルでした(:_;)
『スポーツってホントに素晴らしいものですね(*^^*)』同感です!!!!!
2008/06/09(月) 00:00:51 | URL | ちゅん♪ #-[ 編集]
こんばんは(^0^)/☆☆
バレーボールやりましたね(^0^)/VV 昨日は後一点で相手に入れられたり入れたりの繰り返しでイライラしましたが(*_*)何とか執念で取りましたね☆☆(^O^)♪♪【植田監督】コートで大の字になって泣いてた姿は感動でした。【植田監督】熱い方ですね(^_^;);ところで…伏見さんは今日はやる気で練習出来ましたか??伏見さんも一生懸命頑張った結果…取ったオリンピック出場なので今はオリンピックの事だけ考え前を向いて下さい。後ろばかり振り返っては駄目ですよ~(*_*)怪我の痛みに堪え一生懸命練習した結果負けてしまった事は誰より…も負けず嫌いの伏見さんが悔しい気持ちは痛い程解ります。(*_*)北京~帰って来た時の☆居場所欲しかったですよね(>_<)…でも…勝負には勝ち負けはツキモノで…結果はしかたないです。今は前を向いて下さい。北京~帰って~でもまだまだチャンスはありますから!!どんな時も何時も応援してますから~ね心が崩れそうになった時は何時でも泣き事(T-T)…弱音OKですから我慢したり強がったりしないでぶつけて☆その後リセットて下さいね~(^O^)~♪♪あゆみ♪
2008/06/08(日) 23:19:44 | URL | あゆみ #-[ 編集]
祝☆オリンピック出場
伏見さん、今晩は。

男子バレーボールも北京の仲間入りですね。
日本代表として互いの検討を讃えて盛り上げてください。
2008/06/08(日) 22:36:00 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
よかった
今日は元気そう(^O^)
伏見選手…

オリンピックとグランプリしかもその両方の頂点を取ろうという前人未踏の大偉業を目指すのはやっぱり並大抵じゃないんだ
片方じゃダメなんだもんね出るだけじゃダメなんだもんね 伏見選手にとっては…
男子バレーも勿論感動したけどこの二日間のブログにはショックにも似た感動を覚えました!
そして
ああ 伏見選手のファンで良かったと心から思いました
2008/06/08(日) 22:27:09 | URL | 華子 #-[ 編集]
こんばんわ!男子バレー感動しました(>_<)私は競輪が好きになる前にバレーFanでした。毎回、最終予選に回る度に悔しくて泣いてました。今回もダメだろうと思いながら見てるうちに山本くんのスーパーエースとしての責任感、自信が伝わってきたした。バレーから離れてましたが、感動しました!泣きそうになりました。いろんな競技に日本がたくさん出れるといいですね~オリンピックでもガンバレ日本!!!って感じです
2008/06/08(日) 22:13:07 | URL | あかきく #-[ 編集]
最終戦も観ました~(~▽~*)/
北京オリッピック行きが決まった後の試合だったけれど、最終戦も応援しましたよ~w(^o^)w
昨日の監督は「感極まる」という感じでやはりみんなウルウル・・・。
監督は最初から「勝たせてやりたい!」とおっしゃっていましたものね。願い叶いました!!!

『スポーツってホントに素晴らしいものですよ♪(*^^*)』  今回のオリンピックはとても楽しみです☆

最近「声を出して笑う事」を忘れていた私は、今日観に行った映画「ザ・マジックアワー」で
久しぶりに涙を流して笑ってしまいました。(>▽<)
無知な私は「マジックアワー」の意味も知らなかったので、
「あのことをマジックアワーっていうんだ」と勉強?になったりして。(連呼してスミマセン)
帰るときは、家族で「本当に楽しかったね~」とちょっと幸せな気分になりました。

笑う事って大切なようで、元気にもなるし精神的にも健康になれますよね。v(*'-^*)-♪
お時間があったらぜひ観に行って見て下さいね。(って、決してまわしものではありませんっっ)
2008/06/08(日) 22:12:47 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
男子バレー、ほんと良かったですよね!!

植田監督の姿もジ~ンと来たのですが、自分は最年長の荻野選手の涙がさらにグッときちゃいました。
ここまでたどり着くまでに、壮絶な苦しみ、葛藤があったと思いますし。
16年という歳月は、とても重いですよね。

4年前、伏見さん達の銀メダルが決まった瞬間、むちゃくちゃ興奮しましたし、
昨年末のグランプリはすごく感動し、熱いモノが込み上げてきました。

多くの人の心や記憶に残る試合・レースをされるアスリートの皆さんは本当にスゴイと思います!
北京五輪では、一体どんな筋書きのないドラマが展開するのかワクワク、ドキドキですね。^-^
2008/06/08(日) 21:53:54 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
やっと…
そうですね!やっと、決めてくれましたね!バレーをやってた私としては、もっと、出来たはずだと思います!俊昭さんも、1日1日、しっかり練習して下さいね!俊昭さんは、金をとれる実力を持ってるからね!頑張って下さい!
2008/06/08(日) 21:38:05 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
少し遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます」

いつも暖かいお言葉ありがとうございます
2008/06/08(日) 21:13:45 | URL | 伏見俊昭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
