スポンサーサイト
昨日のブログから
20080709050412
みなさんのたくさんのお言葉、ありがとうございますm(__)m
 
賛否両論、様々な意見を聞かせていただきましたがどれも心は《北京五輪》へ! 
 
 
確かにマニエ監督の言い分も、自分の言い分も間違って?はいないと思います。 
 
が…
 
どうなんでしょう?
 
ブログとコメントを読んでいるうちに心の葛藤が治まりません!
 
 
言いたい事を言えずに心に閉まっているならば思いきって言ったほうが…
でも後々シコリが残るなら言わないほうがいいのか? 
 
 
監督はどういう気持ちであういう事を言ったのか?
 
自分達選手を想ってなのか?北京を見据えての事なのか?
 
でも言い方はあるはず!!《帰ってもらっても構わないはさすがに言ってはいけない事のような…》
 
 
競輪選手は基本的に指導者という人がいないので、監督の絶対権力というものが分かりません【ちょっと変な言い方ですが(^^;】
 
 
自分が我慢をすれば良かったのか?
我慢することが丸く治まる事なのか?
 
 
疑問は絶えません!
 
 
でも一つ分かってほしいことは《より良い環境でナショナルチームが活動していく》と言う事です!
 
これはいろいろなメディアを通じて声を大にして言い続けて来ました!
 
 
【選手、スタッフ、関係者が力を一つに合わせ夢に向かってやっていく!!】
 
 
これに尽きると思います!! 
 
 
人間、文化の違いなのでどれが正しいのかは分かりませんが《自分も間違っている事ばかりなので》でも自分に嘘はつかないよう《練習でも気持ちの面でも》目標に向かってやる事は【一つ】ですからね(^-^)
 
 
今回こういう事が起きた事、凄いプラスに向かうと信じてこれからに活かしていければ最高だと思います!! 
 
『本当はこの事を書くかどうか凄い迷いましたが、自分の気持ちをみなさんに読んでいただき、みなさんの声で心のモヤモヤが吹き飛びそうだったので思いきって書いてみました。これでこれからの合宿に気持ち良く打ち込めそうな感じがします(^^)最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m』
 
 
 
写真はマニエ監督の長男【マキシム】と!
 
昨日、今日と練習のモチベーションはしっかり保ててますよ!!《それは大丈夫です》
 
 
まだまた合宿も半ばに入ったばかり!!これからが本当の正念場ですね\(^-^*)
 
 
 
『それと山ちゃん!!寛仁親王牌優勝おめでとう(^-^)/あんた強すぎっっ!!』
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
詳しい事情がわからないので推測になりますことを、まずお詫びいたします。

みなさんが素直でいい人過ぎるんじゃありませんか?

監督は、自分自身に問う必要性を言っている気がするんですよね。

「本当に、これでいいのか?」

と。

みんながひとつになるなんてことには、私は関心がありません。
最初からそうなると、平均的になってしまうからです。

誰もがいいパフォーマンスを好き勝手に上げていけば、結果としてひとつになりますよ。

私は、それがプロのチームワークだと思っています。

すみません。好き勝手なことを言ってしまいまして。

こうして悩んでいる伏見選手の人間くささ、だからこそ、応援したくなるので。

では。

がんばってください。
2008/07/10(木) 03:55:06 | URL | ポー兄弟 #-[ 編集]
伏見(怒)
もうどちらも怒ってないと思いますがネ(^O^)
自分、優柔不断なのれ、何とも言えません~っ!

青山テルマちゃんが、何度も♪と歌ってますわ~
何度も色々感じて、考えればいんぢゃないすか~?!
皆様の、いろんなカキコミ楽しいっすわ!伏見さんにはいろんな味方がいてい~ですな(^0^)/

自分も、ド☆へなちょこながら、その端を担えてたらい~なぁ(>_<)マキシマム!!
2008/07/10(木) 03:01:41 | URL | 魔チャオ #Tnvilj52[ 編集]
【選手、スタッフ、関係者が力を一つに合わせ夢に向かってやっていく!!】って本気で思ってる人は監督への不満をブログに書くな!
何を読んでる人に期待してるんだ…同情か??
大人なら、ホントにチームを思うなら、発信するのはブログじゃないでしょ!普通。
解決しないどころか、問題大きくなるよ。
ファンもファンなら甘ったるいことばっかり言うなよ。伏見がバカになる!

競輪ファンは伏見を甘やかしたくないです。アスリートの伏見に頑張ってほしいので…
2008/07/10(木) 02:46:57 | URL | 頑張れ伏見! #MP6OAdhI[ 編集]
思ったことを素直に書ける伏見選手が大好きです。

「飾らない」って所が良いですね。

本番では良い結果を期待しております。

ファイトー!

2008/07/10(木) 02:37:18 | URL | 珊瑚 #-[ 編集]
伏見頑張れ
伏見選手、連日の猛練習、ご苦労さま。慣れない外国での合宿、様々な事があります。普段の10倍位疲れるでしょう。しかし、みんな選手、スタッフ共、日の丸を背負い、国民の期待に応えるべく頑張っているんですよね。頭が下がります。本当に有難う!!


さて、そんな中での今回の監督との問題。私は伏見選手は心配していないし乗り越えてくれると確信しているのですが、若手の皆さんはどうでしょうか?この前のマンチェスターでの世界選手権を見ても分かるように、世界の舞台で互角以上に戦えるのは伏見選手しかいないのが今の日本の現状です。若手は皆、下を向き、また一流選手達への眼差しは憧れとも驚きとも言えるものでした。壁は厚い。1対1ではかなわないと思いました。しかし、そんな彼らでも日の丸を背負った日本代表選手達です。多くのものを犠牲にしてでも日の丸の為に頑張っているのです。永井も渡邉も翼もみんな、かわいい連中じゃないですか。1人じゃかなわないけど力を合わせて頑張れば結構いいところまで行けると思います。まさに総力戦、それが今回のオリンピックのテーマだと思います。


若手は皆、伏見選手を見ています。迷わず、動揺せず、泰然としていて下さい。起つときは起つ!若手とスタッフの為に毅然と行動して下さい。皆、伏見選手についてきますよ。若手を奮い立たせて、そして『雨降って地固まる』にして下さい。さぁ、あと1ケ月。頑張れ伏見!!頑張れ日本!!
2008/07/10(木) 01:53:39 | URL | 北の父さん #jEoNSDQ.[ 編集]
お疲れさまです
時には監督とぶつかって本音を言う事も必要だと思うし丸く納める事も必要ですね。難しい問題ですね!モチベーションを保って練習に支障がなかったみたいで安心しまし!智仁親王碑、飯野くんもガンバってましたね!テレビで見てたんですけどアテネの後の伏見さんのインタビューやトレーニング方法を変えた事などやってました。伏見さんの北京への意気込みの中で競輪全選手の代表としてガンバるって言葉が印象的でした。
2008/07/10(木) 01:15:07 | URL | あかきく #-[ 編集]
どんな苦難?も糧にしてイケるハズですよ~(o^-^o)
2008/07/09(水) 23:59:38 | URL | lani #3hri4u1c[ 編集]
伏見選手が悩んでぃる事を聞くとすごくつらぃです(/_・、)まだ気持ちがすっきりしなぃ感じですね(´ヘ`;)ぁたしゎやっぱりマニエ監督に自分の思ぃをはっきり言ぅべきだと思ぃます。何か心の中に引っかかったままでぃると練習にも集中できなぃと思ぅしィィ結果ゎでなぃと思ぅんできちんと自分の気持ち相手に伝ぇるべきですよ。人間って心の中まで見ぇなぃから言葉に出す事によって相手の気持ちがゎかったりするものなんじゃなぃのかな?って思ぃます(≧ω≦)言葉って時に人を傷つけたり喜ばせたりすごく難しぃですね(ノ_・。)最終的に答ぇをだすのゎ伏見選手ですから考ぇてみてくださぃヾ(^▽^)ノ
2008/07/09(水) 22:25:07 | URL | CIMARON #-[ 編集]
頑張って!
確かにモチベーション大事ですよね!
北京五輪期待してます。
頑張って下さい
2008/07/09(水) 20:27:54 | URL | ともや #-[ 編集]
まぁ
頑張ってください
2008/07/09(水) 19:53:57 | URL | 自転車部 #-[ 編集]
お疲れ様です!

マニエ監督の言動、そして、今回の件をブログに書かれたこと。
読んだ人によって感じ方は様々で、正解も間違いもないと思います。
皆さんのコメントを読んで、「そういう考えもあるんだ!」と僕もイイ勉強になりました。^0^

ブログのトップに「飾らない伏見がここにいる」と書かれていますよね。
これからもご自分の素直な気持ちを綴っていって下さい!
それにより気持ちの整理ができ、様々な声を聞くことができ、前に進むことができるなら、書いた方がお得じゃないですか♪^-^

北京五輪まで残り1ヶ月。
立ち止っている暇などありませんから、メダルというゴールに向かって突っ走りましょうよ!
僕達ファンも千切れぬよう、必死についていきますから。(笑)
2008/07/09(水) 19:03:46 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
思いっきり悩めばいいんです_alt_str_i_F9AD.gif_
『シコリが残るなら何も言わない方がいいのか』

言いたい事があっても、その場や今後を考え敢えて波風立てず相手をたてる…日本人らしい心遣いだと思います。個人的にはこの民族性に誇りを持ってます。
でも一方では「何も言えない日本人」とも…

自分の心遣いと割り切れる事か、それとも「何も言えないだけ」と思えてしまうかで自ずと答えが導き出されるのでは?

悩んで学んで頑張って!
2008/07/09(水) 18:16:24 | URL | たかりんご #-[ 編集]
より良い未来へ~☆
たくさんの意見!!賛否両論あれども、嬉しい事ですね。
これだけのファンがいれば、思う・感じることもさまざまですね(*^o^*)

たくさんの意見を伏見さんなりに参考・吟味されて、
「今以上にいい方向へ持っていくこと」が宿題(課題)?!ですかね~♪♪♪

昔、モーニング娘。がすごい人気が出たのは、
表(ブラウン管では伝わらない・放送できない)
諸事情?みたいなものを放送していたから、すごい共感していたのですよね。
「新人メンバーに強くあたる」元々のメンバー♪みたいな。(*´∀`*)

今回、裏事情?!をブログで書いてくださって、今回の合宿が
「ただキレイ事ではないところ」をファンが知った上で、また
さらに頑張っている選手をよりファンになる!!(*^▽^*)//

ガマンはいけません!
ガマンしたまま内々に秘めたままで練習しても
どうしても何かが引っかかって、シコリになりますし・・・ヽ(;´Д`)ノ
たしかにネガティブなブログは読んでいても、こちらまでネガティブになりやすいですが
みんなの意見でポジティブになった伏見さんを見ることが出来たら、
ネガティブな気持ちも吹っ飛んで、また更にたくさんの元気をもらえます。~\(⌒▽⌒)/~

私は「思って・分かってもらいたいこと」を、
「もし打ち明けてしまったら丸く治まっているものが壊れる」と思い、
ずっと秘めていたら、うつっぽく・ジメジメとした性格になってしまい・・・。
それが尾をひいて3年もの時間を費やしてしまいました。
その性格を打破してくれたのが伏見さんなんですよ!!
今は、昔の事は引きづらない!
相手の性格を変える時間を費やす位なら、自分の考え方を変えたほうが早いです。
(↑分かっていても変えられなかったけれど、伏見さんが変えてくれたんですよ)

昨日、仕事で若い社員さんに
「こないだ教えましたね?」と、上からものを久しぶりに言われた時は「ブチッ」と切れそうでした。
「そんなの分かってるよ!時と場合で状況は違うだろ?!」と思いつつ、
「ハイ、すいません」と言ってみたものの、
「なぜそうなったのか人の話を聞けよ」的な。(暴言!すみません・・・)

でも、もしそこで、大人気なく言い返したところで、
状況が悪化するかもと、新人なりに一度は引き下がってみました。
でも、見ている人は見ていてくれて、
周りの人が「大丈夫!気にしない方がいいよ」
この一言で、「ブチッ」と切れ掛かっていた何かが、また元に戻ったのでしたw(^o^)w

マニエ監督は日本語が話せるのですか?!
通訳の人が間に入っていたら、←ツライ立場だなぁ~なんて思ってしまいました(^。^;)

また、もし通訳された言葉なら、ニュアンスが違うものだったかもしれないし・・・。
日本人が日本人に対して「帰れ!」の意味と、
外国人が日本人に対して「帰れ!」の意味の考え方やニュアンス、
まさか、マニエ監督も「あれ?そんな意味で言ったわけではないのに傷ついちゃった?」なんて
思っているかも?!?!(あくまでド素人の勝手な憶測です☆)

福原愛選手は、卓球の技で、
日本語だと「高いサーブ・低いサーブ」の二種類の言葉しかないけれど、
中国語だともっとたくさんの言葉があるから中国語を勉強したとテレビで見たことがあります。
言葉って、日本人同士でも心まで伝わるのは難しいけれど、
日本人同士以外だともっと難しく、それぞれの国の価値観・考え方が違うから
もっともっと難しいのかもしれませんね。

それを全部ひっくるめて「世界レベル」なのかぁ・・・。
私には想像出来ないっっ!!(^▽^;)

今回、初めてオリンピックに出る選手にしてみたら
「また違う思いなのか?!」
それともみんなで「ひどいなぁ~」と思って練習されているのか・・・。

でも、今回の件、全てにおいて
ひとつ階段を上った感じがしませんか?!?!

伏見さんが、このブログに対しての想いが強いことが分かっただけでも、何だか嬉しいです☆

今頃フランスは朝なのですね。
良い朝を迎えて、いい1日がスタートしていることを祈りつつ・・・☆
そろそろ仕事へ行く準備をしなければ~(*´∀`*)
お互い頑張りましょう~!!&長々すみません・・・☆
2008/07/09(水) 16:07:52 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
ススメ~~!!
ブログ見てますよ~。合宿大変そうですね!頑張ってください。自分は、ゲームに練習に頑張ってます!
2008/07/09(水) 16:06:13 | URL | 一品驃騎将軍 #-[ 編集]
少しは気持ち落ち着きましたか(:_;)
伏見さん気分は如何ですか(-.-;)…本音を包み隠さず話された事で沢山の方~コメント頂きそれぞれ違う世界で生きてる方 からの解答で違った目線から見る事も出来…伏見さんが一人で抱えきれないものを支えて頂けて 良かったですね\(^^:;) 私も読んで見て賛否両論ありどれが1番の解決策 なのか?どれが伏見さんのもやもやが取れるコメントなのか理解しずらい面もありましたが…今日の伏見さんの気持ちからしてまだ納得行かない部分が沢山ある事感じました。ただ丸くなっておさまるなら伏見さんに【ストレス】は残りませんか?この件が頭~消し去る事出来ず色々な葛藤されてる事伝わりました(>_<)一つ言える事は試合に出るのは【選手】です。。 一生懸命異国で頑張ってる選手を傷つける【帰れ言葉】はある意味言葉の暴力です(T_T)同じ注意するにも監督は言葉選んで頂きたかったです(+_+)…昨日のTVで【永井選手】の特集されてました☆☆永井選手は前回のオリンピックに間際に【脚より心がオリンピックについていけてない】と下ろされ井上選手に変えられ…競輪選手辞め様と迄落ち込まれ兄と慕う加藤慎平選手に支えられ今日迄来られたと言われてました。監督~同じ言葉投げられた他選手の方はどう受け止められてますか?_?)みんなで団結して話しあいも必要だと思いますよ 伏見さん一人で抱えてたらストレス~また体調崩しちゃいますよ(¨;); 私は伏見さんのその真っすぐな所好きです(^_^)☆でも異国でのストレスも 溜まる時期と絶対に頭~消えない思いとで体調崩さないか心配です(*_*) 他の選手と共に嫌な事は分け合い監督~やる気ないなんて言わせない様に練習に集中して下さいね☆☆☆ayumi~
2008/07/09(水) 15:09:10 | URL | あゆみ #-[ 編集]
我慢したらだめだと思います。
我慢すれば、その場は終わるかもしれないですけど、その後何も発展しないと思います!

【選手、スタッフ、関係者が力を一つに合わせ夢に向かってやっていく!!】

本当大事なことだと思います。
一人でも違う方向に向いていたら夢は達成できない。
力を一つにするためにはやっぱり疑問とか溜め込むのではなくて、はき出すことでチームでお互い気持ちを分かり合うのも必要だと思います(o゚c_,゚o)

きっと今回のことは伏見さんの進化に必要な出来事なんですよ!!(`・Д・ノ)ノ
絶対伏見さんすごい強くなります!ヽ(o`Д´o)ノ
2008/07/09(水) 14:00:55 | URL | オリ×オリ #-[ 編集]
いつでも待ってます。
誘導なら任せて下さい。
良い仕事しますよ…
2008/07/09(水) 13:27:38 | URL | さがぴ~ #-[ 編集]
マニェ(怒) を読んで
合宿が始まって1週間後の月曜日、合宿の中だるみを引き締める為に、選手、スタッフの士気を高めるために、監督が檄を飛ばすことはよくあること。そんなことで傷ついているようでは世界では闘えないんじゃないですか? 合宿場所の環境や周りの人に関係なく、集中してストイックに自転車競技だけに打ち込むのが本当のアスリートではないですか?。監督がやる気が無いように見えたのであればやる気を見せつけてやればどうでしょう。チーム一丸となってやるべきときに内部事情をブログに書いては、逆にチームの和を乱してしまうのではないですか?.アスリート伏見を応援しています。
2008/07/09(水) 13:07:13 | URL | アスリート伏見を応援するひと #GDp5GpwI[ 編集]
マニエ(怒)でしたかぁ
スタッフさんが言った監督の気に触る事って‥
監督にしてはフランス批判に感じちゃったんじゃないかな?結構、フランス人て自国に誇りを持ってる感もあるし、勿論、日本人もあるけど‥
『フランスが良いと思ったからここで合宿をする事を決めたんだっ!』ってとか‥『帰りたい奴は‥』とか‥
伏見さんが言いたい事も監督に言っても良いんじゃないかな?
議論をして→お互いを理解していくみたいな‥意味で‥(・_・;)


まぁ喜怒哀楽ありますよ‥今日は意外と(喜)だったりさ‥


何か、私ごときが伏見さんに生意気な事言ってますが‥(-.-;)
2008/07/09(水) 12:59:29 | URL | 競輪嬢 #vrCDsCks[ 編集]
十人十色………
人間ですから、色んな価値観を持った人がいますよね…

相手の意見を全て受け入れなくてもいいと思います。
時には流すという方法もありだと思いますもの。
他人同士が共同生活で過ごしている事も、同じ目標に向かっていく事もなかなかすんなりできる事ではありませんよね。

本人にぶつけるのもいいけれど、(今後を考えると衝突しないのが無難ですし)仲間やブログに気持ちをだすのが一番と思います(^-^)

ここは伏見さんの味方がほとんどですし☆

いつでも思いっきり発散して下さいね(*^_^*)

相談やグチりたい時はいつでも聞きますからね(o^_^o)
2008/07/09(水) 12:42:48 | URL | フラガール #-[ 編集]
思い切って…
伏見さんお疲れ様です。
早速ですが、マニエ監督のお話の件、似たような事を状況は違えどお仕事で経験した事あります。

その時は私なりに考えたけど、どうしても気になり、理解しようと努力してる旨をアピールしたくて直談判(大げさかしら?)しました。
そしたらこちらがちょっと違って解釈してて正解を聞いて納得。
言われ方もあると思いますが、まずは相手の話を全部聞いてみてはいかがでしょうか?

相手が同じ母国語が通じないのも、どこかでお互いイラつきがあるのかも…。

人間関係って難しいですね。応援しています!
2008/07/09(水) 12:17:46 | URL | ゆみこ #hSoCGG.g[ 編集]
いってもいかと・・・。
リュウさんに同感ですね・・・。
私も。

きつい言葉を言ってるといつか自分にかえってくる。

そうおもいます。



福島勢・・・強いですよね。
決勝に4人も乗って・・・。
山崎選手、やっぱ強い。


オールスターはやはり、福島勢に123とって欲しいです。

地元静岡の、新田選手、晴智選手、慎太郎選手、村本選手も調子いいみたいなので、決勝で伏見選手と対決するの、今から楽しみです。

でもやっぱ、山崎選手強いから、東北勢123なんだろうなぁ・・・。
2008/07/09(水) 11:53:36 | URL | ぺろ #-[ 編集]
いろいろ
俊昭さん、ぉはよういろんな事があって、大変ですが、気分が、落ち込むくらいなら、プラスに、考えて頑張ってそれにしても、昨日の山崎は、ひど過ぎる普通なら、べーやんを、勝たせるのに、前回の俊昭さん時と同じで、自分で、勝ちにいってるよ言ってる事とやってる事が違う福島は、車券買うけど、山崎は、二度と、買わない
2008/07/09(水) 10:09:06 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
がんばれよ!
ど~も!
支部長代行です。

合宿生活も半ばになって疲れとストレスがたまって大変だと思います。

自分の夢を実現するために今が一番大切な時!
平凡なことしか言えないけど
「自分を信じてがんばれ!」

また、強くなった伏見俊昭期待してます。

一緒のレースではお手柔らかに! (^^)v
2008/07/09(水) 08:44:03 | URL | 支部長代行 #-[ 編集]
前進あるのみですね
伏見さん、おはようございます。

一日経って葛藤はありつつ、どこか分かろうと言う気持ちで
ご自身を鼓舞しているのが伝わります。。

世の中理不尽なことばっかですよ。
でも、歯を食いしばってやらなきゃいけないときもあります。

目標地点だけを見て頑張りましょう。
応援していますね。
2008/07/09(水) 08:00:40 | URL | あきら #IQc6UKyc[ 編集]
伏見選手初めましてブログ毎回拝見しています。マニエ監督の件100%できた人間なんて居ませんマニエ監督の嫌な面が出てしまったのでしょう。伏見選手は自分の為に頑張って下さい。フレーフレーふしみ~
2008/07/09(水) 07:53:04 | URL | ちゃんこや #-[ 編集]
皆 目標は一つ!!
フッシーさん♪ おはようございます(^O^)/ 


フッシーさんの正直な気持ちを聞かせてくれて読んでる皆は嬉しいと思いますよ!

今回の出来事にたいして私は何も言えませんてしたが、コメントには賛否両論いろいろな意見ありましたね!

皆、フッシーさんの事を友人や家族のように思っての言葉ばかり!

あとはフッシーさん自身が考えて行動に移してください!!


【ぺだる】にもありましたが、マニエ監督「伏見は思ったことをどんどん言ってくれるからありがたい」と信頼されている。

フッシーさんが全部抱えずスタッフ、チーム皆とも話し合ったらどうですか?
↑もう話し合っているのかな?


後は全員が万全な状態で本番を向かえてくたさい!!
きっと 乗り越えられるはず!!!
2008/07/09(水) 07:48:58 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
最低です!
伏見さんは正しいですよ!
間違った事は言っていないです。
自分を信じてただひたすら頑張って下さい。

マニエの事はみんな分かっています!
言いたい事は言うべきですし、イライラのとばっちりはトップの器じゃありませんし、選手のモチベーションを下げるのは最低です!
2008/07/09(水) 07:11:38 | URL | 競輪マン #-[ 編集]
伏見さんの 地元 福島ののお天気は くもり 時々 晴れ らしいです 伏見さんの 心は?
ずいぶん悩まれたようで コメントしていいものか、 こちらも 悩みました

日本人は 言いたいことを 言わない人が多いと思います。文化 ですよね

諸外国では 言わないと 伝わりません
しこりが 残るということも 少ないように 思います 

今回の件、 伏見さんが納得されてないご様子のため 、討論は 必要だと 私は思います

今日ブログで お書きなっていた内容 そのまま 監督に 伝えても いいのでは?
 
競走では連携するものの 基本的に 個人が尊重される 競輪 ( 日々の 練習を含めて )

監督には 理解できない部分も あるかもしれません

思い切って 話し合ってはいかがでしょうか

私自身が ではなく パートナーを 通じて
私も 十数年 競輪界を 見てきました ( 伏見さんと 一緒に走ったことは たぶんありません ) 

私は 選手方を 非常に 尊敬しています ( それでも 最初は 理解不能でした )

オリンピックまで あと 少しです

チームが ひとつに なれることを お祈りしています    

2008/07/09(水) 06:33:01 | URL | みーちゃん  #-[ 編集]
伏見さんの過去のブログを、読み返した所、マニェ監督のイイトコロを、きっちり書いていましたよ。ただ、マニェ監督に伝えてあげたいのは、きつい言葉や汚い言葉ばかり使っていると、相手だけではなく、自分にも、そっくり、そのまま返ってるんだってことを伝えたいです。
2008/07/09(水) 05:47:08 | URL | リュウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
