スポンサーサイト
一日の練習
20080710061648
20080710061645
20080710061643
20080710061641
20080710061639
写真の一番上から…
 
 
一週間の練習メニューです!【休みが無くちょっときついかな(^^;でも頑張らないと!!】
 
 
 
二番目は…
午前中のウェイトトレーニングで使わせていただいている施設の中のジムです!【設備がしっかりしているので、約2時間近くみんな真剣に取り組んでいます(^-^)】
 
 
 
三番目は…
午後のロード練習に行く前の選手の表情♪
相変わらす長塚先生はハイテンション♪で、一成は最高のスマイル♪。翼はカメラを向けるといつも表情を作ってくれて、永井はいつも通り(-_-)無表情!!
【最高の五人組ですね(^^)】
 
 
 
四番目は…
《まだ13歳のマキシム》が自分達選手と一緒にロードトレーニング!
【約80キロのコースを涼しい顔で軽く走っていました!絶対未来の世界チャンピオンになるはず(^-^)/】 
 
 
 
五番目は…
永遠?に広がる葡萄畑!!今日のロードコースはこの葡萄畑の横をひたすら走り続けました。片道40キロの道の往復!
【ツールドフランスをイメージ・・・・・出来ませんでした(;_;)】
 
 
 
昨日、一昨日と二日間に渡って自分の気持ちを書いてきました!
みなさんからの様々な意見が聞けた事、本当に嬉しかったです(*^^*)

中には厳しいお言葉もありましたが、まだまだ自分が未熟だということで、これから自分が成長していく上でとてもありがたいお言葉だったと受け止めています!

(月、火、水)と日にちが経って練習をしてきましたが…

『大丈夫です!しっかりトレーニングに集中は出来ています!!』
 
 
一つ…

何でこの事をここまで引きずったかというと、自分はブログでもお伝えしましたが来て早々風邪をひきました!《日本でもかなり流行っているらしいですね(^^;しかも長引くって…》

その上で一日休養はしてしまいましたが、《喉が痛くても、咳が出ても、鼻水が出ても、息苦しくても》その後の練習メニューはこなしてきました!【本当に普通の何でもない練習でもかなり苦しかったんです(--;)】

『何で風邪をひいてる状態でもこんな苦しい練習をしなくちゃいけないんだろうか?』

やっている時はそう思いましたが…

『すべては北京の為だろう!!』

目標があるから《今やらずしていつやる》と自分に言い聞かせる事ができ、練習に取り組めたんです!!
 
 
それを…

『やる気が感じられない!酸素カプセルに入りたければ帰ってもらっても構わない!!』







正直自分は悲しかったです。誰かに認めてほしいとかじゃなく、今この時しか北京に向けた練習が出来ないんだから《時間がないんだから》後悔だけはしたくないと!
 
 
だから自分の気持ちを整理したく、ブログで書こうと決めました! 
 
 
 
でも大丈夫です(^^)
みなさんの声を聞いたら元気を貰えましたし、マニエ監督に対しても《信頼感》は薄れていません!
 
 
今回は《マニエ監督、スタッフ、そしてみなさん》に多大なご迷惑をおかけした事、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

でもこれからも《目標》に向かってやる事は一つなので、みなさんからの【熱い声援】引き続きよろしくお願いしますm(__)m
 
 
「伏見俊昭」
コメント
この記事へのコメント
愛されていますね
皆さんもコメント
伏見さんへの愛が伝わりますね
こんなに沢山の方に愛されて
伏見さんをみんなが応援していますよ
くいの残らないようにしてくださいね
2008/07/11(金) 21:10:48 | URL | megu #-[ 編集]
初めまして。
先日のフェスタ以来のにわか競輪ファンです。
観客の期待を一身に背負って走る選手の、頼もしさ・男気に感動しました。

現地でスタッフやチームの皆さんの間にどんな遣り取りが、あったのかは分かりません。
伏見さんの言葉によって、どんな波紋があったのかも。

でも声をあげることを恐れない、姿勢に私はとても励まされます。
きっと闘いはレースの上だけではないですね。
日々、何かに向かってもがいてあがいて、
闘っている人は本当に恰好いいです。
「いい子」は面白くないですよ:)

どうか最後レースの場に立ったとき後悔のないよう、伏見選手が力を尽くせるよう願っています。
2008/07/11(金) 02:10:52 | URL | sa #-[ 編集]
ごめんなさい。厳しい事言います。
伏見さん!恵まれすぎですよ!!
(皆さんのコメントを見て・・・)

私はマニエ監督の件・・書いてほしくなかったです。あなたは、トップを目指す人。。そして、そこに手が届く可能性のある方です。
ファンはいつも味方ですv-69
でも、甘えてはいけない時・事もあると思います。
人間関係が大切な仕事をしている。。ので気持ちは分かります。でも、書くことで、マニエ評が落ちちゃうんです(涙)
言葉は難しいですね。きっと、監督も思った事でしょうね。

2008/07/11(金) 01:04:46 | URL | リー #-[ 編集]
コンディション
ボルドー合宿までの日程が立て込んでいたので現地でのコンディショニング・・・・疲労からの風邪・・・苦労してますね。 万全の体調で臨む厳しいトレーニングの積み重ね、乗り越える試練が本番出の勝利に繋がります。 一時も早くベストの状態でトレーニングが出来ると良いですね。 風邪も良くなって体調も回復して来た様なので、まずはこれから本格的に集中してトレーニングが出来ますね。 4年前のコロラドを思い出せば、 まだまだ頑張れます!!
   一つ相談があります、市及び体協が激励会を企画しています、合宿が終わって帰国後、28日~ドーム壮行会、8月1日のイベント、前橋合宿までの日程の中で可能な日があれば連絡して下さい。(時間的には30分、市長も出席) 

応援しています!!!
2008/07/10(木) 23:55:16 | URL | banshikoji55 #-[ 編集]
気持ちが落ち着いたようでよかったです。
ここ一両日のブログは読んでいて辛かったです。でも、たくさんの方からいろんな意見をもらえたようでよかったですね。自分には見えないことも、他人から見えるということもあるから、何か悩んだときはここに書いてください。どんな時でも伏見さんにはとーってもたくさんの応援団がついてますよ。目標に向かって突き進んでください。
それにしてもマキシム君すごいですね。やっぱり蛙の子は蛙なのかな、将来が楽しみです。

2008/07/10(木) 21:48:55 | URL | お富士 #-[ 編集]
今、さっき‥
日テレの夕方のニュースの中で競輪学校がフューチャーされてましたよ↑
明日?は長塚先生のVっぽい。(見れたら良いな)
いいね~♪日テレ♪

写真の葡萄畑、あたしは好きだなぁ‥
今度、ボルドー行ってみよう( ̄3 ̄)/

あたしはいつまでも伏見さんを応援しちゃいますよ♪だって‥
ファンですもん"(ノ><)ノ


さぁ、また【1つ】に向かって進みましょ★★★

2008/07/10(木) 19:40:58 | URL | 競輪嬢 #vrCDsCks[ 編集]
お疲れ様です。
熱い応援、しますとも!
2008/07/10(木) 19:08:51 | URL | ポー兄弟 #-[ 編集]
お疲れ様です!

今日は写真が満載ですね。
僕達が見ることの出来ない風景をこうして届けていただけると、北京五輪がより身近に感じられるように思います。^-^

代表の5人の皆さん、写真を撮る時にもそれぞれの個性が表れるんですね。
滞在中、チャンスがありましたら無表情でない永井君を激写してください。(笑)

色々あるとは思いますが、
互いに高めあい、磨きあい、励ましあい、
戦うための最高の状態を作り上げてくださいね☆
2008/07/10(木) 18:53:46 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
伏見さんのペースで(*^-^*)
改めて、「フランス」っていう感じのお写真ですね~!
ブドウ畑だなんて、何だか心が和みますなぁ・・・。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

まだまだ伏見さんファンになって日が浅いのですが、
ちょうど奈良・全プロの時位からでしたので、
骨折しても頑張っていた伏見さんを見てきたので
高松宮杯に出場できた時は、我が子のように!?喜びました~\(⌒▽⌒)/~

合宿出発までもなかなかテンション上がらず、心配は尽きません!!でしたが?
何もしてあげる事が出来ない自分の不甲斐なさから、
伏見さんを甘やかしていたように見えるのであればちょっと残念かも~(*´ー`*)
いろいろなタイプがいると思うので、優しくされて伸びる人・突き放されて伸びる人、
人それぞれだと思います。

でも、人間だから、必ずしも完璧ではないし、甘えたい時もあると思います♪
感情の波も誰にでもあるし、甘えた後でまた頑張る事も出来ると思います♪

競輪って難しいのが、野球やサッカーのように
同じ「スポーツで選手が頑張っても」、賭け事なので身銭を切る分、
結果を出さないとファンから相当なヤジが飛んできてしまうということ((T_T))

だから、ちょっと調子が悪くなると
なかなかテンションが上がらない事もあるのでは?と思ったりします。

今回・「オリンピック」では、どの種目もそうですが、
出場する選手全員が「メダル」というものを目指して、
各国の国民がそれを取ってきてもらいたいと思っているということ。

男子バレーの植田監督も疲労と重圧で今回の遠征は辞退されたとか・・・。

改めて「オリンピック」ってすごいことなのですね。
世界で一位になるということは、「すごい」の3文字では片付けていけないものなのですね。

でも、心と身体は一体だから、心が落ち着かないと練習しても
何だか身につかないこともあるかもしれません。

ブログでストレス発散♪は、ちと難しいかもしれません・・・が、
私達ファンは、ずっと伏見さんの味方でいますので、
安心して合宿に励んでもらいたいと思います~~w(^o^)w(←甘やかしではなく、本心ですよ☆)

気にしないで♪・・・といっても気にしちゃうし、
寝て忘れよう♪・・・といっても眠れない時もあるし
頑張って♪・・・といっても頑張れない時もある!
でも、それは自分のペースで自分なりに消化していけばいいのだと思います。

それが原因で結果が伴わなくても誰のせいでもなく全部自分にかかってきちゃうけど!?
・・・って、そんなのは重々承知なのですよね!失礼致しました゚。(*^▽^*)ゞ

時間が「有るようで無く」、「無いようで有る」から微妙ですが、
1日・一時間を大切に!今までの頑張りと決戦当日までの日程で、
気力・体力共にベストに持って行かれたらいいですね。(*^o^*)

そっか~伏見さんは有名人だから、
マスコミにも注意しなければならないのか~(*´∀`*)
伏見さんもファンも、軽い気持ちでブログ・コメントしているわけではないので、
へんに叩かれる事があったらイヤだなぁ・・・(>_<)
でも、「あの時はああいう気持ち」で、「今は違う気持ち」だったら大丈夫!!気にしない♪♪

13歳のマキシムくん、ひぇぇ~(◎o◎)!! うちの息子と同い年なのに?!
80kmっていったら、うちから他県に行っちゃうなぁ・・・。
それを涼しい顔っていうことは、DNAには逆らえないのですね・・・o(*'o'*)o
2016年のオリンピック、東京かも?!ということで、
息子も今から特訓中?ですが、世界にはたくさんの「目指している選手のタマゴ」が
いるんだぁと思うとアセりますね~(←なぜか私もアセる・・・!?)

・・・ということで、今日が良い1日になったのだと想像しつつ・・・v(*'-^*)-♪
2008/07/10(木) 17:57:08 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
こんにちは(^o^)
体調も良くなりツツ…
色々な人間が居るから…
意見が違ってて当たり前?

自分を信じて

自信有りで

北京にGO!GO!

時には考え無ければイケないけど‥

選ばれた以上自信持って!!!

応援してるもん?ずーっと?

伏見俊昭!負けないでo(^-^)o

生意気言ってm(__)m

例え…戦う所が違っても挑む気持ちは一緒だと…

辛く…涙が出る時も前向きに歩いて行きましょ?
2008/07/10(木) 16:06:05 | URL | #.34lFq1E[ 編集]
人生いろいろ
予想通り、色々ありそうだね(笑
まあ風邪以外は想定外のアクシデントではないので、
大人になれば何の問題もないでしょ?
引き続き集中してがんばってちょーだい!
長塚にもよろしく!
2008/07/10(木) 16:03:38 | URL | ide #4HQ/jgVU[ 編集]
「飾らない伏見」に勝利の女神もイチコロよ。でも、他のネットサイトも、マスコミもこのまま報道するから気をつけましょう。「監督と確執」とかね。風邪も治ったことだし…合宿後半戦は腹をくくって揺るぎない気持ちで、GO!北京。
2008/07/10(木) 15:44:56 | URL | ks #-[ 編集]
目覚めはいかが?
伏見さんは、おはようだね
(^O^)

日にちが経って少し気持ち楽になった?


簡単には吹っ切れないと思うけど、いつも正直に自分の気持ちを自分の言葉で書いてくれる伏見さんを尊敬してる(^_^)


色んな意見があってもいいよ、変わらず今まで通り応援するから、思った事はためらわず書いてね!


練習頑張って!!

仕事行ってくるね~
(^o^)/
2008/07/10(木) 15:10:37 | URL | あみ #-[ 編集]
こんにちわ、俊昭さん苦しいときや辛いときは、誰かに、寄り掛かっても、良いんじゃないblogで、ファンに愚痴、聞いて貰うのも良いし、ナショナルチームのメンバーの仲間でも良いし、自分の中で、かかえてばかりいたら、良くなるものも、良くならないよ俊昭さん自信が、最高のレースが出来る様にしたら良いと思うよ日本とフランス、距離あるね何かあれば、blogにカキコすれば、ファンがついてるよナショナルチームの一成君、キー坊、翼君、長塚さんは、元気に走ってますか
2008/07/10(木) 12:50:56 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
伏見さんこんにちは!
「寛仁親王牌」は、山崎選手でしたね。
伏見さんなら差して優勝だったと思います。
GⅠの栄誉を捨てて北京に心を向けた以上は、金メダルしかありません!
胸に銀メダル輝かせている伏見さんの横に並んだツーショット写真を見ながら、金メダルを重ね合わせて、期待をしています。
2008/07/10(木) 12:41:49 | URL | 北のじぃじい #-[ 編集]
北京への道
フッシーさん♪ おはようございます!


ブログが更新されていて、写真も見れて安心しましたp(^^)q


今日は仕事が休みなので昼時でゆっくりカキコミしてます(^^)★



体調が悪い時は誰もが落ち込むものですよね(-_-)!

普通に生活してたって怠いのに(*_*)


フッシーさん練習中、かなり苦しかったはず!!!


よく乗り越えました!!



苦しさを越え、一回り…いやいや、もっともっと(笑)大きく強くなりましたね!!


マニエ監督、スタッフ、最高の五人組の仲間 と 【北京への道】突っ走って行きましょう!



私たちはいつでも応援してますから!!!
2008/07/10(木) 12:41:15 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
ホッと 一安心
気持ちの整理がついたようで 安心しました

練習メニューを見て アスリート及び、その関係者以外の人は どう思うのか 興味津々デス
一応 休みは ありますよね 
日曜の 午後i-229

マキシム君 いい笑顔ですね 
現在の 10代って (しかも ローティーン) 恐るべし… って感じですよね

延々と続く ブドウ畑 すごそうデスね
中国も 畑にしろ 田んぼにしろ 砂漠にしろ 延々と 続いていて どこまでも この風景? と思いましたよ( 車でしたが )
日本より ロードの練習 気持ち的に きつそうですね

とにかく 目標に 向かって 前進あるのみ!! 
応援しています





 
 



 







  
2008/07/10(木) 11:07:32 | URL | みーちゃん  #-[ 編集]
伏見さんおはよう♪♪
おはよう?かな(^^)/~~~ 今朝ブログ読みました。 ふっ切れリセット出来た見たいで良かったで~す~~(#^.^#)♪♪♪まだ少し無理してる様には?うつりましたが気合いで 頑張って\^o^/ ♪♪伏見さんは少し言葉濁してたけど多分病人が一生懸命やってるとは元気な 人には写らないかったんだと感じてました(*_*)!だってあの【マスク姿】どう見ても病人だったよ身体に鞭打って自分なりに一生懸命やったのに…あの言葉は悔しいかったよね(:_;)気持ち凄くわかり私も文面読んで【涙】しました(:_;)どの世界も元気で役立てば重宝がられるけれど…?病気したら【ゴミ】扱いが淋しいけど社会人の現実だもんまず…アスリートは身体が資本なので体調管理だけは気をつけて嫌な事もブルーに思わないで!!美味しい物一杯食べて!夜は何も考えないでぐっすり眠って!!ストレス溜めず前だけ見て頑張って下さいね(^O^)/vv 他の選手は元気ハツラツですね~(^^ゞとてものどかな葡萄畑や交通量もない空気の良さそうな所みたいなので北都留選手や一成選手の若いパワー(^^)/~~~いっぱい貰って乗り越えて下さいね(^_-)-☆~~ 今日も一日頑張って!! ♪ ayumi♪
2008/07/10(木) 10:54:42 | URL | あゆみ #-[ 編集]
血液型選手権
今朝の血液型選手権、O型が1位でしたよー。

『満足感が得られる日。
うまくいかない事や諦めていた事が達成出来そう。
自信を持って次のステップを目指して!』とのことでした。

やったねー
2008/07/10(木) 09:58:25 | URL | たかりんご #-[ 編集]
昨日と今日のプログを読んでて何故かわかんないのですが…涙が自然とでてきました。
伏見さんがんばってください。
いま私にできることはブログ読んでコメント書いて伏見さんが元気になっていましかできないことに集中して一回りも二回りも大きくなって日本に帰ってきて最終調整して北京に行く準備をしてください

そして私達は応援して伏見さんに元気になってもらうことしかできないけどがんばってください☆

o(^o^)o


生意気なこと書いてしまってm(__)m
2008/07/10(木) 09:15:57 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
元気になりました?
毎日の…過酷な練習お疲れ様です!
心は落ち着きましたか?
伏見選手が頑張屋さんって事は…誰もが知ってますよ(^^)v
肋骨骨折の時…どんなに痛かったか…なのに弱音も言わず練習!練習!
異国で風邪をひいて…どんなに切なかったか…病院にも行かず、お薬も飲まず練習!練習!練習!
そぉやって《限られた時間》を大事にただ…ひたすら練習して来た事…ちゃんと分かってます(*^_^*)
だから…そぉして来た自分の為にも最終最後迄…頑張って下さいね!
いつも…自分を信じて!
世界の晴舞台での雄姿…楽しみにしてます(^^)v
その前に…嫌ぁ~なお仕事がありますが…見習って頑張って来ます(T_T)
Franceの風はどぉ~ですか?
苦しい練習でも…風や空気を沢山…全身全霊で感じて下さいね(*^_^*)
2008/07/10(木) 07:11:12 | URL | Jun2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
