アクシデント
20080711025811
20080711025809
20080711025807
午前のトレーニングの出来事でした!

ダッシュ《500m》をする為、トラックの上段を走っていたその時、いきなり自分の後輪が滑りそのまま落車してしまいました!!
同じく上を走っていた《一成、佃さん》も巻き込んでしまい三人は《上→下》にまっ逆さま!

幸い三人とも擦過傷程度のケガで済んだので、不幸中の幸いでしたが…(--;)
【二人には本当に申し訳なかったです(;_;)】
 
 
今まで《ナショナルチーム》に入ってからこういうアクシデント《スリップ事故》が一度も無かったので、何で後輪が滑ったのか不思議で仕方ありませんでした(-_-;)
【決してボーッとしてた訳ではありませんし、集中してトレーニングには打ち込んでいましたから…】
 
 
その後スケジュール通りのメニューはこなしましたが、また要らない落車をしてしまいました(;_;)
 
 
でも大事に至らなくて、本当に本当に良かったです(^^;《三人とも!!》 
 
 
 
【最近板張りの時は、フランス製MAVICの車輪を使用していたのですが、今回は日本製競輪車輪を使ってました。あまり海外ではむいてないのかな~(・・;)】
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!

落車は、ほんとツライですよね。(>_< )
ヒドイ時は骨折などにより体のバランスが崩れてしまうこともありますし。。。
擦過傷程度で済んだということで、ちょっと安心しましたが、怪我はしないに越したことはないですもんね。

今回は、これで厄が1つ落とせた!
とプラスに考え、明日からも落車に気をつけながら練習、顔晴って下さい☆
2008/07/11(金) 23:07:42 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
災い転じて福となす
2008/07/11(金) 23:00:18 | URL | リュウ #-[ 編集]
ビックリΣ(゜□゜;)
タイトル見て一瞬不安になりましたが、大事に至らなくて良かったです(>_<)

本当に滑った原因は何だったのでしょうか??


それにしても、早く伏見さんの熱い走りが見たいですーーーヾ(^▽^)ノ


明日もファイト!!
2008/07/11(金) 22:25:40 | URL | キャサリン #-[ 編集]
!!!!
ビックリしました!!
落車だなんて・・・
大丈夫なんでしょうか?
擦過傷・・・

身内が競技に関わっているので、
落車の怖さ分かります。
本人は大丈夫だと言っても、
回りにいる人間としては心配です。

レースが開催されるたびに、
落車しないか、怪我しないかetc
何着でもいいから無事に走り終わってほしい
着順は、何事無く無事に走り終わった後からついてくるもの
胃がキリキリします。
心臓にも悪いです。

これからレースがあるたびこんな気持ちになるのでしょうか・・・
きついですね

激しい練習をすれば、怪我がついて回るのは仕方無いことかも知れません。
しかし、怪我はしてほしくない。
日本を背負って、北京を目指している伏見さんに言うべきことではないですね。
すみません。

北京までの残りわずかな時間、怪我には十分気をつけて、これまで以上に充実した練習を積んでください!!




2008/07/11(金) 22:17:53 | URL | あやか #-[ 編集]
大事に至らず、よかったですが、ここへきて怪我は一番心配ですので、ほんと、気をつけてください。あとひと月ですね!!!
2008/07/11(金) 20:59:33 | URL | ふぁんふぁん #-[ 編集]
ビックリ!
ブログの読み始めはビックリ!しました、でも大きな怪我がなくて安心(-.-;)

でも今回の事で車輪は何が良いのか?何が海外(北京)に向いているか?など考える事が出来て良かった(?)じゃないかな‥

トレーニングも集中して捗っている様で、順調。順調。\(^ー^)/


2008/07/11(金) 19:07:45 | URL | 競輪嬢 #vrCDsCks[ 編集]
伏見さんも一成くんも佃さんも擦過傷程度で安心しました最近はイヤなこと続きですね毎日がんばてください
2008/07/11(金) 15:32:34 | URL | あかきく #-[ 編集]
ドキドキ・・・(*´∀`*)
競技にはケガがつきものとはいえ、「落車」だなんてドキドキです!!

慎太郎さんもまだまだ療養は必要ですし、
ファンの選手のレースを見れない寂しさは計り知れないですよ~~ヽ(;´Д`)ノ

でも、でも、皆さん大事に至らなくて良かった良かった( ^o^ )v

擦り傷なら骨折から考えたら軽い♪軽い?ですよね!?(←あくまで素人考えです)

でも、日本製だと滑るという勉強が出来てある意味良かったですね。(←これも素人考えです)
これが本番だったらと思うと!!・・・ホント怖いですっ{{(>_<)}}

それにしても、すごいお写真ですね~~(◎o◎)
どのようにして激写!?されたのか・・・?!?!
あ、Σ(^o^;)  練習のビデオか何かですかね?!

皆さん、こうして遠い異国の地で頑張っていらっしゃるのですね。
何だか急に元気が出てきてしまいました!w(^o^)w

私もよく「言わなければ良かったな」とか、
「書かなければ良かったな」とか、送信ボタンを押した後後悔することもしばしば・・・。
でも、言わなければ分かってもらえない事も多いので、ちゃんと言う事もあれば、
言えなかった後に「お!言わなくて良かった~」と言う事もありますが・・・
飾らない伏見さんに一票!!(*^^)/:*:★

あっと言う間に合宿も半分過ぎてしまいましたね。
半分でこんなに充実されているのですから、
また後半の半分もさらに充実されて、「パワーUPした伏見さん」になられることを期待しています!

ではでは早くキズが治る事を祈りつつ・・・p(*^-^*)q
私も仕事を頑張ってきま~す!!
2008/07/11(金) 12:50:11 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
大丈夫_alt_str_i_F9A8.gif_
俊昭さん、ぉはよう怪我、大丈夫無理しないでね
2008/07/11(金) 10:02:24 | URL | りんりん #C9/gA75Q[ 編集]
おはようございます♪♪
伏見さん大丈夫ですか? 翌朝起きたら痛み等出てませんか(?_?)一難去ったらまた一難で…心配が尽きません(;´・`)……;;たいした事無かった様で不幸中の幸いでしたが他の選手迄巻き添えにしたら大変(ノ><)ノ…; 本当に気をつけて下さいね~(*_*)原因究明もきちんとして今は1番大切な時期なので練習中は何も 考えずに集中して怪我と 体調管理には注意計って下さいね(∪o∪)。。。 今日も一日無事練習出来る事祈ってます♪頑張って ~ayumi~♪♪
2008/07/11(金) 09:46:18 | URL | 亜弓 #-[ 編集]
決戦を控えた大事な時
くれぐれも ご用心あれ
2008/07/11(金) 08:54:08 | URL | YOKO #-[ 編集]
大丈夫?(;_;)
一度もないスリップ事故…

びっくりしたよ
(^_^;)


幸い、大きい怪我じゃなかったから良かったけど、ブログ読んでドキッとしちゃった
(@_@;)


擦過傷、早く治ります様に!
(^_^)


2008/07/11(金) 07:40:58 | URL | あみ #-[ 編集]
アクシデント??
フッシーさん♪ おはようございます!


私の朝の日課のフッシーブログチェック~

え?『アクシデント』?…嫌な予感(-.-;)

でも…大事には至らなくて本当日課よかったー!

一難去ってまた一難…?

ケガや病気には くれぐれも気をつけて!!
2008/07/11(金) 06:29:45 | URL | おケイ♪ #-[ 編集]
険しい道のりの先に … 
お怪我 大丈夫でしょうか

擦過傷 痛そう

でも 競輪選手は 怪我をしても 練習しますよね
今回の件 競輪選手の経験が 生かせてよかったですね

タイヤのが滑ったとのこと
北京の バンクの素材などハード面 詳しくわかるなら 監督と話し合われてくださいね( もう してる ? 余計なお世話ですね )

万全の調子で 北京に 望めることを お祈りしています 
険しい道のりの先には きっと 光るものが待っているはず 

  
2008/07/11(金) 06:20:00 | URL | みーちゃん  #-[ 編集]
おはよぉございます。
伏見さぁん(>_<)
大丈夫ですか?

本当になんともないのですかぁ…(>_<)

ほんとぉになんともないのですかぁ…(>_<)

それならよかったです。

いままでいろんなことがあり集中してやっててもどこかでは少しまだ吹っ切れてないのかもしれませんね
(>_<)

怪我には気をつけて練習してくださぁい☆
2008/07/11(金) 05:03:44 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
(…)攻め
夜更かししてて『もしやブログUpしてるかも』と、何気なく覗いて見たら…

どうでもいいですけど怪我だけは気を付けて下さいよ…

『不思議で仕方無い』って、若干暢気チックに聞こえるんですが…

原因究明はしなくて宜しいのでしょーか…

北京だって言わば《海外》なわけですから…

スキルが原因なのか、ご指摘の様にハードが原因なのか、きちんとCHECKされるべきでは…

まぁ、飽くまで素人感覚でのお話に過ぎませんけどね…

引き続きお体に気を付けて頑張って下さいませ…。

寝ます…
2008/07/11(金) 03:43:36 | URL | たかりんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
